SSブログ

薔薇とスズメ [お花マクロ]



rose3-sonet-s.jpg






rose4-sonet-s.jpg




のんびりしてたら、梅雨に入ってしまったー!



もう一個バラをアップしようかと思ってたんですよね…^^:
上2枚は、『モーニンング ミスト』という一重咲きのバラです。
2枚目、
雄しべの影が、なにか賑やかにおしゃべりしているようで
ちょっと面白いなと、撮ってみました♪






***   ***   ***   ***   ***




疲れてベンチで一休みしていたら
人懐っこそうなスズメが近くをピョンピョンしてたので
思わずパチリ☆


suzume2s.jpg


やっぱ後頭部、可愛いです[黒ハート](萌!!)
(なでなでする妄想…)




suzume-sss.jpg




座ったままの姿勢で足元のスズメちゃんにカメラを向けたので、
表情がイマイチわかりません==

スズメ目線で撮りたかった…。

でもこの場合、結構しんどい体勢になりますよね(そして逃げられる。笑)




nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 12

魔女子

あら、すずめちゃん、かわいー(*´▽`*)
by 魔女子 (2016-06-07 21:17) 

ルッコラ

☆魔女子さん

このスズメちゃん、結構人馴れしてて
(最近のスズメは逃げないよね!笑)
わざわざ人の目の前に降りてくる…。
お客さんから、よく餌をもらってるのかもしれません^m^
by ルッコラ (2016-06-07 21:33) 

NICOパパ

おはようございます。
バラの表現、素敵ですね。^^
ルッコラさんワールドに魅せられました。
スズメちゃんに萌え…
わかる〜( ´ ▽ ` )
ほんと可愛いですよね。
by NICOパパ (2016-06-08 09:17) 

ルッコラ

☆ NICOパパさん

わ、ありがとうございます〜〜*^^*
接写しすぎて、どんなバラなのかちょっとわかりにくいんですが
シベが気になったので…^m^フフ
スズメちゃん、かわいいですよねーーーっ!
この子かどうかわからないんですが、
一度去ってまた来たスズメちゃん、餌をくわえてました。
まるで自慢でもするかように…(笑
そんなとこもカワイイ〜〜 o(≧▽≦)o
by ルッコラ (2016-06-08 21:22) 

hi−ragi

スズメ可愛いよね~
ガチャガチャにあったなぁ
by hi−ragi (2016-06-08 21:55) 

ルッコラ

☆hi−ragiさん

ガチャガチャのスズメって知らなくて
画像検索して、そのままウハウハモードに突入しました(笑
小鳥ちゃん、かわいいですよね〜〜♡
昔、白文鳥なども飼ってたので…*^^*
by ルッコラ (2016-06-09 07:40) 

fumipopo

なんだかとっても
にぎやかな雄しべのおしゃべりですね~
お花をじっくりみていると
色々な妄想がふくらんできます(^^;
by fumipopo (2016-06-10 15:02) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

そうそう、むしろお祭りしてるんじゃないかと
思われるほど、にぎやかそうな感じです(笑
マクロレンズで接写してると、
普段の視点からは想像してなかった、ちょっとちがう世界が
見えたりしますよね^^
だから、レンズ重たいけどやめられない〜^m^
by ルッコラ (2016-06-10 16:08) 

ワンサ

お久しぶりです。
久しぶりにパソコンを開きました。
ローマ字打ち、忘れてしまう(笑)
スマホで用が足りてしまうのパソコンが
開く機会が少なくなりました。
でも、ルッコラさんの素敵な写真は
大きな画面で見ないと~
やっぱり、ルッコラさんの写真は癒されます。
素敵だな~
ワンサより
by ワンサ (2016-06-22 08:25) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
いや〜やっぱりルッコラさんの花は良いな〜♪
どれも全部ツボです。
そして、鳥の中でも一番好きなスズメが、ルッコラさん
ワールドへ!もうキュートすぎる!
^^
by Taka_Nao (2016-06-22 22:28) 

ルッコラ

☆ワンサ(クン)さん

わ〜♪ お久しぶりです^^
ブログを卒業してからどうしてらっしゃるのかな〜と
ちょっと気になってました^^
そっか〜、PCよりスマホで何かと足りてしまうものね〜
…なんて言いながら、ガラケー持ちの私。(笑

嬉しいお言葉ありがとうね♡
また覗きに来てね*^^*

by ルッコラ (2016-06-23 18:23) 

ルッコラ

☆Taka_Naoさん

こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまっててすみません〜^^:
わ〜ん、ありがとうございます♡
また間置くとおさぼり病が出てしまうので
来週あたり、どこか出かけて撮ってこようかな、
季節のお花など^^

スズメちゃん、かわいいですよね〜!
近くまで来てくれて、
休憩中の癒しでした*^^*フフ
by ルッコラ (2016-06-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローズフェスティバル2016紫陽花 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。