SSブログ

ローズフェスティバル2016 [お花マクロ]



rose5-sonet-s.jpg






ずーっと行くことが出来てなかったバラ園
ようやく行ってこれました〜♪
花粉症真っ最中の旦那くんを引き連れて…。
(旦那くんの目的は薔薇アイスです。笑)






urara-un-sonet-sss.jpg






rose1-sonet-ss.jpg






朝から日差しが強く、結局薔薇のアーチを拠点に移動して
日陰からチマチマ撮ることに…^^:






soto-bara-sonet-s.jpg






この日は重たい180mmマクロは諦めてタムマク90で。
それでも、息止めてシャッター切っちゃうので
酸欠気味〜
撮っちゃ休憩、撮っちゃ休憩で1時間ほど頑張りました。

薔薇開花シーズンは入園料がお高く
1時間で帰っちゃうのは勿体ないんですが
体が大事。無理せず早めに切り上げました^^:






それでも久々に満開の薔薇の香りに包まれて
ちょっぴり乙女な気分になれました…よ?^m^




■ 撮影地:京成バラ園






nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

NICOパパ

オーッ!(*^.^*)
素敵なバラですね。
ルッコラさんならではの繊細かつ迫力のあるバラに
思わずため息がもれてしまいました。

マクロで撮ってると酸欠、なりますよね(笑)
特にこれからの季節は熱中症にも気をつけないと。。。^^
by NICOパパ (2016-05-25 21:19) 

ルッコラ

☆ NICOパパさん

わ〜ん♪ ありがとうございます〜*^^*

当日は段々気温が上がってきて
体調のほうが気になっちゃって、
構図とか背景に気を使う余裕が無く
帰ってから、もうちょっとこうすればよかった…等々
一人反省会しながら、写真を選びました…==:

一度、体温調節できなかったせいか
酸欠でか、倒れそうになっちゃった事があるんですよね。
(要するに体力不足?)
今年はかなり暑くなるらしいので
お互い注意しましょうね〜^^

by ルッコラ (2016-05-25 22:15) 

keisuke

3枚目がおいしそうです。
スキューバダイビング中は基本的に息を止めてはいけないんです。
が、めちゃめちゃ止めてます。
by keisuke (2016-05-28 07:42) 

ルッコラ

☆keisukeさん

ふふ^^お花って美味しそうに見えること
ありますよね♪
3枚目はピーチ味っぽいです〜^m^

スキューバダイビングしながらの撮影って
大変そうですね…@@:
潜れるだけでもスゴイと思います〜〜!!
いつも貴重なお写真見せていただいて
ありがとうございます〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2016-05-28 21:45) 

fumipopo

みずみずしくて画面から香りが漂ってきそうです
花びらのウェーブが美しいです

by fumipopo (2016-06-10 14:59) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

ありがとうございます〜*^^*
ちょっとしか撮れなかったので
そう言っていただけると嬉しいです♡

秋薔薇はもっと色が鮮やかになるので
またリベンジしなくっちゃ!^^

by ルッコラ (2016-06-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーニソガラム薔薇とスズメ ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。