SSブログ

紫陽花 [お花マクロ]



歌合せ-sonet-ss.jpg
“ 歌合わせ ”




みなさま、こんにちは*

ようやく今年の紫陽花、撮ってこれました〜^m^








金平糖.jpg
“ コンペイトウ ”


裏側から撮ってみました。

アジサイのうなじ…?(笑)






金平糖2s.jpg
“ コンペイトウ ”


表の顔はこんな感じ。チラリ☆

花びらの端っこは白い縁取りになってます。






おたふく紫陽花2s.jpg
“ オタフクアジサイ ”


萼が丸っこくて可愛らしいです♪






おたふく紫陽花s.jpg
“ オタフクアジサイ ”


中を何気にカメラで覗き込むと

水やりの時の雫がまだ残っていました。

なんとか水玉の中にアジサイを映せないかな〜と

しばらく粘りましたが、

ちょっと微妙〜==:




今度室内で水玉撮る練習してみようかな。。。^^:






※ 撮影地 : 三洋メディアフラワーミュージアム




nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

saco

切れ味バッチリですねぇ
生き生きとアジサイが輝いています。

by saco (2016-06-28 18:45) 

ルッコラ

☆sacoさん

わ♪ ありがとうございます〜^^
こちらで見た紫陽花は
梅雨時のしっとり…というより
華やかで個性的なものが多かったかも。

そんな紫陽花たちのチャームポイントがうまく撮れてたら
いいのですが…^^:
by ルッコラ (2016-06-28 22:12) 

hi−ragi

紫陽花って綺麗なグラデーションですよね~^^
by hi−ragi (2016-07-03 17:41) 

ルッコラ

☆hi−ragiさん

うんうん♪
特にブルー〜パープルのグラデが好みだったりします、私^^
マクロで撮るとまた、いろんな色が集まってるんだな〜って
感動もあったりね〜*
by ルッコラ (2016-07-03 23:22) 

ワンサくん

素敵な写真
うっとり~
良いな~ルッコラさんの写真
また癒されにきました^^
by ワンサくん (2016-07-06 10:43) 

ルッコラ

☆ワンサくんさん

こんにちは〜^^
見に来てくれて嬉しいです☆

紫陽花なんとか撮ってきましたよ〜
今回も1時間くらいだったので
もうちょっと体力あったら
って思います^^:
by ルッコラ (2016-07-07 15:32) 

fumipopo

紫陽花かわいいなぁ
ルッコラさんのお写真みてると勉強になります
こんな写真撮りたいな~って憧れてます
水玉やしゃぼん玉って魅力的ですよね~
中に広がる世界が別の次元に存在するようで


by fumipopo (2016-07-16 15:33) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

ありがとうございます〜*^^*
でも私はfumipopoさんの撮られる
明るく乙女なお花写真見て、いつも素敵だな〜♡って
思ってるんですっ^m^エヘヘ

水玉、シャボン玉!確かに確かに!
写真の中にあると、それに何か意味があるような…、
ちょっと別世界の物語を想像してしまいますよね^^
by ルッコラ (2016-07-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇とスズメケロ彦星さま ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。