SSブログ

ソメイヨシノ [お花マクロ]



sakura-kihon-2sss.jpg[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]


こちら今年の桜シーズンは、ほぼ曇りで
私もまた、夕方に向かう時間帯に撮りに出ていたので
もの寂しげな雰囲気の桜ばかり撮っていたような気がします^^:


1枚目は、
満開までもう少し…な感じのソメイヨシノ。
上を見上げて、狙いも無く適当に撮っていたところ、
なにかこの、花が丸い円をぐるりと描くように咲くシルエット、
枝込みで面白いかも〜♪と
何枚も撮ってしまいました^^







sakura-mankai-ss.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]



こちらは満開の枝。
タムマク90で^^









そして3枚目。
やっぱり明るい接写も載せたい〜と
かなり前(2009年!)に撮ったものから…^^:
キスデジ使ってた頃の〜=▽=(懐し〜)



sakura-pastel-ss.jpg
[ Canon EOS kiss DN / SIGMA 180mm APO MACRO ]


明るい!!!(笑)








nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 5

NICOパパ

サクラのいろんな表情、
それぞれに趣きがあって素敵ですね〜♪
今年はとうとうスカッと晴れないままで
ちょっと不完全燃焼気味でしたが
ルッコラさんの桜で楽しませていただいて
スカッと爽やかな気分になれました。( ´ ▽ ` )
by NICOパパ (2016-04-09 08:53) 

ルッコラ

☆NICOパパさん

ありがとうございます〜*^^*
今年の桜撮りは曇りの夕方ばかりでしたが、
それでか、いつものとは少し違う表情の
桜も撮れたような気がします^^
晴れの桜を撮れなくって、私もちょっと残念でしたが
私こそ、NICOパパさんのふわりとしたとっても可愛らしい桜、
堪能させていただきましたよ〜^^♪
ソメイヨシノはそろそろ終わりなので
次は八重桜かな〜^^
(撮れたらいいな…♪)
by ルッコラ (2016-04-09 22:17) 

ルッコラ

みなさま、たくさんのniceありがとうございます^^
by ルッコラ (2016-05-03 11:55) 

fumipopo

私は桜の枝のことをいつも邪魔ものにしてたけど
枝を使ったかわいいとらえ方もあるのだな~と
イメージが膨らみました
やはり桜はいいな~

by fumipopo (2016-05-21 12:57) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

私も、桜撮りの時は枝邪魔〜〜と
思っていました(笑
お天気の良いお昼時に同じ被写体見ても
スルーしてたかも^^:
たまには夕方撮りもいいかもしれませんね*^^*
by ルッコラ (2016-05-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャにか いる?桜色絨毯 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。