SSブログ

夕桜 [お花マクロ]



someiyosino-sonet.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]+加工


先日出かけた時に撮ったと言っていた桜写真はちょっと微妙な感じだったので
(上向き撮影に疲れて妥協しまくりの数々…==:ガクッ)
もう一度、近所の桜をお散歩がてらに撮ってきました。
とは、いっても毎回似たり寄ったりの絵面ですが…^^:


1枚目はソメイヨシノです。
まだ蕾の方が多かったのですが、木によっては
部分的に咲いているものもありました。
夕暮れ時、
徐々に暗く青みがかってくるあたり一面。
そんな不思議な色合いに染まる桜も
昼や夜とも違う魅力がありますよね^^


yuugure-sakura.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]

2枚目は白い桜でした。
名前表示ないかな〜?と探しましたが、わからずじまい。@@:




こちら関東は今週あたり見頃かな〜とのことですが、
週末お天気が悪そうなのが、ちょっぴり気がかりです…==







nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 15

wansakun

いちばんに、コメントだぁ~
もうあと、1日で、ワンサとしては最後になちゃう(;_;)
桜、今が一番きれいだね。
やっぱり、ルッコラさんの写真は良いな~~~。
ワンサより
by wansakun (2016-03-30 07:34) 

NICOパパ

ルッコラさんのサクラは
品があって、でもしっかり主張もしていて
とっても魅力的ですね。^^v
こんな美しいサクラの下だったら
宴会も盛り上がること間違いなしだと思います。*\(^o^)/*
by NICOパパ (2016-03-30 13:23) 

ルッコラ

☆wansakunさん

はぁ…、とうとう最終日になっちゃったね。
今日でwansakunさんのわんこアイコンも
見納めなんだよね…

いつも嬉しいコメントありがと*^^*
これからも気軽に遊びに来てね☆
by ルッコラ (2016-03-31 08:01) 

ルッコラ

☆ NICOパパさん

わわっ!褒められすぎて照れちゃいます〜〜≧▽≦キャッキャッ
桜って何かやはり不思議な力があるような気がします。
ソメイヨシノの見頃なんてほんのわずかな期間なのに
何だろう、この高揚感!(笑)

桜の下で宴会!
随分そんなイベントから遠のいているルッコラです。
遠のき過ぎて最近はお酒全く飲めなくなっちゃってるし〜==:
気軽に桜茶なども良いかも〜^^♪
(そして場酔い…笑)
by ルッコラ (2016-03-31 08:24) 

ワンサ

おはよう!
おうとう、消えちゃった\(◎o◎)/!
やっぱり寂しいな~~~

もう、遊びにきたよ^^
by ワンサ (2016-04-01 07:13) 

ワンサ

そうだ!
桜が今日、満開!!
さろならサクラ♪だね~
by ワンサ (2016-04-01 07:15) 

ワンサ

何回もごめん~
さよならサクラだよ(笑)
一般だと、自分のコメントが消せないよ~
by ワンサ (2016-04-01 07:19) 

ルッコラ

☆wansakunさん

本当だ〜アイコンのわんちゃん、消えちゃったね…。
でも、早速コメント入れてくれてありがとう♡
桜は別れと新しい出発のイメージだよね〜

ゲストのアイコンに何か画像を入れたいな。
その方が楽しいよね♪

ソネブロ卒業後も、よろしくね*^^*
by ルッコラ (2016-04-01 11:59) 

hi−ragi

夕桜って素敵~(*'▽')
今日は雨なので先始めの桜は大丈夫だとは思うけど…
雨じゃなかったら、週末には7,8分咲で写真を撮れるかな~
by hi−ragi (2016-04-01 14:10) 

ルッコラ

☆hi−ragiさん

夕方の桜は少し寂しげだけど優しい表情を
してるな〜と思いました^^
どんどん暗くなっちゃうのでブレないように
頑張ったよ^^:

週末はお花見に出かけたいよね〜
雨や風がひどくなければいいんだけど。
hi−ragi さんもいい桜写真が撮れるといいね*^^*
by ルッコラ (2016-04-01 15:29) 

二兎丸

桜の季節が来ましたね~ヽ(>ω<๑)ノ
by 二兎丸 (2016-04-03 14:14) 

ルッコラ

☆二兎丸ちゃん

今年の桜シーズンはコチラお天気が今ひとつ…。
週末になると暗めの曇りで
雨もちょっとパラパラ…。
それでもとりあえず撮りに行きましたよ〜^^:

by ルッコラ (2016-04-03 22:00) 

ルッコラ

☆皆様、たくさんのniceありがとうございます^^
by ルッコラ (2016-04-03 22:02) 

fumipopo

夕方の桜も素敵~
妖艶さが増す気がします
青みがかった空がなんとも美しいです

by fumipopo (2016-05-21 13:05) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

このくらいの青色の時間って
少しミステリアスですよね^^
その中に桜があると、尚更…。
ちょっぴり怖いような、
でも惹かれてしまいます…=▽=

by ルッコラ (2016-05-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダのムスカリニャにか いる? ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。