SSブログ

ベランダのムスカリ [お花マクロ]



musukari.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]



すみません…。桜じゃなくて、
我が家のベランダのムスカリです…^^:

昨年引っ越ししたのですが、その前2年くらい咲かなかったムスカリちゃん
あまり手入れをしてあげなかったせいかもしれませんが
今年も諦めてたら、なんと!たくさん咲いてくれました〜

もうね、球根が土の中でおしくらまんじゅう状態だと思うのね。
今年はちゃんと手入れしてあげようと思います(`・ω・´)キリッ




まったりした春の西日が当たるベランダのお花を見てたら、
なんだか急に撮りたくなってしまいました。*^^*



nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

NICOパパ

ルッコラさんのムスカリ、爽やかでい〜い感じ♪
春らしい色彩がとっても素敵ですね。( ´ ▽ ` )v
こちらはまだ桜の開花宣言が出ていなくて
全国的にみてもいつも神戸は遅いと
今朝のニュースアプリで流れてきました。
正直、なんでやね〜ん!みたいな感じです(笑)
by NICOパパ (2016-03-25 11:46) 

ルッコラ

☆NICOパパさん

ありがとうございます〜*^^*
たくさん咲いてくれたのでムスカリちゃんを前ボケ後ろボケに
使いたい放題でした^m^
神戸の方は遅めなんですね。うんうん、ちょっと意外です^^:
でも、早めに散ってしまう地域からみたら
まだ咲いてるんだ、いいな〜♪って、羨ましい気も。
しばらくは桜のニュースが続きそうですね^^
by ルッコラ (2016-03-25 17:35) 

wansakun

お久しぶりです。
3月でソネットを退会することになりました。
いままでありがとう。お世話になりました。
ワンサより
by wansakun (2016-03-26 20:22) 

ルッコラ

☆wansakunさん

わわ!!ビックリです〜〜、wansakunさん…
寂しくなります…。
長い期間おつき合いしてくれて
こちらこそ本当にありがとうね。

こちらは当分このスタイルかな。
更新はのんびりだけど、
たまに覗いてくれると嬉しいな〜

どうぞ、お元気でね ***
by ルッコラ (2016-03-26 22:22) 

wansakun

ルッコラさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ルッコラさんの写真には、心癒されました。
良い出会いがあって良かったです。

また遊びに来ますね^^
ワンサより

ソネットブログを慌てて、本にしました。
ちょっとお高い値段で大出費\(◎o◎)/
記念に残しました。
ただ、コメントは、入れませんでした。
それが残念(>_<)
コメントをいれるともっと大大出費^^;

by wansakun (2016-03-28 13:45) 

ルッコラ

☆wansakunさん

そういえば、ブログをブックにできる、って
あったよね! やっぱり思い出だものね。
私も過去のブログをふと見たくなることあるんだよね。
記事を見ると、その頃の記憶が蘇るよね〜^^

私もwansakunさんの手芸の記事や、
お出かけの記事、とっても楽しませてもらってたよ〜*


最近おさぼりな『時々diary』だけど、
また、来てくれるの楽しみにしてるね*^^*
by ルッコラ (2016-03-29 17:05) 

ルッコラ

☆皆様、たくさんのniceをありがとうございます^^
by ルッコラ (2016-03-29 17:06) 

二兎丸

香りが良いですよね、ムスカリ。
二兎は今年のヒヤシンスを殆ど撮らないでしまったな~(。´・ω・)
by 二兎丸 (2016-04-03 14:16) 

ルッコラ

☆二兎丸ちゃん

うんうん、春の香り〜^^
二兎丸ちゃんはヒヤシンス栽培してるのね♪
球根ものは毎年咲いてくれるから
楽しみよね*^^*
by ルッコラ (2016-04-03 21:57) 

fumipopo

形が可愛らしいですね~
パフスリーブのお袖みたい
パフスリーブ大好きなんです
でも腕が太くて着れなないのだ(笑)
by fumipopo (2016-05-21 13:09) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

あ!私も私も!
もうパフスリーブや普通の半袖でも
要注意なのです!(二の腕は見せられません。笑)
日に焼けるから…と(汗)
夏でも袖のあるもの着ています^^:
by ルッコラ (2016-05-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーモンドの花夕桜 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。