SSブログ

アーモンドの花 [お花マクロ]



almond.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]



桜の便りもちらほら。
寒さも少しずつ和らいできて、
なんとなく気持ちもウキウキ、ソワソワ?


重たくてしばらく放置していた(ゴメンよ〜@@:)
180mmマクロレンズを本日は装着!
桜を撮りたくなって、出かけてきました。



写真はアーモンドの花。
(@@:!桜を撮りに行ったハズでは…?)
バラ科なので桜にも似てますね^^
花の付き方は梅に似てるかも。
お花の大きさは桜や梅よりちょっと大きめです。
花びらの縁は濃いピンクで
フリルっぽく撮れるので
可愛くってテンション上がりました〜^^


桜も撮ったのですが、そんなにたくさん撮っていないので
小出しにアップしていこうと思います^^:







nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 14

hi−ragi

アーモンドの花なんですね~^^
by hi−ragi (2016-03-22 11:14) 

ルッコラ

☆hii-ragi さん

そうなんです〜^^
写真でお花を見て、これは撮らねば!と^^
でも1本しか植えてないので、複数木があれば
前ボケとかにしたかったんですけどね。
近寄って取れるくらい低い木だったので
まぁ、良かったです〜*^^*
by ルッコラ (2016-03-22 16:23) 

keisuke

蕾が赤鉛筆だー
by keisuke (2016-03-22 17:25) 

ルッコラ

☆keisukeさん

わ!ホント、そっくりですね〜*^^*
とっても綺麗な色で書けそう…^^♪
by ルッコラ (2016-03-22 20:56) 

saco

何故か、目でみているのに、甘い味を感じます。花弁の質感が絶妙ですね・・・
by saco (2016-03-22 21:08) 

ルッコラ

☆sacoさん

そういえば、ピンクのグラデーションは甘いイメージありますよね^^
花びらも少しふわっとした形状で、花びらの縁取りもあり、
マクロで繊細な感じが出せたかな…?^^ だったらいいな〜

by ルッコラ (2016-03-22 21:21) 

NICOパパ

アーモンドの花、きれい〜♪(^_^)
桜ももう咲いてるんですね。
全国的な開花宣言にウキウキしますが
近場の桜はもう少し先になりそうです。
ルッコラさんの桜、楽しみにしてま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ
by NICOパパ (2016-03-23 08:56) 

ルッコラ

☆NICOパパさん

私もアーモンドの花ってちゃんと見たことがなくって
ちょっと感動でした^^
桜は早咲きのものを数点撮ってきましたが、
なんだか毎年同じ絵面に…(苦笑)
近いうちにアップしようと思っていますが、
ガックリしないでね〜^^:

NICOパパさんのところの桜はこれからなんですね^^
ソメイヨシノはこちらももうちょっとかかりそう…。
開花時期はお天気穏やかだといいですね〜*
by ルッコラ (2016-03-23 10:09) 

palpal

アーモンドの花ってきれいなんですね(*^^*)アーモンドの実と結びつかないっ!
by palpal (2016-03-23 20:32) 

ルッコラ

☆palpal さん

ですよね〜! このお花がアーモンドになるなんて…
ちょっと意外な感じがしますよね^^
リンゴや梨のお花もちゃんと見てみなくっちゃ。
新しい発見があるかも*


by ルッコラ (2016-03-23 22:58) 

ルッコラ

☆皆様、たくさんのniceをありがとうございます〜*^^*
by ルッコラ (2016-03-24 18:04) 

二兎丸

種が似ているからナルホドと思いました。
桃の花に近い気がします。
by 二兎丸 (2016-04-03 14:15) 

ルッコラ

☆二兎丸ちゃん

ああっ、そうそう!桃の花の方に近いかも!
こんなに可愛いお花だとは知りませんでした〜^^
by ルッコラ (2016-04-03 21:54) 

fumipopo

アーモンドの花
初めて知りました(^^;
花びらの縁が濃い色で可愛らしいですね
レザベイユのはちみつにアーモンドの花があったな~
今度試食しに行こう(笑)

by fumipopo (2016-05-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。