SSブログ

雨の薔薇園 [お花マクロ]



BlueMoon4.jpg
【ブルー ムーン】




皆さま、こんにちは^^

薔薇シーズン到来でございます! ≧▽≦キャッホウ

今、京成バラ園では “ローズフェスティバル” が開催されてます♪(〜6/13)


 [ぴかぴか(新しい)] 京成バラ園 ホームページ http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html




----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----




予定が立て込んでヤキモキしておりましたが

先週末、どうにか行って来られました〜♪

早朝から出掛けて(朝7時くらい到着)、朝露ローズも狙ってたのですが

ルッコラの見た限りでは、朝露は見つけられませんでした、ハイ…。

[※早朝から開園するのは、5月22日(土)・23日(日)・29日(土)・30(日)・6月5(土)・6日(日) の6日間です。]
  
          

この日は降水確率が非常に高く、

朝、出掛ける時点で、いつポツリときてもおかしくない状況。

とりあえず、最初に見たい品種見て回っちゃおう!と初っぱなからハイペース。






rosegarden.jpg








aphrodite.jpg
【アフロディーテ】




『あれれ? ルッコラさん、朝露ついてるじゃん…?』

そんなツッコミを入れられそうなので、最初に言っちゃいますが

降ってきたんデスよ…、雨チャンが…==;オーマイガッ

でも、ギリギリまで粘るどー! 行くぞよ、ダーリン!! 傘持ち頼みます…




aphtodite_2.jpg


結構な雨降りでしょ…? アフロディーテの涙…。






kinrenpo.jpg
【金蓮歩】








DistantDrums.jpg
【ディスタント ドラムス】




えと…、この【ディスタント ドラムス】なんですが、咲き始めはピンク〜オレンジ(↑上写真)

だんだん色が変わってきて(↓下写真)パールピンクのような色合いになるんです。

同じ株から撮りました。 どちらの色も綺麗です〜〜♪




DistantDrums_2.jpg
【ディスタント ドラムス】








rosegarden_kasa.jpg


バラ園は傘の花まで咲きました〜〜^^;(バラ園では、ミドリの傘が用意されてました)

雨天にもかかわらず、お客さん大勢来園されてました〜。






ButterScotch.jpg
【バター スコッチ】








RhapsodyInBlue.jpg
【ラプソディー イン ブルー】








urara2.jpg
【うらら】


うらら、実物はもうちょっとブルー系のピンクなんです…。

そしてふわ〜っと軽やかな感じで♡

ルッコラ写真では、そういうのがイマイチわからないですね…==;ハ~



結局9時くらいまで頑張って(約2時間ほど)撮った写真は300枚程度。

それにしても雨天というのは暗い…、御覧の通り写真もダークです〜==;

ルッコラダークワールド…。(||゚Д゚)ヒィィィ!

色飛びが少なかったのは有り難かったですけど…^^;



そして、花粉症を押して協力してくれたダーリンに感謝!(傘持ち、荷物持ち…^^;)

お礼にバラのソフトクリームを♪ (ダーリンがココに来る一番の目的はバラソフトなんですよ…笑)

1日券1000円はわずか2時間に消え、後ろ髪引かれながら車に乗り込ました。

帰る車の中、流れてきた米米CLUBの曲が 

何だかあっけらかんと明るく、→ こういう曲♪(音鳴ります)

しとしと降る雨の中、ちょっぴりしぼんでた気持ちも明るくしてくれました〜 *^^*

・   ・   ・   ・   ・   ・

そして翌日…、手足が筋肉痛になるのはルッコラいつものお約束…。(笑)




----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----


載せられなかったバラ写真はこちらにアップしますね〜 
 
blue_ee.jpg








nice!(78)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 45

wansakun

薔薇の香りがしてきそう♪
バラソフトも食べてみたいな^^
by wansakun (2010-05-25 10:46) 

えこ

薔薇のソフトクリーム、ウチのダンナも大好きなのよ!
あ〜バラ園行きたくなった!
by えこ (2010-05-25 11:15) 

Cocoa母ちゃん

雨の中のROSES、、、うっとり~^^*
このシーズン(もうすぐ^^;)雨に濡れたアジサイが楽しみなのに、、、
ルッコラさんのバラたちを見てもうとろけりゅ~(笑)
アフロディーテの涙、、、POEMみたいですねぇ
これはやっぱり傘をさしてもらったかいあったね!!
ダーリン様、お疲れ様&ありがとう^^

はぁ、マミ、、、バラ見に行けるかなぁぁーー;
by Cocoa母ちゃん (2010-05-25 17:23) 

天海 彩

逆に雫を見方につけるとは^^

雫がとっても素敵~きゃっほ~い♪
by 天海 彩 (2010-05-25 19:15) 

nacl

あああ〜!そっかぁ!もうバラの季節なんだねぇ。(^-^;;;
すっかり失念してたよー。
ルッコラちゃん、これNewカメラ?
雨って事は…手持ちマクロ???
す、すっごいくっきり水玉♡綺麗過ぎるぅぅ!!!
ちっともダークじゃないよー。ステキよー☆
大人のしっとりムード炸裂なバラさん達が活き活き撮れてるねぇ。本当にうっとり♡♡♡
うん、雨の日のバラ園も良いね♪(^-^)
私も雨の日狙って行ってみよーかな?
あ、でも私には素敵な傘持ち荷物持ち君がいないや!(T^T)
by nacl (2010-05-25 20:25) 

mphoto

いつもながら。。。すごいですね。。。。
1枚目と最後が特に。。。奥が深いですね。。。ホント
by mphoto (2010-05-25 22:16) 

hatsu

ディスタント ドラムス、
本当にどちらも美しいですね~。
撮影するルッコラさんは大変だと思うけど。。。
雨にしっとり濡れたバラって、とっても素敵♡
ルッコラさん、ダーリン、お疲れさまでした^^
by hatsu (2010-05-26 06:51) 

meg

美しいなぁー
うっとり見とれちゃってます。。。
バラソフトにも興味が。
by meg (2010-05-26 08:06) 

IsPhoto

さすが、いつも切り取り方がうまいですね~^^
私はルッコラさんの前日に行きました。日曜日もう一回行こうかと思ったのですが、用事が出来てしまい、行けませんでした。今年もきれいに咲いてましたね。
「行ったよ!」って知り合いに報告したら、「パン屋に行った?」って言われました。すぐ近くにおいしいパン屋さんがあるそうで、今度行ってみたいと思います。
by IsPhoto (2010-05-26 09:33) 

chiichan

私も22日(土)に行ってきました。

早朝からやっていたんですね。
10時開園(通常時)の時間を目指して到着は11時でした。(^_^;
by chiichan (2010-05-26 09:46) 

rantan-nya

昨日、近くの植物園に行ったのですけど、ピーカンで初心者にはお手上げ~
いつか、こんな風に撮ってみたいです! 雨もまた素敵です・・
by rantan-nya (2010-05-26 12:12) 

ぱせりん

降ってきちゃって残念だったけど
水玉ちゃんとしっとり感がステキだよ~♪
そして傘の花のお写真もいいね(*^.^*)
ディスタント ドラムスって色が変わっていくんだね。
あじさいみたいで長く楽しめそう♪
バター スコッチって、
ホットケーキみたいな香りを勝手に想像しちゃった(='m')
バラソフトがあったから、
ダンナさまも荷物持ってじっくり撮らせてくれたかな?(笑)

by ぱせりん (2010-05-26 17:44) 

minto

はぁぁ~・・・美しい・・・。
やっぱりルッコラさんの目線はいいわ~。
ダークワールドでもどこかふわっと上品な感じが伝わってきます。
私も傘持ちしてくれる助手が欲しい・・・。
昔私にも助手がいたのですがすくすく成長してカメラマンになっちゃいました。
(注:ダンナのことです・笑)
by minto (2010-05-26 19:23) 

sazan

アフロディーテ・・ん~名前負けしていないですねえ。。
うちも咲いたんですが、ミニバラなのでちっちゃいんです。
まくろでがーっと大きく撮ったのですが、やっぱり大輪のばらは
きれいですねえ。。
定年になったら、こういう薔薇いっぱい植えて薔薇屋敷にしたいなあ~
でも庭せまいからなあ。。。
by sazan (2010-05-26 22:05) 

りすあす

ダークなかんじもこれまた素敵^^
バラが印象的になるね~~^^
どの写真も素敵だな~
by りすあす (2010-05-26 22:32) 

Nobuzo

最初のブルームーンがとても好いです。こんな風に撮るんですね。やっぱり真似できない。
by Nobuzo (2010-05-27 00:18) 

KUROPON

薔薇の香りに包まれたような気がしました^^*
ず~っとここにいてルッコラしゃんの撮られた薔薇をみていようかな~なんて
思っちゃいました^^
特にスキなのは1枚目のブルームーンなのです。すごく魅力的です☆
雨に濡れた雫いっぱいの薔薇サンもほんと綺麗*
うっとりさせてもらいましたよ~ありがと^^
あ!ワタシもワンコやニャンコの後頭部ラブです~^^
特に耳とか。もうかぶりつきたくなっちゃうw←ヘンタイかな~(爆)

by KUROPON (2010-05-27 08:39) 

hi−ragi

そっか、雨の日はダーク系の色合いになるんですね。
色飛び無いのは、写真を見て落胆しなくて良いかもです。
薔薇は渦を巻いて花びらが詰まってるのが好きです。
 バラソフト旦那さんがお好きとは!
以前食べた事が有りますが、不思議な感じの風味ですよね。
by hi−ragi (2010-05-27 09:27) 

ちぇる

普段バラって苦手なんだけど、ルッコラちゃんの撮るバラは素敵だわ♪
by ちぇる (2010-05-27 14:29) 

Nyandam

ブルームーンとても素敵です
どれも雨でしっとりと深い味わいになっているんですね。
さすがです^^
by Nyandam (2010-05-27 18:04) 

こうちゃん

僕は谷津に行ってきました。
by こうちゃん (2010-05-27 18:06) 

魔女子

おおお~日本じゃないみたい!
ろまんちっくーvvv
しかもっ!ダーリンさんが傘持ちなんてうらやましすぎるっ(>▽<)
by 魔女子 (2010-05-27 19:14) 

fumipopo

うつくし~い
雨のしっとりとした空気感が
薔薇のお花にぴったり
私も傘と荷物持ってくれる人が
ほし~~~~~い\(^o^)/
by fumipopo (2010-05-27 20:45) 

お散歩

お散歩も、先日京成バラ園に行ってきました!!!!!!!!
まだ3分咲きだったけれど、大変きれいで良かったです~♪
作業してる人に長々薔薇の育て方の説明をしてもらって、お得な気分です。
しかし、きれいに撮れていますね。
雨でもとってもきれいに写っていて、良いですね。
by お散歩 (2010-05-27 22:01) 

深雨

300枚って、ハンパないですね( ̄Д ̄;)
一眼レフ持ってる方って、みんな そんな感じなのでしょうか。。?
私も昨年か一昨年に京成バラ園に行ってきましたが
ルッコラさんの写真だと、実際の6割増しゴージャスな場所に見えます(笑)
やっぱり、写真がお上手だとよいですねぇ…(´∀`)
これからもルッコラさんフィルターを通した綺麗な世の中を見せて下さい♡

by 深雨 (2010-05-27 23:46) 

香草

『美しい』の一言です♪
by 香草 (2010-05-29 08:54) 

saco

一枚目がーんときました。
そうなんです、この引き具合 最高!
世界がまた深まりましたね(^^)
by saco (2010-05-29 12:19) 

ulyssenardin36000

Low tone のバラ達も素敵ですね!^^
お見事な写真で、もう、薔薇は撮らなくてもいいかなぁ~~って感動しきりです!
by ulyssenardin36000 (2010-05-31 08:48) 

Ranger

一枚目から、クールで粋な撮り方に惹き込まれました。

雨粒も、ルッコラサンには味方ですね^^

どれも、凄く美しいです。
by Ranger (2010-05-31 20:08) 

若頭

構図といい色合いといい
唯一無二の
ルッコラ・ワールド全開ですね。

しばらく留守にしますが
ルッコラさんのペースで
のんびりと更新してくださいね
by 若頭 (2010-06-01 13:51) 

ルッコラ

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆wansakunさん
ありがと~~≧▽≦
バラソフト、写真に撮るの忘れてたよ~~^^;
ルッコラはこの日、寒くて食べられませんでした。(笑

◆えこちゃん
おお~♪ えこちゃんの旦那様もかぁ~*^^*
香りがいいよね♡
バラ園、丁度良い時期だったよ♪ 雨降ったけど…=w=;フフ

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆Cocoa母ちゃんさん
朝露ローズならぬ、雨の滴ローズが撮れたよ~^^
雨と言えば、そうそうアジサイも楽しみ!
雨の中のお花はしっとりとまた良い表情見せてくれるのだけど
撮影はとっても神経使うよね~^^;
でも、マミさんにそういって貰えて粘った甲斐あったかな♪
ダーリンに感謝(笑)

◆天海 彩さん
わはっ♪ 見方につけられたかな〜^^
お花の雫ってアクセサリーみたいだよね♪
一回撮ると癖になりそう♪ 雨の中撮るのはコワイけどネ…(笑)

◆miroさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
なのよなのよ~、薔薇の季節だよ~♪ 今まさに見頃よ♡
はい♪これらnewカメラちゃんです^^
これに180mmつけて手持ちだったからも~、ホント腕が疲労困憊…^^;
2時間が体力的にもお天気的にもルッコラの限界だったよ…(笑)
水滴っていいよね♡ 花びらより水玉にピント合っちゃってるのあるし^^;
雨中はすごく神経使うけど、水玉撮れるのは嬉しいかも!
雨の中でもとれるようなコンパクトなセットでもあれば
いいよね…。ルッコラ、マジで思いました=w=ウゥ~

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆mphotoさん
いやいや、そんなこと…^^;
1枚目のブルームーンはいっつも見頃を逃しちゃって
今回もちょっと遅めだったかも…。良い状態の花を探したら
奥の方にひっそり咲いてたので、こんなアングルに…^^
最後のは少々(?)色飛びしちゃってるかな…。
花びらは綺麗に巻いているんですが…^^; 難しいですぅ…。エヘヘ

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆Plisskenさん
nice、ありがとうございます^^

◆今造ROWINGTEAM さん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
nice、ありがとうございます^^

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆タケルさん
nice、ありがとうございます^^

◆hatsuさん
ディスタント ドラムズ、面白くてカワイイ薔薇ちゃんでしょ~*^^*
薔薇にはこんな風に段々色が変わっていくものが結構あるんですね。
雨の中は大変だったけど、念願の水玉ローズが撮れて
嬉しかったかな^^ 朝露じゃないけどネ…^^;
ダーリンに感謝! 目指せ!“hatsuさんご夫妻♡”です~!

◆みうさぎさん
nice、ありがとうございます^^

◆megさん
ありがとう~~♪ 雨の中、頑張ってよかったですぅ~~≧▽≦
バラソフト、美味しいの!
この日はルッコラ寒かったので、
美味しそうに食べるのを見てただけ…(笑)

◆IsPhotoさん
IsPhotoさんは土曜日に行かれたんですね~!
その当日、ルッコラは予定が入っちゃってお天気良いのにな~って
ソワソワしてました(笑)
日曜日は雨降りになっちゃいましたが、
開花の状況は素晴らしく良かったと思います!
まだまだ撮りたかった…++;
パン屋さん! わかりました! お隣(かな?)にありました♪
この1週間後にまたバラ園に行ったんですが(笑)
バラ園の中でも屋台出しておられましたよ~~♪

◆chiichanさん
おお!chiichanさんも行かれたんですね!京バラ!!
結構知ってる方とすれ違ってたりするかもしれませんね^^
早朝撮りは気持ち良いですよ♪
日差しなんかもまだ穏やかで^^
(今年行った日はみな寒かったけどね…泣)
機会があったら行ってみて下さいね。まだ、何日かありますので^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆rantan-nyaさん
バラはそうなんですよね~、
日差し強いと飛びまくりますよね。^^;
曇りがちの晴れの朝がルッコラは好きかも(細かい^^;)…♪
でも、なかなかそういう日には当たりません…(笑)
雨の中も大変でしたがとりあえず、水玉ローズとれて良かったカナ♪^^

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱせりんちゃん
うふふ~^^ 朝露じゃなかったけど
雨粒ローズちゃん、たくさん撮れたよ~♪
カメラ&レンズが濡れないかと気が気じゃなかったけど(笑)
ディスタント ドラムスはルッコラも初めて見て
面白くてカワイイ~♪って思っちゃいました^^
こんな綺麗な色に変わるのって素敵だよね♡
バタースコッチ…、いつも見頃を逃しちゃうバラのひとつなの。
今回もギリギリ…。ルッコラもね、このバラの色をみると
なんだか美味しそうなイメージがわくの♪ 
おお!ホットケーキ!成る程です、ぱせりんちゃん♪
ダーリン、バラアイスがなかったら…
雨の可能性大だったし行ってくれてなかったかも…^^;アハ

◆mintoさん
いやいや~、そんなことないって、mintoさん~~^^;
毎年同じ様な写真撮ってるな~って思いながら
懲りずに今年も行って参りました!(笑)
今年はカメラも新調したし…と意気込んで行ってみたモノの
そんなに変わってないかも…^^;アハ
そっか~、旦那サマは今、ビシバシ撮られてるんですね~^^
ルッコラ旦那も一応撮りたいみたいなんですが
撮りたい対象が違うんだ~。(お城とか寺、あと風景撮りたいんだって。)
この日ばかりはそのことに救われた…?(笑)

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
大輪の薔薇は、ゴージャスで目を惹きますが
ルッコラはミニバラのお姫様みたいに
可愛らしいところも大好きです~*^^*
こういうガーデン見た後、ルッコラもこんな庭が欲しい…(無理)
って思います…。
薔薇屋敷…ウットリ…♪
しかし…、ウチは庭どころか…、
ニャンコの額にも及ばないベランダのみ~==;

◆りすあすちゃん
ふふふ…りすあすちゃん、ダークなルッコラワールドへようこそ…(笑)
お天気次第で同じ薔薇でも違う表情が撮れるんだよね~。
開き初めと満開のときでも全く違うし…。
なので、この一週間後にも行って来ちゃいましたっ! ≧▽≦アハッ
でも、今度は超寒かったよ。。。

◆Nobuzoさん
わ~、嬉しいです♪
いつもブルームーンは咲き時を逃しちゃって残念な思いを
してた品種なんです。。。
今回も結構開いちゃっていたんですが、奥の方覗くと
まだ綺麗に巻いてるのがひっそり隠れてて
こんな感じに撮ってみました*^^*
薔薇の構図ってルッコラもいつも悩みます~~^^;

◆KUROPONしゃん
わ~♪ 香ってきました?
ふふふ、香りの念を送ってまちた…(どんな念だよ)笑。
ブルームーンはようやく会えた~!って大興奮でした~ ≧▽≦
(いつも咲き時逃しちゃってたの…)
最初は接写という頭しかなかったのだけど、葉の茂みの中、
隠れて咲いてるコを覗くように撮ったのでこんな写りに…^^
こんな感じもいいな~♪ 違う表情が撮れるな~って
また勉強になりました*^^*
あっちのブログも見てくれてありがとう~♪
キャッ!後頭部ラブ!! 同志でござる〜! KUROPONしゃん!(大コーフン)
あと、鳥さんもイイ感じなんですヨ~~≧▽≦ハウゥ♡(←危…=w=;)

◆hi−ragiさん
ね、ちょっと暗めの写りでしょ~^^;
朝、って感じの光がキラキラするような写真を狙ってたんですが
ちょっと想定外の雰囲気に…(笑)
でも、とりあえず、薔薇+水玉も撮れたし、
色飛びも少なくて良かったコトもあったし…ね。^^;
バラソフト、一番最初食べたときはルッコラも不思議~!って
印象でした^^ ふわ~っと広がる薔薇の甘~い香りが
旦那のハートを捕らえたようです。オトメだ!(笑)

◆nikon_likeさん
nice、ありがとうございます^^

◆ちぇるちゃん
薔薇、難しいよね~~^^;
雨でちょっと苦労したところはあるけど、
快晴のときのほうが色飛びしちゃったり、
花びらに影が落ちるし、結局、晴れでも撮るのは大変か…^^;
なので、ルッコラの撮りたい理想のお天気は
明るい曇り勝ちの日です(写真の出来をお天気のせいに…笑)

◆Nyandamさん
ありがとうございます~~*^^*
まず、ブルームーン探して撮ったんです♪
今回は何とか見頃に間に合って良かったです~^^
欲を言えば、ブルームーンの枝が隠れてくれたら
もっと良かったのに…なんて思ってたり==;
でも自然はなかなか思い通りにはなってくれないですね…^^;

◆こうちゃんさん
谷津の方へ行かれたんですね^^
ルッコラ、谷津のバラ園は一度しか行ったことないです。
オフ中のオフ、雪のバラ園にしか…^^;(入園料安かったです。笑)

◆広島ピアノさん
nice、ありがとうございます^^

◆魔女子さん
こんなに薔薇があるとホント!ココロはドリームワールドに
どっぷり浸かっちゃいますよね~^^
(お天気良かったらもっと良かったんだけどね。笑)
ダーリン、“怪しすぎるカメラ小僧と、
オレはそのアシさんみたいじゃないか…”と
ブツブツ言ってました(笑)

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
しっとりと、雨のバラ園もなかなかですよね♪
(撮るのは大変だけどもね…^^;)
晴れの日のも撮りたかった…=w=
ダーリン、撮りたいモノが違うんですよね、お城とかお寺とか
パノラマ風景撮りたいんだって…。今回は助かっちゃった~^^;

◆お散歩さん
そうでしたか~!
咲き始めの薔薇も綺麗ですよね♪
シーズン中、ココは何回か足を運びたいところですよね^^
あ、ルッコラもスタッフのかたのお話聞きました♪
とってもわかりやすく詳しく話してくださいますよね~。
その道のプロさんが沢山お世話していらっしゃるんでしょうね *^^*

◆丸!さん
nice、ありがとうございます^^

◆深雨さん
300枚ってルッコラも最初スゴイ…と、思ってたんですが
デジタルは撮り直しがきくのでバシバシいっちゃいます(笑)
多分性格もあるのかな? デジタルでも一つの対象にじっくり時間賭けて
丁寧に撮る方もいらっしゃると思うんですが
ルッコラは、下手でも数打ちゃ当たるかも…?(笑)的な…^^;
この一週間後、また行っちゃいまして、500枚…==;

◆rebeccaさん
nice、ありがとうございます^^

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆みゃあさん
nice、ありがとうございます^^

◆えーちゃんaaaさん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
わ~、嬉しいです!
変わり映えしない写真ですが、薔薇の季節になると
ウキウキしちゃいます(笑)

◆アリューシアさん
nice、ありがとうございます^^

◆sacoさん
わっ! ありがとうございます~*^^* (照)
このくらいの引きの写真って、ルッコラにしてはめずらしいですよね^^
まあ、何というか…、接写が出来ない位置に咲いてたから…なんですが、
こういうのはルッコラにとってもちょっと新鮮だったかも!
接写も良いけど花の表情が出るような写真も撮ってみたいですっ^^

◆PENGUINGさん
nice、ありがとうございます^^

◆モックンさん
nice、ありがとうございます^^

◆ryonさん
nice、ありがとうございます^^

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆tsukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆takemoviesさん
nice、ありがとうございます^^

◆ulyssenardin36000さん
わ〜、ありがとうございます♪≧▽≦(照)
雨の中頑張って撮りました^^
思うような写真がなかなか撮れないのですが、
ついついこのシーズンになると
ソワソワして、出掛けちゃうんですよね〜(笑)

◆ayafkさん
nice、ありがとうございます^^

◆Rangerさん
1枚目はルッコラにはめずらしくちょっと引きの構図です~^^
少し離れても綺麗に再現してくれる新カメラに感謝~~(笑) 
朝露には出会えませんでしたが、
雨粒もバラ姫の素敵なアクセサリーですよね^^
撮るのは大変ですが、こういう日に撮った写真も貴重ですね*^^*

◆viognierさん
nice、ありがとうございます^^

◆若頭さん
わわ♪ スゴク嬉しいです〜〜≧▽≦
新しいカメラを購入して、ちょっと絵が変わってやしないかと
チラリと思ってたりもしてたんですが、
ルッコラワールド、入ってます?^^ そっかそっか〜♪

あ、若頭さん、いよいよ出発されるんですね!
若頭さんの旅が素晴らしいものになりますよう、
祈ってます!! どうかお気をつけて〜≧▽≦ノシ 
by ルッコラ (2010-06-01 21:13) 

まるよ

バラソフト、いい香りがするんでしょうね
とっても気になります~
by まるよ (2010-06-02 00:10) 

ルッコラ

◆まるよさん
そうですね〜♪ 香りがご馳走〜♡って感じのソフトです♪
ダーリンが病みつきになってます…(寒くても食べる。笑)
by ルッコラ (2010-06-02 00:24) 

riko

おはようございます。ご無沙汰してます。
薔薇・・・すっごい綺麗ですね。
雨に打たれてより一層綺麗に見えます。
うっとりと幸せな気分に♪
旦那様の優しさにも感動しちゃいます!
うちの旦那さんでは傘持ちは駄目だな・・・。

バラソフト食べたい!

by riko (2010-06-02 05:18) 

うに

わーい♪ みずたまが乗って、かわいい薔薇たちが
キラキラしてみえるよ!
撮影は大変だったと思うけど、すっごく素敵な写真が
撮れたね!
次のリベンジ写真(?)も見事♪
満喫したよ~ (^-^)
by うに (2010-06-02 05:19) 

ルッコラ

◆rikoさん
おはようございます〜*^^*
(いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜≧w≦)
雨の日撮りは、神経使いましたけど、
こんな日じゃないと撮れない絵もあるんですよね〜
特に雨粒が…^^♪ウフ
ダーリン…、バラソフトが無かったら、
どうしてたんだろ…(笑)

◆うにちゃん
そうなの、そうなの♪
朝露じゃなくて雨粒の水玉だけどネ…^^;フフ
でも水玉乗っかってると、
3割増し(?)綺麗に見えるよね、バラちゃん♪
アクセサリーみたいだ〜*^^*
次の記事も見てくれてありがとね!
あっちもそれなりに苦労しながら撮ったのでした(苦笑)
うにちゃん、その後体調いかがですか?
無理しないでね〜^^
by ルッコラ (2010-06-02 07:23) 

ルッコラ

◆kontentenさん
nice、ありがとうございます^^

◆タイガースさん
nice、ありがとうございます^^

◆suzuranさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2010-06-03 08:24) 

☆キャサリン☆

わぁ。ステキ素敵です♪
ルッコラさんみたいに綺麗な写真撮れないっていうか
目線とか画格とか
素敵ですわぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

最近ようやくデジ一ゲッツしました(ノ^∇^)ノ
ルッコラさんの写真見たのも欲しくなった理由の一つです。
なかなか使いこなせないケド・・・

また見にきまぁす♪♪
by ☆キャサリン☆ (2010-06-03 10:21) 

ルッコラ

◆☆キャサリン☆さん
わ!とうとうゲットされましたか〜≧▽≦ オメデトー
行動範囲、広がりますよぉ〜♪
ルッコラも最初はカメラを“持たされてる”感があって…
絞りとか露出とか、な〜んにもわからなかったし…
とにかく撮る…の繰り返しでした。(笑)
撮ってるうちに欲が出てくる…というか
他の方の写真みたいに綺麗に撮りたいな〜って
思うようになって初めてカメラの色んな機能に
興味持ち始めました^^;
今も、使いこなせてない感じはありますが
こんな写真でも見に来て下さって
写真について言葉を掛けて下さるのが
とても嬉しいです!
☆キャサリン☆さんのカメラで見えるのはどんな世界なのかな〜*^^*
フォトライフ、楽しんでくださいね!^^
by ルッコラ (2010-06-03 10:41) 

奏

おお~美しいですねぇ!!
こんな色に撮りたいなぁと思う写真がここに。。。
なかなか薔薇は思うような色がでなくて(腕の問題だけど・・・)難しいデス。
素敵な写真を見せていただけて嬉しいです。
by (2010-06-08 02:06) 

ルッコラ

◆chiraさん
nice、ありがとうございます^^

◆すずめさん
nice、ありがとうございます^^

◆ribbonさん
nice、ありがとうございます^^

◆奏さん
わ〜♪ お久しぶりですぅ〜≧▽≦
今年も京成バラ園行って来ましたよん♪
バラ、難しいよね…。(だけどとりあえず撮りたい…笑)
特に色飛び! …やっちゃわないようにと露出下げて
撮ったら、ただでさえどんよりなお天気なのに
さらに暗〜い絵になってしまい…^^;
黒背景でなければ見られない感じです(笑)
でも、バラの状態はとっても良かったです♪
今年は割合涼しい日が続いたので花持ちも良かったみたい〜^^
秋…また行かないと!(笑)
by ルッコラ (2010-06-08 07:05) 

mitsu

雨の京バラ。。。
5/24(月)に行きましたけど~♪
ニアミスしてる?(笑)
傘さしながら撮りまwしたよ。。。大変だったけど
ピーカンより好きかもです!
バラはしっとり、可愛く見えちゃいました~~
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03
by mitsu (2010-06-09 08:40) 

ルッコラ

◆mitsuさん
おお!こっちは5/23(日)だったんですよ〜*^^*
あと、30日と…^^;フフ
mitsuさん、スゴイ…!
カサ持ちながらの撮影は神経つかいますよね〜@@;
でもでも、みんなそんなこと感じさせないくらい
ステキな写真ばかりで! 明るいし…@▽@
今年は週末お天気崩れることが多かったようですが
暑い日も少なくて花持ちは良かったみたいですね♪

あっちのブログも見てくれてありがとです〜≧▽≦
mitsuさんと同じ位置で撮った写真があって
なんか感動〜〜!!(アンジェラのアーチの隙間のとこ)
http://haneyasume.exblog.jp/13360813/
by ルッコラ (2010-06-09 09:15) 

kana

すんばらすぃ~ですねぇ!
さすがルッコラさんです☆
バラを撮りたくなってきました・・・笑
こんなお洒落~なバラがたくさんあるところ・・・関西にもないかなぁ。
by kana (2010-06-14 10:31) 

ルッコラ

◆pastelさん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-engineeringさん
nice、ありがとうございます^^

◆kanaさん
いやいやいや〜〜、そんなことは…^^;アハ
でもやっぱりこの薔薇の満開の園に入るとテンションあがります!
雨降りじゃなかったらもっと香りが立ちこめていたかも♪
kanaさんの薔薇フォトも見てみたいな〜〜≧▽≦♡

by ルッコラ (2010-06-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。