SSブログ

GWは故郷で。その2(お花とニャン) [おでかけ]



guriko.jpg




さてさて、GW記事をひっぱりまして、今回は家の周りのお花とニャンコ写真を

集めてみました^^;





なんか、スミマセン…。ブレブレで…≧w≦ (↑↓)

室内黒ニャンを撮るのは至難の業なんですぅ〜^^;(イイワケ)

今年の夏で実家のぐりこ18歳。大きくなった〜。

最近のお気に入り場所は仏壇前の座布団です。^^;




guri_2.jpg

場所移動を余儀なくされ、『ヤーーンッ!!』



 




nyan_1.jpg


帰省すると家の外にもお馴染みのニャンがいます。

母に懐いています。間違えてルッコラについてくることも

よくあります。(途中で、『アレ?違うゾ…!!』って気づくようですが。笑)

 






後は庭とか畑に咲いてたお花をつらつら〜と

並べて置いてます。

フツーに撮っちゃってます(笑)


rira.jpg


wasurenagusa.jpg


pink.jpg


aoi.jpg


north_pole.jpg


red.jpg


sakurasou.jpg


blue.jpg


nemesia.jpg








◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ここからはソネフォト関連です〜☆


ソネフォト、無くなっちゃいましたね…TT
いろいろ思い出のあるソネフォト…。写真一枚で
こんなに世界が広がるんだな〜♪と感動したり、
たくさんの素敵なカメラマンさんたちと
楽しく交流させて頂いたことが一番の宝物かも!
ブログと両立できなくなって
放置してしまっていましたが、あんなに沢山の思いが
一瞬にして消えてしまうというのは
何とも儚く寂しいことですね。

ソネフォト最終日に写真を一枚アップしたのですが
(すっかり5月末と勘違いしてて大慌てでした。)
ゆっくり挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
そのソネフォト最後の写真が下の一枚です^^;

さて、これからソネフォトにアップしてた写真をどうするか…なんですが、
ソネブロで…とも考えたんですが、
現在でも3つもってて(サブ2つ)、写真が被ったり管理がややこしくなりそうなので
以前から密かな写真置き場にしてましたもう一つのブログで
(ハンドルネーム変わっちゃいますが)新しい写真も交えながら、
全部ではないですが編集し直してアップさせていこうかと
思っています。(現在は見て頂くだけの設定にしてます。)
もし、よろしかったら覗いて見てやって下さいませ~^^;
http://haneyasume.exblog.jp/





sonetblog_rana.jpg








nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 34

PENGUING

こんにちは、nice&コメントありがとうございました、今後ともよろしくお願いします
by PENGUING (2010-05-17 12:46) 

MORIHANA

ソネフォト無くなって、寂しいですねー。
私もブログとの両立がウマくできずに
この1年ちょっと、放置していましたが…。
ソネフォトの定連さん?たちは、こぞって、
写真サイト「フォト蔵」へ引っ越し、乗っ取らんばかりの
勢いで活動されています。おなじみのタグのコミュニティも
いくつか既に作られています。時間があるときに
覗いてみてください。懐かしいアイコン、HNがあちこちに(^∀^
by MORIHANA (2010-05-17 15:12) 

ルッコラ

◆PENGUINGさん
遊びに来て下さって嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくです〜*^^*

◆nikon_likeさん
nice、ありがとうございます^^

◆あんぱんち〜さん
nice、ありがとうございます^^

◆MORIHANAさん
ほんと、寂しいですよね…。
既に機能してないサイドバーのソネフォトのブログパーツが
なんだかまだ外せないでいます…^^;
『フォト蔵』チラッと覗いてきました〜。
うんうん、懐かしいアイコンがあって嬉しくなりました^^
これからもチョコチョコ行ってみよっと♪
みなさん、どんどんアップされてますね。
場所は変わっても写真を楽しむキモチは
大切にしていきたいですね*^^*
by ルッコラ (2010-05-17 15:45) 

meg

イッキに色々な機能が消えちゃうと寂しいですね。

by meg (2010-05-17 16:22) 

hi−ragi

18歳でお元気そうですね~\(^o^)/
 黒猫は本当に難しいですよね。
うちも中途半端に黒猫(ごめんよ、たろ)が、
顔の白を取ると黒が飛び、黒を取ると白っ飛び…
どんな調節をすれば良いのかさっぱり掴めません。
露出をマイナス目にするくらいしか分かんないです。
by hi−ragi (2010-05-17 16:54) 

fumipopo

折れてしまったお花も
こんな風に飾ると可愛いんですね~~
やってみま~す(^_^)v

ルッコラさんのブログに遊びにくるようになったのは
ソネフォトのお写真を見たのが始まりでした
終了は寂しいですね~
でもこれからも違う場所でお写真が見られるということで安心しました
ときどき眺めて癒されます
by fumipopo (2010-05-17 16:57) 

rantan-nya

ぐりこちゃん、元気に長生きにゃ! お外のさびさんも可愛いなぁ~ まん丸ですね^^
exciteの方、お気に入りに登録させていただきました~
by rantan-nya (2010-05-17 17:10) 

深雨

ソネフォトは全然使っておりませんでした
というか、存在すら知らなかったかもしれないくらい縁の細い存在。。
数年前、ソネブロが大きくリニューアルされたのをきっかけに
多くの親しかったブロガーさんがソネブロを去ってしまって寂しかったけれど、
ソネフォト廃止で、人と人のつながりにも影響が出てしまわないことを
願います(´ω`)
by 深雨 (2010-05-17 19:27) 

みつなり

最後の作品、とっても素敵です!!
by みつなり (2010-05-17 20:31) 

minto

最後の一枚、ステキすぎー!
ルッコラさんらしい写真だな~と思います(≧▽≦)ノ
by minto (2010-05-17 21:18) 

KUROPON

アイコンのぐりこちゃんですね^^
可愛らしい^^
ずっと元気でいてほしいですよね♪

お写真のお花たちとっても魅力的です☆
ソネフォト・・・私もすっかり放置してましたが無くなってしまうと寂しいですね;
ルッコラさんのお写真大好きでよく見せてもらってましたよ~^^
exblogのお写真もすごくステキです☆
楽しみが増えました♪^^*
by KUROPON (2010-05-17 23:33) 

keisuke

ルッコラさんとはもともとソネフォトつながりでしたよね?(記憶があいまい)
私はソネブロのサブに転送しました。
同じくお世話になった方々にお礼も言えず、気付いたら無くなっていました。
たぶん私のブログよりここに書いた方が見てもらえる可能性高いと思うので。
「ソネフォトでお世話になった皆様。ありがとうございましたー!」
大変失礼しました。ルッコラさんにはこれからもお世話になります。
by keisuke (2010-05-18 00:49) 

mphoto

いつ見ても、ルッコラさんの花の写真は素敵ですね。。。ホント。。。
何気ない撮り方ですが、まねることが出来ません。。。ね。。
また見せてくださいね。。。
by mphoto (2010-05-18 00:57) 

maomao_pong

ぐりこちゃーんヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっぱ、クロネコには赤い首輪だよね。(笑)
最後の1枚、とってもすてき♪
by maomao_pong (2010-05-18 07:05) 

macoron

ソネフォトで色んな方のお写真を見るのが楽しかったので終わってしまって残念です。
もうひとつのブログもこれから読ませていただきます♪
ルッコラさんのお写真はどれもふんわりと優しくて可愛らしくて大ファンです☆
ぐりこちゃん可愛い!!黒い毛並みに綺麗な色の瞳がとっても素敵ですね。


by macoron (2010-05-18 09:57) 

ぱせりん

今日はぐりこちゃんの凛々しいお顔からだね♪
ルッコラママと間違えてネコちゃんがついてくるくらい
ルッコラちゃんとお母さんは似てるのね(*^.^*)

ソネフォトで初めてルッコラちゃんのお写真見たときは
衝撃と感動を覚えたのを今でも忘れません。
(そーいうわりにはどのお写真だったか…忘れちゃったケド(^-^;)
後半は私もすっかりソネフォト放置気味だったけど、
オトメ倶楽部が最後までずーっと健在で
ありがたいやら申し訳ないやら…(;^_^A
あっけなく終わってしまって、
ソネフォトのみなさんも散り散りになっちゃったね。
本当に残念だぁ…o( _ _ )o
ルッコラちゃんとはこれからもブログでおつきあいよろしくです(*^o^*)

by ぱせりん (2010-05-18 17:22) 

nacl

ぐりこちゃんのおめめ、いつ見てもエメラルドみたいでキレーイ♪
あ、本当になくなっちゃったね…ソネフォト。(T^T)
ルッコラちゃんともここで知り合って今に至るわけだけど…
やっぱ、寂しいねぇ〜…
あ、exciteでもやってたんだねぇ!
私も…ソネフォトと同じ写真だけど、exciteでも公開してるよー♪
早速拝見しに行ってきまーす♡
一番最後の写真がステキすぎて夢に見そうデス。(^-^)
by nacl (2010-05-18 23:58) 

タイガース

ソネフォトが終了してしまいましたが、ルッコラ さんのお写真はこちらで拝見できるのですね。
もっと早くに気がつけばよかったです。
素敵な写真を時々見に来ます。よろしくお願いします。
by タイガース (2010-05-19 12:07) 

y_n

黒猫さんは撮るの難しいですよね、でも一枚目いい感じで好きです^^

ソネフォト終了は本当に残念ですね、私もフォトとブログの両立出来ずに最後は放置状態で終了してしまった事に後悔です・・・
かと言ってブログの方もあまり更新してないけど(^ ^;

ソネフォト写真このままお蔵入りもかわいそうなのでサブブログでも作ろうかなぁ・・・
by y_n (2010-05-19 15:39) 

Cocoa母ちゃん

GURIKOしゃん、なんと元気なニャンLADYでしょ~^^
お目目もきらきらしてるぅ
ずっとずっと元気でいてくださいね~^^*

ソネフォト、消えてしまいましたねぇーー;
本当寂しいし「なぜ」と思います!
ルッコラさんのもう一つのサイトを見させていただきましたぁ
マミは新しい形でサイドバーにお気に入りの画像をアップすることに!
by Cocoa母ちゃん (2010-05-19 17:08) 

えこ

今ね〜前ボケが自分の中でヒットで(笑)
ルッコラちゃんの前ボケ本当に綺麗よね〜・・・うっとり〜

ソネフォトは利用してなかったけど、本当一瞬よね〜・・
なんか寂しいよね・・・

もういっこのブログも、素敵ね〜
ここ同様楽しみにしているね〜♪
by えこ (2010-05-19 18:09) 

ちぇる

ぐりこちゃん元気なんだ!!!!!!!!!
相変わらず、かわいいなぁ^^
by ちぇる (2010-05-20 01:23) 

Ranger

先日の猫地蔵の一件以来、黒い猫ちゃんを飼いたい病にかかってます^^

目が、凄くきれいですね!
by Ranger (2010-05-20 20:19) 

mitsu

ぐりこさん可愛い^^
室内猫撮りは雰囲気です
ぶれても、ぼけても~OKーー
by mitsu (2010-05-21 13:00) 

chako

あら、見てくださったんですね。
ありがとうございます。
Peeの兄弟に黒猫もいました。もしうちに来たら、名前がジジじゃなくて「婆婆」になるところでした^^;
by chako (2010-05-21 23:14) 

ははぽん

私もソネフォトが大好きでした。時どきしか更新しないのに(^^ゞ
そちらでは、ルッコラさんとはめぐり合えなかったのが、ちょっと残念。
最後のお写真も最高に素敵です。
にゃんこちゃんもかわいい☆


by ははぽん (2010-05-23 09:14) 

天海 彩

そうなんですってね、写真は……も、ですが、全くへたくそですから
上手な写真観ると憧れます^^

いつも可憐な写真、感動させていただいてます、感謝♪
by 天海 彩 (2010-05-23 12:36) 

ルッコラ

◇皆さま、お返事遅くなりました〜〜〜@@;ゴメンネ(またもや…)


◆megさん
そうそう、ホントいろいろ減っちゃったよね…。(寂)
なにか新たな企画でもあるのかと深読みしちゃう~^^;

◆hi−ragiさん
お陰様でぐりこ、18年目です^^
hi−ragiさんも“たろちゃん”撮られるときは
苦労されてるんですね…^^;
ルッコラ、最近は逆光で露出をプラス気味で撮ってることが
多いような…@@;ナハハ 1枚目のとかがそうです…。
ルッコラもぐりこをキッチリ撮れた試しがありません…(笑)

◆fumipopoさん
悲鳴をあげるほどショックだった割に
駆けつけてみるとしっかりこんな風にラナン生けてる母。
転んでもただでは起きないタイプです。(笑)
fumipopoさんのと出会いは、そうそう! ソネフォトでしたよね~^^
ちりぢりになってしまったお友達もたくさんいるけど、
場所は違えど、この後もネット上で活動される方が多いようで
良かったです。もちろん寂しいけどね…==
エキサイトのブログのほうも見てくれてありがとね^^
あっちも気まぐれ更新ですが…^^;エヘヘ

◆rantan-nyaさん
ぐりこ、今年18才。熟女もとうに過ぎたか…^^;
多少体に悪いところはあるみたいですが
日々、まったり暮らしております^^
外のサビチャン、ぱっと見はよくわからないけど毛並みいいよね…丸いし。(笑)
あっちのブログも見て下さって有り難うございます~~≧▽≦
しかも、お気に入りだなんて!(狂喜乱舞)ウキャー

◆Plisskenさん
nice、ありがとうございます^^

◆chiichanさん
nice、ありがとうございます^^

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆タケルさん
nice、ありがとうございます^^

◆深雨さん
ソネフォト、最後の2年くらいは殆ど更新できなかったけど、
今まで仲良くしてくれたお友達が
遠くに引っ越しちゃったみたいでやっぱ、寂しいな…。
ホント!ココの方針一つでいろいろ振り回されてるコトあるよねー=w=;

◆花乃助さん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
わはっ! ありがとうございますっ♪
帰省すると母がキッチンの窓辺に、何かしらお花を飾ってるんですよね^^

◆skullmaniaさん
nice、ありがとうございます^^

◆mintoさん
ありがと~~≧▽≦ウキャッ
母がポッキリ短く折ってしまったラナンキュラス…。
丁度良いガラス器がありました♪
これが生けられる前はピンクのスプレー菊でした^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆@かおちょ♪ちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆KUROPONしゃん
うふふ、そうなの~、ぐりこっていうんです^^
足がちょっと弱いけど、同居猫ケン太(シャム)と
追いかけっこしようともするし…。(負けん気が強いみたい…^^;)
うんうん♪これからも、実家へ帰ったら元気な姿を見せて欲しいです^^
ソネフォトの方も見てくれてて感激ですぅ~~@@
終わっちゃって寂しいね…。
あっちのブログも見てくれて重ね重ねありがとう~~(感涙)
2006年に開設して(ソネット超重のときに…)、
何度もやり直ししてたブログなんです。
これでやっと落ち着いたかな…^^;タハー

◆keisukeさん
そうそう! そうでした♪
ソネフォトだったんですよね、最初お会いしたのは^^
こちらに来られるソネ友さんって、半分以上がソネフォトで
出会った方なんじゃないかしら…!
keisukeさんはじめ、ブログに移られた方も多いですね^^
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします~♪
ps. keisukeさんのブログ見てらっしゃる方のほうが多いんじゃないかしらん…?@@;

◆みゃあさん
nice、ありがとうございます^^

◆genpatiさん
nice、ありがとうございます^^

◆mphotoさん
わわ、mphotoさん褒めすぎでございますよぉ~~^^;アハ
先日拝見したmphotoさんの桜フォト、感激しました!
すっかり魅せられちゃいました!
ルッコラ、いつも同じような写真ばかりで…
mphotoさんのような感性が、欲しいですぅ~~~≧▽≦

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆maoちゃん
だよね、だよね♪
ヘイタくんも赤だよね♡
あ、そうだ、以前、ぐりこの首輪のこと聞かれてて
ウッカリしてました…^^;(かなり前)
この花柄の赤い首輪って普通にホームセンターの
ペットグッズ売り場に売ってあるヤツなんだよ~。
でも、人気度高いようでいつも赤いのは品薄。
ケン太用のミドリのは大概いつでも入手可…(笑)

◆macoronさん
そういえば、macoronさんとであったのもソネフォトが
最初だったよね…!?(確か…イマイチ記憶が…^^;)
ソネフォト終わってしまって、ルッコラもどうしようか
考えたあげく以前からもってたブログにアップすることにしました^^
見てくれてありがと~~!!
一枚で載せると、こちらのブログとはまたちょっと変わった雰囲気になるね。
アップしながら懐かしい気持ちになったよ^^
ぐりこ、毛並みだけは毎年獣医さんに褒められます(笑)

◆ayafkさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱせりんちゃん
うふふ♪ この凛々しいお顔の“ぐりこさん”なんだけど
実は冷蔵庫の前で、おねだりしてるところだったりするの…(笑)
娘は段々母に似てくるって言うけど、最近わかるわーって実感^^;
親戚にも言われるし…、ついに外ニャンコにまで…(笑)

ぱせりんちゃんとのお付き合いはソネフォトが始まりだったよね~*^^*
やはり印象的だったのは何と言っても、“オトメ倶楽部”!!
オトメ談議が興じて発足したんだよね(笑)
今や(というか、ソネフォト終わっちゃったっけど。泣)部員は数知れない程…@@;
これというのも、ぱせりんたち幹部の人柄あってのことかと…♡
今も、ルッコラのココロはバリバリのオトメ倶楽部部員だよぅ…。
きっとみんなもね*^^*
この気持ちを胸に! これからもよろしくネ、ぱせりんちゃんっ!!≧▽≦

◆moaさん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-engineeringさん
nice、ありがとうございます^^

◆みうさぎさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぼんぼちぼちぼちさん
nice、ありがとうございます^^

◆Nobuzoさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
ぐりこのお目々は歳重ねるほどにグリーンに…。
子ニャンの頃は金色っぽかったんだけどなぁ…(ぐりこミステリー。笑)

そうそう、naclちゃんともソネフォトで初めて出会ったんだよね~^^
無くなっちゃってからのほうが、なんか寂しさが募ってきたというか…
たくさん、皆さんに支えられてきたんだな…という思いがね…=w=クスン
そしてそして、naclちゃんのexciteブログ、見てきたよ~~!
スキンがお揃いだったのも(ルッコラは全部グレーにしちゃってるけど)
嬉しかったよう…(笑)あっちでもこっちでもヨロシクねっ!≧▽≦ウヒヒ

◆こうちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆タイガースさん
ご無沙汰しちゃってて、ゴメンナサイ~~…^^;
ソネフォト、終わっちゃいましたね…(寂)
皆さん、新しい場所で活動続けておられるようですね。
タイガースさんはソネブロでもお写真をアップされるようで
すごく嬉しいですっ、良かったぁ~っ!!≧▽≦
ルッコラ、ブログ更新は超のんびりですが、
変わらず続けていく予定ですので、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~*^^*

◆mippimamaさん
nice、ありがとうございます^^

◆y_nさん
黒猫ぐりこ、そうなんですよね…。また逆光で撮ってるし…^^;
ブレてないの、瞳だけ…(笑)
ルッコラも最後はソネフォト更新する余裕が無くって…
y_nさんといっしょです~^^;
ソネフォトに載せていた写真を一部、エキサイトのほうへアップしていくことに
しましたが、過去の写真を再編集する度、懐かしい気持ちになります~*^^*

◆Cocoa母ちゃんさん
なんとかね^^ ぐりこさん達元気にしてました♪
ぐりこは以前から足が弱くて、足を揃えて座ったりするのはもう難しいみたい。
それでも実家に帰ると2匹のニャンが迎えてくれるとホッとします~*^^*
マミさんもソネフォトにアップしてましたよね~。
一瞬で消えちゃって、スゴク寂しくなりました…TT
お写真、マミさんはサイドバーに…!
皆さんもいろいろ新しい形でアップされてるようですね^^
離れてしまったお友達もいらっしゃいますが、ソネフォトの思い出は
いつまでも大切な宝物ですよね!*^^*

◆えこちゃん
わお! えこちゃん、前ボケに目覚めちゃった?≧▽≦ヤッター
色んな意味で、ボケボケなルッコラでっす(爆)
長年使ってたキスデジNと最近変えたEOS5Dmk2、ボケの感じが
違うので、いろいろ試行錯誤なんだ~^^;アハ
ソネフォトは結局2年くらいしかアップしてなかったような…。
でも無くなると、寂しいな~。思い出もたくさんあったから…。
あっちのブログもみてくれてアリガトウ~~!!
飽きられないように(笑)、見たことある写真も何気に変えて編集してみてるけど
どうかな~~=▽=;ヘヘヘ

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆りぼんさん
nice、ありがとうございます^^

◆chiraさん
nice、ありがとうございます^^

◆ryonさん
nice、ありがとうございます^^

◆ブラザーボブかきもとさん
nicem、ありがとうございます^^

◆ちぇるさん
うんうん、今年の夏でもう18才になるんだよね~!
のべ、旦那より長い付き合いです(笑)
可愛いって言ってくれてありがとね^^(ぐりこの代弁。笑)
毛並みは毎年病院で褒められます@w@+キラン

◆dorobouhigeさん
nice、ありがとうございます^^

◆こけもも:さん
nice、ありがとうございます^^

◆Rangerさん
わはっ! Rangerさんも黒猫ちゃんのラブ魔力に取り憑かれましたか~~(笑)
黒猫ちゃんは魔を除けるとも言うんですよ~^^
ウチのコは“魔”はどうかわかりませんが、
いろんな事から守ってくれてるような気がします^^ 
可愛いですよぉ~~=▽=

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆takemoviesさん
nice、ありがとうございます^^

◆mitsuさん
mitsuさん、ありがとうです~~♪(ぐりこちゃん代弁。^^)
そ、そうですよね、雰囲気ですよね~~@@ウルウル
中には黒い固まりのようなモノ…な写真もありましたが…^^;
(それは別次元のお話…笑)

◆sora38さん
nice、ありがとうございます^^

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆chakoさん
Peeちゃんの動画、楽しませてもらいました^^
こちらこそ、コメント頂きありがとうございました♪
おお、Peeちゃんにも黒猫ちゃんの兄弟が…!
もしかしたらchakoさんのお家にくる可能性もあったのかな~^^

◆アリューシアさん
nice、ありがとうございます^^

◆miroさん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆gyaroさん
nice、ありがとうございます^^

◆ひめさん
nice、ありがとうございます^^

◆ははぽんさん
ソネフォト…、ルッコラも最後の2年くらいはご無沙汰でして、
最終日に大慌て…@@; …でなんとか一枚アップ^^;
1枚の写真を通していろいろお話できたり、いろんな方の世界を
見させて貰うのが楽しかったな~^^
ぐりこさん、今年花の18才オトメです♡

◆天海 彩さん
いえいえ~、そんなことないない~~^^;
彩さんのところにアップしてある写真も
イメージフォト的な雰囲気あって、ルッコラは好きですよん♪
嬉しいお言葉ありがとですぅ! 
やっぱ、これが写真を撮りたくなる原動力なんですよねっ♪  ≧▽≦ウフ

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆ごんちゃんさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2010-05-24 11:21) 

sazan

sazanも自分のダウンロードしておきました。
ブログもそうですが、みてるとその時の気持ちが
けっこうおもいだされて・・

なんか辛かった時のほうがいい写真だったりするかなあ・・
と思ってるのは自分だけ^^;
by sazan (2010-05-26 21:59) 

びっけ

はじめまして。
黒猫さんのアイコンに呼ばれて、sara さんのブログから飛んできました。
ぐりこちゃんの緑の瞳が、とてもステキです!
庭のお花の一つ一つにも、表情が感じられるような写真で感嘆しました。

実は、3週間ほど前に黒い子猫の兄妹を譲り受けて育てています。
本当に黒猫って、写真を撮るのが難しいですね。(^^;
by びっけ (2010-06-16 17:47) 

ひまわり

初めまして!ニコッとから 遊びに来ました。
私も以前黒猫を飼っていたので 写真うまく撮れてますね。
by ひまわり (2010-06-17 21:22) 

ルッコラ

◆wansakunさん
nice、ありがとうございます^^

◆hatsuさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
そうなんですよね〜、ルッコラも一枚一枚見ると
当時どんなことがあって…とか
撮ったときの気持ちとかいろいろ思いだします〜^^
ルッコラも辛いときあったな…。
実はアップしてる場合じゃないだろ…みたいな時もあったりネ…^^;

◆お散歩さん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
nice、ありがとうございます^^

◆モックンさん
nice、ありがとうございます^^

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆kontentenさん
nice、ありがとうございます^^

◆すずめさん
nice、ありがとうございます^^

◆びっけさん
わ♪ ご訪問有り難うございます〜*^^*
嬉しいお言葉、黒ニャンぐりこに代わってお礼申し上げます♪
年をとるにつれて金色っぽかった目が
だんだん緑になってきたような…^^;
びっけさんのところでも黒ニャンちゃんを
育てられているんですね〜♪
室内で動く黒ニャンを撮るのって難しいのですが
たくさん撮ってあげて下さいネ^^
ウチにも子猫時代のブレ写真がたくさん…(笑)

◆ひまさりさん
わ♪ こちらにも遊びに来て下さって嬉しいです〜*^^*
ひまわりさんのところにも以前黒ニャンさんが
いらっしゃったのですね…^^
目をつぶっちゃうと表情わからなくなっちゃうんですが(笑)
何というか…黒ニャン独特の(どんなだ…笑)可愛さって
ありますよね〜^^♪
by ルッコラ (2010-06-18 01:16) 

sumi

ルッコラさん はじめまして。
わが家にも 8歳の黒ニャンコがおります(^v^)
ぐりこちゃんにそっくり!とは言えませんが、、、。
メタボニャンコなんで。

最近は、やんちゃなちびニャンコたちのいたずらに
イライラしてばかり。かわいそうなくらいです。

ぐりこちゃんの表情、すっごくいいですね。
お花の写真も とっても素敵です。
特に、グラスに薔薇には感動しちゃいました。
ポストカードにしたいくらいです。
by sumi (2010-08-29 09:47) 

ルッコラ

◆sumiさん
コメントありがとうございます^^
わ、sumiさんのお宅にも黒ネコちゃんが!
何だか嬉しいですね♪

小っちゃいニャンコちゃんは行動力旺盛で
目が話せませんね^^;
黒ニャンちゃん頑張れ〜!

ぐりこにも嬉しいお言葉ありがとうございます^^
そして最後のお花!
コレ、なんとラナンキュラスなんです^^
重なる花びらがバラとソックリですよね。
バックはキッチンの小さい窓ガラス。
外にはミドリ…。
実家に帰ると母が大概何かを飾ってるので
毎回撮らせてもらっています^^
by ルッコラ (2010-08-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。