SSブログ

チューリップ・フェスタ [おでかけ]



Dynasty.jpg
【ダイナスティ】




皆さまこんにちは^^
毎度のんびりやってます、ルッコラです〜(開き直り?=▽=;ナハハ…)
昨日(9日)はダーリンがお休みだったので
車でチューリップを見に行って来ました〜♪

4/10(土)〜4/14(水)には、佐倉チューリップ祭りが開催されます。




KungFu.jpg
【クンフー】




写真撮るにはちょっと早かったかも…^^;
早咲きのものは鑑賞できたのですが
蕾のものも多くてまだまだこれから…という感じだったかな。




kago_2.jpg




お気に入りのチューリップは球根ごと掘り起こして(6本500円)
お持ち帰りできます^^




momo_2.jpg
【桃太郎】




足もとがちょっと固まってなかったりで
(雨の日の後とかは特に…、だと思います。)
靴が泥だらけになってしまいました〜^^;
オシャレな靴は履いていかない方が良さそうです。




momo.jpg
【手前、桃太郎】




バレリーナとかハウステンボス(品種名)とか撮りたかったな〜。
むむぅ…、ちょっぴり心残りかも^^;






nice!(76)  コメント(29) 

nice! 76

コメント 29

こうちゃん

佐倉のチューリップ、行ったことが
あります、今も凄い人気でしょうか?
by こうちゃん (2010-04-10 00:42) 

ルッコラ

◆こうちゃんさん
渋滞・混雑をさけてチューリップ祭りのかろうじて
1日前に行ってみたんですが駐車場も満車に近い状態で
ビックリ…!
今日からは更に混み合うでしょうね〜^^;
by ルッコラ (2010-04-10 00:57) 

魔女子

球根ごとお持ち帰りできるのがいいですね~。
かごの「HANA MACRO」のロゴがすてき!!(^-^)
by 魔女子 (2010-04-10 07:39) 

ルッコラ

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆魔女子さん
掘り起こして良いんだ…@@;と、ちょっとビックリ!
しかも、こんな早い時期から…^^;
ロゴで、遊んじゃいました(笑)
丁度良いスペースがあったと大喜び^^vウフ

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2010-04-10 08:11) 

Cocoa母ちゃん

DYNASTY力強いネーミングですね~
チューリップさん、今朝庭の水やりをしてたらやっとひらいた一本目^^;
なんせ植えるのが12月だったから、トッホッホッ!

風車とチューリップを見るとなんとなく国の風景を思い出したり見て、、、
母国でのチューリップはまだまだ咲いてないだろうな~^^
今年はなばなの里のあのチューリップの海を見にいけるかな~
by Cocoa母ちゃん (2010-04-10 08:23) 

macoron

いよいよチューリップの時期ですね♪♪
我が家のも咲き始めました*^^*
自宅のもいいけど、広大な土地で見るたっくさんのチューリップは圧巻ですね。
ルッコラさんのお写真はどれも好きですが中でもダイナスティのスモーキーな色合いが素敵です。
by macoron (2010-04-10 11:09) 

fumipopo

すごいチューリップの数ですね
風車もあったりして素敵
つぼみが並んで可愛いです
ハウステンボス行きたくなりました
(もう遅いかな(^^;;;)
by fumipopo (2010-04-10 11:32) 

Ranger

おぉ~^^ めっちゃ可愛くて綺麗
優しい描写もさすがです。
いくら、まねしても、僕はこのように撮れないのは
やっぱ、ルッコラさんの優しさも写真に写ってるからですね!^^
by Ranger (2010-04-10 11:38) 

ぱせりん

わ~!もうチューリップもたくさん咲いているんだねー♪
この風車の風景いいよねd(^-^)
チューリップお持ち帰りもできるなんていいね!
例のおNewのカメラで撮ってきたの~?
すごいボケ感がステキ~♡
あとカゴに入ってるフォト、ソフトフォーカス
ほんわかしていてステキだよぅ(*ё_ё*)
今日は思ったより晴れたのに
なんとなく出かけそびれてしまったワタシです~(-゛-;)~

by ぱせりん (2010-04-10 14:25) 

黄昏の線路

お~チューリップ素敵ですね!上品だし、美しいですね!
風車との組み合わせも良いですね。
by 黄昏の線路 (2010-04-10 16:22) 

みつなり

お~しっとりして綺麗です。
by みつなり (2010-04-10 22:14) 

sara

一枚目のチューリップに釘付けです! (*^-^*)
何とも言えず、素敵な色ですね☆ チューリップは大好きなので、壁に掛けたいですわ〜♪
ダイナスティという名前なのですね。KISSのアルバムにも同タイトルがありました。(^^)
by sara (2010-04-10 22:40) 

rira

貴婦人のような一枚目にドキドキです!!
あー・・大好きなチューリップの季節なのですね~。
by rira (2010-04-11 08:07) 

深雨

わかるっ ヽ(°∀°)ノ
中学生の頃、友達と行ったことがあります。
風車もあったし、同じ場所が人のブログに出てきたことに
妙に興奮(笑)
球根ごと持ち帰れるのなら、
満開ちょっと前の↑くらいが一番いい時期かもしれませんね。
満開になる頃には
みんなが掘り起こしちゃった穴が花畑のあちこちにあって
ちょっと侘しいかも^_^;
by 深雨 (2010-04-11 13:04) 

ははぽん

こんにちわ。
チューリップも春の代表選手ですね。とてもかわいくて好きです。
私は、開いた花よりも、まだ蕾が開きかけたぐらいが好きですので、今日拝見させていただいたお写真はとても美しく感じます。
根っこから掘り起こしてお持ち帰りが出来るとなると、今日当たりはもう穴だらけでしょうか^^;
by ははぽん (2010-04-11 14:39) 

nacl

わーん、もうチューリップ咲いてるんだねぇ!!!
1枚目のピンクがた、たまら〜〜〜ん♡
こういうちょっとアンダーな感じが憂いがあって凄い好みぃ♫
あ、これって例のおNewのカメラで撮ったのかな?(^-^)

それにしても、今年はまだソメイヨシノが咲いてる間にチューリップが
咲き出したりして変な年だねぇ…
私も、今週がんばっていつものチューリップポイントへ出かけよっと!
でもこんなに乙女チックに撮れるかなぁ…
いつも、ルッコラちゃんみたいに撮ってみたいな…って思うんだけど、
なかなか思うように撮れないんだよねぇ…(^-^;;;
乙女度が違いすぎるのが原因?(爆)
by nacl (2010-04-12 02:05) 

ayaamami

素敵ですね^^
6本となると、色を揃えるか種類を揃えるか迷っちゃう。

by ayaamami (2010-04-12 14:16) 

KUROPON

ルッコラさんのチューリップお写真で春が来た♪って嬉しくなりました^^
ダイナスティってステキな色ですね。
シックなpinkっていうかオトナっぽい色合い^^
2枚目の斜めストライプ状の構図もステキ☆
桃太郎もすごく可愛らしいですね~^^
最後の風車とのお写真も好き^^
それに3枚目のカゴとチューリップとか。ルッコラさんが撮るとひと味違う気が^^
オシャレでセンスがいいなぁっていつも憧れてマス^^*

by KUROPON (2010-04-12 21:35) 

お散歩

佐倉のチューリップ祭り有名ですよね!
今年は、お散歩も見に行ってみようかな!
しかし、とっても色よく、構図良くとれいていますね~♪
センスが光ってるショット、うらやましいです。
お散歩も上手にチューリップ撮りたいと思っているんですが、難しくってね・・
by お散歩 (2010-04-12 23:12) 

kana

風車と一緒でハウステンボスみたいです^0^)ノ
かわいいチューリップ、ルッコラさんが撮るとふんわり柔らかですね♪
さ・す・が☆

うちのハウステンボスの品種、そういえば去年から咲いていません・・*_*;
どこへ行っちゃったかな、、、
by kana (2010-04-13 00:17) 

rantan-nya

同じ色で、たくさん咲いていると綺麗ですね!
しかも球根ごと持ち帰れるなんて~ うまく世話できれば、来年も咲いてくれるのだから・・
こんなに色々な品種があるなんて・・ 色の違いしか、わかりません(^^ゞ
by rantan-nya (2010-04-13 17:58) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
ここ、以前から気になっていた場所なんですよ〜!
印旛沼の日の出と、一緒に、、、と思いながら毎年時期が過ぎてしまいます、、。
今年も予想通り、過ぎてしまったのかな〜?(笑)
ま〜ルッコラさんの撮られた、このチューリップ見てしまったら、撮っても記事にしづらいから良しとしましょう(笑)
(^_^;)


by Takaaki_Naoko (2010-04-13 17:58) 

sazan

チューリップいっぱいできれいですねえ~
まだ今年撮ってないなあ。。
sazanは美しい人の前ではいつもチューリップです。
ハナのしたが伸びてます・・^^

by sazan (2010-04-14 21:49) 

hi−ragi

一番のダイナスティ素敵な色ですね~
赤いチューリップも定番で良いですね。
 今日は、また冬に逆戻り…
暖かい日が普通に続いて欲しいです。(>_<)
by hi−ragi (2010-04-15 10:44) 

nanakolove

ぅちもぉおおおお♪♪**
かご入りのチューリップが好きぃいい,,<<<o(*>ω<*)oo(*>ω<*)oキュンキュン
チューリップゎ春の象徴だもんツ★
風車&桃太郎ぉ*も,,ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★な感じぃいいい-
by nanakolove (2010-04-15 21:27) 

ハイマン

富山に行きたくなってきた^^
by ハイマン (2010-04-18 22:51) 

gyaro

おお~これまた色合いが素敵ですね~☆
チューリップも撮りたくなってきました~♪
by gyaro (2010-04-23 04:37) 

ルッコラ

皆さま、遅くなってゴメンナサイ…。(もう、ひたすら謝るのみです。TT)

◆Cocoa母ちゃんさん
そろそろマミさんのお庭もチューリップが満開かな~?^^
マミさんの故郷の風車、チューリップ畑、素敵だろうな〜*^^*
今頃は良い風が風車を回してるかも♪
開花はもう少しあとなんだね~^^
なばなの里、良く聞きます♪ ルッコラも行ってみたいなぁ~≧▽≦

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆chiichanさん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
macoronさんはお花を育てるのが上手で羨ましいよ~^^
チューリップ見に行くの、毎年遅れちゃうんだけど
今年はなんとか…! (笑)
ダイナスティのパープルに近いピンク色は曇り空にはちょっと暗く見えたけど
ブログスキン、黒バックで映えたかもっ*^^*

◆fumipopoさん
fumipopoさんの近くには ハウステンボスがあってすっごく羨ましいよ…!
そちらはこの時期ってもう咲ききっちゃってるのかな?@@;
でも、街並み綺麗だし…いつでも行ってみたいな、ルッコラ♪^^

◆Rangerさん
今回は新カメラのデビューで、今前と同じレンズを使ってても
違う写りになったり…、色味も異なったりで、
少々とまどっちゃいました~^^;
はいっ♪ オトメゴコロだけは忘れておりませんぞよ~♪(笑)

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆hieroh66さん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱせりんちゃん
お祭りの前だったんだけど、人が多くなる前に…と思い
行ってきたの~^^(でも、そう考えてる人も多いってコトかぁ…笑)
咲きそろってる品種は綺麗だったよ♪
持ち帰りで所々掘れてるけど…^^;
そうそう!新カメラで撮ってきたんだ~^^
重さには大分慣れたけど、操作にまだ戸惑うよう…(笑)
カゴの写真はフォトショでいじりました
ちょっと雰囲気変えたくなってネ…♪
このごろ、晴れの日って貴重だね。気候変わりすぎて体調崩しそうだ~≧w≦

◆黄昏の線路さん
うは~、ありがとうございます~^^
寄ると結構花びらが痛んでいたり被写体選びが大変だったのですが
天候もまずますで風車もあるし…♪ ただ、足もとの湿地な感じがね…^^;
チューリップってそういう土地を好むのかしら…?@@;

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆megさん
nice、ありがとうございます^^

◆タケルさん
nice、ありがとうございます^^

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
新カメラで撮ってきました~*^^*
新顔さんはEOS 5D MarkⅡといいます(小声)笑。

◆mphotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆saraさん
ダイナスティ、撮ってるときはそんな綺麗な色に
見えなかったんですが、ブログにアップすると
ちょっと見られるかも…っといい気になってしまいました(笑)
(カメラに感謝…^^;)
KISSのアルバムにも同じタイトルあるんですね~♪
My旦那くんは知ってるかも!^^

◆kontentenさん
nice、ありがとうございます^^

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆riraさん
そういえばriraさんのアイコンもチューリップですよね(ですよね?^^;)
春のお花が続々と咲く季節になりました^^
なのにこの気候の変動はなんなの? 体がついて行けない…@@;

◆takaminさん
nice、ありがとうございます^^

◆深雨さん
おっ! 深雨さんも過去行かれてましたか~^^♪
そういえばすぐ近くの大きな川に橋が架かってるんだけど
その途中端の側面から竜のオブジェが水はいてたど…。(何故に竜…?)
前には風車…。多国籍な感じでした~(笑)
昔からそうだった…?@▽@;

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆COCOさん
nice、ありがとうございます^^

◆ははぽんさん
こんにちは〜^^
コレを撮った時点ではちょっと早かった…と思っていたのに
今日ちょっと出掛けてみるとかなり見頃を過ぎちゃってる種類
多いですね〜^^;
ルッコラもどちらかと言えば完全に開ききっちゃった姿より
咲きかけの方が乙女チック(笑)で好きですっ♪
今日辺りはチューリップ畑、ぼこぼこかも…(笑)

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
見に行ってきたよ〜♪ 佐倉のチューリップ^^
前々から行こうと思ってて現地の状態かイマイチわからなくって
延び延びにしてたんだ〜^^;
今回行ってみて汚れても良い靴のほうがいい…ということがわかったよ。アハ
そう!今回は例のカメラなんだ〜≧▽≦
ボカした感じが今までと違ったり少々戸惑うところも
あるけど、naclちゃんの言ってたとおり、綺麗に撮れる〜〜!
今回のチューリップは練習…みたいな気持ちで撮ってみました。アハ
やっぱ、イマイチ写真量産して、編集してなんとかアップ…って感じ^^;
naclちゃんみたく綺麗に撮りたいよ〜〜(祈)

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆ayaamamiさん
そうだよね〜♪ 6本、どういう風に選ぼうか迷っちゃうよね〜^^
同色で!っと最初思ったんだけど、色を微妙にかえてグラデーション…
っていうのもいいよね〜!グルグル…(笑)

◆mintoさん
nice、ありがとうございます^^

◆KUROPONさん
実は、チューリップメイン撮影目的で出掛けたのって初めてかも!
時間差で咲くので今回出会えなかった品種のなかにフリンジの種とか
バレリーナとかあったのが悲しいですぅ…^^;
ダイナスティは、曇りがちだったせいか、見たときはそんなに惹かれるものが
無くって、とりあえず撮っとけ(ゴメン、ダイナスティ…==;)って感じだったの…。
意外に皆さんに人気で(笑)驚いてます〜^^;写真にした方が色が鮮やかかも。
ルッコラもKUROPONさんの視点、大好きですよ〜っ♪ キャッ

◆たらこさん
nice、ありがとうございます^^

◆お散歩さん
お散歩さん、佐倉チューリップ祭り、行かれました?@▽@
もし、行かれてたらルッコラの見れなかった種類も咲いてたんだろなぁ…=▽=
いえいえルッコラ、センスなんて無いです無いです〜〜(笑)
この日もとりあえず撮っとけ…的な香りのする写真ばかりです^^;アハ
特にチューリップって難しい…。どこ正面にしようかいつも迷います…^^;

◆kanaさん
ほんもののハウステンボスに行ってみたいですぅ…@▽@
今回は新カメラで挑戦♪ いろいろ撮った感じが今までと違ってて
少々戸惑ったり…(笑)
でも、新しい発見があったり、早く慣れなくっちゃ〜!^^;
kanaさんのハウステンボスちゃん、今年はどうなったかな…?@@

◆ももんががさん
nice、ありがとうございます^^

◆rantan-nyaさん
色とりどりの絨毯がしかれたようにチューリップが咲いてるのって
きれいですよね〜♪
球根ごとチューリップの持ち帰り、ルッコラもチラリと気になったんですが、
我が家の狭いベランダの使用面積を考えると…==;ハァ
来年もまた見に来ようと思いました…^^;

◆Taka_Naoさん
おお〜! そうでしたかっ♪
ルッコラとしても印旛沼はチェックポイントなのです、いちおー…(笑)
日の出とか日の入りは、お天気良かったら最高でしょうね〜^^
佐倉のチューリップは前々から気になってたんですが、
今回ようやく…^^;
ルッコラの写真はヘッポコですよう…。タハハ
Taka_Naoさんのチューリップは絶品だと思います〜〜っ♪≧▽≦

◆bossnekoさん
nice、ありがとうございます^^

◆kakasisannpoさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
いつも時期を逃してしまうチューリップでしたが、
今回は早めに出掛けてみました♪ 時間差で咲くので全部の種類は
通わないと見られないのが残念でしたが、風車も見れたし、
新しいカメラにもちょっとずつ慣れてきたし、良しとしましょかね(笑)
おお!“ハナのしたがのびる”って…。ウマイ!

◆hi−ragiさん
ダイナスティ、撮ってるときはそんなに綺麗と思わなかったんだけど、
撮った写真を見ると良い色が出てくれて驚き♪
(カメラさんに感謝…*^^*)
お天気…、ホント、どうなってるの〜〜!?ですよね。
今日は暑かった…。 体調を崩しそう^^;

◆mamiさん
nice、ありがとうございます^^

◆nanakoloveさん
ふふふ〜^^
春だよ〜♪ チューリップだよ〜〜♡
カゴのチューリップ、誰かが選んでこれから持って帰られるのでしょうね^^
結構たくさん入れておられますよね…。2000円分くらいかな?(笑)
風車とチューリップ、いいよね〜^^
桃太郎はこの日、ルッコラの一番のお気に入りでした♪

◆みうさぎさん
nice、ありがとうございます^^

◆Nobuzoさん
nice、ありがとうございます^^

◆ryonさん
nice、ありがとうございます^^

◆ハイマンさん
富山! いいですね〜♪
だんだん写真撮りには良い季節になってきまし
出掛けたくなりますね〜^^

◆Plisskenさん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
nice、ありがとうございます^^

◆ペぴさん
nice、ありがとうございます^^

◆北のほたるさん
nice、ありがとうございます^^

◆PENGUINGさん
nice、ありがとうございます^^

◆ブラザーボブかきもとさん
nice、ありがとうございます^^

◆りぼんさん
nice、ありがとうございます^^

◆gyaroさん
gyaroさんのチューリップってどんなかな〜♪
スッゴイ楽しみなんですけど…*^^*

◆hamu5さん
nice、ありがとうございます^^

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆ごんちゃんさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2010-04-26 00:14) 

hatsu

くれぐれも無理はせず、お大事にね^^
by hatsu (2010-04-27 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。