SSブログ

初イルミ撮り!!! [季節・イベント]



illumi_1.jpg






またまた久々の更新になってしまいました〜。

こんにちは、ルッコラです。

扁桃腺、良くなりました。インフルじゃなくて良かったです〜

(ご心配おかけしました〜 =w=;)




一眼使い始めてから4年と8ヶ月…。

ようやく初イルミ撮影ですーーっ。≧▽≦ ヤーン

ワクワク、ドキドキ、オロオロのひとときでした (笑)



行ってきましたのは、東京ドイツ村の『ウィンターイルミネーション』

夕方4時からの入場は料金が1000円(駐車料金)のみとお得です。

見たい場所の近くまで車で移動して駐めることができるのも

嬉しいです♪       ■ 東京ドイツ村 ホームページ








illumi_6.jpg




到着したのは PM4時ちょっと過ぎ。(狙い通りの時間♪)

まだ空に明るさの残る時間帯。久しぶりに夕焼け見たよーーー@▽@






illumi_7.jpg




(↑)撮った時は イルミの迷路 ? って思っていたんですが

暗くなってからの写真を改めて見たら、オーロラ??っぽい…。

うおーーっ、そうかも、そうかもーー!? 






illumi_8.jpg












illumi_5_s.jpg






…暮れました。トップリ(笑)




2006年から開催されるようになった東京ドイツ村のイルミネーション、

今年のテーマは『冬の魔法使い』

残念ながら “魔法使い” っぽいところのイルミ写真は

も〜、壊滅状態…。ブレブレで載せられませんでした〜〜 (T个T)グッスン



動物とか水の流れを感じさせるものも多く

むしろルッコラは、地球とか生命…そんなイメージを抱きました^^






illumi_10.jpg




あひルンルン♪

電飾のアヒルさんのオシリもカワユかったでつーーーっ♡ b(≧s≦)d(萌)








illumi_3.jpg








illumi_4.jpg




クロスフィルター付けて撮ったらこんな不思議写真に…@@








illumi_11.jpg




うどんとか、たこ焼きも売ってました…。(ドイツ村…なんだけどね^^)  








illumi_pen.jpg




ストップ、温暖化〜〜〜! そんな感じ?








illumi_9_s.jpg




…うん、素敵でした。 

初イルミ撮りは、これでどーだ! これならどーだ!!と

露出やシャッター速度とか色々いじり

試し撮りのような感じで、構図に気を配る余裕もないままに終了〜。

写真はたくさん失敗しちゃったけど、

暗闇に浮かび上がる幻想的な光たちを見てると

なんだか清らかな気持ちになれて(笑)

ついつい時間を忘れてしまいますね♪









nice!(96)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 45

tm-photo

おはようございます。

雰囲気ガラッと変わりましたね
男の私が言うのもなんですが
何を撮ってもオトメチックな仕上がりで素敵です。
by tm-photo (2009-12-02 05:55) 

ルッコラ

◆ブラザーボブかきもと さん
nice、ありがとうございます^^

◆めりっささん
nice、ありがとうございます^^

◆coupleさん
nice、ありがとうございます^^

◆brickyさん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-photoさん
おはようございます〜^^
わ♪ オトメチックですか!≧▽≦キャッ(嬉)
イルミを見てるときって
気持ち、まさにそうなります〜。ウンウン!(笑)
今回テーマの“冬の魔法使い”的な 写真が無い(殆ど失敗)のが
ホントに残念〜〜〜TT
by ルッコラ (2009-12-02 07:41) 

skullmania

さすがルッコラさん、イルミネーションもステキですね。
by skullmania (2009-12-02 09:28) 

☆キャサリン☆

素敵すてきです~o(>▽<o)

なんかファンタジックっていうか
違う世界に行けるような
気持ちになれる写真ですね♪

切り取ったグラデーションの具合も素敵で
見ててホンワカしますo(^0^o)♪

by ☆キャサリン☆ (2009-12-02 09:45) 

kontenten

私も先週の火曜日39.6℃の熱を出しました(><)
あまりにも高い熱のため、思いの外早く治りました^^;Aアセアセ
油断大敵・・・お大事にされて下さい(^^)。
by kontenten (2009-12-02 11:38) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰でーす!
お体、心配しておりました。
1枚目の雪が降っているような写真、とても「初」とは思えないですよ〜。
こんどパクらせていただきます(笑)
たまに、こちらのブログで登場する千葉なのに「東京ドイツ村」(笑)
一度訪れてみたいです〜。
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2009-12-02 12:51) 

kana

わぁ コメ欄が開いてるーー(≧∇≦)キャー♪
扁桃腺、よくなってよかったです!
初イルミ撮影とはびっくりです。キレイですね~♪
小さなライトがこんなにたくさんあると、幻想的で素敵ですね!
夜撮り、どんどん楽しくなりそう♪♪
また楽しみにしていまーす!
by kana (2009-12-02 14:43) 

ぱせりん

ドイツ村でこんなイベントやってるんだね~♪
キャ~!スワンが!フラミンゴが~♡
ルッコラちゃん、初イルミなの?
やっぱりさすがのルッコラフォトだなぁ(^^)
うどん・たこやきまでが夢の世界に見えちゃう(笑)
最後のなんてファンタジー映画の世界だよ♪
サイドバーのカレンダーのおうちイルミもかわいいね♡
ドイツ村は車であちこち移動できちゃうのがいいよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-12-02 14:49) 

Ranger

うっわぁ~ どれもこれも、めっちゃキレイ
すっごい幻想的・・・(うどん・そばの看板除く^^;)
by Ranger (2009-12-02 15:01) 

nougyoujin

千葉なのにどうして「東京ドイツ村」なんでしょう。
by nougyoujin (2009-12-02 15:26) 

Cocoa母ちゃん

マミ、ここにきて今シーズン初めてのイルミネーションに出会えたぁ^^
ムード満点!!
やっぱり都会はスケールが違うね~
我が町のハーバーも先週末が点灯式だったようですが、、、
早く見に行きたい、撮りにいきた~い^^
しかし、、、ちゃっぷいちゃっぷいだよね~
by Cocoa母ちゃん (2009-12-02 16:36) 

fumipopo

わ~っ素敵です
3枚目が一番好きだけど
最後も好き
うどん屋も好きです^^
ドイツ村 いってみたいです
by fumipopo (2009-12-02 19:35) 

Nobuzo

ふ~っ、イルミネーションはこんな風に撮るんですね。丸ぼけをちりばめた一枚目が私はいいです。勉強します。
by Nobuzo (2009-12-02 19:44) 

みつなり

お~初めてとは思えない作品ですね!
東京ドイツ村かあ・・・遠いけど行って見たいです。
by みつなり (2009-12-02 21:13) 

majoramu

12月になって あちこちでイルミネーションが楽しめるようになりましたね。
by majoramu (2009-12-02 22:23) 

魔女子

1枚目がふわふわと舞い降りる雪のようで、なんてロマンチック!!
白クマさんやアヒルさんのイルミがなんともかわいい。
すてきな写真ばかり!見ているだけでワクワクします(^-^)
by 魔女子 (2009-12-02 22:47) 

y_n

他の方と同じ様に一枚目とっても素敵です、六枚目のあひルンルンと10枚目のストップ温暖化も・・・
初挑戦でここまで撮れるとは、さすがルッコラさん^^
2回目3回目のイルミ撮りに期待が膨らみます・・・(笑)

by y_n (2009-12-02 23:59) 

jun

綺麗ですね~♪ 
アヒルちゃん、かわいいですね!
東京ドイツ村ですか~行ってみたいなぁ~
by jun (2009-12-03 00:16) 

メイジ

なかなか素敵な写真ですね!

これだけ光っていると撮りがいがありそう…と思って
ドイツ村どこ?と調べたら房総半島(@_@)
う~ん、ちょっと遠いなあ(^_^;)
by メイジ (2009-12-03 00:40) 

riko

おぉぉぉ!!
すんごい綺麗。冬はやっぱりイルミですよね。
寒いけど・・・・。
めっちゃ綺麗で感動してます☆
観覧車のが一番好き!!
夕暮れの観覧車・・・ロマンチックですね~。

ところで、扁桃腺良くなったんですね。良かったです。
私・・・インフルだったの(T T)
ルッコラさんも気をつけて!!。


by riko (2009-12-03 11:58) 

rira

うわぁ~~~綺麗! 一枚目 特に素晴しい~♡
フラミンゴやくまさん、ペンギンまで あるのですね。
幻想的なのが いいなぁー。
見ていたらいってみたくなりましたよ~!


by rira (2009-12-03 17:41) 

柴壱

行ってみたいです~!!
・・・と、毎回言いつつ、なかなか千葉より先に行けない柴壱です。
電飾のアヒルさん、本物に電球くっつけたのかとおもうくらい、お尻がリアルで
かわいいですね。
by 柴壱 (2009-12-03 18:58) 

深雨

夜景とかイルミネーションとか、壮絶に難しいです(>_<)
三脚を持っていない私は、端からあきらめてます。。
生で見るのが一番(コラ
東京「ドイツ」村とかいいつつ、ドイツっぽくないのが
村クオリティーなのでしょうかw
by 深雨 (2009-12-03 21:17) 

sara

イルミネーションも、ルッコラさんが撮ると、ルッコラワールドになりますね☆
本当に素敵な写真ばかりです! 特に1枚目とフラミンゴのと、クロスフィルターのが素晴らしいです。
私には、こんな写真が撮れるルッコラさんが、まるで魔法使いのように感じますわ〜♪
私も三脚を使っていないのでイルミネーションは諦めてますが、こんな作品を見ると揺れます(笑)。

by sara (2009-12-04 19:06) 

maomao_pong

被写体がかわっても、ルッコラ風になる不思議。(笑)
かわいらしい♪
by maomao_pong (2009-12-04 23:01) 

hahaぽん

素晴らしい見ごたえでした~
一枚一枚に感動させていただきながら、拝見させていただきました。
色々なイルミの写真を見せていただいていますが、ルッコラさんはまた、独自の世界観があってとても素敵です。
私も、いつかイルミに挑戦してみたいなぁと思います。
by hahaぽん (2009-12-05 06:12) 

basil

いいなぁ~。イルミ私も撮りた~い!
みんな素敵だけど、一枚目とあひるんるん♪が特にいいなぁ♪
by basil (2009-12-05 23:36) 

gyaro

ソフトな感じも素敵ですが、
1枚目はほんとすごいです☆
by gyaro (2009-12-06 03:11) 

黄昏の線路

イルミ最高に美しいですね♪特に、鳥たちがカワイイですね!
暗闇に浮かび上がる幻想的な世界、すっかり見入ってしまいました。
by 黄昏の線路 (2009-12-07 23:16) 

OMOOMO

ルッコラさんの美しい世界にうっとり。絵にもかけない
素晴らしさ。
by OMOOMO (2009-12-08 15:00) 

sazan

きれいですねえ~
TDMがんばってますね・・
sazanも高校生で扁桃腺とりました。
つらいんですよねえ。。
もうずいぶん前のこと^^
by sazan (2009-12-08 21:19) 

こうちゃん

ドイツ村、最近、いっていません><
by こうちゃん (2009-12-09 00:45) 

utsubon

ご無沙汰ごめんねぇ。
肩こり、扁桃腺はだいじょぶ?
ドイツ村のイルミ華やか~。行ってみたいなぁ。
一枚目、雪が降ってるみたいで幻想的~^^*
by utsubon (2009-12-09 15:24) 

**NAO**

すごく綺麗です^^
初めてとは思えないです~

良いなぁ良いなぁ^^
私もこんないっぱいのイルミ撮りたいですっ
by **NAO** (2009-12-11 16:46) 

macoron

きゃ~!とっても綺麗!!
やっぱり私はルッコラさんの乙女な写真が大好きです~★
実は壊れかけだったパソコンを昨日買い替えましてVAIOのデスクトップになったのですが、ルッコラさんのお写真がますます輝いてみえるようになりました*^^*
by macoron (2009-12-11 18:29) 

mitsu

すてきだなぁぁぁ
初めてなのですか?
センスの差なのかな~~お見事です!
ココ決めました!!!!
行きます!明日にでも(笑)
by mitsu (2009-12-12 06:50) 

若頭

電球のイルミはめずらしい。近年はLEDばかりですから。
by 若頭 (2009-12-12 14:52) 

nacl

アヒルちゃんとしろくま君のイルミがか、可愛い♡
ほんと、ルッコラちゃんは何撮っても乙女だなぁ♪
なんか、ほんわか温かい気分になっちゃった。

あ、私は今年は…イルミは無理かもなー。 (T-T)
by nacl (2009-12-13 03:12) 

BlueMoon

幻想的で素晴らしい写り。
こんな綺麗なイルミネーションを観たのは初めて。
さすがですね。
by BlueMoon (2009-12-13 10:11) 

wansakun

きれいだね~^^
イルミネーション見に行きたいな。。。。

by wansakun (2009-12-13 15:11) 

Nyandam

すばらしいです。初めてとは思えません。
ずっと見ていたいような美しさですね。
by Nyandam (2009-12-13 19:59) 

ルッコラ

◆skullmaniaさん
いや~^^;
初めてのイルミ、
“とりあえず、ブレてない写真が何枚か撮れたらいいや~”
くらいの気持ちで行ってきました。(って、それが難しい…笑)
三脚、一応準備してたのですが、手持ちで撮っちゃいました~~^^;
やっぱり、人が多いところでは使えないルッコラなのでした・・・@@;

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆☆キャサリン☆さん
キャッ♪ ありがとうございます~*≧▽≦*
そう、まさにお昼のそれとは違う、ファンタジックな世界でしたよ~♪
動物が可愛かったです~^^
こういう光のプロデュースする人ってスゴイですよね♪ 感動しちゃいました^^

◆kontentenさん
わ~~っ!!
kontentenさん、大丈夫でしたか??
39度って、大熱じゃないですか…@@;
まだまだインフルの噂飛び交う季節ですし、
お互い気をつけましょうね・・・^^

◆イリスさん
nice、ありがとうございます^^

◆ナカムラさん
nice、ありがとうございます^^

◆sakamuさん
nice、ありがとうございます^^

◆うにちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆Taka_Naoさん
ご心配おかけしました~~^^;
(扁桃腺は結構弱くて、以前、病院で慢性扁桃炎ってチラリと
言われたような…==)
イルミ、ようやく撮ってきましたよん~@@;
1枚目、よくブレなかったよな~って帰ってから
神様に感謝!(笑)はい、今回も手持ちです・・・^^;ヘヘッ
やはり大勢移動する中では三脚立てる勇気無いです~、ルッコラ…。(笑)
このイルミ、2月のバレンタインの日まであるので
機会がありましたらTaka_Naoさんも是非是非~*^^*

◆うまNAVIさん
nice、ありがとうございます^^

◆kanaさん
わわ、ご心配おかけしました~~=w=;ペコリ
コメ欄開いてもレスが激遅なルッコラでゴメンネ…。
イルミ、とっても素敵でした…♡
我が家からはさほど遠くないし、今まで行ってなくて
勿体ないことしたなぁ~…っと、後悔のルッコラ夫婦…。
今回なんとマクロレンズとGRⅡなんです~。
次、行くときはズームでも撮りたいと思います~^^;
う~、来年かなぁ…==

◆ぱせりんちゃん
そうなの、そうなのよ、ぱせりんちゃん~~♪
行きたいな~って思ってたの、常日頃からドイツ村イルミ(笑)
そしたらある11月の平日、ダーリンが会社から電話してきて
“今日は昼までで帰るから夕方からイルミ行こ!”って…!
ホントに、思いつきで行ってきたの~(ダーリン、よく帰って来れたよ…笑)
サイドバーのお家の写真もドイツ村だよ^^
レストランだっけ、ショップだっけ…?^^;
次々にイルミのカラーが変わるので、連写しても
みな違う感じに撮れるんだ~*^^*

◆Rangerさん
わ、Rangerさんにそういって頂けると、とっても嬉しいな~~≧▽≦
割と和の風味も出してる、ドイツ村…(笑)
以前行ったときには “餅つき” してましたし~^^;

◆nougyoujinさん
そうそう、そうなんですよ…。“千葉”じゃなぜイカンの…?(笑)
最初、“東京” っていうからにはちょっと遠いのかな~って
思ってたら、なんと車で30分程(高速)。近かった~^^;

◆Cocoa母ちゃんさん
ドイツ村の敷地ってゴルフ場みたいに広いから
イルミのキャンバスとしてはやり甲斐ありそうよね。
地元の方達も協力されるとか…。^^
わ~、マミさんの近くのハーバーもイルミやるんだね~*^^*
ハーバーのイルミってどんなだろう…@▽@ ウキウキ
冬のイルミは見に行くの寒いけど、心は温かくなるよね…^^♪

◆あんぱんち~さん
nice、ありがとうございます^^

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆+kさん
nice、ありがとうございます^^

◆h i - r a g iさん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
わ、3枚目、気に入ってくれてありがとね、fumipopoさん♪
電球が可愛かったので撮ってみました^^
遠くから見ると、赤と緑と青しか感じないのだけど
寄ってみるとこんなにいろんな色のカワイイ電球が…♡
屋台のたこ焼き買おうと思ったんだけど高くてパス~。
雰囲気だけ写真に頂きました^^

◆Nobuzoさん
いえいえ、ホント、殆どブレたり明るすぎたりで
失敗写真ばかりだったんです~~^^;
1枚目はこのアングル、このたった一枚だけブレてなくって…。(奇跡…)
三脚使ったら良いと思うんですが、人が多いと、どうしても…ね~(笑)

◆takaminさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
きゃっ♪ 嬉しいですっ~~!
みつなりさんみたいなプロ級のお写真には足もとにも及びませんが
イルミ撮り、楽しいものですね~~っ@▽@
来年も行かなくっちゃ~≧▽≦

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆majoramuさん
そうですね~*^^*
秋の紅葉から冬のイルミネーション…♪
気分はクリスマスになりつつあるこの頃です^^

◆魔女子さん
1枚目は何故かブレなかった、奇跡の一枚です~(笑)
載せられる(あくまで自分の基準。笑)写真があって良かったよ~^^;
動物のイルミがとても微笑ましくて、ルッコラも見てて心が和みました♡

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆tororin-meimeiさん
nice、ありがとうございます^^

◆y-nさん
ありがとうございます~*^^*
手前にあった木をかたどった白いイルミを前ボケに使ってみました^^
こんな風に雪みたいになるとは自分でも驚いちゃいました! ラッキーでした♪
次の機会には違うレンズでも撮ってみたいです*^^*

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆junさん
前々から行こうと思ってて、やっと行けました^^
心が温かくなるような展示が多く、
冬にはもっこいのイベントだな〜ってしみじみ思いました♪
junさんも機会がありましたら是非是非〜*^^*

◆メイジさん
わっ♪ ありがとうございます〜*^^* 
(殆どが失敗写真だったんですけどね…^^;)
そうなんです…。“東京”がつくんですが、
どっぷり千葉なんですよ〜(笑)
周りも大自然です…^^;

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆rikoさん
イルミ、とうとうこの冬、撮りに行きましたよ〜〜≧▽≦)/ ウホッ
観覧車の写真、気に入って下さってありがとうございます♪
夕暮れ時のイルミも綺麗だな〜ってバックの観覧車も入れてみました^^
よく見ると中心に星形のイルミがあるんです♡
インフル、大変でしたね〜〜〜@@;
なんとかまだ我が家は大丈夫なんですが年末年始の大移動とか…
気をつけなくっちゃ〜〜!

◆ぐす+さん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆riraさん
ありがとね〜〜*^^*
1枚目、ブレたりしなかったのは本当に奇跡なの〜(笑)
ピントの神様ありがとう。(ルッコラにもたま〜に降りてきて下さるようです…^^;)
動物のイルミは本当に良くできていて
可愛らしく光ってましたよ〜♪

◆m a k i さん
nice、ありがとうございます^^

◆柴壱さん
あ、そうでしたか〜@@
柴壱さんならもう行っておられるかと思ってました。*^^*
行った時のタイミングが良かったのか、
高速乗っちゃうと結構すぐでしたよ^^
2月14日までやってるみたいなので、
柴壱さんも是非是非〜*^^*

◆深雨さん
ルッコラもね、イルミネーション(夜景共に)は未知の世界だったので
ちょっとドキドキな感じで行ってまいりましたよん♪ ≧▽≦
あ、そうそう、ルッコラ今回三脚使ってないのですよ・・・
(…っていつものことだけど。苦笑)
しかも殆どがマクロ撮影…。
なので、祈りながら撮ってました^^;
ドイツ村…、そうそう、春に行ったときは餅つきしてましたし〜 ≧m≦

◆m6324さん
nice、ありがとうございます^^

◆saraさん
わ、たくさん気に入って下さってありがとうございます〜*^^*
重い腰を上げて(笑)撮りに行った甲斐がありました〜。
saraさん、イルミ諦めないで〜@@
ルッコラもこの日、手持ち撮影なんですよ。三脚は使っておりませんので…^^;
(持っては行ったのですが、やっぱ使いづらくて==;テヘ
練習しないと…。)

◆maomaoちゃん
あはっ♪ルッコラ風かな? 
動物に目がいっちゃうとことか…?(笑)
だってね、そうそう、カワイイんだもの♡ *=▽=*ポア~

◆ごんちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆hahaぽんさん
わ〜ん、ありがとうございます*^^*
はじめてで、構図も何もあったものではなかったのですが
このイルミネーションの温かみある雰囲気が伝わったらな〜なんて
思って撮りました^^
見たまんま…って風ですが^^;
いろいろ勉強にもなりましたので、今度行くときは光ボケをうま〜く(汗)
面白く使って撮ってみたいな〜と思ってます♪

◆basilちゃん
うんうん、イルミ初めてだったけど、
かなり楽しめて良かったよ〜*^^*
あひるんるん、カワイイでしょ〜♪
結構こだわりあるつくりで感心しちゃったよ・・・@▽@
いきなりだったけど、行ってよかった…*^^*
(旦那の思いつき。会社、昼から休みとって帰ってきたの…^^;)

◆gyaroさん
わ〜、ありがとうございます〜*^^*
1枚目、手前丸ボケの明るさのお陰で、手持ちでブレずに撮れた
有り難い一枚となりました。
ココで同じように何枚か撮ったのですがキッチリ撮れたのはこれだけ
だったんです〜〜^^;

◆吉田さん2号さん
nice、ありがとうございます^^

◆黄昏の線路さん
わ〜、嬉しいです♪
段々と暗くなるにつれて光の世界に変貌する光景に感動してしまいました *^^*
鳥や動物もすごく見事に作られていて…。
もっと近くでとっておけば良かったなぁ・・・@@;

◆OMOOMOさん
わわ、ありがとうございます〜*^^*(照)
それにしても、広大なここの土地にこのイルミネーションを
プロデュースされた方もスゴイですよね・・・@▽@

◆wakaさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
やっとこさ、イルミ撮影に行くことが出来ましたーっ!≧▽≦
いざ行ってみると意外とスムーズで助かりました(平日だったので)
扁桃腺…とられたのね…。
ルッコラもちょっと体だるいな〜とか思ったら翌日
喉に白い膜とか着いてることがよくあるの〜^^;
何年か前に病院に行ったら
“慢性扁桃炎”って言われたような…@@;

◆こうちゃんさん
イルミ、綺麗でしたよ〜〜♪
休日は人多いですが、行ったのは平日でいろいろ助かりました^^
この日は、観光客の、少々ご年配のご婦人方が多かったかな・・・^^;

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆utsubonたん
いいの、いいのよ〜〜、utsubonたん♪
ルッコラの方がご無沙汰しちゃってますしーーー^^;
ドイツ村、良かったよ〜。
心がぽ〜っと明るくなる感じがしたよ^^
utsubonたんの体調が一日も回復して
イルミ見に行けますように*^^*

◆めぇさん
nice、ありがとうございます^^

◆ayaamamiさん
nice、ありがとうございます^^

◆**NAO**さん
やっと撮りに行けましたっ、冬イルミ〜〜≧▽≦ キャッホウ~
大部分失敗写真でしたが良い勉強になりました^^
次回行くときは違うレンズも持って行かないと…!
(今回は殆ど60mmマクロとGRⅡでした〜)

◆macoronさん
わ〜、ありがと〜〜≧▽≦(嬉々)
おお! おニューパソ、いいないいな〜*^^*
ルッコラはMacのノートかれこれ3年め?(記憶おぼろ…)
新しいの欲しいけど、先立つものがありませぬ〜〜@@;
とりあえず、年末年始の帰省飛行機チケット代…。痛すぎる金額なのよ…TT

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
nice、ありがとうございます^^

◆m*さん
nice、ありがとうございます^^

◆mitsuさん
わわっ♪ ありがとうございます〜っ ≧▽≦
そうなんですよ…、初めてのイルミ(夜景共に)なのですよ… =w=;
あ、行かれますか、ドイツ村。 是非とも行って下さい〜〜っ!!(笑)
mitsuさんのイルミ写真、すんごく見たいですぅ〜〜@▽@♡ウキウキ

◆若頭さん
あ、そう言えば電球ですよね〜^^
コロコロとなんだか可愛くて撮ってみました♪
ココだけ電球だったのかな・・・?

◆naclちゃん
動物イルミ、結構凝っててね、
毛並みなんかもね、よく工夫してあったよ〜*^^*
可愛さ倍増♡
naclちゃん、忙しそうだね…@@ 体調気をつけてね^^
ルッコラは紅葉がダメだったよ〜〜TT

◆BlueMoonさん
きゃ〜、ありがとうございます*^^*
いえいえ、お恥ずかしい出来映えで…、帰ってからいろいろ
あ〜すれば良かった、こ〜すれば良かった…なんて…^^;
でも、見応えあってとても楽しかったです♪ 来年も行かなきゃ〜≧▽≦

◆wansakunさん
うんうん、とっても感動しちゃったよ〜♪
結構近場でイルミが見られることがわかったので
来年も行くどーーーー≧▽≦)/

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆Nyandamさん
ありがとうございます。う…嬉しいです〜〜@▽@
感動、少しでも伝わりましたでしょうか〜*^^*
明るいときとはガラリと雰囲気も変わって
なんだかウキウキするようなひとときでした♪
来年も行かなくっちゃ!^^

◆itsumoaozoraさん
nice、ありがとうございます^^

◆ロボちゃん
nice、ありがとね〜*^^*
by ルッコラ (2009-12-14 21:11) 

ルッコラ

◆rebeccaさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-15 06:55) 

ルッコラ

◆ちぇるさん
わ〜、ちぇるさん、お久しぶり! 
niceありがとう〜♪
by ルッコラ (2009-12-15 14:20) 

ルッコラ

◆mintoさん
nice、ありがとうございます^^

◆nanakoloveさん
nice、ありがとうございます^^

◆hatsuさん
nice、ありがとうございます^^

◆お散歩さん
nice、ありがとうございます^^

◆春分さん
nice、ありがとうございます^^

◆tommy-miyabiさん
nice、ありがとうございます^^

◆路渡カッパさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。