SSブログ

クリスマスの思い出・・・ [季節・イベント]



xmas_1s.jpg




皆さま、こんにちは^^

前回の記事のコメントのお返事、大変遅くなってしまい

申し訳ありません・・・(またもや…という感じですが^^;)

いつも懲りずに来て頂き、本当にありがとうございます〜≧w≦

こんなルッコラですが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします〜*^^*



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今回は千葉市花の美術館のアトリウムの写真です。






xmas_4.jpg




皆さまはクリスマスの思い出って何かありますか?




xmas_2.jpg




その昔(笑)ルッコラはキリスト教の幼稚園に

通ってまして、クリスマスはキリスト誕生の劇をしたり

(ルッコラは “天使その3”という微妙な存在感な役でした…==;)

灯したキャンドルを持って聖書の一文を暗唱したりと、

そういう厳かな雰囲気っていいなぁ〜

なんて子供ながらに思ってたんですよね^^

どんなにクリスマスモードに浸ろうと、

幼稚園から帰り着くのは、仏教の我が家でしたが…(笑)

そして、買って貰ったクリスマスソングのレコード(懐かし〜 ≧w≦)が

大のお気に入りで、この時期になると何度も何度も聴いてました。

そのレコードのジャケットなんですが、

雪で青く光る夜の街の空を

トナカイのソリに乗ったお人形のサンタさんが駆けてく…という写真で、

その青がとっても印象的だったのでしょうね、

“クリスマス=青い” というイメージが、

ちっこいルッコラに

植え付けられたのであります(笑)

なので、赤、緑というより、クリスマスって青のほうが

気分的にはしっくりくるんです〜^^;




xmas_mini_2.jpg




     xmas_mimi_1.jpg




          xmas_mini_3.jpg




小さい頃の感動って、結構覚えてるものなんですね〜^^

ダーリンは “小学校以前の記憶が殆どない” と言ってますが…@@;

きっと宇宙人にさらわれて記憶を消されたんだワ…。可愛そうに…(笑)





xmas_3.jpg






さてさて、12月も中盤。

色々と忙しくなりますね。

年賀状に大掃除、帰省準備、

あと、FF13 どうしよう…。買うか…?(笑)

(肩こりでクリアできないかも…。でも映像が観たいの〜@@;)












nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 38

kontenten

米軍の横田基地に勤めていた叔父の家に呼ばれ
生まれて初めて経験したクリスマスパーティーは、今でも覚えています。
当時は珍しい、ローストビーフとかクリスマスケーキとか
確か、幼稚園に入る前の記憶です(^^)
 ただ、私も宇宙人にさらわれて記憶を消されたので
小学生の頃の記憶は・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-12-15 12:31) 

MORIHANA

気分だけ、先取りーと思っていたら、あらあら、
クリスマスはもう来週なんですね (@д@;
この分だと、ボケボケしているうちに年が変わっていそう。
そろそろ、ネジを巻きなおさないといけませんね。ふぅ~っ。
by MORIHANA (2009-12-15 12:32) 

ルッコラ

◆kontentenさん
わ〜、本格的なクリスマスだったんですね♪
ルッコラ家では、現在でもローストビーフは出ません…(笑)
夫婦共にダイエット中なので今年のクリスマスは
和食になるやもしれませんし…^^;
あ! 記憶が無いというのは、
やはり宇宙人のしわざでしたかぁ…(笑)

◆ナカムラさん
nice、ありがとうございます^^

◆MORIHANAさん
そうなんですよ、クリスマスもう間近…@@;
この写真撮ってからどんどん日が経っちゃって
もうそろそろアップしないと…と、焦りました…(笑)
一年ってあっという間ですね。
昨年の最終記事書いたのがついこの前のよう…。
ルッコラもシャキッとしなくっちゃ…^^;

◆若頭さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-15 13:20) 

mkz

レースのスノーマンがかわい~い♪

FF13のCMがたくさん流れてますね~。
コドモも欲しがってるし私もあの映像を見てみたい!けどPS3本体も買わないとイケナイからな~。
ルッコラさん、買ったらレビューしてくださいね^^。
by mkz (2009-12-15 15:10) 

Ranger

一枚の中にドラマがいっぱい^^

どの写真も、絵葉書みたい!
by Ranger (2009-12-15 15:18) 

ルッコラ

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆mkzさん
レーススノーマン、可愛くて綺麗でしょ♪
(お鼻のてっぺんがちょっと黒っぽいのはナイショです。笑)
FF13、映像綺麗だよね…@@
戦闘だけ、誰か代わりに…(爆)
FFは10−1やって以来離れてたの〜^^;
続く緊張感で体壊しそう…==;(悩)
でも、観たい…。ああ、どうすれば…*w* グルグル

◆Rangerさん
花の美術館にはお花はもちろん色々あるんですが、
季節の展示物も温かい雰囲気のモノが多くて
最近よく撮ってる気がします^^
作られた方の心が、ドラマを感じさせるのかも
しれませんね〜 *^^*

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-15 16:14) 

ぱせりん

私も11月に花の美術館行ったよ~!
中に入らなかったケド…。
でも例のレストランでティータイムしてきたよ~♡

私も幼稚園だけはキリスト教だったよ。
もちろんおうちに帰ればふつうに仏壇のある
仏教のおうちだったけど…(^-^;
この時期のポインセチアの赤は温かく感じるねd(^-^)
ルッコラちゃんのクリスマスイメージカラーはブルーなんだね♪

FF13って肩こり大丈夫~?(='m')フフ
by ぱせりん (2009-12-15 17:03) 

たま

3枚目のお写真、ポストカードにしたいです!素敵~~
今年ももうクリスマスですね、なんだかバタバタしていて、実感がないわ~~  季節の移り変わりを感じ取らなきゃダメですね^^;
by たま (2009-12-15 18:33) 

kana

買って年を越すというのはいかがでしょう~(= ̄∇ ̄=) ニィ

クリスマスフォト、さすがですね~!
雰囲気満点!
私も厳かな教会のクリスマス大好きです♪ そして仏教の家に帰るのも同じく(笑)
賛美歌の中、キャンドルの火を隣の人へつけていく・・・学生時代の思い出です♪
by kana (2009-12-15 18:54) 

minto

小さい時のクリスマスはいたって普通のクリスマスで
思い出と言うものはほとんど・・・(笑)でも、楽しんではいました。
今年は毎年買っているクリスマスケーキ(いつもホール買い)をやめて
その分ちょっと高めのシャンパンを買いました♪
クリスマスにはキンキンに冷えたのを飲むのだ!
by minto (2009-12-15 19:27) 

macoron

私もキリスト教の幼稚園でした。そして帰る家はルッコラさんと同じく仏教で・笑
私もキリストの誕生劇やりました。今でもかなり鮮明に記憶に残っています。
年少のときは、なぜかクマ役・笑
年中はマッチ売りの少女のおばあさん役、年長は大天使の役でした。
本当は舞台転換の間に蝋燭をもって緞帳の前で物語のナレーションをする役にあこがれていたのですけど・・・笑
そんなことまで覚えているくらいよい思い出です*^^*
by macoron (2009-12-15 19:29) 

うに

ワタシは、中高とキリスト教の学校だったよん。
クリスマス礼拝は、大好きな聖歌を沢山歌えるから、嬉しかったな。
クリスマス前までに、横浜の洋館で写真撮りたいなぁって思っていたのに、
もぅ時間が無さそう。。 
あっという間に時は過ぎていっちゃうのねぇ。汗
by うに (2009-12-15 20:05) 

fumipopo

私は幼稚園 高校 短大とカトリックの学校でした
卒業してからは ほんとの意味でのクリスマスを
すごしてない気がします
街はディスプレイも華やかで
撮影心がふつふつと・・f(^^;)
FF13やりた~~~い
しかし、PS2しか持ってないし(>o<)
自分への誕生日プレゼントも
欲しいものいっぱいすぎて 困ったなwww
by fumipopo (2009-12-15 20:23) 

hi−ragi

ん~もうカウントダウン入ってきてますからねー
クリスマスの雰囲気満喫出来ました!
by hi−ragi (2009-12-15 20:59) 

sazan

え~~
ほんと!?
sazanもキリストの誕生劇やりましたよ!
sazanはキリストを探す賢者の役でした(たぶん)。
・・で、劇を終えると、サンタがプレゼントをくれたんです。
もろびとこぞりて・・・しゅはきませり・・・
この歌の意味がわかったのはずっと大人になってからでした。。^^

sazanもイルミとりましたよ。

FF13+PS3のパッケージでるでしょ。。
by sazan (2009-12-15 22:07) 

みつなり

FF13・・・すごいゲームですよね。
PS3は持ってないですけど欲しくなりました。
by みつなり (2009-12-15 22:23) 

wansakun

お勧めの曲を聴きながら・・・
良いね~♪ルッコラさんの写真を見ながら
どっぷりとクリスマス気分満喫です^^
by wansakun (2009-12-15 23:02) 

丼

クリスマスと言えば・・・
ケーキをバタークリームかチョコかで兄とバトルをした思い出が・・・
そして絶対チョコの家は取られちゃったんだよね〜・・・

今日は子どものプレゼントを買いにいきました。
いつまでサンタさんができるのかな〜。
by (2009-12-16 00:34) 

nacl

一枚目のレース編みみたいなオブジェが可愛い♡

いつもルッコラちゃんの写真みて『花の美術館』に行ってみたい!って思ってるんだけど…
なかなか行けないまま、今年も終わってしまいそう。(^-^;;;

クリスマスかぁ…そういえば…私あんまりクリスマスに思い出無いな。(爆)
今年も何にも無さそうだしぃ!!!
なんか虚しくなってきちゃった。(笑)
by nacl (2009-12-16 00:46) 

Cocoa母ちゃん

まだまだログイン不可能なマミで~しゅ(汗)
(自宅のPCがクラッシュ(涙))

で、クリスマスの思い出、、、
ちょっぴりノスタルギックでこころあたたまる話題ですね~
音や色そして香り、、、
色んな思いをこころの引出しから引っ張り出すよね!
マミのこころの引き出しはパンパンだけどなかなか落ち着いて空けてあげる余裕がなく、、、
ルッコラさんの記事で懐かしいあの頃がよみがえり涙が!
ステキな記事をありがとう^^**
ps最近は色んな色に染められたポインセチアが店に並んでるけどやっぱりこの赤が好きだなぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-12-16 08:02) 

utsubon

あー、素敵なお写真ばかり!一気にクリスマスモードに突入しちゃったw。
一枚目、物語が始まり始まり~って感じ。
子供も大きくなって、サンタさんになってた頃が懐かしいよ。^^
by utsubon (2009-12-16 10:03) 

takamin

こんにちは~♡
かわいいお写真ばかり(●^o^●)
思い出かあ、なんだろ?
ピアノ教室のクリスマス会、とか
お家の形のビスケットで作られたケーキ?
ビスケットが固かったなあ~
あとはジェニー(当時はバービー?)ちゃんのお家をサンタさんにもらって
薄暗い寝室で黙々と遊んでたっけ!
旦那さま記憶ないのかあ~
宇宙人のばか~(笑)
by takamin (2009-12-16 12:45) 

hatsu

一枚目の写真、とっても優しくていいですね~^^
私も年少さんだけ、キリスト教の幼稚園。
クリスマスの日は、年長さんたちの“劇”を見てましたね。
引っ越したので“劇”に出ることはできなかったけど、
優しいクリスマスを、思い出すことができました。。。
ルッコラさん、ありがとう~♡
by hatsu (2009-12-16 14:13) 

ayaamami

最初の写真、レース編みでしょうか?綺麗ですね~♪

……やっぱりカレンダー作るべきだって!←しつこっ^^;
by ayaamami (2009-12-16 14:44) 

こうちゃん

花の美術館、今日、行ってきました。
by こうちゃん (2009-12-16 23:52) 

o_hiro

レース編みの雪だるまかわいいですね!
by o_hiro (2009-12-17 10:34) 

ちぇる

お久しぶりです。
最近、やっとコンピューターを覗く時間が出来てきて、久しぶりに遊びに来ました。ルッコラさんの写真、ますます素敵になってて、癒されました^^
自分のブログは、テーマも悩むし、まだまだ更新できるかわからないけれど、また再開したときはよろしくおねがいします。写真、楽しみにしてますよ♪
by ちぇる (2009-12-17 14:37) 

gyaro

1枚目の雰囲気というか色合い、めっちゃ好きです☆
by gyaro (2009-12-18 08:04) 

**NAO**

私は仏教系の幼稚園でした~

1枚目のレース?でできた雪だるまさん可愛いです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-12-18 18:50) 

molihua

いやぁーん
わたしもキリスト教の保育園で「天使その1」をやったよ。(笑)

by molihua (2009-12-19 16:40) 

春分

なんともすばらしいレースのスノーマンたち。
私は、3人の博士の1人をやりました。
あの頃が一番輝いていたかなぁ。
by 春分 (2009-12-19 23:17) 

深雨

私のクリスマス気分は
12月上旬に各スポットのイルミネーション観賞をしてしまったこともあり、
今は既に年越し気分です(爆)
だって、10月末のハロウィンの夜から
デパートのショーウィンドウは クリスマスに模様替えですもの。。
そんなクリスマス前最後の週末は
年賀状制作のための干支スタンプを買い出しに行ってきます。

立派なアイスパンチですね!
アイスパンチがすごく欲しいのですが、暑さに弱いらしく
夏場40℃に達する私のお部屋ではよく育てられないだろぅ
と、あきらめています(´ω`)
サンタさん、涼しい部屋をください(ぇ
by 深雨 (2009-12-20 11:10) 

ロボッコ

(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノきゃは♪クリスマス気分たっぷり味わっちゃった♪
もー♪ルッコラちゃんのブログでクリスマス大満足♪
どの写真もかわいくてクリスマスカードにしたいな♪
わぁーロボもキリスト教の幼稚園にいってたから、懐かしい♪
そーそーローソクとか持った!でも斜めにしちゃってロウが垂れたの
覚えてるよーしかもクリスマスの劇してね、ロボひつじ飼いってゆぅ地味役だっったよー♪
ステキなクリスマスの記事、ありがとー♪ルッコラたん、ダーリンと
ステキなクリスマスおくってね♪
by ロボッコ (2009-12-21 21:53) 

skullmania

我が家はFF13の前にPS3を買わないとです。
by skullmania (2009-12-22 00:36) 

ルッコラ

◆ぱせりんちゃん
わわっ!! そうだったんだ~~@@
すれ違ってたりして…^m^
いいな~、ラ・ミューゼでは食事はあるんだけど
ティータイムはまだ未経験なの、ルッコラ・・・。
は~、今ダイエット中だしな~。間食禁止なので
いつになることやらだよ~(笑)

ぱせりんちゃんもキリスト教の幼稚園だったのね♪
同じく仏壇も…(笑)
クリスマスカラー、そうなの♪雪積もった夜の
街のあの青!好きなんだ~*^^*

FF13、とりあえず最初に流れるデモ映像は見たど!
綺麗かった…♡(買っとるし…爆)

◆wakaさん
nice、ありがとうございます^^

◆たまさん
わっ♪ ありがとうございます~*^^*
天使ちゃん、眠たいのでしょうかね(笑)
ちょっと覗く感じで撮ってみました♪
年末になると時間が経つのって速くなりますよね…^^;
ああ~、こんな風に、ああだこうだしている間に
また一つ歳をとってしまうのね…(苦笑)

◆kanaさん
きゃ~~~@▽@; kanaすゎん、そのような小悪魔チャンな
囁きを・・・。
うっかり買っちゃったじゃないですかーーー(爆)
ちまちまやっていこうかと…^^;
kanaさんも素敵な思い出があるのね、クリスマス♪
教会、賛美歌、いいね…*^^*
キャンドルの火が一つ、また一つと増えていくのを見るのって
温かい気持ちになるね^^♪

◆mintoさん
お、mintoさん、着々とクリスマスの準備進んでるね♪
今年はシャンペンで贅沢しちゃうのね *^^* いいね、そういうのも♡
ルッコラは多分ケーキ買ってもショートケーキで済ませちゃうかな。
帰省がクリスマス直後になるし、ホールでは家族2人には
ちょっと過ぎちゃうの~^^; 帰省後も実家にケーキある可能性大だし。(笑)
お互い、素敵なクリスマスにしようね~♪

◆macoronさん
わ~、いっしょだいっしょだ~≧▽≦
macoronさんも幼稚園、キリスト教だったんだ~♪
おお、年少さんの時の劇も覚えてるのね~@▽@
もうそこら辺になるとルッコラは断片的で、オルガン弾いた…とか
動物のお面被ってた…みたいなのがチラリと浮かぶだけ^^;
ナレーション、やってみたかったのね♪ ちいさなmacoronさんの
ナレーション、可愛かっただろうな…*^^*
思い出せばホッとして温かくなる思い出、ずっと大切にしていきたいね^^

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆うにちゃん
おお、うにちゃんは、中高がキリスト教の学校だったのね~♪
うにちゃんの聖歌歌ってるオトメな姿を妄想しちゃったよ~。*=▽=* ホワン♡
クリスマス時期の横浜って、雰囲気あってオシャレで素敵だろな…*^^*
年末近くなってきて忙しくなってきたよね。
とりあえず元気を保ちつつ頑張らないと、だね…*^^*

◆fumipopoさん
わ~、fumipopoさんは小・中学校以外はカトリックだったのね~♪
なんだか、深窓のお嬢様~♡ってイメージが広がっちゃうのは
ルッコラだけ?^^;
クリスマスムードの街、良いよね~*^^*
あ、コレカワイイ~♪とか思ったときに限ってカメラ持ってなかったり
するけど…(苦笑)
FF13とうとう発売されましたねーー。
当日は素知らぬ顔をしてたんですが
旦那が “買わなくていいのか~?いいのか~~!?”って連呼。
そして今、手元に…=▽=;
(ウチは押さえのヒトがおりません・・・コワイことです。爆)

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆hi−ragiさん
わ、ありがとうございます~*^^*
いよいよですよね~、クリスマス^^ 
この写真、撮ったのは11月だったんですよ。
うっかりしててボツになるところでした(笑)

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆柴壱さん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
わ~♪ ちっちゃなsazanさんの賢者さん、見てみたかったな~*^^*
衣装を着れるのも嬉しかったんですよね♪コスプレ!
『もろびとこぞりて…』!そうそう、ルッコラもわからなかったです。
最後の方の、“しゅぅわぁ~、しゅぅわぁ~あ、きま~せ~り”(笑) のところなんて
ウルトラマンのシュワッチを重ねていました・・・・=▽=;
FF13、映像、綺麗デスよ♪(買っとるし…)

◆まるよさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
まだ、最初に流れるデモ映像と
1バトルしかやってませんが(買ってしまいましたぁ~。笑)
美しいです・・・ヨ♪^^;テヘッ

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆wansakunさん
ありがと~*^^*
リンク先の音楽も聴いてくれたんだ^^♪
この曲、クリスマスソングの中でもルッコラ一番好きかも~。
なんかね、じわ~っと幸せになる感じするんだよね・・・*=▽=*ウフッ

◆丼さん
おお! そうそう、昔はバタークリーム主流でしたよね♪
チョコレートコーティングしてあるのが
好きでした♡ そしてルッコラにも妹がいたので
デコレーションの家と、文字書いてあるチョコの板、
どっちをとるかで…(笑)
わ、クリスマスの準備着々ですね^^
子供ちゃんの喜ぶ表情は何にも勝りますよね~*^^*

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
あはっ♪最初のゆきだるまちゃん、なんか目についてね…^^
写真奥にもたくさん並んでるんだよ~♪
“ハナビ” ルッコラも今年は行った回数少ないかも…。
年間パスポートの元はとってるハズなんだけどネ^^;

クリスマス…、ルッコラも小さい頃の思い出くらいしか~。
勤めるようになってからはこの時期はボーナスローラー(金融機関だったもんで)
マッチ売りの少女と重なります(マッチじゃなくて、
“預金をして頂けませんか?” だけど…笑)
今年はルッコラ夫婦ダイエット中なんで、ケーキ抜きであります~っ ≧w≦ 多分ね。笑

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆Cocoa母ちゃんさん
わわっ!@@; マミさん、PC大変でしたね~~!
カワイイ家族の写真がたまってくると、アップしたくて
ウズウズしちゃいますよね^^
いろいろ忙しそうだけど、体調には
気をつけてね♪

マミさんの故郷のクリスマス、素敵だろうな~*^^*
先日ブログで拝見した、マミさんのご実家が、
クリスマス色に包まれるんですね♪
小さなマミさん、そしてご家族、暖かい食卓を囲んで
楽しいお喋り…♪ 窓辺には赤いポインセチア…。 
そんな賑やかなイメージが浮かびます*^^*
今年も大切な家族と素敵なクリスマスをネ、マミさん♡

◆utsubonたん
ルッコラも今までぼや~っとしてたんだけど
クリスマス記事編集してる途中から
どんどん脳内クリスマス色に染まってきちゃった~^^(笑)
そういえば、先日4歳の甥っ子から
“プレゼントほしいな~”というような類の電話が…。
昨日も「早く会いに来てね〜」と…。
楽しみにしてくれて、とっても嬉しいのに
急にダーリンの仕事が忙しくなって、帰省ピンチかも…@@;

◆takaminさん
わ~♪ ピアノ教室でもクリスマス会があったんだね~*^^*
ジェニーちゃんのお家のプレゼント、素敵な思い出だね♪
昨日の晩ご飯メニューを忘れることはあっても(私だけ?笑)
いつまでもこういう昔の感激って覚えてるものだよね~^^
宇宙人に注意しないと…=v=;(笑)

◆hatsuさん
1枚目の雪だるま、手作り感が、見ているほうも
温かい気持ちになれそうですよね♪
hatsuさんは幼稚園時代お引っ越しされたんだ・・・。
でも小さい頃のクリスマスや年長さんの劇などなど
楽しい思い出になってるんだね〜 *^^*
こちらこそ、そんな風に思えてもらえて
とっても嬉しいですよ〜♡

◆m6324さん
nice、ありがとうございます^^

◆ayaamamiさん
うんうん、レース、みたいです♪
下の型にぴったりに編まれててすごいですよね〜^^
え、カレンダーですか?@@ドキドキ
お恥ずかしさが立ちはだかって(笑)
なかなか実行に移せないでいるルッコラなのよん〜^^;アハアハ

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆+kさん
nice、ありがとうございます^^

◆yannさん
nice、ありがとうございます^^

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆nanakoloveさん
nice、ありがとうございます^^

◆今造ROEINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆こうちゃんさん
こうちゃんさんの艶やかなポインセチアや
柔らかい表情のシクラメン、
とっても素敵でしたよ~*^^*

◆めりっささん
nice、ありがとうございます^^

◆o_hiroさん
こんにちは~^^
この雪だるまさんは足もとに展示してありました^^
レースがオシャレな雪だるまさん♪
ついつい気になって…。 
でも撮るときの低い体勢は、お腹がしんどかったです~~(痩せねば!笑)

◆吉田さん2号さん
nice、ありがとうございます^^

◆ちぇるさん
わ~い♪ ちぇるさん、お久しぶり~*^^*
元気に楽しくママ業頑張ってるね♪
こちらはブログ始めてからもうすぐまる4年! 
当初は毎日アップしていたのが嘘のようだわ…@w@;
いまはこんなにカメさんペースです~(笑)
ルッコラの写真の腕は…、ちょとは上がったのかしら?^^;
やっと先日初イルミ撮りだし・・・。
こんなルッコラだけど、
またちぇるさん時間あったら覗いてね♪
ちぇるさんの好きな青いお花、
そのうちアップして待ってるね(探しておくよ~笑)

◆basilちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆gyaroさん
ありがとうございます~♪
白スキンバックには、暗く撮り過ぎちゃったかな~って思ってたのですが
ちょっとばかりノスタルジックな色合いにも思えて…(なんちゃって…≧▽≦)
これはこれで良かったのかな…*^^*

◆お散歩さん
nice、ありがとうございます^^

◆**NAO**さん
おお、そうでしたか~^^
ところで、仏教系の幼稚園でもクリスマスはあるのでしょか?@▽@;
1枚目のレース雪だるま、何気なく撮ったのですが
よく見てみると、とっても器用に作ってあるなぁ~っとしみじみ思いました^^
中の型って何が使ってあったのかな~?^^;

◆nobapapaさん
nice、ありがとうございます^^

◆Nobuzoさん
nice、ありがとうございます^^

◆シンシン。さん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆molihuaちゃん
そうだったんだ~!
「その3」のルッコラより格上なのニャ~~=▽=;(笑)

◆itsumoaozoraさん
nice、ありがとうございます^^

◆春分さん
スノーマン、すごく凝ってますよね・・・。
キリスト誕生劇、春分さんもされたのですね~♪
おお、博士役ですかっ! 春分さんの博士姿、
かっこよかったんだろな~*^^*

◆riraさん
nice、ありがとうございます^^

◆tommy-miyabiさん
たくさん見て頂き、ありがとうございました~*^^*

◆深雨さん
う、羨ましい…♪
たくさんのイルミ鑑賞~~@▽@
ドイツ村だけで精一杯なルッコラ…(笑)
そっか~、深雨さん、既に気分は年越ししてしまったのね^^
はっ! 年賀状!
深雨さんとこはスタンプするのね~♪ うちも急がなきゃだ!≧△≦

アイスパンチと聴いて
なんだか美味しい飲み物を想像しまいました^^;
最後の写真のポインセっちゃんの名前なんだー♪
ポインセチアって寒さにも弱いのに、
これは暑さにも弱いのか~^^;
まるでルッコラ・・・?(笑)

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆路渡カッパさん
nice、ありがとうございます^^

◆junさん
nice、ありがとうございます^^

◆ロボちゃん
わ〜、ロボちゃん元気になったかな?^^
いよいよクリスマスが目前になってきたね♪
ロボちゃんはどんな素敵なクリスマスを過ごすのかな〜?
ルッコラん家は一応気分はクリスマスなんだけど
帰省の準備に追われてるハズ…。
ロボちゃんも劇やったんだ〜♪
羊飼い!
ルッコラ幼稚園では確かその役、好きなコが
やってたような記憶があるよ〜
(ルッコラのおませさん≧▽≦キャッ♡)
随分前のことなのに、こういう出来事って覚えてるよね。
こういう思い出は大切にしたいね♪
ロボッコちゃんも素敵なクリスマス過ごしてね♡

◆skullmaniaさん
今回、PS3売れたんでしょね〜^^;
ちょっとばかり前に安くなった時にルッコラ家は
ちゃっかり買ってしまっておりました〜。
FF13、まだ最初の戦闘までしかやってないですが
やはり映像綺麗でした・・・(買ってるし…笑)
by ルッコラ (2009-12-23 10:52) 

ルッコラ

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆火丁さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-23 21:45) 

ルッコラ

◆黄昏の線路さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-12-24 06:44) 

Nyandam

ポインセチアきれいですね。
青い夜空に白い雪、なクリスマスの絵もきれいですよね。
私は青が好きなのでなんでも青にしたがります ^^;

by Nyandam (2009-12-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。