SSブログ

Rose Festival ☆ 2009 spring [おでかけ]

rose_gate.jpg
[ RICOH GR DIGITALⅡ ]




皆さまこんにちは♪

いよいよバラシーズン到来ですね!

今年も 京成バラ園 へ行ってきましたよん♪



 ※ 京成バラ園 『 ローズ フェステイバル 』 5/8(金)〜6/15(月)
  (ご興味ある方は、こちらを御覧下さいね^^)





・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・




毎年の事ながら、早朝から(朝6時から開園する、特別開園日に行きました)

たくさんの人で賑わっていました〜@@

ガーデンに入る前からバラの良い香り♪

その香りに引き寄せられるようにゲートをくぐります^^

そのガーデンの中、1時間くらいは

マスクで頑張ってた花粉症のダーリンでしたが、

途中でリタイア、マイカーに避難…^^;

そんな彼を尻目に、ルッコラは蝶のように(ゴホゴホッ…)

花から花へと飛び回ってました〜 ≧m≦ オホホッ♪

今年は例年より少々開花が早いような感じ…。



(本日写真多めス^^;)








Hanamigawa.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ハナミガワ】


 秋には紅葉し、また違う趣に…^^








Geoff_Hamilton.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ジェフ ハミルトン】








Jubile-du-Prince-de-Monaco.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ】


 うわ〜ん、この写真のブッ飛びぶり…。 お粗末でスミマセン…。 il||li ○| ̄|_ il||l

 ホンモノは、もっと繊細でと〜っても綺麗な色合いでした♡








Pierre-de-Ronsard.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ピエール ドゥ ロンサール】


 人気の品種♪

 優しい色合いと花弁の巻きの美しさにウットリです〜〜*^^*








Mrjorie-Fair.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【マージョリー フェアー】








Lovely-Meilland.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ラブリー メイアン】








Ballerina.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【バレリーナ】


 名前みたく、踊ってるように撮ってみたかったんだケド…^^;むぅ…








Schneekonigin.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【シュネーケニギン】


 「雪の女王」という意味だそうですよ〜♪








Niccolo_Paganini.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ニコロ パガニーニ】


 バイオリンの鬼神と呼ばれた、パガニーニの名前から…。








bara_en-iroiro_2.jpg
[ RICOH GR DIGITALⅡ ]


 どこもかしこも薔薇づくしです〜≧▽≦♪

 ローズジュースとかも売ってるんだよ〜♡








The-Alexandra-Rose.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ジ アレキサンドラ ローズ】








Blue-Bajou.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]

【ブルー バユー】


 “ブルー バユー” とは “青い入り江” という意味だそうです。

 正しくは “Blue Bayou” と書くみたいですが…^^;








・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・








今回は朝7時くらいから撮り始め

ちょうど疲れた頃にカメラの電池も切れたので(笑)

バラ園を後にしました^^(3時間半くらい粘ったかな…)

400枚近く撮ってたのですが、

露出でかなり失敗しちゃってました〜TT








nice!(98)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 46

hatsu

うっとーりしちゃいますね~♡
どれもキレイだけど、
『ラブリー メイアン』、『ブルー バユー』、
『ジェフ ハミルトン』、ステキだなぁ。
ルッコラさんの撮ったローズちゃんたち見て、
朝から優雅な気分だわ~^^
ん? ローズジュース、気になります♪
by hatsu (2009-05-31 05:54) 

こまっちゃん

一枚目最高
by こまっちゃん (2009-05-31 07:03) 

sazan

おはようございます。
薔薇いいですね。
きれいです。。
ブルーバユー不思議な色ですね。はじめてみました。

ジュース?どんな味かな。。^^

by sazan (2009-05-31 09:28) 

takamin

ジェフハミルトン好き~♡
最近京成バラ園アツいですよねっ!!
私も行こうかな~ヽ(^o^)丿
バラすきです。
名前もイロイロかわいくて。
オールドローズとか…スプレータイプの、写真だとシュネーケネギンみたいな…
昔、友達の結婚式のブーケに使って作ってあげたことがあります♡
by takamin (2009-05-31 09:55) 

うに

優しいバラだなぁ。ステキ!
京成バラ園、他の方のブログでも拝見したのですが…
薔薇てんこもり!なんですね~♪
チョット遠いけど… 惹かれるなぁ~~
by うに (2009-05-31 10:00) 

luka

どのバラも素敵ですね。
まとめて見るのがもったいないくらい。
by luka (2009-05-31 12:01) 

柴壱

京成バラ園、今シーズンは行けずに終わってしまいそうです(T_T)
ブルー系のバラが好きなんですよ~♪
去年は、秋にも行きましたけど、やっぱり今の時季の方がいいですね。
by 柴壱 (2009-05-31 13:03) 

みつなり

最後のは青いバラですか?
by みつなり (2009-05-31 16:52) 

魔女子

どのバラもすてきーvv
ふんわり~うっとり~(´▽`)ノ
by 魔女子 (2009-05-31 18:23) 

Kajin

2枚目以降のマクロ中心の撮り方もルッコラ・カラー満載で、勿論素晴しいのですが、、、、
1枚目、、、一瞬息を呑みました。
正直、“やられた~”って感じです。脱帽です!
ところで、バレリーナって、ノイバラとどう違うのだろう。。。
by Kajin (2009-05-31 20:17) 

fumipopo

わーい ルッコラさんの薔薇のお写真が
たっぷり見られて嬉しいです
花びらの巻き具合がたまりませ~~ん
薔薇の花を実際にみるのもうっとりですが
ルッコラさんおお写真だと
更にうっとり夢のようです
朝6時から開けるなんてすごいですね~~
ディズニーランドにブルーバイユーという名のレストランがあります^^

by fumipopo (2009-05-31 20:28) 

Loki

写真では、香りまで伝わらないのが、チョット残念ですね。折角、甘い良い香りを放ってくれて居るのに、綺麗な薔薇さん達。
by Loki (2009-05-31 21:04) 

atgaze

うっわ~、圧倒されました。美しい!
by atgaze (2009-05-31 23:19) 

meg

かわいー!
すてきー!
薔薇の季節でもありますね。
近所にバラ園がなく・・・
けど、ルッコラさんのお写真で楽しめました(^ ^
by meg (2009-05-31 23:40) 

y_n

うぁ〜、さすがルッコラさん。美しく可憐に撮ってもらった薔薇さんたちもきっと喜んでいる事でしょうね
一枚目と三枚目とブルー バユーが特にお気に入りです、構図・撮り方参考にさせてもらいます(^ ^)
by y_n (2009-06-01 01:24) 

molihua

400枚かー
すんごい体力つかいそう。
あ、精神力も・・・(´-ω-`)
おつかれちゃーん

薄紫なのにブルーのあれ、ほーーーーだね。(笑)
by molihua (2009-06-01 03:15) 

kontenten

『ブルー バユー』・・・良いですね♪
大人の女・・・って感じです。
一生懸命目指してもなれないエルとは違います(^^)。
by kontenten (2009-06-01 09:20) 

たま

う~~ん、どれも綺麗♪
ブルーバユー・・・ため息ですね。。。
by たま (2009-06-01 10:21) 

若頭

う~ん!ぜひポストカードにしましょうよ^^
by 若頭 (2009-06-01 10:26) 

nacl

わーん♡ルッコラちゃん、綺麗すぎぃぃぃ♪
1枚目と10枚目が、超お気に入りっ!!!
うっとりですぅぅ☆

実は私も31日の早朝に京成バラ園に行ってきました〜♪
でも、ちょっと遅かったみたいで花の状態がイマイチでした。(T-T)

うーん、ルッコラちゃんの写真見た後じゃ…公開を躊躇ってしまうわー。
by nacl (2009-06-01 22:28) 

rira

薔薇の名前もしっかり入ってて わかりやすいです。
とろけそうなジェフ ハミルトン、品欲く可愛いシュネーケニギン、深みある憂いを感じるブルー バユーが特に素敵♪
花粉症の旦那様 優しいですね。ちゃんとつきあってくれて。。。(^^)
by rira (2009-06-02 00:18) 

m6324

どの写真もすごくかっこよく撮れていてすごいですね。^^
by m6324 (2009-06-02 00:24) 

macoron

薔薇づくし!!いい香りの中で撮るのはとっても楽しいんだろうな~。
どの写真も美しくてうっとりして癒されます。
私は中でもニコロ パガニーニのお写真にすごく惹かれました♪♪

by macoron (2009-06-02 12:49) 

gyaro

す、すばらしい!
ラストは特に好きな色合いです!
by gyaro (2009-06-02 14:11) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪京成バラ園、いぱーい咲いてるね♪
1枚目、ステキだね~!
バラの向こうに何があるんだろう?って想像を掻き立てられちゃう(^^)
ジェフ ハミルトンの写真もピンクの雲の中に浮かんでいるみたい♪
ローズジュースって飲みたくなっちゃったd(^-^)
ブルーバユーすごくキレイに咲いてる。
いつも終わりかけのしか見たことなかったから…(^^;)
by ぱせりん (2009-06-02 18:08) 

koichi

ちゃんと花の名前まで記事にしてあり丁寧ですね。
写真のほうはボクよりお上手だと思います。
24日はあまりに満開でボクも4時間くらい粘りました。
by koichi (2009-06-02 22:05) 

ekko

うお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
すっご〜〜〜〜〜〜〜い!
なんて愛らしい!!女性ホルモン放出してますよ!マジで!!

最後の、、、
正しい紫のバラの人って感じです!
by ekko (2009-06-03 18:35) 

イリス

どの薔薇も素敵に撮られて*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
素晴らしいですぅぅ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by イリス (2009-06-04 12:30) 

こりくま♪

1枚目スゴーい綺麗(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
完全にKOされたよo(・Θ・)○☆パンチ!
ブルーバユーの色もスゴく好きな色(〃▽〃)ポッ
by こりくま♪ (2009-06-04 20:09) 

Nyandam

1枚目からめちゃくちゃ素敵です。^^
赤はそれほどだったんですが、ニコロ・パガニーニ、いいですね。
あと、ブルー・バユーも・・
私もバラ園に行ったのですがとてもとても。。^^;

by Nyandam (2009-06-05 15:28) 

sara

本当に素晴らしいですね〜☆ うっとりしながら拝見しました。癒されます〜☆
薔薇は種類が沢山ありますからね。ルッコラさん、花の良さを引き出すのが上手です!
きっと、撮影も楽しかったことと思います。それが見ていても伝わって来る気がします。
そうそう、先日、仙台卸売り市場に行って来たのですが、真っ青な薔薇がありました。
思わず、携帯で証拠写真(笑)を撮って来ましたよ〜。でも、ブルー バユーの方が私好みです♪
by sara (2009-06-05 20:16) 

DANNER

お久しぶりです♪
かなり訪問が遅れてしまいました…^_^;
どれも素敵ですが、ジェフハミルトンのマクロ写真、すばらしい!
お花自体の柔らかい感じがそのまま出ていますよ♪
堪能させて頂きました~(*^^)v

by DANNER (2009-06-08 15:21) 

すずめ

わぁ みんな夢のように美しいです!
ルッコラさんのお花の写真は美味しいケーキのように幸せ感あふれています。
by すずめ (2009-06-09 08:23) 

utsubon

も~美しすぎて、うっとり♪
最初の一枚のアングルも面白いね。
ワタシもこの間、熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンにバラを見に行ってきたんだけど、
バラ写真お粗末すぎてUPできんかも...(滝汗
やっぱり400枚も撮ってるんだね~
どれもポストカードにしたいくらい^^*
by utsubon (2009-06-11 15:14) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰しています&ぼちぼち復活宣言中^^;

ルッコラさんも少しお休み中とサイドバーに、、、
季節の変わり目ですしお体を大切にしてくださいね^^*

マミお休みしていたとはいって何回かのぞきに来たのですよ~ (笑)
美しいroseたちを見ながらすっかり癒しをもらっていました^^**
そしてそのときblack backgroundだったのが今日見に来たらwhiteに!!
二倍の楽しみを味わうことができましたぁ♪
by Cocoa母ちゃん (2009-06-11 21:40) 

ルッコラ

◆◆◆ 皆様、またまたお返事遅くなってゴメンナサイ〜〜   




◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆hatsuさん
わ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今回はネームプレートもバッチリ…!…な~んて、最初のは
撮り忘れてた~っ^^; ローズジュース…、美容に良さそうな感じよね^^

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆こまっちゃんさん
ありがとうございますっ♪
これは、バラのアーチを下から見上げて撮った写真なんです~^^

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆+kさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
こんちにはっ♪
なんとか今シーズンもバラ園行ってきましたよん^^
ブルーバユーの藤色、ミステリアスでしょ^^♪
ジュース…、買ってみればよかったなぁ~^^; 美しくなれる…?(笑)

◆まるよさん
nice、ありがとうございます^^

◆takaminさん
お気に入りのバラがあってルッコラも嬉しいです♪
バラ園はガーデンに出ちゃうと影があまりないんだよね~。帽子必須よん^^
takaminさんっ、バラのブーケをお友達の結婚式に!? 素敵ぃ~~♡

◆うにちゃん
京成バラ園、有名だよね…^^
(鳥取の母も京成バラ園、知ってた~=▽=;)
なんと、早朝から横浜の方から来てる方もいたよ~~@@;シュゴイ…

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
今回はたくさんアップしちゃいました^^;
見せ方としては少しの写真をポンと載せた方がインパクトあると
思うんですが、『こんなのも咲いてたんだよ~♪』って見て貰いたくって…^^;

◆柴壱さん
今回は開花が早く、週末雨のお天気の時もあったりで
ただでさえ行くタイミングが難しかったように思います~。
光の感じは秋よりも、春の方がルッコラも好きかな~^^ 
でも、春の薔薇撮りは…暑いっす~(笑)青いバラ、人気だ~@@

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆itsumoaozoraさん
nice、ありがとうございます^^

◆takagakiさん
nice、ありがとうございます^^

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
そうなんです~^^ バラの中ではブルー系なんです♪
藤の花の色のような感じですよ~^^

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆魔女子さん
ルッコラも毎年、このシーズン、バラ園に来る度ウットリです♡
あま~い香りも届けられたらいいのに~~*^^*

◆Kajinさん
マクロレンズではこんな風に撮れない一枚め^^♪
気に入って頂けて嬉しいですっ!外側から見た薔薇アーチも素敵でしたが
中から見上げたらどう撮れるかな~って…^^
薔薇、種類多いですよね。ルッコラもネームプレートだけがたよりです(笑)

◆めりっささん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
いや~、嬉し恥ずかし…^^;
でも、ありがとう~、fumipopoさん♪
ブルーバイユー、そうそう、この名前で検索すると薔薇意外にもいろんな名前に
ヒットしました^^ 魅力的な名前だものね♡

◆Lokiさん
はい~^^ ガーデン内はとっても甘い香りでいっぱいでした♪
視覚、嗅覚、めいっぱい楽しんできました♪(伝えられなくてホント残念…^^;)

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆Znさん
nice、ありがとうございます^^

◆brickyさん
nice、ありがとうございます^^

◆atgazeさん
ありがとうございますぅ~~*^^*(テレテレ)
今回は数で勝負!って感じでしゅけどね~^^(笑)

◆megさん
ルッコラも近くにバラ園があるって気づいたのは
4年くらい前…(10年以上住んでるのにぃ…)
今までとっても勿体ないことしてたなぁ~って思っちゃいました~^^;

◆ y_nさん
わ~、ありがとうございます~*^^*(テレテレ)でも失敗もいっぱい~(苦笑)
ブルーバユー、人気だぁ…@△@
この角度の花弁の感じが好きでググッと接写してみましたよん^^

◆丼さん
nice、ありがとうございます^^

◆molihuaちゃん
いつの間にか400枚…(笑)フィルムカメラへの道は遠いゾヨ…==;
ブルーバユー、落ち着いたブルーでイイ感じの薔薇でしょ^^
でも満開で良い状態の花をさがすの大変だった~^^;

◆りすあすちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆U3さん
nice、ありがとうございます^^

◆kontentenさん
うんうん、そうですよね♪ この落ち着いたブルーはそんな感じがしますよね♡
わわ、エルちゃん、今のままでいてぇーーー≧▽≦

◆wakaさん
nice、ありがとうございます^^

◆たまさん
ブルーバユー、またまた人気だぁ~!!@@
この色合いがなんともミステリアスで素敵ですよね♡^^

◆若頭さん
ポストカード!!
いつか作ってみたいかも…。ルッコラのささやかな野望…(笑)
もっと撮る練習しなくっちゃぁ…^^;

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆ayaamamiさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
わ、naclちゃんも行ってきたんだ~!!(嬉)
そうなの、今年は開花が早いよね…。ルッコラもチェックしてた薔薇を
探してみるともう開き過ぎちゃったり花弁がもう痛んでたりで
ちょっと残念でした。 naclちゃんの薔薇、見たいっ…!!!@▽@+(キラキラ)

◆riraさん
今回は名前撮りにも余念が無かったルッコラですっ!
(でも最初のアーチの薔薇はうっかりサン…==;)
旦那クンにはホントに感謝感謝です~^^; ワガママな嫁でゴメン~~(笑)

◆m6324さん
わっ、ありがとうございます~*^^*(テレテレ)
でもね、いろいろと反省もありまして…、次回リベンジだぁ!(苦笑)

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆Camel!さん
nice、ありがとうございます^^

◆yuki999さん
nice、ありがとうございます^^

◆c_yuhkiさん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
すごいでしょ、この薔薇づくし!!
もっと撮りたかったんだけど、やはり2~3時間がルッコラの
タイムリミットぽいです~(苦笑)ニコロパガニーニの赤い花びら、高貴な
雰囲気で素敵だよね♪ そういえば今回は黄色があまり撮れなかったなぁ…^^;

◆たねさん
nice、ありがとうございます^^

◆gyaroさん
わ~、ありがとうございます~*^^*(テレテレ)
ブルーバユーの青色は、何だかいろいろ想像させてくれて
ルッコラも好きな色味です~^^♪

◆ぱせりんちゃん
うふふ、またまた今年の春も行ってきたよ~~♪
1枚目写真は薔薇のアーチの中から見上げて撮ったものなの^^
ちょっと面白い構図だと思ってGR2でパチリ☆ 薔薇に囲まれて
お店も色々出てるし気持ちもハイになっちゃうコト間違い無しよ(笑)
やっぱ、朝撮りが好きだぁ~、ルッコラ♪

◆koichiさん
記事にするときに名前があると書きやすいので、ネームプレート撮りにも
頑張りましたっ ≧▽≦b
(なんて…、1枚目のアーチの薔薇はうっかり忘…==;)
こういうところに行くと、ついつい時間忘れて撮っちゃいますよね♪

◆火丁さん
nice、ありがとうございます^^

◆ponchiさん
nice、ありがとうございます^^

◆ekkoちゃん
わ~い♪ ekkoちゃんありがと~~≧▽≦
女性ホルモン!! ルッコラの足りないモノだ…@@;(爆)
紫のバラの人♪ キャッ、なつかしーー♡

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆イリスさん
わっ♪ ありがとうございます~~≧▽≦
ファンデ崩れようとも
GR2とキスデジNぶら下げて暑い中頑張りました~っ^^(笑)

◆こりくま♪ちゃん
1枚目、アーチの下から何気なく見上げたら素敵だったので
撮ってみたよ〜^^♪
(周りの人からすると、何撮ってんの〜?って感じだったかも…笑)

◆Nyandamさん
ありがとうございます〜*^^*
今回は薔薇の開花が早くって、このニコロパガニーニも良い状態の花を
探すのに苦労しちゃいました〜^^;
次回はHPでしっかり薔薇の開花をチェックしなくっちゃ〜^^

◆rebeccaさん
nice、ありがとうございます^^

◆saraさん
わ、ありがとうございますっ*^^*(テレテレ)
薔薇、種類多いですよね〜@@ 薔薇の個性とか引き出せたらいいんですが
ブレないように、とか、色飛びしてないか、暗くしすぎてないか…とかで
いっぱいいっぱい…(苦笑)今回は曇りがちだったので、花弁に影が出来にくく、
それはラッキーでした♪ お花の市場、行ってみた~いっ!!

◆ribbonさん
nice、ありがとうございます^^

◆ごんちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆DANNERさん
こちらこそご無沙汰しておりまして、ごめんなさい〜〜TT
ジェフハミルトン、かわいいピンク色だったので前ボケで
お姫様みたいに…♪ でもこの名前って男性…ですよね…^^;

◆NOBUさん
nice、ありがとうございます^^

◆すずめさん
きゃっ♪ 嬉しいです〜*^^*
サクラとバラの季節はテンションが高くなっちゃいます(笑)
すずめさんのベランダもバラがいっぱいだろな〜♪ たしか、ダービーとか
ありましたよねっ♡

◆kirihaさん
nice、ありがとうございます^^

◆utsubonしゃん
わ、ありがとぉ〜〜*^^* (テレテレ)
utsubonしゃんもローズガーデンに行かれたのね♪ 熱海!いいなぁ〜^^
一度に何枚もシャッターきっちゃうから
同じような薔薇写真、いっぱい撮ってるの^^; 手持ちなんで
ホケンいっぱいかけてる感じ…。(でも、みんなダメダメなときも多いよ…笑)

◆エイジさん
nice、ありがとうございます^^

◆Cocoa母ちゃんさん
こちらもご無沙汰しちゃってますぅ、ゴメンネ〜〜≧△≦
そして、見に来てくれてて本当にありがとうね。すごく嬉しい…^^ 
マミさんも忙しかったり、あと、やっぱり気候がビミョウな
時なので体調にも気をつけてね^^
梅雨入りと言うことで、気持ちだけでも明るくと、白スキンに
してみました♪ アジサイ写真、準備中ダヨ…^^;
by ルッコラ (2009-06-11 23:06) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰でーす!
もうルッコラさんワールド全開で、大満足!
バラの香りがこちらまで漂ってきそうです♪
この「清潔感」「透明感」が、自分には出せないんですよねー(笑)
「ブルー バユー」今回私も撮ったんですが、露出失敗で全滅、、、。
撮れていても、この気品溢れる「ブルー バユー」見た後だと、、、。
この後、バラ記事にするつもりなのに出しづらいじゃないですか!(笑)
\(^O^)/

by Takaaki_Naoko (2009-06-12 00:25) 

ルッコラ

◆Taka_Naoさん
そちらこそご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい〜…^^;
当日は曇りがちなお天気で、なんとなくベターって感じに
撮れてる感じがしてたのです…。透明感出てますぅ〜?@v@;(嬉)
Taka_Naoさんのバラ、きっと素敵だもん!
いつも勉強させてもらってるのはルッコラのほうなんだもん ≧▽≦
楽しみで〜っす^^♪
by ルッコラ (2009-06-12 07:21) 

深雨

京成バラ園、昨年行ったのですが
写真と全然違って、しょぼく見えました。ピーク過ぎてたのもあるけど
ルッコラさんの目を通して見ると
世界が豊かに見えます。。(>_<)☆
by 深雨 (2009-06-14 15:52) 

いっぷく

はじめまして。
時間を忘れて写真を撮ってしまう気持ちわかりますね、
厳選された写真に凝縮されていますね、
こんなに美しい写真は撮れそうもない、、、うなってしまいます。

by いっぷく (2009-06-17 09:55) 

kumimin

京成バラ園、いきたいけど遠いのでついつい足が向きません。
でも素敵ですよね♪
大輪のバラもきれいだけどツルバラもかわいくて好き=^^=
by kumimin (2009-06-21 23:01) 

ルッコラ

◆◆◆ ごめんなさい〜〜、
     コメント遅くなりました〜〜〜TT


◆ハイマンさん
nice、ありがとうございます^^

◆kemmさん
nice、ありがとうございます^^

◆深雨さん
あ、そう言えば見頃を過ぎると、少し寂しいガーデンになって
しまいますね…^^; 今回は開花が早くてルッコラもちょっと
ビックリしちゃいました。 去年は遅かったし…。
シーズン近づくとバラ園ホームページの
開花状況を確認しなくちゃ…!とつくづく実感〜^^;

◆maicatさん
nice、ありがとうございます^^

◆lunaさん
nice、ありがとうございます^^

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆いっぷくさん
コメントありがとうございます *^^*
そういえば時間忘れて撮ってて、しんどくなっちゃったコトが…^^;
(多分熱中症寸前)
旦那クンがいなかったら、ルッコラ何度か
倒れてるかもしれません…==;タハハ…

◆はうさん
nice、ありがとうございます^^

◆kanaさん
nice、ありがとうございます^^

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆kumiminさん
バラ園、シーズン中はもの凄い人出。 この時は結構気合いが
入ります、ルッコラも…(笑)
早朝に行くのがやはりいいかな〜。駐車場状況も人の多さも…^^;
でもそれを思えば遠くのお客さんはかなり早く出なくちゃ
なりませんよね。 今回は横浜の方からもいらっしゃってる
お客さんもいらっしゃって、スゴイな〜〜!って
思っちゃいました@@;

◆skullmaniaさん
nice、ありがとうございます^^

◆ロボッコちゃん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-06-30 08:42) 

yazoo

1枚目、この大胆さがスキ
by yazoo (2009-06-30 21:02) 

ルッコラ

◆うさこさん
nice、ありがとうございます^^

◆yazooさん
薔薇のアーチの中から上に向かって撮ってみました^^
影と光が極端なので難しいかな〜〜、と
思っていたんですが、花の色もちゃんと出てくれました♪
GR2、あんがと〜*^0^*
by ルッコラ (2009-07-04 09:37) 

ミルティーユ

どれも本当に素晴らしい!
完成度の高さにうっとりです。
来年は京成バラ園、行ってみたいなぁ。

by ミルティーユ (2009-07-24 21:57) 

ルッコラ

皆さま、温かいコメント、nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-09-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑の憩い雨を待つ花 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。