SSブログ

雨を待つ花 [お花マクロ]

hydrangea_1.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]






梅雨入りしましたね〜^^;

これからジメジメした日々が暫く続くと思うと

ちょっぴり気が重いですが

そんなシーズンにも、趣ある表情で心を潤してくれるお花たち。

中でも紫陽花は大好きなお花かな






hydrangea_4.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]






『雨の日って好き?』

中学生だったルッコラに、そう聞かれた先生のことを

思い出します。

『あんまり…』って答えると、

『あら、雨の日って、なんだか素敵なコトが起こりそうな気がして

ちょっとワクワクしない?』っとおっしゃってました^^

(先生、オトメだ…。)

気持ちひとつで、

どんよりな梅雨も楽しく過ごせるかもしれませんね^^

でも、お洗濯は困るよね…(苦笑)






nyan_photo.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]






ニャンコも梅雨は苦手かも…(笑)

ところで…、このニャン、あの時の子ニャンかな!? 

http://fricassee.blog.so-net.ne.jp/2008-09-29

(顔の白部分の形とか、柄も似てるよーな…?)

       






hydrangea_3.jpg
[ Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO ]






あとですね、最近の嬉しかったこと…♪

先日、辻井伸行さんがバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝されたこと^^

彼の演奏を初めて聴いたのは、5年くらい前(?)の

夜のニュース番組でした。

何気なく聴いてたつもりが、奏でられるその音にどんどん引き込まれ

胸がいっぱいになりました。

この曲が終わって欲しくないな…、いつまでも聴いていたいな…。そんな感じ。*^^*

なんと、その時の演奏の映像がアップされてました〜♪  >> こちら(すぐに演奏がスタートします)

彼の今後の活躍もとても楽しみです^^




  ■ 辻井伸行 Official Web Site http://www.nobupiano1988.com/index.html
                         (音楽が鳴ります)





nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 35

maomao_pong

あー雨の音が好きっていうひとがいたな・・・(´-ω-`)

ほんとだ、こにゃん似てる!
by maomao_pong (2009-06-13 00:31) 

kontenten

なぜか我が家に・・・辻井伸行さんのお母さんが書かれた本がありました。
今一番の謎です^^;アセアセ
 今の季節、本当にきれいな花が咲きますね。
でも、その色が微妙と申しましょうか、デリケートと申しましょうか・・・
今朝も紫陽花と紫露草と格闘します(^^)。
by kontenten (2009-06-13 08:00) 

Cocoa母ちゃん

雨、、、好き好き好き!!
(ワンとお出かけ以外のときはね^^;)
マミは大降りでない限りほとんど傘を持たない人なの!!
だってお手手を広げて雨にぬれるのが大好き^^

Hydrangea、、、正に雨の似合う花ですよねぇ
日本に来てからこんなに大きな木になるのを始めて知りましたぁ
国ではお家の中で鉢に植えてあるのくらいしかないから、、、
もともと雨季もないからだろうなぁ
by Cocoa母ちゃん (2009-06-13 08:14) 

うに

にゃんこ… おんなじだ♪
また会えたのね (=^^=)
今、ステキなピアノの演奏を楽しんでいます♪
by うに (2009-06-13 09:04) 

fumipopo

私は高校時代の国文の先生が
雨の日好きな方でした
カラフルな傘をさして レインブーツ履いて
水溜りで遊ぶ話をしていてことを思い出しました
あじさいの季節ですね~~~~
ルッコラさんが撮るとあじさいもこんなに素敵になるんだな~と
感動です

by fumipopo (2009-06-13 09:50) 

魔女子

ふわわ~~
最後のあじさいのマクロ、すごい!すごい!!
ミクロの決死圏みたいだわ((笑) 感動~~っ!!!
1枚目のあじさいなんですね?!ルッコラさんの写真は魔法みたいだなぁ~vv
by 魔女子 (2009-06-13 09:51) 

keisuke

その先生、おそらくさだまさしのファンかと・・・。
by keisuke (2009-06-13 14:04) 

takamin

似てますね(*^_^*)
ニャンコ☆
梅雨入り~
昔は雨の日好きでした。
一時嫌になって(髪がひろがるので…)
今はオシャレ長靴買って、またスキになりました~
でも、確かに洗濯物は困るよね(・_・;)
by takamin (2009-06-13 15:29) 

みつなり

一枚目も紫陽花ですか?素敵な写真ですね^^
by みつなり (2009-06-13 16:20) 

Kajin

梅雨が、日本人のしっとりした気質をつくっているって何かに書いていたような。。。。
このアジサイも梅雨時ならではの魅力的な花々だし、雨上がりの風景ってのもかなりいけてますしね。ジメジメしてて鬱陶しいけど、そう捨てたモンでもないですね。。まぁ、災害につながるような大雨は勘弁して欲しいですけどね。
1枚目が、ルッコラ・テイスト全開で素敵です。
by Kajin (2009-06-13 18:40) 

macoron

乙女な先生がいらっしゃったのですね~、素敵!!

紫陽花、最近改めてその良さに気づきました。
ルッコラさんが撮ると、紫陽花がより優しい印象になりますね♪♪
ねこちゃんもまるまってて可愛いです*^^*

by macoron (2009-06-13 20:35) 

meg

素敵な紫陽花お写真!
そうですよねー、雨だと洗濯物が・・・

by meg (2009-06-13 22:21) 

rira

素敵な先生ですね!そういう気持ちで 梅雨を乗り切ろう~っと!!
今日の1枚目 特にLOVE~~です。 
も ホントにルッコラさんのフォトのファンです!
ひと目みて 「わぁ~~~」って 思っちゃう写真♪ 
*辻井伸行さんは素敵ですね。
今回の受賞も日本人としても快挙!ブラボー!
by rira (2009-06-13 23:38) 

utsubon

紫陽花もルッコラしゃんの手にかかると、アートだぁ!
もしかして、ぜんぶ紫陽花なんだね?
雨と雪ダイスキな娘がよく先生とおんなじこと言ってたっけ^^
草むらのニャンコちゃん、おなじこな気がする~。
毛並みがキレイだから、飼われてるのかなぁ。。。
by utsubon (2009-06-14 00:55) 

kemm

トップ画像・・やはりルッコラマジックは素晴らしい。
私も先日撮って来たけどしばらく色んな紫陽花を楽しめそうですね。
辻井さんは先日はじめって知ったけど凄い人がいるものです。
by kemm (2009-06-14 11:18) 

luka

高校の時、付き合い始めた女子が「雨の日は学校行きたくない」と言ったのを
全く理解出来なかった自分を覚えています。 濡れても気にならない田舎の
子供だったのですがね。
by luka (2009-06-14 11:31) 

深雨

あおい花、綺麗~(*ノ ノ*)
雨の日は気分が凹んで出かけたくなくなる という知人が
それでも学校に行くために、可愛い柄の傘を買って
傘をさすために出かけたくなるように試みたそうです。
買って2,3回目で 無くしたそうです。。よけい凹みそう。
by 深雨 (2009-06-14 15:46) 

nacl

ルッコラちゃ〜ん!!!
一枚目、お見事です♡
額に入れてお部屋に飾りたいわー♪

雨の季節だねぇ。
私は…通勤時と撮影時と遠出のお出かけ時と…野外ライブ時にさえ降らなければ、
雨は好きです。(^-^)
ああ、雨の写真をカッコ良く撮ってみたいなぁ…
by nacl (2009-06-15 00:10) 

m6324

雨の日のニャンコは遊べないから退屈そうですね。
by m6324 (2009-06-15 16:46) 

お散歩

こんばんは。
とってもきれいに撮れてますね。
普段見ている花々より、見えないお花の姿が見られてとっても得した気分です。

ピアノ良いですよね~♪
by お散歩 (2009-06-15 17:53) 

ぱせりん

わぁ♪アジサイも美しいね~(*^o^*)
最後のツボミちゃんたち見てると
コンペイトウとかキャンディを思い浮かべちゃうんだ♪
2枚目はアナベルちゃんかな?
私もこの前、いっぱい種類見てきたよ!
ヤマアジサイたちもフォトジェニックだったよ~(^○^)
私も雨は苦手なんだけど、雨の音を聞きながら朝寝坊するのは大好き(笑)
by ぱせりん (2009-06-16 00:03) 

sazan

sazanも雨は嫌いじゃありません。
ただ、カメラが濡れるのはちょっとね・・
ルッコラさんがたむきゅ~で撮るとこんな風になるんだ。。
最後の青い写真がいいなあ。。

あじさいはショパンが似合うかもね。。
辻井さんのね。
by sazan (2009-06-16 19:23) 

Nyandam

紫陽花、とてもきれいです。
私も時々撮っていますがなかなかいい写真にならず。。^^;
猫ちゃん、また会えたと思うと嬉しいですね。
雨の日、うちの猫たちは寝てばかりです。
辻井さんのピアノを聴きながら紫陽花を眺めていれば雨の日も心地よいかもしれませんね。

by Nyandam (2009-06-18 11:20) 

@かおちょ♪

最後の写真(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
1枚目はTHE ルッコラな写真で感動したぁ((o( ̄ー ̄)o))

雨はキライじゃないけど日本の湿度が苦手・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
by @かおちょ♪ (2009-06-18 12:10) 

kana

↑同じく、雨は嫌いじゃないけど湿度が高いのは・・・*_*;
にゃんこちゃん、あのにゃんこちゃんに間違いなさそうですね!
片足に模様で片足は白・・・この特徴はなかなか他になさそうです!


by kana (2009-06-19 23:13) 

DANNER

わぁ~きれい!
自分は風景写真が多いので、こうやってアップで見ると紫陽花の綺麗さが実感出来ます♪
雨の音は好きですよー。
落ち着ける感じがします。
by DANNER (2009-06-20 22:54) 

hatsu

最後の写真、見てると癒されちゃう~♡
雨がふりそうなときの匂いとか空気は、けっこう好きかも。
お出かけは大変だけどね^^
by hatsu (2009-06-21 07:05) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
雨は好きなんだけどずっと降ってると嫌ですよね(- -)
小さい頃は水たまりを選んで入ってたなあ♡

辻井伸行さん、娘と同じ歳なんですよね。それだけでもがんばってほしいなあと応援してます♪やっぱり天才を育てるお母さんってすごいと思いました=^^=
by kumimin (2009-06-21 22:58) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)ルッコラちゃぁん♪おひさしぶり☆
きゃは♪雨を待つオトメだね~♪
もぅルッコラっちゃんったら☆
そっか~オトメは雨も楽しむ・・メモメモ☆φ(`・ω・´)φ...))))カキカキメモメモ
わぁ~青いブルーのコロコロもアジサイなのかな??
すごーい!!ルッコラちゃんが撮るとすごくファンタジックになっちゃう♪
かわいい♪ほんとステキなブルーだね♪
つないで、ネックレスにしたいな☆♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ

ロボッコゎカサがキライで昔からカッパ族なのだ☆ヾ(*`⌒´*)ノ━ムキー
まだまだジメジメのお天気だけどルッコラちゃん体調キヲツケテネ♪

ほんと辻井伸行さんすごいよね♪鳥肌でちゃったよ(いぼいぼ)
CD欲しいな♪

by ロボッコ (2009-06-27 09:41) 

父ちゃん

まるまってるにゃんこが可愛い(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-28 06:08) 

ルッコラ

◆◆◆ すごく…すごく遅くなってしまいました、お返事…@@;
本当にいつもゴメンナサイ〜〜 ≧w≦。   by ルッコラ



◆maoちゃん
お~、maoちゃんの周りにも雨好きな人がいたのね~*^^*
雨の好きな人ってなんだかロマンチックな気がする〜〜♪
このニャン、でしょでしょ、あの子だよね~~。
あれから半年以上経ってるんだよね~。すっかり大人ニャンだ・・・^^

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆atgazeさん
nice、ありがとうございます^^

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆kontentenさん
おお! 辻井さんお母様の書かれた本が…!!
すごいですね~~@@ 辻井さん家族はとっても素敵な関係で
いらっしゃいますよね^^ 
お庭に紫陽花…、素敵!!ルッコラの夢です♪ 
紫露草も鮮やかな紫が綺麗ですよね♡

◆Cocoa母ちゃんさん
自然が大好きなマミさん、雨が好きなの、スゴクわかる気がするわ~♪^^
ルッコラは霧雨が苦手。どっちかというと土砂降りくらいのほうが
いろいろ洗い流してくれるみたいで好きかも~。ゲリラ豪雨は困るけど…^^;
マミさんの故郷では鉢植えの紫陽花が主流なのね~@@ 日本では
見られないお花もたくさんあるんだろうなぁ~*^^*

◆うにちゃん
そうなの~♪ きっとこのニャンはあのニャンだよね!^^
嬉しいけど、大人になって、くるくるさが無くなってちょっぴり寂しいかな?(笑)
あ、ピアノ演奏聴いてみた~?^^ 
この音色にルッコラ、すっごく感動しちゃったんだ~^^♪

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
おお~、fumiopopoさんの高校の先生も…^^♪
お気に入りの傘やレインブーツがあればさらに雨の日が
楽しみになっちゃいますよねっ^^
今回の紫陽花は太陽の下で元気に咲いてる感じになっちゃいましたが
しっとりな感じの紫陽花も撮ってみたいナ…^^;

◆魔女子さん
ミクロの決死隊! そう言われてみると確かに!うんうん♪
(青いけどねっ…笑)
はい~^^ 1枚目も紫陽花です♪ このピンク色とまわりの葉っぱの
きみどりの組み合わせが可愛くてネ…♡ 思わず撮っちゃった〜^^♪

◆まるよさん
nice、ありがとうございます^^

◆keisukeさん
お! さだまさし!!
そういえばそういう年代だわ…。わわ、実はそうだったのかしらっ!?(笑)

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆takaminさん
でしょでしょ、きっとあのコにゃんだよね!@@キラキラ
もう、くるくるしてなくて、ちょっぴりさびしーーー(笑)
ルッコラ、雨の日のイヤなのは荷物が増える…っていか
片手が傘でふさがっちゃうことがヤなの~~(笑)
スーパーで重たいものを勝ったった帰りなんて最悪…(主婦…笑)
そう、お洗濯も困るし…。でも基本的には雨の日の雰囲気とかは好きかも♪

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
そうなんです~♪
1枚目のも紫陽花です^^ 一見、素朴な感じの紫陽花でしたが
このピンク色が可愛くって…*^^*

◆めりっささん
nice、ありがとうございます^^

◆Kajinさん
そうですね^^
紫陽花に、しとしとと降る雨の風景、なかなかよいものですね♪
このシーズンも。。。 去年は車で走行中にゲリラ豪雨に遭い、
ワイパーまったく役に立たないし、(ホントにこわかった…)
道路の陥没部分にかなり深い水たまりが出来ているのに
気がつかず、ザブンとつっこみました。
水圧で内側のタイヤをカバーする部分がはずれてしまい、車屋さんへ…TT
そこでは、同様の症状の車があと3台来られたみたい。
今年も集中豪雨、多いのかな~@@;

◆エイジさん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
そうなの! 部活の顧問の先生で大学出られたばかりくらいの
若い先生でした^^ オトメ~(笑)
紫陽花はルッコラ母が好きで、母の日にはいつも違う紫陽花送ってました。
(紫陽花増え過ぎちゃったので、いまはちょっと違うモノにしてます。笑)
今の時期にはその紫陽花たち、きっと家の周りを賑わせているハズ…♪^^
ニャンコ、大きくなった~~=w= シミジミ

◆miroさん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆megさん
紫陽花のしっとりとした感じが撮りたかったのだけど、
なんとなく、お日様の下で頑張る紫陽花って感じに…(笑)
そう!お洗濯が困るんです~。扇風機とエアコン(除湿)で
よく乾くんだけど、電気代がネ…TT

◆NOBUさん
nice、ありがとうございます^^

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆riraさん
ありがとう~~^^♡
ここのところ、毎日どんよりだよね~^^;
そういうときはこの先生の言ってたこと思い出しちゃうのね…。
先生、今、どうしてるかなぁ・・・^^
辻井さん、5年ぶりにまた見ることができ、感激でした~♪
ほんと、ブラボーです♪ b≧▽≦d

◆utsubonたん
そうそう、これみんな紫陽花なの♪
最後のはガクアジサイ。ほとんど写真を縮小してないの、これは…。^^
カットしまくってアップしちゃった。
お嬢さんも雨好きなのね~♪^^ 
ルッコラも雨自体が嫌いなわけではないんだけど
手荷物が増える(傘で片手ふさがる)のがね~^^;
最後のニャンは外ニャンだけど、多分ご飯あげる方がいらっしゃるのかな
毛並みは良いです(笑)きっと、あのニャンだよねーー!?

◆丼さん
nice、ありがとうございます^^

◆+k
nice、ありがとうございます^^

◆ハイマンさん
nice、ありがとうございます^^

◆kemmさん
いえいえ、そんなそんな~~^^;
(いつものルッコラボケボケ写真ですよぅ~~笑)
紫陽花は、そうですよね~♪ 最近は改良されたり、紫陽花の種類、
たくさん増えてますね^^ 日本のものも素朴で好きですけどねっ^^
辻井さん〜 これからもますます素敵な演奏が楽しみです♪

◆lukaさん
まあまあ、高校の時の彼女さんは 
雨の日があまり好きではなかったのですね^^; 
lukaさん、ちゃんと “相合い傘”してあげてましたかぁーー?
ここポイントでごじゃりますよ~~っ!(ルッコラの独断と偏見です。笑)

◆深雨さん
あららら~~@@;
お友達せっかくの試みが…、痛すぎるよね、それは…^^;
傘ってルッコラ意外とね、無くさないの~。だから不携帯のときに雨に降られて
その度に買ってたら、増えちゃってねーー。=△=;
この季節、街のあちこちにこの青い花を見つけながら歩くのは
楽しいね♡

◆ごんちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆itsumoaozoraさん
nice、ありがとうございます^^

◆mooncafeさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
てへへ^^
最初の写真、このピンク色と黄緑の相性が良くって、色主体で撮ろうと…、
思いっきり接写でボカし気味に撮ってみたよん~♪
額に入れるくらい引き伸ばしちゃうと、粗が丸見えよ、
きっと…(笑)
雨の写真、撮りたいよねーーー^^
ルッコラも傘さしながら歩いてると良いなあ~って場面に会うことあるのだけど
そんな時にはカメラ持ってないのよね~。
レンズ、雨にやられちゃうのもコワイしねぇ…^^;ムムー

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆若頭さん
nice、ありがとうございます^^

◆Lokiさん
nice、ありがとうございます^^

◆m6324さん
そうそう、雨の日ニャンコさんはちょっと気だるそう…。
眠たくなっちゃうのかな…?^^;

◆お散歩さん
こんにちは^^
わっ、ありがとうございます~~*^^*
マクロレンズでぐぐーっと、寄ってみました。
肉眼では確認出来ないような自然の神秘に出会えるのも
撮る楽しみの一つなんですよねっ♪

◆maicatさん
nice、ありがとうございます^^

◆吉田さん2号さん
nice、ありがとうございます^^

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱせりんちゃん
そうそう♪ 紫陽花の蕾ってお菓子みたい♪
ルッコラは中に餡が入ってる和菓子に見えちゃうの(笑)
2枚目の写真は、ルッコラもアナベルかな~?って思ったんだけど、
名前の表示を見つけられなくてねぇ~^^;(でも、それっぽいよね^^)
ぱせりんちゃんも紫陽花見てきたんだね~♪ 
雨の音を聞きながらまどろむ…♪ いいねいいね^^
雨のしとしと降る音って、何だかまったりした気分になるよね…*^^*

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆gyaroさん
nice、ありがとうございます^^

◆いっぷくさん
nice、ありがとうございます^^

◆sazanさん
あっ、ロマンチックなsazanさんは、雨の日好き♪ って感じがします。ウンウン♪
ルッコラは雨の日はまったりとお部屋で好きな音楽聴いて
過ごしたいな~^^ そうそう、ショパンの雨だれの曲なんかピッタリ~♪
辻井さんの演奏いいな…^^

◆火丁さん
nice、ありがとうございます^^

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆Nyandamさん
わ、ありがとうございます~~*^^*
でもでも、ルッコラも、紫陽花どう撮ろうかいつも悩みます~~^^;
以前撮った写真を見ても、同じような感じのばかりだったり…@w@;
ニャンコって雨の日は眠いのかなーー?(多分ウチの実家の2匹も…笑)
あ、いいですね!辻井さんピアノ聴きながら紫陽花~*^^*

◆@かおちょ♪ちゃん
えへへ♪ ありがとーーー*^^*
ついつい接写しちゃうルッコラでっす~(笑)
しっとりした紫陽花にはほど遠いけどネ…^^;
梅雨っていうのはわかっちゃいるんだけどこの湿度、
まいっちゃうよね~~==; なけなしの体力があっという間に
奪われてまうよう~~@@;

◆イリスさん
nice、ありがとうございます^^

◆brickyさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱんさん
nice、ありがとうございます^^

◆はうさん
nice、ありがとうございます^^

◆kanaさん
そだね、そだよね~~。この湿度、何とかしてくれ~~! って
感じよね。≧s≦
このニャン、ルッコラもあのニャンに間違いないだろうと…♪
マッタリしちゃって、あの時のような好奇心むき出しな感じでは
無くなっちゃってた~。ちょっとさびしーーー…^^;

◆ponchiさん
nice、ありがとうございます^^

◆カマスケさん
nice、ありがとうございます^^

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆DANNERさん
ありがとうございます~~*^^*
いつも接写がちになってしまうルッコラは逆に
DANNERさんの壮大な風景写真に憧れてしまいます~~♪
雨の日は何か集中力が増すような気がします^^ 読書とか
お掃除、時間忘れて没頭しちゃいそう…(笑)

◆hatsuさん
ありがとうございます~~*^^*
昨日、早朝散歩に出掛けたのだけど、雨の匂いを感じたよ~。
とても懐かしい感じがしました^^ 子供の頃は周り水田の中の道を
通ってたりしてたから…。 雨の雰囲気は嫌いではないのだけど
降られるとお買い物がね、ちょぴり憂鬱~^^;

◆kumiminさん
わわ、ルッコラも毎回超遅くてホントにゴメンナサイ~~^^;
だから気にしないでね~~^^;
あ、小さい頃って水たまり大好きだよね♪ ルッコラも
時間忘れてよく遊んでたなぁ〜(笑)
おお~! 辻井伸行さんとお嬢様同い年なんですね~^^
ルッコラも応援しちゃいます~~♪

◆もりっちさん
nice、ありがとうございます^^

◆rebeccaさん
nice、ありがとうございます^^

◆yuki999さん
nice、ありがとうございます^^

◆dejikoさん
nice、ありがとうございます^^

◆こうちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆ロボッコちゃん
おお!!ロボちゃん、お久だね~~っ@▽@
ムシムシする日々が続いてるけど元気にしてるかな〜?^^
紫陽花の季節になったね♪ 
3枚目の青い紫陽花の蕾、
ロボちゃんはネックレスに♪
ルッコラは食べ物にしか見えてなかったよ…。^^;
ロボちゃんはマコトのオトメね♡
さすがオトメ倶楽部総帥だわっ(笑)!!≧▽≦b
雨の日の手荷物が多いときは、ルッコラもカッパあったらな〜って
思うよ〜〜ウンウン。そういえば先日甥っ子にカエルのカッパ
プレゼントしちゃった♪(笑)
辻井伸行さんのピアノを初めて聴いたとき、
ルッコラもそんな感じで微動だにできずに聴き入っちゃいました!
この時のカプースチンの曲はあれからずっと
ルッコラを励ましてくれてるんだ〜*^^*

◆父ちゃんさん
お散歩途中にニャンコに出会うと、心がホッと和みます♪
数ヶ月前はまだ子ニャンだっだのに…、
ニャンコの成長は早いなぁ…^^;

◆sacoさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-06-30 08:09) 

yazoo

この柔らかさが
ルッコラさんなのですねー^^
by yazoo (2009-06-30 21:07) 

ルッコラ

◆うさこさん
nice、ありがとうございます^^

◆yazooさん
わ〜い♪ yazooさんお久しぶりでっす!! ≧▽≦ /
たくさん見てくれてありがとです♡
たむきゅーの柔らかさ、ルッコラもこのほわっと感に
憧れて何年も前にこのマクロレンズを購入しちゃいました♪
なのに…、ナイショなんですが
(全然ナイショじゃないんだけど。笑)
今まで殆どほかのマクロレンズ使ってました〜〜^^;
使ってみると結構使いやすいのでこれからは出番多くなりそう
です♪

◆柴壱さん
nice、ありがとうございます^^

◆もものあさん
nice、ありがとうございます^^

by ルッコラ (2009-07-04 09:31) 

kazz

同じマクロン90で撮っても私にはこうは撮れない〜〜(T_T)
いつも感動をありがとう〜ヽ(^o^)丿
by kazz (2009-09-20 03:48) 

ルッコラ

皆さま、温かいコメント、nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-09-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。