SSブログ

春風を感じて [お花マクロ]

sakura_blog_2.jpg

 もう一枚、桜写真を…^^;
 ちょっとデカいサイズで。
 (小さくすると、手前の桜の形がわからなくなっちゃうので〜^^)

 散る前にポトリと落ちてしまった桜の花。
 小鳥さんの仕業かな…。



 こちらではすっかり桜は散って
 いまや、若い緑がぐんぐんとそのテリトリーを
 広げつつあります。
 今日はテーマが決まらなくって、
 あれこれアップする写真も入れ替え差し替え…(笑)
 タイトルもテキトーにつけちゃいました〜。
 ま、春だから、いっか〜♪ (;*^▽^)タハハ・・・




aoi_hana_2.jpg


 何の花なのかわからないのですが、
 少しうつむいた感じの、ブルーが綺麗なお花でした♪






nyanko_photo_4.jpg


 上のお花を撮った後、このニャンコに出会いました。
 『むはーーー♪』って感じで伸びてます(笑)
 暖かくなって気持ち良さそう…^^
 無防備なようですが、耳はしっかり背後の(人間の)子供達の声に
 向けられています^^
 実はこの後ろにも、もう一匹
 まったりニャンコが…^^(写ってないけど…)







nice!(69)  コメント(33) 

nice! 69

コメント 33

魔女子

むはーーー♪(^▽^)
1枚目、ひとひらの桜がすっごくいいですね。目のつけどころがすごい!!
にゃんこがまたすごいーvv こんな無防備な状態で撮らせてくれるなんて、ルッコラマジック??(笑) ほわほわな肉球、やわらかそうです~。
どれも、春のあたたかさを感じさせてくれるすてきなお写真ですね(^-^*)
by 魔女子 (2008-04-13 00:25) 

nacl

いや〜ん♪
一枚目の桜写真、好きぃ☆
こういうさりげない感じが、ものすごーく好きです。
2枚目のブルーも、綺麗だなぁ…

にゃんこ…ルッコラちゃんの事、まったく警戒してないね。(笑)
私だったら絶対逃げられてるなぁ。(´ー` )
by nacl (2008-04-13 00:58) 

tm-photo

一枚目、いいなぁ・・・
にゃんこ、体はリラックスしてても
耳だけは緊張してますね^^
by tm-photo (2008-04-13 06:09) 

ちーず

1枚目の桜かわいいですねぇ
水のみ場とのマッチングがなんとも^^
by ちーず (2008-04-13 06:39) 

みつなり

ソフトな写真にウットリです^^
by みつなり (2008-04-13 09:00) 

まるよ

ブルーのお花、夢の中みたいな雰囲気ですね~
春の陽気にうっとりのにゃんこの夢みたいです(*´~`*)ほわわ~ん
by まるよ (2008-04-13 09:17) 

benkichi

2枚目はとても綺麗な色彩ですね^^
うっとり~^^
by benkichi (2008-04-13 10:11) 

ルッコラ

◆魔女子さん
丁度桜の花が落ちてて、ラッキーでした♪
何枚も撮ったけど、殆ど構図、傾いて撮れてたーー^^;
良かったのはコレ一枚…(笑)
ニャンコは望遠マクロで狙ったので
少し距離はあったんだよね〜^^

◆naclちゃん
わ〜い♪ ありがと〜〜っ!!≧▽≦
上では咲き乱れ、下には美しい盛りで惜しくも落ちてしまった
桜一つ…。この対比が目に留まりました♪^^ 
ニャンコ…、ひょっとしてルッコラ見くびられている…?(笑)

◆tm-photoさん
うはっ♪ ありがとうございます〜≧▽≦
ニャンコさん、足の裏まで反しちゃって…、
すっかり人間の行動を知り尽くしてる…?(笑)

◆ちーずさん
周りはお花見の人でいっぱいな中をウロウロ…。
すると水飲み場に一つ桜が落ちているのに気がつき、
人が見ているのお構いなしに
ああでもない、こうでもないと構図を探しまくり
ようやくこんな風になりました〜(笑)

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆ペンタさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
春らしく、フワフワ〜っと♪
って、ルッコラ写真いつもフワフワ…。
頭もかな…?(爆)

◆まるよさん
3センチくらい(だったかな…?)の小さなお花なんですが、
近くで撮ると色合いがとても綺麗で…!
ただ、下向きなのが多くて撮るのに苦労しました〜^^;

◆kemmさん
nice、ありがとうございます^^

◆benkichiさん
ありがとうございますぅ〜*^^*
花びらで茎を隠して撮って花が浮いてる感じに♪ (…見えます??^^;)
下から撮ったのでお腹がしんどかったです〜〜(笑)
by ルッコラ (2008-04-13 13:18) 

うに

ん~ ナイス ボケボケ隊!!(^0^)
公園の水飲み、犬がベロベロしてるの見て以来、飲めなくなった幼少時代を思い出す…。(笑)
ねこさんかわいいな。ぐぐーっと伸びて気持ちよさそう(^^)

by うに (2008-04-13 16:04) 

sazan

ま・春だから いいね。。
by sazan (2008-04-13 17:15) 

macoron

ピンクも青もどっちも綺麗な写真です~♪
ねこちゃんの伸び~!がカワイイ。
枯葉の上でもこんなことするんですね^^
by macoron (2008-04-13 18:51) 

fumipopo

おお~っ 素敵
3枚とも好きです
どーしたら こんな風に撮れるんでしょう^^
今回も惚れ惚れです
by fumipopo (2008-04-13 20:34) 

チマジャ

こんばんは。
一枚目の写真がとても気に入りました。
桜もそろそろ終わりですが、猫達は春の日差しを浴びて気持ちいい
季節ですね^^

by チマジャ (2008-04-13 21:25) 

ルッコラ

◆うにちゃん
あらら〜〜!
幼い頃にそんな事があったのね〜^^;
(そう言えばルッコラも、かつて飲んだことないなぁ〜。)
ニャンコ過ごしやすい季節になりました^^
春眠猫多し…(年間通じてか…笑)

◆sazanさん
ねっ♪ いいよね〜〜*^^*(笑)

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
春は優しい色彩であふれてますよね〜^^
穏やかな気持ちになれます♪
ニャンコ、枯葉の布団です^^ 冬などは特に重宝してるみたいですよ♪

◆月夜さん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
わ〜♪ ありがとうね〜*^^*
選んではみたけど、並べると別物に分類されそうな3枚…(笑)
たまにはいいよね、こういうのも…^^;ヘヘヘ…。

◆デザイン屋さん
nice、ありがとうございます^^

◆チマジャさん
こんばんわ〜*^^*
1枚目、気に入って下さってありがとうございます♪
この中では一番苦労したかな…。
構図を選ぶのに時間かかりました〜^^
外ニャンコ、今の季節が過ごしやすそうですよね♪

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆タクモフスキーさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-04-13 23:03) 

こりくま♪

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
1枚目の写真スゴく好き大好き大大大好き♡
ルッコラしゃんらしさっていったら生意気かもだけど
これぞルッコラしゃんって雰囲気が好き♪
ネコちぃも可愛いなぁ
by こりくま♪ (2008-04-13 23:26) 

ぶり吉

きゃぁ♪思いっきり出遅れましたぁ^^
一度にたくさん記事&写真を見せてもらいました♪
ルッコラさんの優しいお花達に癒されて気分はふわふわですぅ^^うふ♪
一枚目の桜もニャンコもかわいいにゃぁ♪
by ぶり吉 (2008-04-13 23:31) 

mippimama

ふんわりワールド素敵ね〜
柔らかな水色のお花も春色で綺麗(* ̄∇ ̄*)
クレマチスの仲間かな〜
by mippimama (2008-04-14 05:11) 

dejiko

奇麗なブルーですね!周囲のぼかした色とのコントラストが何とも神秘的で惚れ惚れデス♪
by dejiko (2008-04-14 11:25) 

こうちゃん

2枚目の切り方がいいですね。
by こうちゃん (2008-04-14 14:43) 

Cocoa母ちゃん

水のみ場にこんなにかわいらしい花びらが落ちていたらうっとりするでしょうね^^
桜ってもちろん木に残っているときもステキですがおちても本当に美しい!!
ふさふさのニャン、、、綺麗なトラしゃんですねぇぇ
どんな夢を見ているのかなぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2008-04-14 16:28) 

skullmania

小鳥って花をくちばしで落としてますよねぇ。
by skullmania (2008-04-15 01:34) 

maomao_pong

野良なのかなー
でもきれいだし、こえとるなー(笑)
むはーーーーщ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-04-15 20:12) 

DANNER

1枚目のお写真、とても素敵で見とれてしまいました♪
構図もGOOD!^^

by DANNER (2008-04-15 22:31) 

wansakun

やっぱり ルッコラさんの写真は素敵だなぁ
うっとりしちゃいます^^
by wansakun (2008-04-16 23:02) 

ぱせりん

(≧∇≦)キャー♪桜のボケボケ感がすご~いステキすぎーーー!!
そして手前の花一輪もさりげなくてステキ♪♪
ニャンコもかわいいなぁ(*^o^*)
ルッコラちゃんのニャンコ♡ラブがしっかり伝わってくる感じ(゜∇^d)
by ぱせりん (2008-04-17 15:59) 

とっしー

どのお写真もとっても優しいですね〜(^∇^*)
1枚目のお写真が特に好きです♪
ルッコラさんの所って、いつも本当に癒されますよ〜☆
by とっしー (2008-04-19 13:38) 

ハイマン

コメント入るようになりました^^
一枚目の雰囲気 私好きでーす!!!

by ハイマン (2008-04-19 21:45) 

めりっさ

お久しぶりです。
1枚目、私も好きです!
ご無沙汰している間に、写真の腕をあげていらっしゃいますネ!!
私もそろそろデジイチ買っちゃおうかな~と思い始めています(^^♪
by めりっさ (2008-04-20 05:47) 

tm-engineering

2枚目の青、きれいです。
by tm-engineering (2008-04-23 19:36) 

ルッコラ

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・ 


◇皆様、お返事が遅くなってしまい、ホントにホントに
          ごめんなさい〜〜〜TT



◆こりくま♪ちゃん
そんなそんなぁ~~、ルッコラそんなにたいしたモンじゃ
ありませんよう~~≧▽≦(笑)
でも、気に入ってくれてホントにありがとうね、こりくま♪ちゃん*^^*
ニャンコセンサー、健在…^^;

◆ぶり吉さん
いやいや、ぶり吉さん、
ルッコラものんべんだらり~ですし、かと思えば気まぐれに
更新してたり…なんで、こちらこそ申し訳ありません~~^^;
お花の咲き競う季節&ニャンコも過ごしやすい季節になり、
ルッコラもルンルンです~^^♪

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆mippimamaさん
うふふ…*^^*
ボケボケ隊常連なルッコラです~♪
水色のお花、クレマチスにも似てるよね。
咲いている感じは少しうつむいていて、キキョウとか
クリスマスローズにも似た感じ…。
いったい何のお花なのかしら…。未だに謎です…^^;

◆ayaamamiさん
nice、ありがとうございます^^

◆dejikoさん
わ~♪ ありがとうございます*^^*
マクロでこのお花の目線(?)まで体勢低くしてみると、
こんなお顔を♪ 背後にはピンクのお花、
ピンク~ブルーな世界がありました~♪

◆こうちゃんさん
ちょっとしんどかったですが体勢低くして粘って撮りました~(笑)
茎も花びらで隠すように撮ってみました^^♪

◆Cocoa母ちゃんさん
コロン、と落ちてしまった桜が何かを語っているような気がして
撮ってみました^^
背景は、これでもか〜っていうくらいの桜。どちらもそれぞれの
趣がありますよね♪ ニャン…、のんびりしてて…、和んじゃいました(笑)

◆kaneさん
nice、ありがとうございます^^

◆skullmaniaさん
そうなんですよね〜^^
ルッコラもそれ、最近知ったんですよ〜*^^*

◆丼さん
nice、ありがとうございます^^

◆kitazawaさん
nice、ありがとうございます^^

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆maomaoちゃん
えへへ、野良ニャンなんだよね〜*^^*
ペロペロするから綺麗なのかなぁ〜(笑)
外ニャンなのに綺麗なコって結構多いよね^^
この人なつっこさ、ゴハンには困ってないみたいなのニャ…^^;

◆DANNERさん
ありがとうございますぅ〜〜≧▽≦
こんな桜もいいかなぁ〜っと^^
構図にはちょっと苦労したんですよね〜。

◆miya_gonさん
nice、ありがとうございます^^

◆うらなみちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆Taka_Nao さん
nice、ありがとうございます^^

◆wansakunさん
てへへ…^^
嬉しいな〜〜*^^*
最近あまり撮れてないけど、ゴールデンウィーク、
何とか出掛けたいな〜〜^^

◆ぱせりんちゃん
ふふふ…。
ボケボケ隊員(常連)、ルッコラでしゅっ!!(笑)
今回もボケまくりだよ〜^^;
桜を撮るといつも同じようなの撮っちゃうので
ちょっと変わった撮り方をしてみたんだ〜^^ 桜一輪落ちてて
思いつきました♪
ニャンはひき続き撮るよぉ〜〜*^^*♪

◆Miyatinさん
nice、ありがとうございます^^

◆エイジさん
nice、ありがとうございます^^

◆アンカァさん
nice、ありがとうございます^^

◆りすあすちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆とっしーさん
わ〜い、嬉しいです〜*^^*
そう言って頂けると…ルルルン♪ですぅ〜(笑)
桜っていつも同じ感じで撮ってしまって…^^;
背景を入れると少し変わりますね♪ 
とっしーさんの桜、オリジナリティがあって素敵で…
とても刺激になりました^^

◆ハイマンさん
わ〜、良かったですね〜〜*^^*
ルッコラの方もチョコチョコあれれ?って思うことが
ありますが、もうね、長い目でいきます〜〜^^;

◆yannさん
nice、ありがとうございます^^

◆めりっささん
こちらもご無沙汰しててすみません〜〜^^;
いやいや〜、マイ写真、反省ばかりですよ〜(笑)
でもそう言って頂けると励みになります^^♪ ありがとうございます。
デジイチ、面白いですよ〜!
そして色んなレンズが欲しくなっちゃうのです〜(笑)

◆tm-engineeringさん
ありがとうございます〜〜*^^*
さり気なく咲いているお花だったのですが、
マクロレンズで覗くとこんな世界の色してたんですよね〜。
こういうのが面白いんですよね♪

◆mitukiさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-04-24 07:57) 

luka

1枚目がいいですねぇ。 公園の桜。
今年は終わっちゃいましたねー。
by luka (2008-04-28 12:40) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
私もバタバタとしていてBlogもPhotoも置き去りでした。やっとホッとできたので復活です。と言っても記事はまだですけど(^-^;
にゃんこのリラックスポーズ、癒されますよね=^-^=♪
by kumimin (2008-05-05 13:07) 

ルッコラ

◆もものあさん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆うさこさん
nice、ありがとうございます^^

◆カオリンさん
nice、ありがとうございます^^

◆みけちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆pennyさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
てへへ、ありがとうございます〜〜*^^*
あと、つい最近まで八重桜が頑張ってましたが、
そろそろそれも終わりですね…。
来年までまた楽しみに待ちましょう〜♪

◆kumiminさん
わわ〜〜、こちらこそ、ご無沙汰し過ぎでゴメンね…^^;
今年、面倒な役になっちゃったりで、
photo まで手が回らないルッコラです〜〜TT
毎日なんだかイライラモヤモヤ…≧w≦
ルッコラもニャンコ撮って癒されようっと…(笑)




by ルッコラ (2008-05-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜・桜・桜ちょっと多忙でした… ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。