SSブログ

桜・桜・桜 [お花マクロ]

sakura_photo_7876.jpg


 桜シーズン到来ですね!
 この季節って、物寂しさと期待とが入り交じった
 なんとも言えない、甘酸っぱいような気持ちでいっぱいになります〜^^*
 桜が散ると、とたんに気持ちは次の緑のシーズン…。

 そんな短くて貴重な桜開花の時期を逃すまいと、
 この2週間、週末はあちこち(近場ですが)に足を運んだり、
 朝、ちょっとだけ早く起きたりして撮りに出掛けました。
 桜姫もなかなか思うように撮れず、手強いぃ…(苦笑)



sakura_mizuumi_2.jpg




sakura_2.jpg




sakura_photo_7998.jpg




sakura_photo_7900.jpg





 ※なんとかシーズン中に桜記事アップ出来て良かったぁ〜。
  のんびりで、ごめんなさい〜〜^^;









nice!(70)  コメント(40) 

nice! 70

コメント 40

benkichi

ルッコラさん^^
コメントありがとう^^

ルッコラさんのSAKURA素敵ですね。
特に4枚目のPhotoお気に入りです^^
ルッコラさんらしい柔らかな感じの素敵な一枚~^^

by benkichi (2008-03-31 12:10) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
3枚目の写真が春の優しさを感じられて大好きです。うっとり。
自分たちも「桜」の写真撮ったけど、ブログやフォトに載せる準備が出来てません、、、。果たしてシーズン中に間に合うのでしょうか?(笑)
(*^o^*)


by Takaaki_Naoko (2008-03-31 12:34) 

MORIHANA

東京の今年の桜は、随分、駆け足ですね。
こちらで桜が咲くのは…あと1ヵ月後、くらいでしょうか。
ルッコラさんの桜写真は、それぞれに表情豊かで
湿度感があって、素敵ですねぇ。ひと足早く、お花見をさせて
いただいた気分です。ありがとうございました (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-03-31 13:00) 

macoron

わぁ♪ルッコラさんの撮る桜はやっぱりオトメ度が高くてときめいてしまいます!
どれもほんっと可愛いです~☆
まだまだ私の住む所では咲き始めたばかり。
楽しみです^^
by macoron (2008-03-31 14:06) 

こうちゃん

2枚目の構図がいいですね。^^
by こうちゃん (2008-03-31 14:14) 

DANNER

1枚目の構図が好きなだァ^^
桜はすぐに散るので、行くタイミングがとても難しいです(^^;
by DANNER (2008-03-31 15:12) 

カオリン

4枚目いいですねぇ~♪
ほわほわしてて可愛い。

桜。って写すの難しい気がしてます^^;
で、今日も強風吹いていて、もう夕方だし…
桜の写真はパスしちゃいそな私(´・ェ・`)

でも、ここで味わえて満足なのデス(´∀`*)
by カオリン (2008-03-31 15:17) 

ayaamami

うわ~素敵♪
4枚目の写真はかわいい~(^^)
もうカレンダー作らなきゃ~。
by ayaamami (2008-03-31 15:32) 

skullmania

まだ大丈夫ですよ。
こっちはまだ咲いてませんから(笑)
by skullmania (2008-03-31 17:26) 

奏

どれも素敵ですね!!
4枚目が甘くてやさしくて好きかな(どれも好きだけどね 笑)。
桜を見ると胸がキューっとなります。
テレビの東京の桜を見てなんだかどきどきしてました・・・。
こちらは今週末くらいから楽しめそうなので、撮りに行きますよ!!
by (2008-03-31 19:10) 

fumipopo

優しい気持ちになれるお写真ですね~
ほんのりピンクがかわいい

by fumipopo (2008-03-31 19:41) 

ぱせりん

ルッコラちゃんもお花撮りにいろいろ出かけてきたんだね~♪
青空も陽射しもあってホントにキレイだね~(*^o^*)
私もこの2週間はいろいろお花撮りに行って来ました~♪
おかげでクタクタでグッタリ~(笑)
でもお天気がイマイチだったよー(/_;)

前記事ではステキなボケボケありがとう♪
おかげで隊員が増えたよー(^^)/
by ぱせりん (2008-03-31 20:26) 

Cocoa母ちゃん

もうお体の方は大丈夫ですかぁ
寒くなったりあったかくなったりとお天気も毎日変わる季節、、、
どうぞお大事にしてくださいね!

桜ってこんなにふんわり撮れるなんて、、、
本当にステキです (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-03-31 21:00) 

wansakun

わぁ~ どれも素敵!! さすがルッコラさん^^
私はまだ桜の写真撮ってません^^;
もう咲き終わっちゃうよね。。。

by wansakun (2008-03-31 21:22) 

Ranger

ルッコラさん^^こんにちは!
今回も素敵で優しいサクラフォトやね^^さすが
今年は大阪の方が少し遅いかな
大阪城公園も五分咲きくらいかなぁ

by Ranger (2008-03-31 21:53) 

八犬伝

桜の季節は、いいですよね。
何とか、週末まで持って欲しいです。
by 八犬伝 (2008-03-31 22:24) 

うに

うっとりと見入ってしまいました~(^-^) ステキ!
桜は、華やかに咲いたかと思うと、あっという間に散ってしまうところも魅力なのでしょうねぇ。…急がなくちゃ!!
by うに (2008-03-31 23:17) 

魔女子

ルッコラさんにかわいく撮ってもらって、桜姫も幸せだ~~(^▽^*)
by 魔女子 (2008-03-31 23:31) 

みつなり

ルッコラさんの桜、お待ちしてました~♪
いや~うっとりですね。私は夜専門にしておきます^^
by みつなり (2008-03-31 23:41) 

luka

行ってきましたか?
やっぱり4枚目がいいよねー。 ルッコラさんらしくて。
by luka (2008-03-31 23:42) 

sazan

甘酸っぱいの・・わかるなあ。。

で、桜って咲き終わるとぱっと青い葉っぱをだして
変わり身の早さがいいのかも。。

桜すきだなあ。。
by sazan (2008-04-01 00:30) 

ハイマン

いいですね~
桜の柔らかさ最高^^
by ハイマン (2008-04-01 00:30) 

kemm

素晴らしいですねぇ。流石です。
どれも素敵で難しいけど、敢えて選べば4枚目が好きですね。
by kemm (2008-04-01 15:29) 

basil

桜、とっても綺麗~♪
どれもみんな素敵でうっとりしちゃうけど、2枚目の写真に桜のはかなさみたいなのを感じて、胸がきゅんです(^^)

by basil (2008-04-01 23:50) 

アンカァ

いや~、美しい。
なかなか桜を撮りにゆけないのですが、
こうして素敵な作品を見させていただくだけで満足してしまいます♪

のんびりで充分ですよ~。

by アンカァ (2008-04-03 00:35) 

すずめ

私は3枚目の可愛いピンクのが好きー♡
でも 全部素敵なんだけどー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-04-03 11:15) 

りすあす

わ~~!!綺麗!!
私は、この間、桜を見に行ったのにほとんど咲いていなかったよ・・・。
くすん・・・。
でも、ルッコラちゃんの写真をみて、見てきたような気持ちに・・・。
そろそろ、わたしも撮りに行きたいなぁ~。
by りすあす (2008-04-03 13:41) 

molihua

あ~日本の桜に間に合ってよかった・・・
中国は桃がたくさん咲いてたよ~
by molihua (2008-04-03 21:48) 

kazz

やっぱすごいなぁ〜ルッコラさん(^O^)
最近たまにね、ルッコラさんをイメージして撮ったりすることもあるんですけど、
全然ダメ(T_T)
もっと練習して出直します〜〜〜〜(>_<)
by kazz (2008-04-05 01:53) 

とっしー

ルッコラさんが撮ると、益々桜が優しい雰囲気になりますね!
ブログは私もすっかりマイペースです〜。
無理のない範囲で楽しく行きましょうね( ^∀^)/
by とっしー (2008-04-05 19:37) 

kana

さすがですね~
柔らかくてやさしくて初々しい感じ。。。
キレイです!!
by kana (2008-04-06 00:26) 

ゆきゆき

桜シリーズ印象的な影像ですね。
by ゆきゆき (2008-04-07 16:33) 

kumimin

こんばんは。
波紋を眺めているような桜もすてき♡
私もまだ手持ちの桜写真がアップできない状態であるのです(^-^;
家の周りはまだ散ってないから大丈夫かなあ=^-^=
by kumimin (2008-04-07 20:37) 

ルッコラ

皆様、今回もまとめレスで失礼します〜^^;

昨日の暴風雨、凄かったですね!
結構長くもった桜も昨日ですっかり散ってしまいました。
また、来年ですね…。
反省だらけの構図をしっかり勉強しておかなければ…^^;
桜が終わると次々とお花が咲き競うようになりますね。
お花撮影が大好きなルッコラにとっては楽しみな季節になります♪
毎年同じような感じの写真になってしまいそうな気もしますが、
また何か撮りましたらアップしていきますね。

いつも、拙いルッコラフォトを見て下さり
皆様本当にありがとうございます〜*^^*


by ルッコラ (2008-04-09 10:56) 

ちーず

桜のかわいいピンクがよく写されていますね^^
さすがですね~♪
by ちーず (2008-04-09 19:08) 

mika

こんにちは☆初めまして!!
素敵な写真ばかりでメチャ感激しました(●´∀`)ノ+゜*。

学校など行かれたんですか??
あと、質問ですが、これは加工なしですか??
だとしたら。。。マジすごいヾ(o´∀`o)ノ
by mika (2008-04-09 21:57) 

ルッコラ

皆さん、おはようごさいます〜*^^*
お天気イマイチな日が続き、なんとなく気が重いです…。
肩こりか、目の疲れからか、
昨日は左耳が聞こえにくくって気持ち悪かったですTT
お天気もあるのかも…=3


>mikaさん、
ご訪問、ありがとうございます。
写真は素人で、はじめて3年目です。^^;
今回の写真は色味をちょっとだけ調節しました。


by ルッコラ (2008-04-10 08:28) 

kotaro_3

すごいです。
きれいです。なんか癒されます。ありがとうございました
本当にうまいですね(o^∇^o)ノ
by kotaro_3 (2008-04-13 00:10) 

kotaro_3

コメントありがとうございます。

本当に癒しになります。

はぁ~和む。
by kotaro_3 (2008-04-15 00:24) 

ルッコラ

◆kotaro_3さん
2度もコメント頂き、ありがとうございます〜♪
by ルッコラ (2008-04-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Let's ボケボケ!!春風を感じて ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。