SSブログ

春の庭 [お花マクロ]



blog_anemone.jpg
 アネモネ。





 だんだんネタが不足してきました〜(爆)
 ということで、テーマ無しに(今回だけ?と聞かれると疑わしいけど…笑)
 少し前に撮った写真を何枚かあさってきました〜 (。-∀-) ニヒ♪
 そしたら色の関係か、最初のアネモネが浮いちまったぃ…=-=;;



yuriops.jpg
 ユリオプスデイジー。
 “ユリオプス”というのはギリシャ語で『大きな目』という意味なんだそうです。




nanohana.jpg
 カンザキハナナ。







flowers.jpg
 ビオラとパンジー。
 バックにはカンザキハナナ。
 むぅ〜、こうしてみると、右からの構図が多いな、ルッコラ…。
 癖かしら…^^;



 ※[追記]アップしたばかりなんですが…、
   ルッコラ、少々疲れがたまっているみたいで…、
   少しの間、休ませていただきますね。
   お返事や訪問が遅くなります。ごめんなさい…TT




nice!(73)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 37

みつなり

ん~~、どれも綺麗で溜息ものです^^
by みつなり (2008-03-15 21:38) 

skullmania

マクロレンズが欲しくなっちゃいます。
by skullmania (2008-03-15 21:39) 

benkichi

benkichiです。
綺麗な色彩ですよね~^^
私は一枚目が特に印象的です^^

やっぱり「目指せ!!ルッコラ色彩」^^
がんばります^^

by benkichi (2008-03-15 22:26) 

macoron

やっぱりルッコラさんの写真は可愛いです(✪ฺܫ✪ฺ)
全部素敵だけど、私も1枚目の写真が特に好きです^^


by macoron (2008-03-15 22:39) 

こうちゃん

これから、先生と呼ばせてください。「先生」^^
by こうちゃん (2008-03-15 22:50) 

fumipopo

どうやったらこんな夢の中みたいな
写真が撮れるんでしょう~?
うっとり~~
by fumipopo (2008-03-15 23:35) 

kumimin

こんばんは。
アネモネ、キレイ♡
花びらが薄い布みたい♪やわらかそう。
こんなふうに撮れるといいなあ=^-^=
by kumimin (2008-03-15 23:46) 

丼

アネモネ綺麗です〜♪
青色が好きな私にはたまらない一枚です。
一番最後のお花畑の写真、私が一番撮りたい構図です。
素敵だな〜。
by (2008-03-16 00:14) 

luka

アネモネが素晴らしいです。
花の中心部だけにこれだけ寄って、花弁を背景にしてしまって。
ためいきものです。
by luka (2008-03-16 00:20) 

Takaaki_Naoko

ふ〜堪能!堪能!
1枚目の写真は、お花がドレスを着ている様で素敵だな〜。
ヾ(*´∀`*)ノ
きっと心の綺麗な方しか撮れない作品だよ!うっとり。
(*^-^*)
by Takaaki_Naoko (2008-03-16 00:45) 

うさこ

春爛漫ですね!どれもほんとに綺麗です。
by うさこ (2008-03-16 03:45) 

tm-photo

特に1枚目2枚目は凄~く美しいです!
同じ構図でとってもこうは絶対ならないから写真って不思議です。
by tm-photo (2008-03-16 06:11) 

魔女子

ブルーのアネモネきれいだねv うっとりとなります。
黄色が元気がでます!こういう写真は見ていてうれしいねー。
by 魔女子 (2008-03-16 06:52) 

ロボッコ

わぁ~!!ルッコラちゃん・・♪
ステキぃぃ~♪思わずうっとりのため息がフゥ(あっ・・臭かったら
ごめんちゃい♪)!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ルッコラちゃんはお花の妖精さんだね~♪
お花もこんなステキに撮ってもらって幸せだろーな~♪
ユリオプスデイジーは大きな瞳でルッコラちゃんのことみてるかも♪
お花の意味もすごく毎度毎度勉強になって
すごく嬉しいよー♪もちろん、ロボママに伝授してるっしゅ♪
ゞ(≧m≦●)もぅロボ家ではルッコラ先生ですから~♪!

ソゥソゥ何故かルッコラちゃんのブログRSSで反映されにゃいのだぁ~!!
(´+ω+`)ソネブロぉぉ~!!
by ロボッコ (2008-03-16 10:49) 

kana

ほんと、アートですねー。
キレイだぁ。。。
by kana (2008-03-16 15:37) 

DANNER

1枚目の写真にドキッとしました(^^;
妖艶、いや、なんて表現すればいいのか分からない位印象的な写真です♪
全ての写真、ほんとお上手で感心してしまいます。。
by DANNER (2008-03-16 16:41) 

お茶屋

どれも素敵です☆

ゆっくりオヤスミ下さいませ!
時にはあたたかいお茶でも片手に♪
by お茶屋 (2008-03-16 20:27) 

ハイマン

アートだなぁ~
by ハイマン (2008-03-16 23:11) 

とっしー

アネモネのマクロ、すごーく素敵な雰囲気!尊敬していますよ♪
お疲れの時は無理をせず、リフレッシュして下さいね(^-^*)
by とっしー (2008-03-16 23:24) 

寡蓮

アネモネの紫、心まで紫に染まりそうです。
by 寡蓮 (2008-03-16 23:31) 

sazan

黄色い花みると春だなあ~って思います。
きょうは 暑いくらいでしたね。。
sazanは体内時計と季節がどうも最近リンクしていないような・・^_^;
by sazan (2008-03-16 23:34) 

dejiko

アネモネ言葉に成らない位素敵です のんびり春を感じて心身リフレッシュして
又素敵なマクロの世界見せてくださいね
by dejiko (2008-03-17 00:33) 

うに

アネモネとってもステキだな~(^-^)
あと、黄色いお花は元気をくれるヨ♪

ルッコラちゃん、ゆっくりのんびりいこうネ。
by うに (2008-03-17 10:02) 

MORIHANA

季節の変わり目は体調の変わり目。
どうぞ、ゆるゆる、ノンビリね。きれいなお花を
ボーっと眺めて、元気をもらってください。
くれぐれも、ご自愛のほどを (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-03-17 13:26) 

ぱせりん

ユリオプスデイジーのお写真のボケボケ最高(* ̄0 ̄)/
キレイなお花いっぱい見せてもらって元気もらえたよ~♪
春になるって喜んでばかりもいられないよね。
私もいつも暖かくなってくると少し体調崩すの…。
たいしたことないからこうしてPCやってるけど(笑)
ルッコラちゃんもゆっくりしてお大事にネ♪
by ぱせりん (2008-03-17 19:56) 

minto

なんてステキなのーーー(T_T)
感激の涙が出ちゃう・・♪
お疲れの時はじっくり休みましょ♪
by minto (2008-03-17 21:07) 

りすあす

ルッコラちゃん、とっても綺麗なお花の写真、ありがと~。
うっとり~~。
ブルーも綺麗だけど、イエローも元気がでるから大好き♪
ルッコラちゃん、ゆっくりしてね。
のんびりするのも大事だよ!
by りすあす (2008-03-18 13:14) 

すずめ

美しいー!アネモネの雄しべってこんなに美しいんですね!
ルッコラさんの撮るお花の写真 大好き(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-18 18:48) 

織丸

どれもすてき~~。。。
お疲れとか。ゆっくり休んでくださいネ。
復活、ゆるゆるとお待ちしてま~す♪
by 織丸 (2008-03-18 23:47) 

ゆきゆき

二枚目良いですね。以前の写真でいいものご披露期待しています。
by ゆきゆき (2008-03-19 16:37) 

てふ

アネモネの「末広がり」がおめでたい(しかも神聖な)結婚式のイメージです♪
ゆっくり休んで下さいね。^^
by てふ (2008-03-19 21:42) 

ちーず

1枚目幻想的ですね^^
美しい!!
by ちーず (2008-03-19 22:31) 

Cocoa母ちゃん

お体、、、大丈夫ですかぁ
しっかり休息をとって美味しいものをたくさん食べて元気になってくださいね。
アネモネさん、、、本当にうっとりです!!
by Cocoa母ちゃん (2008-03-22 21:20) 

kazz

参りました<(_ _)>
美しすぎます!!!(^O^)
by kazz (2008-03-26 19:05) 

wansakun

ほんとに 綺麗です^^
うっとり*^^*
by wansakun (2008-03-29 22:48) 

ルッコラ

◆皆様、お返事遅くなってしまい、ごめんなさい…≧w≦
(まとめレスで、ごめんなさい〜〜)
いつも、温かいコメント、本当に嬉しく励みにしております。
今回、体調不調で(じっと座っている姿勢が苦痛)で、
お休みさせていただきました。
少しずつ良くなっているような気がします^^
本日は久々に自転車に乗って桜を撮りに行ってきました。
いまいちな写真ばかりですが、近々アップしようかと
思ってます。
皆様の所へも少しずつ、ゆっくりとですが
訪問させていただきますね*^^*






by ルッコラ (2008-03-29 22:50) 

kitazawa

奇麗です・・・^^
by kitazawa (2008-04-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅・日和Let's ボケボケ!! ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。