SSブログ

秋のバラ〜2016〜(京成バラ園) [お花マクロ]





クィーンマザーsonet.jpg
クィーンマザー




満開には少し早かったのですが、早咲きのバラも
見てみたいな…と、
京成バラ園に出掛けてみました^^




前日まで雨が続き、風の強い日もあったせいか
この日咲いていたバラは
花びらが痛んでいるバラが多かったような気がします。
当日は曇りで少し肌寒く、
私的にはカメラ日和でした♪
(暑いと体力が保たなくて…^^:)
日差しが強くないのも花びらに影が落ちなくて
お花がふんわりな感じに撮れるので
曇りも割と好きなんですよね^m^

満開時のバラも気になるところですが、
この秋はこの1回だけかなぁ…==:






ノヴァーリスsonet.jpg
ノヴァーリス


これも結構花びらが痛んじゃってます。
ふんわり加工で苦肉の策…^^:






ホットファイアーsonet.jpg
ホットファイアー


お花の真正面の表情を撮るとどうしても
花びらの痛みが写ってしまうので
こんな構図が多くなっちゃいました…。




テディベアsonet.jpg
<テディベア>


名前、かわいいですよね♡
葉っぱも♪




フェルゼン伯爵sonet.jpg
フェルゼン伯爵


なんだか名前にときめいて(笑)撮ってしまいました^^:
青寄りの落ち着いたピンク色でした。
華やかなイメージで撮りたかったんですが
むしろ寂しい感じに…(゚o゚;;
時期も少し早かったので仕方ないですよね、
…という事にしておこう!うんうん。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ちっちゃなピンク花sonet.jpg


上のフェルゼン伯爵の後ろに見えてるピンクのお花がコレ。
蝶々みたいでかわいいな♡




ヤッチーsonet.jpg


バラ園のある八千代市のイメキャラ、やっち
鳥+ネコ?
園内移動中のやっちちゃんです。






nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 13

うっかりくま

写真鑑賞が趣味で、検索中にこちらの夢の様に美しい写真に
辿り着きました!お気に入り決定です!
by うっかりくま (2016-10-11 21:49) 

ルッコラ

☆うっかりくまさん

ご訪問、コメントありがとうございます*^^*
お言葉恐縮です…^^:でも嬉しいです〜
お花の気持ちが伝わるような…
(結局は自分の解釈ですが。笑)
そんな写真が撮れたらな〜と、
私も皆さんの写真を拝見してたくさんの刺激を
いただいて日々勉強させてもらってます^^
時々の更新ですが、
よろしければまた遊びにいらっしゃってくださいね*^^*
by ルッコラ (2016-10-11 22:17) 

Loki

やっちさん、目立ってますね!
 素敵な、コントラスト! 良いです。 コントラストに目を奪われ、コスモスの綺麗な写真がかすんでしまった^^;
by Loki (2016-10-12 20:08) 

ルッコラ

☆Lokiさん

コメントありがとうございます〜*^^*
もうちょっと寄れたらまた
違う表情も撮れたかもしれないんですが、
花の状態によっても色々撮り方変えてみるのも
楽しみのうちですね^^
by ルッコラ (2016-10-12 23:41) 

Taka_Nao

今晩は〜!
またもやご無沙汰です(笑)
今年は、秋の薔薇を撮らなかったのですが、
こちらの記事を見て満足してしまいました♪
相変わらず、優しい写真・・・好きです。(笑)

しかし、それを凌駕する「やっち」のインパクト、、、。
^^
by Taka_Nao (2016-10-16 21:44) 

ルッコラ

☆Taka_Naoさん

こんにちは〜*^^*
いえいえ、こちらこそ随分ご無沙汰しちゃって
スミマセン〜〜〜@@:

嬉しい感想ありがとうございます!!!TT(嬉泣)

秋バラ、京成バラ園は今週末あたりが満開でしょうか。
人混みを避けて少し早めに出かけましたが
やはり満開のバラも見たかったかな〜
今回の写真、ざっと見ても
全体的にもの寂しい感じが…^^:
わびさび?否!(笑)

やっち、周りがよく見えなくて、
近くで写真撮ってるおねいさんに
うっかりぶつかったりして
笑いを呼んでました^^:
(私もぶつかって欲しかった〜笑)
by ルッコラ (2016-10-17 16:53) 

Cocoa Mummy

お久しぶりです~

秋のバラも素敵ですねぇ^^*
マミーはやっぱりブラウン系のテディベアが好きだ~

やっちちゃん、、、やはり鳥さんでそふかね~
出会ったらバラの撮影忘れてしまいそう^^;;
by Cocoa Mummy (2016-10-27 15:49) 

ルッコラ

☆Cocoa Mammyさん

ホント!お久しぶりです〜〜@▽@
ご無沙汰しちゃってスミマセン…。

ハイ、ですよねっ^^♪
秋のバラは色に深みがあって
同じ種類のバラでも
春とはまた違う魅力が見られるんですよね〜^^

テディベア、カワイイ薔薇でしょ〜♡
秋にピッタリの雰囲気でした〜*

やっち、インパクトあるでしょ〜(笑)
つい私も撮っちゃいました^m^
バラ園を歩いている姿も
なんだかホノボノしていましたヨ*^^*
by ルッコラ (2016-10-29 20:52) 

fumipopo

フェルゼン伯爵というお花が~~
ベルばらを思い出す(^^;
秋薔薇もいいですね
私は今年行けなくて
そもそもカメラが無くて
寂しかったな~
by fumipopo (2016-11-15 21:42) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

ベルばら、私も読んだな〜^^
昔読んだ漫画を今読むと
当時とは違う味わいがあったりするので
また読んでみたくなりました*

春のバラより秋のバラの方が
色が鮮やか、って言いますよね。
私も春秋、きっちり行きたいんですが
今年はなんとか行けたという感じ。
歩いていける距離だったらいいのにな〜^^:
(それは贅沢…笑)
by ルッコラ (2016-11-21 08:20) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:26) 

ルッコラ

☆ぴーすけ君さん

メリークリスマスです〜*^^*
この時期からお正月にかけて
ルッコラちょっとお腹周り要注意なシーズンです(笑)


by ルッコラ (2016-12-25 08:40) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:27) 

真正面|- ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。