SSブログ

真正面 [お花マクロ]



純愛の君sonet.jpg




こんにちは〜^^

久々に外にお花を撮りに行ったので
何枚かアップしてみました*
真正面撮りばかりですが…。

1枚目は“純愛の君”というダリア。
何か想像を掻き立てられるような名前ですよね^^人♡






キクsonet.jpg


2枚目は、“ダンテ”という名前のスプレー菊です。
生き生きピンクが可愛い♡
スプレー菊って、私結構好きなんですよね^^




ダリアsonet.jpg


最後は白いダリア。
名前は確認しそびれました〜==:
この日一番のお気に入りのお花だったのに…。

花びらの先に切れ目が入ってて
純白のこの花びらのふわっとした重なりはまるで
水鳥の羽のよう〜*^^*


何で名前見忘れたんだろ…TT
きっと素敵な名前が付けられてたんだろうな…。




*撮影地:三陽メディアフラワーミュージアム








nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 7

八犬伝

流石に上手いなあ。
私には無理だな(^^;
by 八犬伝 (2016-09-20 20:58) 

ルッコラ

☆八犬伝さん

コメントありがとうございます♡
ひたすらカメラやレンズに感謝です(笑)
あと、素敵なお花達との出会いにも…*^^*

私は八犬伝さんの撮られるような
さりげなく、それでいて情緒あるお写真に憧れます〜^▽^
ググッと引き込まれます♪

たまにはレンズを変えて撮ってみようかな…@@:
by ルッコラ (2016-09-20 22:07) 

turugi

メチャメチャきれいですね~
花も写真もきれいです!
by turugi (2016-10-03 06:33) 

ルッコラ

☆turugiさん

コメントありがとうございます*^^*
皆、同じような構図になっちゃいましたが、
今回はそんな撮り方が面白くて
あれもこれも…^m^

嬉しいお言葉、励みになります♪
by ルッコラ (2016-10-04 00:05) 

fumipopo

色がすごくきれいですね
赤色はうちのカメラで綺麗に撮れたことなかったな
白いダリアの花びらも美しいですね
バレリーナのチュチュのようです
かわいい
by fumipopo (2016-11-15 21:36) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

今年は結構ダリアを撮っていて
とても品種の多いお花だということが
わかりました(笑)
赤色は難しいですよね!
お天気にも左右されますし
花びらの性質(?)によっても…。
晴れの日に雲で太陽が遮られるタイミングが好き(笑)

白のダリアは綺麗でした〜♡
本当だ!!チュチュっぽい!!!
by ルッコラ (2016-11-21 08:29) 

二兎丸

なかなか来られなくてごめんなさいです(ノД`)・゜・。
三枚目の白いダリア、夢の中の花のようでステキ~
by 二兎丸 (2017-01-02 17:04) 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。