SSブログ

秋の花々とニャンコ [お花マクロ]



cosmos.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO




紫陽花の季節からかなり経ってしまって
気がつけば秋桜のシーズン…。==:


夏の酷暑…、秋になっても暫く残暑に難儀しましたが
ようやく過ごしやすくなりましたね〜。
爽やかな風に誘われて
ちょっとだけ、秋のお花を撮ってきました〜♪




misebaya.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO
ミセバヤ(ベンケイソウ科)

このお花の名前の由来はー
高野山の法師がこのお花を見つけて、和歌の師匠に
『君に見せばや(見せたい)』と和歌を添えて贈ったことが
由来になっているとか…。






mum-2.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO




だんだん秋らしくなってきましたが
気候の変化の激しい季節でもあります。
どうぞ皆さま、体調にはお気を付けて下さいね^^


■ 撮影地 三陽メディア フラワーミュージアム 




................................................................................................................................................................................




オマケのにゃん ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ushi-nyan1.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO
前方に鳥発見! そうっと、そうっと…近づいて…




ushi-nyan2.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO
わーん、逃げられちった…






※前記事のコメントのお返し、出来ていません〜〜
ホントにゴメンナサイ…
皆さま、いつもいつもありがとう〜〜〜@@ウルル








nice!(33) 
共通テーマ:blog

nice! 33

アジサイハロウィン色 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。