SSブログ

春色にワクワク♪ [お花マクロ]



hanatirasi-sonet.jpg






皆さま、こんにちは♪

暖かかった週末、春一番も吹いたみたいですね^^

近所の河津桜も次々と開花してきました。

明るくカラフルな花色を外出先で見かけると

とたんに気持ちも春めいてきますよね。

今年も、桜前線の気になる季節が近づいてきましたよ♪




写真はお馴染みの(笑)千葉市花の美術館にて。

最初の1枚目の写真は、「花ちらし」と言って

ちらし寿司のように重箱(?)に春のお花が

飾ってあるんですよ。

全体像→花の美術館公式ブログ




sakurasou.jpg


白い花冠みたいです…






ran.jpg








hunging.jpg


実は、花の美術館のブログでこのお花を見て、(↑)

今回一番撮りたかったんです〜

花名は、カランコエ“エンゼルランプ”(ベンケイソウ科 カランコエ属)

ハンギングに向いてるお花だそうです。

光に透かしてみると、いろんな色の発見があって綺麗でした。

まるでシャンデリア〜*^^*






kinngyosou.jpg






今回もコメント欄閉じさせて下さいね。

訪問もできるかどうかちょっとあやしいです…。

本当にゴメンナサイ〜〜〜













nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。