SSブログ

色づく風景 [おでかけ]



kawamura_4_a.jpg




こっそりひっそり…更新してみました。@@;アハ

皆さまのブログへの訪問もすっかり遅くなってしまい

ゴメンナサイ…TT(毎回言ってるような…笑)

ズルズル過ごしているうちに季節が移り変わってしまいました。==;

一応、バラ園にも行ったのですが

以前と同じような写真だったので、

気が乗らなくてボツ記事にしちゃいました〜^^;

また、機会があれば…ってことで!(苦笑)




*   *   *   *   *




先日、秋の川村記念美術館の庭園へ行ってきました^^

黄砂が気になる一日でしたが

そんなに寒くなく、秋色の木々や野草が楽しめました♪



kawamura_1.jpg





kawamura_2.jpg
ガマズミ(スイカズラ科)
この赤い実は、野鳥が好み、果実酒にもされることがあるそうです(プレート記載より)



kawamura_3_a.jpg
ところどころにこんな袋が。中には枯葉がぎっしり…。お掃除?それとも肥料にでもするのかな?




kawamura_6.jpg
紅葉も色づき始めました。




kawamura_7.jpg





kawamura_5.jpg
竜胆(リンドウ科)



秋の色はちょっぴり物寂しくもありますが

深みがあって何かこう、語りかけてくるような感じを受けます^^

皆さまも秋の色、是非是非楽しんでくださいね♪



■川村記念美術館公式サイトhttp://kawamura-museum.dic.co.jp/







nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 16

skullmania

紅葉を楽しむ前に冬がもうそこまで来てる感じです。
by skullmania (2010-11-17 09:58) 

魔女子

2枚目の紅葉の風景が美しい~!!
紅葉のある風景を見ると、日本人でよかったーって思いますね(^-^)
紅葉をゆっくり楽しみたいのに、いつもこの時期はいそがしくてすぐに冬がきてしまいます。

by 魔女子 (2010-11-17 20:23) 

Taka_Nao

こっそりひっそり…今晩は〜!
モミジには、やっぱり「和」の風景が似合うな〜♪
カラフルな秋の色、楽しませていただきました〜!
ん!?ゴミ袋がアートの写真になってる〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2010-11-17 20:35) 

rantan-nya

こっそり更新に気付いてしまいました^^
最初の一枚、可愛いですね~ 優しい感じで好きです
紅葉の写真は、タメ息・・ バックが緑なのが、かえって赤を引き立てるのですね!
by rantan-nya (2010-11-17 22:54) 

kontenten

きれいな赤・・・紅・・・朱・・・ですね(^^)
by kontenten (2010-11-17 22:57) 

hatsu

一枚目の写真、ルッコラさんらしくてステキですね~♡
ガマズミの赤もいいなぁ^^

Quincy Jones、いいですね♪
今日は良い日になりそうです☆
by hatsu (2010-11-18 06:04) 

えこ

い・・・一枚目!!
なんてラブリなの〜!
さすがルッコラちゃんだお!ドキドキ♡
by えこ (2010-11-18 18:52) 

深雨

ルッコラさんの写真、
だんだんお店で売られている実写ポストカードの域に達してきましたね(゜∀゜)
ちなみに私は秋色の似合う女だったりします。深いんです(淋しいわけjy…
by 深雨 (2010-11-18 20:42) 

Cocoa Mummy

こんばんワンにゃん^^
Rucolaさん、お元気でよかった~ん^^*
やっぱり「ココの」それぞれの季節のお写真が見れないと、、、寂しい!
だから、ホッとしたぁ!

事後報告でごめんなさい、、、
マミ、色々あってblogのお引っ越しをしましたぁ
ちょっと遠くなったかもしれないが(笑)
niceが「ポチ」できなくなったがまたこれからもどうぞ仲良くお付き合いしてね^^;

by Cocoa Mummy (2010-11-18 22:06) 

fumipopo

最初のお写真のオーロラっぽい背景が素敵です
by fumipopo (2010-11-19 02:07) 

sara

芸術的な写真に、うっとり見入ってしまいました☆ (*^-^*)
私は、特に三枚目と四枚目、そしてりんどうがとっても素敵だと思います。
ちょっとは時間を作って、真面目に写真を撮ってみたいと思いました。
それにしても、ルッコラさんの写真は引き込まれるものがあります。(^^)
by sara (2010-11-19 02:35) 

うに

しっとりと、音楽を聴きながら、
ルッコラちゃんの秋を楽しみました~ ^^
きれいだなぁ。
by うに (2010-11-19 20:28) 

二兎丸

どの写真にも秋が溢れていますね。
ブログの更新や訪問って、時にプレッシャーになったりしますよね。二兎も何度もお休みを繰り返して今までやってきたけれど、
周りを気にせず、自分のペースを守るのが長続きするコツだと、
ここ数年は思っています。
無理しないで、ルッコラさんのペースで愉しんでくださいね。
by 二兎丸 (2010-11-21 22:15) 

若頭

こちらを開いた瞬間
おぉ!美しいと言った。
オイラと同じカメラだけど
撮影者が違うとこんなに
違う写真が撮れるのか……


by 若頭 (2010-11-22 11:49) 

rira

見た瞬間にうれしくなっちゃうような・・・♪
いつも はっとするような素敵な写真ですね(^o^)

by rira (2010-11-23 23:51) 

ルッコラ

みなさま、嬉しいnice、コメント
本当にありがとうございます^^
いつものことながら、コメントのお返しや
訪問が遅くなってしまってゴメンナサイ・・・
(もう、ルッコラだからしゃーないよね…と
温かい目で見てやってくださいまし…。謝)

紅葉も徐々に散り行くこの頃、
年も押し迫ってきてるな…と感じさせられます。
例年より少し暖かいのが気になりますが
電気代の節約できるので有難くもあり…(笑)
そんなこんなで12月目前です…。

急に寒くなることもありますので
皆さま、どうぞ体調にはご注意下さいね^^
私も咽が弱いので冬はマスクとのど飴必須です〜。
by ルッコラ (2010-11-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らくちんポーズWinter Illumination ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。