SSブログ

らくちんポーズ [ニャンコ]



guri_ss.jpg




すいません…、

まだ皆さんのところへ訪問できていないのに、

アップしちゃいました^^;テヘ

(只今、超超ゆっくり巡回中でござる…滝汗)



*  *  *  *  *  *



今年の夏は相方の仕事が激忙しくて

帰省は9月になってしまいました^^;

写真はその時の “ぐりこちゃん”(18ちゃい) です。

足が弱くて(結構若い頃から…?)

こういう体勢が楽みたいです^^;

毛並みはGood!!≧▽≦d 体調も良好! 体重は3㌔(軽っ)

・ぐりこの好きなもの:こたつ、膝の上、寝てるヒトの股の間(笑)

・ぐりこの嫌いなもの:年に1度の病院行き(三種混合ワクチン)!!!!!




nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 27

nacl

ぐりこちゃん、18歳とは思えないほど綺麗な毛並みだねぇ!!!
ツヤツヤで触り心地良さそう♡
ニャンコの毛って柔らかくって、ナデナデしてるだけでも癒されるよ〜。(^-^)
by nacl (2010-10-05 01:11) 

Cocoa母ちゃん

ぐりしゃん、おはよう^^*
お目目キラりんの美人さんでしゅにゃ~
そのつやつやなファーはきっと愛情いっぱいの証拠ではないでしょうか^^*

涼しくなってきてぼちぼちカメラとお出かけだね^^

by Cocoa母ちゃん (2010-10-05 07:54) 

hi−ragi

年齢を感じさせない毛並みは嬉しいですよね。
これからも、このまま過ごして欲しいですねぇ~
下になったつぶれたお顔って好きです。
by hi−ragi (2010-10-05 08:16) 

kontenten

やっぱり、猫さんは・・・白か黒に限りますね(^^)
ただ、写真を撮るのが至難の業 ^^;Aアセアセ
その代わり、巧く撮れるとすごく素敵ですよね☆
 18歳・・・毛艶が健康のバロメーター
でも、ホント年齢詐称ってくらい若作り・・・いつまでも、お元気で・・・(^^)
by kontenten (2010-10-05 10:47) 

Ranger

まぁ^^かわいい
すっごい綺麗な目

ゆっくりマイペースでいいよん
by Ranger (2010-10-05 10:53) 

rira

私も ほとんど更新も訪問もしてない~~(笑) マイペースでいきましょう!
(いま 体壊しちゃってて休止中です)

ぐりこちゃんのぽーず かわいいー!
あしがよわくても 毛づやがいいのは可愛がられてる証拠!
by rira (2010-10-05 18:59) 

深雨

18歳とは、長寿ですねぇ(゜。゜)
人前でこんなポーズになれるくらいストレスレスな人生のおかげでせう。
うらやましいですっ☆
by 深雨 (2010-10-05 20:31) 

wansakun

ぐりこちゃん!! 元気でなによりです^^
by wansakun (2010-10-05 21:23) 

rantan-nya

か、可愛いですね(^^) 毛が艶々だし、18歳とは思えません! 
18歳になっても、きちんとワクチンをしていらっしゃるのですね~ 
ぐりこちゃん、細いほうが長生きできるにゃ! と蘭にいってください^^;
by rantan-nya (2010-10-05 23:29) 

fumipopo

ほんとに綺麗な毛並みですね~
触ってみた~い
by fumipopo (2010-10-05 23:32) 

keisuke

黒猫を上手に撮るコツを教えてほしい。ナイショですか?
by keisuke (2010-10-06 23:15) 

maomao_pong

えーーーーー!3キロしかないのーーーー!!!
すりむぅうううううううщ(゚Д゚щ)

しかし黒猫がこんなにきれいに撮れるとは。
すんばらすぃ。
by maomao_pong (2010-10-07 00:18) 

甘党大王

美人だニャ~~~♡
by 甘党大王 (2010-10-07 00:52) 

hatsu

ぐりこちゃん、美人さんょね~♡
見つめられたら、ドキドキしちゃいそうだわ^^

のんびりゆっくーり、いきましょうね。
by hatsu (2010-10-08 05:49) 

nanakolove

綺麗ぇ-な子だぁああ!!!!!!!!!
こたつ、膝の上、寝てるヒトの股の間!!!!ゎら♪
これってぅちのゎんことおんなじだしぃいいい♪♪♪
こんな子見るとにゃん♪もヵぁぃぃなぁ-って思うんだぉねぇええ(U◕ฺ㉨◕ฺU),,<<<
by nanakolove (2010-10-08 21:00) 

zero*

真っ黒クロスケなのにピントが合うなんて!
私はまだまだです(´・д・)
ピントを合わしてると待ってられなくて動きまくる(;´Д`)
くろすけは上手く撮れない
by zero* (2010-10-09 02:15) 

みつなり

綺麗な目をしてますね^^
by みつなり (2010-10-10 21:00) 

ははぽん

かわいいですね~^^
そばにいたら、横に寝そべって見つめてしまいそう。
目の色がなんとも魅力的♪
by ははぽん (2010-10-11 23:04) 

香草

素敵な瞳♪
by 香草 (2010-10-16 10:59) 

うに

ワタシもマイペースでやってますよぅ(^^)
ぐりこちゃん、きれいな瞳。
長生きしてね。かわいぃぐりこちゃん♪

by うに (2010-10-18 09:21) 

二兎丸

一緒に“うにゃん♪”と
おんなじポーズとってみたくなっちゃうくらい可愛いなぁ。
瞳の色が、不思議で綺麗。
うちの子も長生きだったけれど、ぐりこちゃんには敵わないなぁ。
ますますお元気で長生きして欲しいです。
by 二兎丸 (2010-10-24 05:23) 

minto

おお・・・なんだか目に吸い込まれそう・・・。
by minto (2010-10-25 20:34) 

OMOOMO

クロネコの中のクロネコですね。
by OMOOMO (2010-10-26 00:00) 

sazan

長寿なのね。
楽チンに生きたいものですね・・^^
by sazan (2010-10-26 21:02) 

mitsu

ははは。。。床にぺったりね^^
by mitsu (2010-10-28 13:49) 

ルッコラ

◆みなさまへ

たくさんのnice、コメントありがとうございます〜*^^*
まとめレスでゴメンナサイ…≧w≦

みなさまも仰っているように
黒ネコちゃんを撮るのってホント、難しいですよね…^^;
ブレちゃったり、黒いかたまりになっちゃたり
コワ顔になっちゃったり…(笑)
私もしばしば失敗に終わってます〜〜

今回撮った状況は
夜・室内(この床の間には明かりなし)
周りはかなり暗くて、障子越しの背後の部屋の明かりなんかを
逆光にして撮りました。
(明るいところではぐりこ、目が半開きで
 コワ顔になっちゃうし…==;)
絶対ブレるのでカメラは床に置いて…^^;
カメラの補正も効いて
本物より明るく撮れました♪

なかなかそういう状況をつくるのは難しい場合が多いですが、
黒ニャン撮るときは順光をなるべく避けるように
してます。
程々の明るさ(間接光?ここらへんが微妙。笑)
やわらかい逆光。
あと、ブレなければ…(笑)
コレ、目指してます^^;


私も試行錯誤なので
何か良い方法とかありましたら
教えて下さいネ♪^^


さてと、ぐりこたち、今年もそろそろ
ワクチンの季節だ・・・==;

by ルッコラ (2010-11-17 07:53) 

kazz

ひぃぃぃ〜〜〜〜萌え〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)

by kazz (2010-12-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼちぼち…色づく風景 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。