SSブログ

花と蝶 [ごちゃまぜ(…)]

mesuguro_10.jpg








シルバーウィーク、終わっちゃいましたね・・・。

結構長かったこの連休も、

何処へ行っても渋滞…、人・人・人 なので、

近場で散歩がてら野の花を撮ったりしてました^^


写真の蝶、

色の違うこの2匹、一緒に飛んでたりするので

気になって帰ってから調べてみたら、

2匹とも、メスグロヒョウモンという蝶っぽいです。

名前の通り、黒い羽のほうがメスです^^

つがいだということがわかったんですが

いっしょにいる写真が撮れなかったので

写真2枚を使って加工しちゃいました^^

あ、ちなみにお花は紫苑です。(多分…^^;)

相変わらず、とまってる蝶しか撮れないルッコラなのでありました・・・(笑)












☆ ルッコラ、またまた、肩こりで全身ダルダルです〜〜
  お返事、訪問、遅れると思います〜〜。ゴメンナサイ・・・TT









nice!(85)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 33

fumipopo

つがいなんですね~
ほんとに2匹が向かい合ってるようで
自然な仕上がりに驚きです
by fumipopo (2009-09-27 14:44) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰でーす!
こんな素敵な合成なら大歓迎です(笑)
私も、この夏は「飛んでいる虫」にピントを合わせるを、目標にしていたのですが、今のところ全敗、、、(笑)

お体無理をせず、大切にー!
\(^O^)/

by Takaaki_Naoko (2009-09-27 16:05) 

みつなり

実にエレガントなお写真ですね~^^
by みつなり (2009-09-27 17:44) 

gyaro

すごいかわいいお写真ですね~☆
こんな風に撮ってみたいです^^
by gyaro (2009-09-27 18:58) 

魔女子

ふわわ~
なんて幻想的!
夢の中にいるみたいです(^-^*)
by 魔女子 (2009-09-27 20:56) 

まるよ

加工だったんですか。
んー、センスのない僕には、撮るより難しそうです(^^;
by まるよ (2009-09-27 21:55) 

ミルティーユ

今回もドラマを感じる画面です。

by ミルティーユ (2009-09-27 23:51) 

tm-photo

まるで夢の中のような世界ですね。
by tm-photo (2009-09-28 00:11) 

nacl

おおーーーっ!!!
なんだろう、このオペラの舞台みたいな華やかさはっ!!!
お花と蝶の写真って、誰が撮ってもありがちな絵になっちゃうけど、
こんなイメージの写真、ほんと想像以上で…ちょっと言葉にならないくらいの衝撃だっ!
ルッコラちゃんテイストが、これでもかっ!ってくらい盛り込まれてて、
ほーんとにステキぃ♡
なんか、後頭部を思いっきり殴られたよーな衝撃よ。(笑)
by nacl (2009-09-28 00:13) 

macoron

とっても幻想的な感じが素敵!!
ほんと綺麗で見とれちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°

by macoron (2009-09-28 00:38) 

hahaぽん

幻想的ですね~素敵です☆
この2匹の蝶が、同じ種だなんて驚きです。
自然の世界は面白いですね(^^)/
by hahaぽん (2009-09-28 07:50) 

うに

すごーい。撮るのも上手だけど、加工も上手なのね。(^^)v
夢の中みたいデス☆
お体、お大事にしてくださいネ。
by うに (2009-09-28 08:30) 

riko

おはようございます。
体調は大丈夫ですか?
蝶と花の写真とっても素敵です!アートですね。

by riko (2009-09-28 10:27) 

kontenten

ホント・・・同じ種類には見えません^^;Aアセアセ
ご夫婦仲良くって感じですね♪
それにしても、今回も・・・【nice!】です(^^)。
by kontenten (2009-09-28 12:03) 

maomao_pong

運動だ!運動!!!
あ、肩こり対策ね。(笑)
by maomao_pong (2009-09-28 14:04) 

香草

夢の国です♪

肩こりはひどくなると耳鳴りもしませんか?
by 香草 (2009-09-28 21:19) 

kumimin

飛んでいる蝶って、撮れないですよ(^-^;
とまっていてもこんなにすてきに撮れないです。
蝶が夢をみているみたい=^^=
by kumimin (2009-09-28 22:30) 

luka

かっこいい! この写真。
by luka (2009-09-29 02:35) 

二兎丸

動いている物を撮るの苦手です。
止まっていてもブレちゃうもの(>ω<)
by 二兎丸 (2009-09-29 13:17) 

mkz

幻想的~♪
淡く光った感じが素敵ですわん
by mkz (2009-09-29 13:29) 

ぱせりん

すごい瞬間!と思ったら加工だったんだね♪
ルッコラちゃんってただ撮るだけでもマジシャンのようなのに
加工のテクニックも素晴らしいねd(^-^)
私もフォトショップ勉強始めようかな…。
今、PCに入ってないし…(^-^;
肩こりダルダル大丈夫かな??
私はプールに行けないから、空中クロール毎晩やっていたら
なんかすこしよくなったみたい(笑)
お大事に~♪
by ぱせりん (2009-09-29 19:22) 

**NAO**

おおぉ!
2匹一緒に?と思ったら加工でしたか~
でも加工って分からないぐらいですね~
とても素敵な写真です(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-29 23:22) 

sazan

野菊のヨメナにも似てますねぇ。。
綺麗な紫の花びら・・思い出すのは
「・・たみちゃんは野菊のようだ・・」
せいこちゃんのおでこ、可愛かったなあ^^
by sazan (2009-09-29 23:38) 

すずめ

すごい 幻想的!
ヒョウモンの種類はメスの方が美しいのねぇ^^
ツマグロヒョウモンもメスの羽の青いところが美しかったもの〜
by すずめ (2009-09-30 10:35) 

Cocoa母ちゃん

nice押し逃げごめんなさ~いーー;

まるで吸い込まれるようなPURPLEの世界、、、
加工とは思えないREALな舞台に感動のマミです!!
by Cocoa母ちゃん (2009-09-30 11:21) 

ハイマン

これは面白い表現ですね!
by ハイマン (2009-09-30 22:03) 

深雨

なるほど~ 写真ド素人の私はすっかり騙されちゃいました(*ノ ノ*)
メスグロって、本当にそのまんまですね。
グロって音がやだ、おとが。。
私も連休は近所をうろうろして過ごしました。
休まなくちゃ、だって休みの日なんだから☆
by 深雨 (2009-10-01 21:59) 

はう

幻想的で素敵~。
蝶は苦手だけど、この画像にはうっとりしちゃいました。
by はう (2009-10-02 09:50) 

Nyandam

ほんとに一緒にいるのかと思いました。
画像処理お上手ですね。 とてもきれいです。
それにしてもずいぶん違う色と模様ですね。
ヒョウモンチョウの♂はみんなこんな感じですが、
♀のほうがいろいろありますね。

by Nyandam (2009-10-02 19:01) 

hatsu

きれいだね~♡
じーっと見てたら、ひらひら飛んでいきそう♪
肩こりは全身にひびくょね~。
お大事にね^^
by hatsu (2009-10-03 07:25) 

Ranger

一緒の種類には見えませんねぇ
それにしても綺麗なフォトです

肩こり大丈夫ですか・・・お大事に!!
by Ranger (2009-10-06 12:50) 

ルッコラ

◆fumipopoさん
そうだったんですよ~、2匹、見た目全然違うので
ルッコラもビックリでした^^; 
フォトショに感謝!(笑)

◆Taka_Naoさん
こちらこそ、まったり更新&訪問&コメレス…。ホント、ゴメンナサイ~~^^;
一度、黒背景でこんな絵にしてみたかったのですよ~。エヘヘ
白スキンにしたときが不安ですが…^^;
飛ぶ虫は難しいですよね…。
ただ、春より秋の蝶の方がちょっぴり
のんびりさんな気が…(ルッコラの気のせい…?)
体調のご心配ありがとうございます~^^ 肩こりちょっと浮上したかなっ^^;

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
ありがとうございます~♪
フォトショで遊んじゃいました^^
いろいろ誤魔化せちゃったかも…(笑)

◆gyaroさん
いつもは何気なく見てる蝶だと思うのですが、
調べると色々と興味深いことがあるものですね^^
2匹とも撮っておいて良かったです~^^♪

◆魔女子さん
わ、そう言って頂けて嬉しいですぅ~≧▽≦
フォトショ様様です…♪
作るのは楽しかったですが肩こりが…==;アハー


◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^

◆まるよさん
いえいえ、センスなんてルッコラも無いに等しき…ですよん^^;
楽しくてついつい遊んじゃいますけど…^^

◆yannさん
nice、ありがとうございます^^

◆今造ROWINGTEAMさん
nice、ありがとうございます^^

◆ミルティーユさん
わっ♪ ドラマ性ありますでしょか。
嬉しいです~~*^^*
延々作業してて肩こりが悪化してしまいましたが・・・(涙)

◆tm-photoさん
黒背景に浮かび上がるように作ってみました~^^
ちょっぴり無理矢理な感もあったかも…^^;タハハ

◆naclちゃん
わはっ♪ オペラ舞台! 素敵過ぎる表現だわ、naclちゃん…≧▽≦
主人公2人にスポットライト、当ててみましたよん(笑)
こういうのってハマルとついつい時間忘れて
チマチマやっちゃうんだよね…^^; 肩こりがなかなか
回復しない理由の一つなのニャ…(爆)

◆macoronさん
わ~♪ ありがとね~*^^*
たまにはこういう表現も面白いかな~と…^^
ほんと、フォトショさん、いつもありがとう♡って感じです^^;

◆hahaぽんさん
ホントに! 最初は違う種の蝶々が追いかけっこしてるのかと…
思ってたら~~!! 
こんなに色も模様も違うのにちゃんとパートナー見つけられるんですよね^^

◆うにちゃん
そんなそんな~^^; もう適当に加工しちゃってますよん~
お陰で一気にデスクトップのファイルがドドンと増えちゃいます。
そろそろ整理しなきゃだ…^^;
体調ご心配ありがとう~♪ 徐々に回復してるカナ?^^

◆majoramuさん
nice、ありがとうございます^^

◆takaminさん
nice、ありがとうございます^^

◆rikoさん
こんにちは~^^♪
お陰様で幾分か良くなってきたように思います、多分…^^;
ご心配ありがとうございます*^^*
フフフ、写真ついつい遊んでしまいましたぁ・・・≧▽≦タハッ

◆お散歩さん
nice、ありがとうございます^^

◆kontentenさん
わはっ、ありがとうございます~ *^^*
この蝶たち、同じ種類とは思えないですよね・・・
ルッコラも、一緒に飛んでなかったら
調べてなかったかも…^^;

◆NORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆brickyさん
nice、ありがとうございます^^

◆skullmaniaさん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆maomaoちゃん
そそ、まず運動だよね~^^
やっぱり運動不足がまず原因の親玉なのよね・・・^^;
頑張るどっ!≧w≦

◆ナカムラさん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆ichigoさん
nice、ありがとうございます^^

◆IsPhotoさん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
わ~、ありがとう^^♪
耳鳴り、ルッコラし放題です^^;
酷くて病院にいったこともありやす…(溜息)

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆kumiminさん
飛んでる蝶、撮ってみたいですよね~~@@
狙ったはずが画面にさえ写ってない事さえ…、ルッコラ…(滝汗)
加工して、やっとこの程度です…^^;

◆こけもも:さん
nice、ありがとうございます^^

◆Lobyさん
nice、ありがとうございます^^

◆lukaさん
ありがとうございます~≧▽≦
頑張りました~! その後肩こりがピークに…TT

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆megさん
nice、ありがとうございます^^

◆sacoさん
nice、ありがとうございます^^

◆二兎丸ちゃん
ルッコラもです…^^;
ブレ写真は毎度量産してるのニャ~(苦笑)
昆虫って難しいよね。ついつい撮りたくなっちゃうけどネ^^

◆mkzさん
“なんちゃって多重露出(笑)” やってみたときに
いろいろ発見して…、ちょっぴり遊んでしまいました~^^エヘッ

◆ほりけんさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぱせりんちゃん
えへへ^^
ちょっと加工で遊んじゃった♪
いろいろ誤魔化せるというのも頭をよぎって…=w=;キヒヒ
フォトショ、ルッコラもまだまだ使いこなせてないんだよう~。
なんかまたバージョンアップ(?)するみたいで(した?)
なかなかついて行けない…、金も…(笑)
肩こり、良くなってくるとつい、やり過ぎて
また落ち込んでました~~^^; 空中クロール、良さそう!!
やってみるよっ♪≧▽≦)/ 

◆月夜さん
nice、ありがとうございます^^

◆**NAO**さん
そうなんですっ。加工しちゃったんです~~≧▽≦キヤッ
ちょうど、同じような距離感で撮った写真があったので
そうだっ!やってみようっ、と。(笑)
でも、結局変わり映え無く、
同じような写真量産してたってこと…なのね^^;

◆sazanさん
このテのキク科の植物、そっくりさん多いですよね~~^^;
写真だと大きさも曖昧になっちゃって、葉っぱもしっかり撮ったり
しておかないと帰ってから同定が困難に…(失敗談多しのルッコラ。笑)
聖子ちゃんの野菊の墓、なつかしーー^^
ルッコラは小学校の頃、ペンペン草…と言われたコトがありやす。TT

◆junさん
nice、ありがとうございます^^

◆mitsuさん
nice、ありがとうございます^^

◆すずめさん
そうそう、一見オレンジの方がメスかな~っと思うんだけど、
このメスグロちゃんとか、ツマグロちゃんって
メスの方が個性的に見えちゃうよね。。
蝶同士ってこんなに模様が違っててもちゃんと同種ってことが
わかるんだよね、スゴイよね~~@▽@

◆Cocoa母ちゃんさん
いえいえ、気にしないで~~^^
ルッコラの方がのんびり気まぐれで、
皆さまにもご迷惑かけてマスので…^^;テヘヘ
加工、ちょっとやり過ぎちゃったかな…と思いつつも
たまには良いよね、こういう作りモノも…♪っと、
開き直って作るB型ルッコラなのでした・・・^^;フフフ

◆+kさん
nice、ありがとうございます^^

◆タッチおじさん さん
nice、ありがとうございます^^

◆ハイマンさん
ちょっとお遊びで作ってみました^^
ちょうど良い写真があったのでラッキーでした♪

◆カオリンさん
nice、ありがとうございます^^

◆こうちゃんさん
nice、ありがとうございます^^

◆深雨さん
きゃっ♪ ホント? ≧▽≦
フォトショ様様ですじゃ…(笑)
メスグロ…。確かに音がちょっとネ…^^;
ツマグロヒョウモンっていうのもいるよ〜。
もうちょっと可憐な名前たっだら良かったのにね。覚えやすいケド^^;
最近、肩こり酷くて平日でもお休み気分…。
いや、逆に動かなきゃ治んないか〜!==;アハッ

◆はうさん
ルッコラもね、蝶のお腹とかはちょっとだけ弱いかも…^^;
実はそういうのもあって今回ボカし気味の
加工にしてみたの〜。 虫苦手の方もいらっしゃるしね。^^

◆丼さん
nice、ありがとうございます^^

◆m6324さん
nice、ありがとうございます^^

◆Nyandamさん
ありがとうございます〜〜*^^*
ルッコラの加工でもそう言って頂けるなんて…
フォトショ様のお陰…(笑)
一見この2匹同じ種類とは思えないですよね〜。
ヒョウモンチョウ…、確かにメスの柄…!
このメスグロちゃんは特に異なりますよね^^

◆甘党大王さん
nice、ありがとうございます^^

◆itsumoaozoraさん
nice、ありがとうございます^^

◆hatsuさん
うふっ♪ ありがとうございま〜すっ *^^*
飛んでるのが撮れてたら凄かったんだけどね〜^^;
ルッコラは頑張っても精々これくらい…(笑)
肩こり…、軽くみてて不摂生してたら
エライことに…^^;
ご心配ありがとね♡

◆yumidosさん
nice、ありがとうございます^^

◆ゼイバーズさん
nice、ありがとうございます^^

◆makiさん
nice、ありがとうございます^^

◆Rangerさん
ありがとございます〜〜≧▽≦
ルッコラもこの2匹が同種とはビックリ…!!
最初は違う種類で縄張り争いしてるのかと
思ってました…^^; 
自然って驚きです…!
肩こり、ご心配ありがとうございます〜^^

◆路渡カッパさん
nice、ありがとうございます^^

◆hi−ragiさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-10-07 17:04) 

ルッコラ

◆Anneさん
nice、ありがとうございます^^

◆y_nさん
nice、ありがとうございます^^

◆cheeさん
nice、ありがとうございます^^

◆春分さん
nice、ありがとうございます^^

◆Nobuzoさん
nice、ありがとうございます^^

◆黄昏の線路さん
nice、ありがとうございます^^

◆雷じじさん
nice、ありがとうございます^^

◆riraさん
nice、ありがとうございます^^

◆basilちゃん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2009-10-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* 曼珠沙華 *COSMOS ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。