SSブログ

秋のお散歩 [お花マクロ]



yasou_1_a.jpg




またまた、間を空けてしまったルッコラです。ゴメンナサイ…^^;

気になっていたことが無事に終わり

ちょっとホッとしたので久々アップです〜。

少し前の写真ですが、まだまだ大丈夫かな?(笑)

みんなもう、紅葉とかアップしてるんだろうな〜@▽@♪




yasou_2.jpg


【ヤブラン】

夏の終わりに見かけた藤色の小さなお花が、

今は鮮やかな緑の実に。(こうして見るとグリンピースみたいだネ…♪)

だんだんとピカピカの黒い実になるんですよね〜^^






yasou_3.jpg


【シオン】…、かな?^^;

木陰で揺れていました。

枯れ始めているんですが

風情あるっていうか、とても綺麗だったんですよね〜 *^^*











先日、ちょっと前から気になってた デジカメ GR DIGITALⅡ

買ってしまいました…^^;

どんな写りになるんだろ? 楽しみですっ♪

(ちなみに上写真は3枚ともEOS kiss DNでっす^^)



nice!(66)  コメント(35) 

nice! 66

コメント 35

minto

今日、ピカピカの黒い実を見て、これは何?と思ってたのです。
まさにこの実でした!ヤブランだったのね。
by minto (2008-11-24 01:44) 

keisuke

GRほし~!
by keisuke (2008-11-24 06:32) 

ルッコラ

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆mintoさん
秋ってこういう実をよく見かけるよね♪
ルッコラも帰ってから、自信なくて
念のために名前調べてみました〜^^
ヤブランであってたみたい…^^;(多分…笑)

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆keisukeさん
GX200とどちらにしようかギリギリまで
迷いました〜〜。
お財布が寂しくなっちゃったス…(苦笑)

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-11-24 08:39) 

魔女子

う~んvv
ルッコラブルー・・・海の底みたいで神秘的でとってもきれい!
ルッコラグリーンはさわやかで元気がでます(^-^*)
新しいデジカメ、いいなっvv どんなお写真が撮れるのかな。楽しみです♪♪
by 魔女子 (2008-11-24 08:45) 

みつなり

GRII ですか!いいカメラですよね^^
by みつなり (2008-11-24 08:55) 

kemm

GRⅡを買われましたか・・
次にはGRⅡのマジックを見せてください。楽しみにしています。
by kemm (2008-11-24 09:47) 

fumipopo

枯れかけたお花も
ルッコラさんの手にかかれば
別世界へ~ う~ん素敵です


by fumipopo (2008-11-24 09:55) 

kumimin

こんにちは。元気でしたか?
ヤブランの実、ピカピカできれいですね=^^=
GRⅡにしたんですね♪
私はGX100だけど、親戚カメラだわ♡
お写真楽しみにしてま〜す。
by kumimin (2008-11-24 10:44) 

Cocoa母ちゃん

お元気でなにより (⌒⌒)

ふんわりソフトでいて神秘的、、、
素敵だなぁぁ
マミはね、、、
ルッコラさんが撮ったあのDRYになりかけたアジサイが忘れられないの(´一`*)
by Cocoa母ちゃん (2008-11-24 16:05) 

みけ

わぁ♪ルッコラちゃんのふんわり優しいお花たちにほっとしました(*´∇`*)
いつもいつも柔らかい気持ちにさせてくれてありがとう♪♪
ちょっと元気出てきたよ^^
by みけ (2008-11-24 16:23) 

アンカァ

枯れてきた頃というのは、なにか味が出てきますよね~。
人もね(笑)。
GRⅡでの作品、楽しみです♪
by アンカァ (2008-11-24 16:26) 

Takaaki_Naoko

はろ〜!
3枚目の写真の色味、良いな〜。どうやったらこんなブルーの色味に撮れるんだろう?
リコー仲間だ〜!!
私達もR8今年買ったんだけど、使いこなせていません、、、。(笑)
是非参考になる写真を沢山載せてくださいね〜♪
(^◇^)

by Takaaki_Naoko (2008-11-24 16:34) 

ルッコラ

◆魔女子さん
てへへ、ありがと〜〜*^^*
このブルーって特に何もしてないの、今回は…(笑)
暗めな場所だったのでISO800くらいで撮ったかな?
お天気良くて青空だったのもあったかも…^^
GRⅡ、小さいのでお散歩バックに入る手軽さでついつい食いつきました〜(笑)

◆みつなりさん
わ〜い!みつなりさんにそう言っていただけると、ほんとうに
買ってよかった〜〜!!って思えます♪
何から撮ろうかなぁ〜〜〜≧▽≦ウキウキ

◆shinさん
nice、ありがとうございます^^

◆kemmさん
はい〜♪ ちょっと早いクリスマスプレゼントって感じです〜。
(自分への…笑)
取り扱い説明書片手に頑張りますねっ!^^

◆ぅめさん
nice、ありがとうございます^^

◆fumipopoさん
いえいえ、そんなぁ…^^;
なぜかこのお花、遠目にも気になって近づいて撮ってみたんです〜。
陰に咲いていたのも雰囲気あったのかも^^♪

◆kumiminさん
わ、kumiminさんはGX100でしたか! 先輩ですぅ〜〜≧▽≦キャッ♡
キスデジでも慣れるのに何ヶ月も要したので、(今でもどうだか…笑)
GXも早くちゃんと撮れるように頑張らなくっちゃっ!!^^

◆たねさん
nice、ありがとうございます^^

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆takemoviesさん
nice、ありがとうございます^^

◆Cocoa母ちゃんさん
ご心配ありがとう〜〜^^
久々の更新ですっ(笑)
ああ〜〜!! マミさん、覚えてくれてたんですね♪嬉しいな〜*^^*
枯れ紫陽花って芸術的なんですよね〜〜^^
見つけるとついつい撮ってしまうルッコラですっ*^^*♡ウフ

◆みけちゃん
わ〜、そう言ってもらえてルッコラも嬉しいよ〜^^
…っていうか、みけちゃん、何かあったのかい??@o@;
元気出してねっ♪ ≧▽≦)/

◆アンカァさん
そうそう♪ なにか枯れって、深みのようなものを
感じるんですよね…。ルッコラもそんな風に歳をとりたい…(笑)
GRⅡ連れてお散歩♪ かなり楽しみです〜〜*^^*

◆Taka_Naoさん
はろ〜〜〜〜ぉ♪ ≧▽≦)/
3枚目はですね〜、特になにも工夫してないんだけど(爆)
お天気良い日の木陰で撮ったらこんな風になったのであります…^^;
ブレるとおもってISOは結構高めに800くらいだっけ…。テヘヘ
Taka_Naoさんもリコー使ってるのね♪ 
先輩〜〜〜っ、こちらこそいろいろ参考にさせて下さいねっ!@▽@ワクワク

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆うさこさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-11-24 21:01) 

sazan

こんばんは。
寒くなりましたね。
紅葉アップしましたよ。

3枚目なんだか寂しくなります。
なんででしょう・・
by sazan (2008-11-24 21:18) 

Kimi

あ〜ん、おしい〜!! GXだったらおそろだったのに〜ヾ(≧∇≦)ノ
でもルッコラさんとちょびっとだけおそろ(?)なんか嬉しいです〜(^^)
ちなみに主人がGRⅡもってますよ〜♪


by Kimi (2008-11-24 21:44) 

DANNER

GRⅡ、上級コンパクトだと気軽に撮影出来て、その上画質は上質なので自分も今使ってるコンデジを買い換えたい位です♪
いいな~いいな~^^
これからもブログ楽しみです♪
by DANNER (2008-11-24 21:52) 

maomao_pong

ちょっといつもと違う雰囲気?
新しいカメラは嬉しいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
デジイチも持っていないので、いつかほすぃわ。
by maomao_pong (2008-11-24 22:06) 

ちーず

3枚目、めちゃめちゃかっこいいです!^^
GRDⅡ楽しみにしてます♪
by ちーず (2008-11-24 22:42) 

meg

どれも心和むお写真ですね。
GRのお写真も楽しいにしてます!


by meg (2008-11-24 23:04) 

うに

シオン… さいごのお花。
美しさの中にたくましさを感じるよぅ。ステキ!!
ルッコラちゃん元気にしてた? マイペースでいこーぅ♪(^-^)
by うに (2008-11-24 23:54) 

ルッコラ

◆sazanさん
こんちゃ~~^^
ホント、寒くなって、今からちょこちょこエアコン使ってまする、ルッコラ…(笑)
3枚目…、きっと秋のオトメの(…誰だって?=▽=;)
センチメンタル目線で撮ったせいですわっ!≧▽≦ウフフ
あとで、紅葉見に行きますねっ^^

◆Kimiさん
わ~、Kimiさん、ルッコラ買う寸前までGXかRⅡか迷いに迷ったの~~。
とってもとっても…^^;
それにしてもリコーデジカメ、持ってる方多くてビックリ!
みんなみんな大先輩ですぅ~~~@▽@
ルッコラも嬉しいな♪ いろいろ教えてねっ*^^*

◆miroさん
nice、ありがとうございます^^

◆DANNERさん
そうなんです~、手軽に持って出掛けられるカメラが欲しかったんですよ~^^
デザインも気に入ってたし画質も良いとの評判だったので
買ってしまいました♪ メカ音痴のルッコラがどこまで撮れるかだけが不安要素です~~(笑)
でも、頑張りま~す^^

◆シノピョンさん
nice、ありがとうございます^^

◆maomaoちゃん
お、いつもと違う感じ??
秋のオトメはセンチメンタル目線になっているのかも… =m=ププ
GRⅡの他にもちょっと大きい買い物をしてしまって
かなり堪え忍ぶ年末年始になりそうよ~^^;

◆yannさん
nice、ありがとうございます^^

◆ちーずさん
わ! 3枚目、そうですか? 嬉しいです~~≧▽≦
なにか引き寄せられるようにフラフラ~って近づいて撮ってたんですよね、ルッコラ…笑
GRDⅡ、ルッコラも楽しみですっ♪

◆megさん
ありがと~~^^
丁度お花の少ない頃だったので、被写体も少なく、コレ!って写真は撮れなかったんだけど
後で見直してなんとなく「秋」を感じるような3枚を
選んでみました^^ 
いつもお散歩に連れて行こうかな…^^♪

◆カオリンさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぶり吉さん
nice、ありがとうございます^^

◆うにちゃん
鉢植えとかは何故か弱かったりするんだけど野草ってかなり逞しいよね…笑
このシオンも枯れながらに凜とした感じで、
だからルッコラも惹かれたのかも^^
今月初めからね〜、2週間くらいも~ボロボロだったんだけど(笑)
だいぶ復活^^ うんうん♪誰が何と言おうとマイペースよっ。=▽=vテヘ

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-11-25 18:17) 

ルッコラ

◆エイジさん
nice、ありがとうございます^^

◆Angelさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-11-26 07:27) 

hatsu

1枚目は、日差しが揺ら揺らきれいですね。
最後の写真は、心にグッときましたー^^
私もそろそろ、新しいデジカメが欲しい時期です♡
by hatsu (2008-11-26 14:12) 

Kajin

おっと、出遅れた!!
最後のシオン?の写真、素敵です。
終わりかけた花を、青い時間に撮るなんて、、風情たっぷり。。
GR買ったんですか、、、渋いですね~
by Kajin (2008-11-26 23:07) 

りすあす

シオンって素敵だね~~。
またまたルッコラちゃんのふんわりかわいい写真を見て、心が和んだよ♪
ありがと☆
by りすあす (2008-11-28 01:01) 

ルッコラ

◆hatsuさん
ありがと〜〜*^^*
いつものデジイチも手放せないんだけど
手軽にバックの中にちょっと入れておけるようなカメラも
日頃から欲しいな…って思ってたの^^
広角で撮りたい…ってのもあったし〜。週末何処へ行こう^^♪ウキウキ

◆sacoさん
nice、ありがとうございます^^

◆Kajinさん
いえいえ、ルッコラなどさらにさらに訪問遅いんで…^^;
こっちこそごめんなさいぃ〜〜≧w≦
シオン(?)の写真、なぜかこんな青く撮れました〜。お天気良く
日中だったんですが…。だから余計に陰は暗さが際だったのかも〜。
念願のGR、とうとうGetしましたっ! まず風景撮ってみたいなぁ^^♪

◆ぱせりんちゃん
nice、ありがとうございます^^

◆マロンさん
nice、ありがとうございます^^

◆りすあすちゃん
わ〜い♪ 和んでくれてルッコラも嬉しいな…*^^*
お散歩しながら素朴な野草を撮ってみたの。
いろんな表情をもってて撮るのも楽しかったよ♪
植物園などの色鮮やかなお花を撮るのも好きなんだけど
こんなふうに自然の雰囲気を楽しみながら撮るのもいいね^^♪

◆naclちゃん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-11-28 07:33) 

utsubon

こんにちは。
とっても繊細でキレイなお花たちですね~('o'*)
ワタシもkiss DXと、最近GRⅡ買っちゃいましたが、まだまだまだです...^^;
by utsubon (2008-11-29 12:56) 

ルッコラ

◆utsubonさん
こんにちはっ^^
ありがとうございますーーー≧▽≦
メカに弱くって、数打ちゃ当たる…かも?(笑)な撮り方してるので
毎回スゴイ枚数になっています…^^;
utsubonさんもキスデジ&GRⅡ使ってらっしゃるんですねー♪
ルッコラこそ、本当にまだまだなのでいろいろ勉強させて下さいネ *^^*
by ルッコラ (2008-11-29 18:38) 

ハイマン

確かにグリンピースに見えちゃう^^
by ハイマン (2008-11-30 22:37) 

kana

一枚目のやさしい光が好きですー!
GR買われたんですね。
ルッコラさんだったら何で撮っても素敵なフォトになりそうですが
ご報告楽しみにしてまーす♪

by kana (2008-12-01 17:25) 

wansakun

ぴっかぴかの緑から 黒になるんだぁ~
面白いね^^
by wansakun (2008-12-01 22:47) 

ルッコラ

◆宮下悠さん
nice、ありがとうございます^^

◆rebeccaさん
nice、ありがとうございます^^

◆マッサーさん
nice、ありがとうございます^^

◆ハイマンさん
ふふふ♪ でしょでしょ〜^^
本当はグリンピースよりちっちゃいんですが
こうやってみるとそっくり♪ 豆ゴハン、食べたい〜〜〜(笑)

◆くらいふさん
nice、ありがとうございます^^

◆kanaさん
1枚目、光が入るようにちょっとしんどい格好で撮ったんですよ〜(笑)
そういって頂けると、ガンバって撮って良かった♡って思えますっ*^^*
昨日、早速GR連れて紅葉撮りに! ですが、まだまだわからないだらけで
載せられるような写真は撮れませんでした…TT
色んな被写体をたくさん撮って感じを早くつかみたいです^^

◆wansakunさん
そうなの〜^^♪
この時期、黒くてピカピカの実になる植物って
ちょこちょこ見るよね^^
この写真のグリンピースちゃんも今頃は黒ピカになってるね、きっと♪

◆kakasisannpoさん
nice、ありがとうございます^^

◆miyokoさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-12-01 23:21) 

すずめ

きれいー 宝石みたいなヤブランの実!
私も一眼ほしくなるー 
カメラさえ買えば撮れるもんじゃないってのにね〜 (●^▽^●;)
by すずめ (2008-12-02 17:08) 

skullmania

お買い上げおめでとうございます♪♪。
最近はGRDIIをいつも持ち歩いてます。
by skullmania (2008-12-06 10:34) 

ルッコラ

◆m a k iさん
nice、ありがとうございます^^

◆すずめさん
すずめさんの構図や色のセンスはイラストを見ても一目瞭然!!
そんなすずめさんの撮られる一眼写真、スゴク見てみたい〜〜♪
きっと素敵ですっ(断言っ)♪

◆piattopiattoさん
nice、ありがとうございます^^

◆u-hanaさん
nice、ありがとうございます^^

◆macoronさん
nice、ありがとうございます^^

◆whitesoxさん
nice、ありがとうございます^^

◆skullmaniaさん
こんにちわ〜*^^*
わっ♪ skullmaniaさんもお持ちだったのですね〜〜!(嬉)
いつもバッグに入れられる大きさなので重宝しますね。
分厚い説明書、ちまちま読んでますが
メカ音痴なので、わけがわからないこと多くて、いっこうに進みません(笑)
でも、頑張ります〜〜!

◆香草さん
nice、ありがとうございます^^

◆flowerwellさん
nice、ありがとうございます^^

◆こまっちゃんさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-12-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

midorimomiji ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。