SSブログ

故郷 花マクロ・猫マクロ(笑)

tulip.jpg
 帰省のおり、出先で撮ったチューリップ。



 ウエディングドレスを思い浮かべてしまうのは

 ルッコラだけでしょうか…??^^;














 
 お花、どんどん撮るぞ〜〜!って、 意気込んでいたのだけど、

 帰ってみると、甥っ子中心の日々で…^^;

 お花はわずかな隙を見て撮る…ってな感じになってしまいました…(笑)
 


arissam.jpg
 スウィートアリッサム(紫)



 実家の周りには母が育ててる花々。

 だんだん体に無理がきかなくなってきたと、

 最近はあまり手のかからない植物を中心に育ててるようです^^
 



ranunculus.jpg



 去年、ルッコラが買いすぎて母に送りつけたラナンキュラスの球根が、今や…。

 母さま…、さすがです!

 送った本人ルッコラの球根は、みな、枯れの一途をたどりつつあります…(爆)

(所狭しと植えたのが原因かと。悲しいベランダ事情…TT)

 帰ってみるとハトが踏みつけてるし…(怒髪天)▼皿▼凸ウォラ~














 そして、猫たち。



guriko.jpg
 ぐりこさん、あなたの瞳にピント合わせるのは至難の業だよ…。(オートでは絶対撮れませぬ…TT)





 実家にはコタツがまだ出てます。

 もちろん、ニャンコさまの為だけに…(笑)
 





kenta.jpg


 最近、み〜んな甥っ子に構ってばかり…、

 と、ストレスたまりまくりのケン太…。

 ふて寝かや…??(笑)









 ☆最近まれになんですが、訪問してて
  niceを押しても反映されない場合があるんですよぅ…。(なんでだろう〜〜?=△=;)
  その時はゴメンね〜≧w≦







nice!(62)  コメント(36) 

nice! 62

コメント 36

MORIHANA

ラナンキュラスの花びらの重なりがふわーっと
撮れていて、とっても美しいですね。
白いチューリップ、確かにウェディングドレスのよう。
そろそろ、結婚式のシーズンですね (ё。ё
by MORIHANA (2008-05-19 10:46) 

rira

3枚目 きれーい! ぐりこちゃんの瞳が印象的♪(^^)
by rira (2008-05-19 10:51) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

スウィートアリッサム(紫)が、きれいですね~♪
やっぱりお花はいいですね~♪



by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-19 13:23) 

macoron

ラナンキュラスの何層にも重なった優しい雰囲気が素敵です。
ぐりこちゃんの目、とても綺麗な色ですね!
ルッコラさんの写真は曲線が優しくて大好きです。
っていうかわたし毎回これ言ってますね(笑)でも、ほんと毎回そう思います^^
by macoron (2008-05-19 13:48) 

ayaamami

ウエディングドレス,分かります、私もそう思う~(^^)

ぐりこちゃん、かわいい~♪
by ayaamami (2008-05-19 14:05) 

skullmania

うちの庭も花を増やしたいんですけどね。
徐々に。って思ってます。
by skullmania (2008-05-19 15:05) 

wansakun

わぁ~ ルッコラさんの写真 素敵^^
うっとりですぅ~~
by wansakun (2008-05-19 15:09) 

kemm

久振りでルッコラマジックを楽しませてもらいました。
感嘆しきり・・・流石ですね~♪
by kemm (2008-05-19 15:40) 

とっしー

それぞれとっても素敵な雰囲気で撮影されていますね(≧∇≦)
ルッコラさんの撮る花のお写真、大好きです♪あ、勿論他もそうですが!
ニャンコ達、コタツでの〜んびりですね。良いな( ̄∇ ̄) (笑)

by とっしー (2008-05-19 16:07) 

めりっさ

ラナンキュラスのお写真がステキ~。こんなにふんわりとした雰囲気に撮れるものなのですね~。スゴイです。
白いチューリップ、ホント、ウエディングドレスみたい! 出来ることなら若返ってもう一度着てみたいな~^^;
niceが反映されないこと、最近時々ありますね~。今日、他の方もそのようなコメントをされているのを見ましたよー。反映してくれないと悩んじゃいますよね。

by めりっさ (2008-05-19 17:14) 

カオリン

優しい雰囲気の写真がいっぱいだ~♪
スィートアリッサムは、うちにもあるんだけど、
マクロで撮影すると、こんな表情になるんだね~。ちょっと驚いた^^

ぐりこチャンの瞳、宝石のようで綺麗だね゚・*:.。. .。.:*・゜

by カオリン (2008-05-19 17:49) 

luka

ウェディングドレスかー(遠い目)
by luka (2008-05-19 17:54) 

sazan

sazanもちゃんとしたマクロと~ろおっと
2枚目かわいいね。。
sazanとこのバロンも見に来てほしいのニャ!
by sazan (2008-05-19 19:47) 

fumipopo

今回もまた素敵です
スウィートアリッサムかわいいですね
アリさんみっけた~!
by fumipopo (2008-05-19 21:11) 

minto

最初の写真、ドレスとの言葉にウンウン!と
大きく頷いてしまいました!
by minto (2008-05-19 22:20) 

ちーず

写真がやさしいな~^^
by ちーず (2008-05-19 22:35) 

アンカァ

しっとりとして、素敵な雰囲気のチューリップですね♪
ニャンコ、かわいい~!

by アンカァ (2008-05-19 22:48) 

kana

ケン太くん、体柔らかいですね・・^^; すごい!
1枚目にウエディングドレスの想像・・ ものすごく、わかります!!!
キレイですね~^^
by kana (2008-05-19 23:01) 

tm-engineering

どれもルッコラさんの写真ですねぇ。
この体の柔らかさ、ほしいです。。。
by tm-engineering (2008-05-19 23:25) 

benkichi

こんばんわ^^
きましたねぇぇ^^ ルッコラさんの色彩^^
素晴らしいです^^

たしかに,ぐりこさんのピン合わせは難しそうですね^^;;

by benkichi (2008-05-20 00:15) 

molihua

ラナンキュロスすてきぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぐりこちゃん、おひさ~!!!
ケン太くん、そんな時はパンチ、パンチ、猫ぱーーーーんち!
by molihua (2008-05-20 00:35) 

earlysummer

スウィートアリッサム、
ルッコラさんが撮ると
こんなに可愛くなるんですね^^
by earlysummer (2008-05-20 06:31) 

Cocoa母ちゃん

朝からふんわりしたお花たちに出会えて幸せいっぱいに (⌒⌒)
アリッサムちゃんの花びらにありしゃんが、、、
こんなにステキな紫の花びらに乗れるなんて、、、ありしゃん幸せねっ!!
by Cocoa母ちゃん (2008-05-20 08:06) 

香草

言葉も出ない美しさ…
ぐりこさんの瞳は宝石のようですね^^
by 香草 (2008-05-20 09:09) 

ぱせりん

ルッコラちゃんにも不得意分野があったのねー。ちょっぴり C=(^◇^ ; ホッ(笑)
ラナンキュラス枯れの一途なんだね…(T_T)
でもお母さまが咲かせて、ルッコラちゃんが撮って…
そして私は美しいお写真を楽しむー!!コレ最高ー(^O^)/(爆)
ぐりこちゃんの宝石のような目が遠い感じで…眠そうだニャ (=^. .^=)

by ぱせりん (2008-05-20 16:20) 

ロボッコ

や(●>∀<●)ノっほ~♪ルッコラcちゃん♪
おひさしぶり~♪もたもやパソコンおさぼりしていて
すっかりご無沙汰してました~!!(B型癖・・・)
きゃあああああ!!やっぱりルッコラちゃんは魔法使いだよー!!
すごいいいいいいい!!ほんとに今叫んで、ツバが画面に・・・(拭き拭き・・)
すごーい!!キレイなウェデングドレス間違いナシだよ~♪
くぅうう!!思わずうっとり♪こんなドレス着たいな~♪
ぐりこちゃんのお目目カワイイね~♪ほんと!!宝石!!お宝じゃー!!
by ロボッコ (2008-05-20 19:19) 

りすあす

スウィートアリッサムかわいい~~!!
アリさんもちょこんといるし♪
ラナンキュラスもウエディングのカラードレスみたいでふわふわだね!
オトメだぁ~。
ぐりこちゃんのお目々もキラキラで素敵☆
by りすあす (2008-05-21 02:38) 

うらなみ

ウェディングドレスに見える!
ピンクのはふわふわのカクテルドレスみたいだー。
ホント、マクロですごいなーと思うのはルッコラちゃんがダントツ。
by うらなみ (2008-05-21 22:27) 

まるよ

ぐりこさんの眼、きれいだー(*´д`*)
不思議な色、なんだか宇宙っぽいなぁ
by まるよ (2008-05-22 21:17) 

ルッコラ

◆MORIHANAさん ◆riraさん ◆あおい君と佐藤くんと宗男議員さん
◆macoronさん ◆ayaamamiさん ◆ペンタさん
◆skullmaniaさん ◆wansakunさん ◆kemmさん
◆とっしーさん ◆めりっささん ◆カオリンさん
◆lukaさん ◆takemoviesさん ◆クールさん ◆Kimiさん
◆sazanさん ◆keisukeさん ◆タクモフスキーさん
◆fumipopoさん ◆ぶり吉さん ◆mintoさん ◆ちーずさん
◆アンカァさん ◆kanaさん ◆tm-engineeringさん
◆benkichiさん ◆molihuaちゃん ◆earlysummerさん
◆Cocoa母ちゃんさん ◆香草さん ◆Norryさん ◆xml_xslさん 
◆もものあさん ◆ぱせりんちゃん ◆ロボッコちゃん
◆りすあすちゃん ◆waonさん ◆Ninaさん
◆うらなみちゃん ◆月夜さん ◆まるよさん ◆デザイン屋さん



皆様、すみません〜〜、今回もまとめレスにてお返事です〜^^;
白いチューリップ、ウエディングドレスに共感して下さって
ルッコラも嬉しいです♪
自分の写真にもつイメージが見て下さる人に伝わるって
嬉しいですね^^ そういえばお花ってみなドレスに見えますね。
いや、むしろドレスのほうがお花を模しているのかしらね♪
実家ニャンコにも反応していただき(笑)ありがとうございます。
ぐりこのほうはかなり耳と目が悪いようです。
お年寄りですし…。でも、外見は若いんです。オトメなんです♪(笑)
良い季節になりました。
ちょっと暑いくらいですが…。



むっ!! ベランダから“ホッホー、ホッホー”と…
性懲りもなく今、ハトが来てます(==;;
ちょっと追っ払ってきます。
     ・・・・・・・
明日は100円ショップでハト撃退グッズを
買ってこようと思います!(忘れないようにメモメモ…)
すみません、横道に逸れました。^^;



帰省した折にはあまりお花が撮れなかったのですが
帰ってからバラ園とか近場のスポットに行ってきました^^
次回からはその時の写真をアップしていきますね♪

皆様、こんなのんびりなルッコラにいつもお付き合い下さって
本当にありがとうございます〜〜@▽@
by ルッコラ (2008-05-23 11:25) 

kumimin

ルッコラさんちのベランダにハトが\(>o<)/
ハトはどこかに行ってもらいましょう!!
ケン太くん、顔を覆って寝てますね〜=^-^=♪
by kumimin (2008-05-23 22:45) 

ルッコラ

◆魔女子さん ◆hanaさん ◆kumiminさん ◆二兎丸ちゃん
◆まころんさん ◆諄諄さん ◆うにちゃん ◆DANNERさん ◆Anneさん

ありがとうございます〜*^^* 

ハト撃退グッズ買いました♪
なんかいいかも〜≧▽≦
by ルッコラ (2008-05-27 00:29) 

ルッコラ

◆さぶさん
nice、ありがとうございます *^^*
by ルッコラ (2008-05-29 00:28) 

kazz

ルッコラさんのオトメビーム炸裂ですね!
ニャンコたちもたまらん〜”(*>ω<)o"クーーッ
私はノラ専門ですが、やっぱ家猫ちゃんは上品でキレイだな♡
はぁ〜猫飼いたい・・・
by kazz (2008-06-12 14:22) 

BlackTiger

こんにちは。
きれいなやさしいタッチのお花や猫たち。。見ているほうも優しい気持ちになりますね。
先日ご訪問いただいた際に200nice!踏まれましたのでカード作りました。
よかったら見にいらしてくださいね。
by BlackTiger (2008-06-15 11:50) 

ルッコラ

◆kazzさん
ルッコラ、外ニャンのほうが撮りやすいかな…って^^
明るいので発色も良いし…♪
家の中で撮ると、特にウチのコたちは顔グロなんで(笑)
ブレやすいんです〜〜^^;

◆BlackTigerさん
先日は200nice記念のカード、ありがとうございました^^
しかと、持ち帰りさせていただいましたよん♪
後日記事内で紹介させていただきますね。
本当にありがとうございました*^^*
by ルッコラ (2008-06-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。