SSブログ

*クリスマスを探せ!そしてつくってしまえ!(笑)  [季節・イベント]





 クリスマスももう間近!^^
 11月中にフライングしてしまったルッコラは
 今回は過去に撮った写真にすがることにしました〜〜っ!*≧▽≦)/ ウキキ


 これは2年前の写真から探してきました。
 クリスマスと言えば教会♪ 教会といえばステンドグラス♪ 







 次に使用するのは、今年の夏、花の美術館(もうお馴染み…笑)で
 ジューンブライドの展示の時に撮ってきたこの写真。





 フォトショで青く青く〜〜。 ちょっぴりX'masっぽく見えませんか?^^;


 






 さらに何か無いかと
 お友達用に買ったクリスマスカードに目を付けるルッコラ。
 これ、何とか使えんかの…

 逆光で撮ったり色々試すけど、
 一体何が撮りたいんだか…。
 とりあえず、枚数撮っとけ!と、毎度自由すぎるルッコラ…(爆)






 ピント合わせる前に指がシャッターに触れてしまい、
 すぐ消去してしまうはずだった一枚。
 ………使おう!





 で、これもまた青く青く〜〜(笑)X’masカード風に♪








 ちょびっとはX'masの雰囲気感じていただけたでしょうか…?
 独りよがりな感じがしないでもありませんが、今回はこれが精一杯…^^;
 どうぞ皆様、素敵なX'masを…♪






 おまけ…

 クリスマス限定ぐりこアイコン♪
(実はコレも過去ブログの写真を再使用。バックカラーだけ変えました^^;)








nice!(49)  コメント(42) 

nice! 49

コメント 42

くみみん

こんばんは。
ぐりこちゃん、クリスマスっぽいですよ♪
ステンドグラス、すてき♡
カードの写真、雪みたいでクリスマスの雰囲気たっぷりです=^-^=
by くみみん (2007-12-21 00:45) 

魔女子

クリスマスバージョンのぐりこちゃん、かわいい!!!
クリスマスを探せ!っていいですねー。楽しい(^▽^)
セピアカラーのクリスマスカードもすてきですねー。シックでおしゃれ!
by 魔女子 (2007-12-21 06:20) 

ルッコラ

◆kumiminさん
こんにちは^^
ふふっ♪ いつもは身近にいないので数少ない帰省の時の
写真を加工してみました。 と言ってもバックをいじった
くらいなんですが…(笑)
カード風写真、行き当たりばったりな感じで作っちゃいましたが
ちょっと面白くできたかな?^^;

◆魔女子さん
ぐりこもクリスマスに参加です〜^^
実家ではコタツで丸くなっていると思いますが…(笑)
11月以来、クリスマスを探そうと駅前通りのイルミなど
撮ってみたんですがダメダメで(ルッコラ、夜写真苦手みたい…TT)
元になった友人宛のクリスマスカード、忘れないようにしなくっちゃ!(笑)
by ルッコラ (2007-12-21 07:39) 

ちぇる

わぁ!!ぐりちゃんだぁっ!!!かわいいですねぇ^^
こんな素敵なクリスマスカードが売ってたら、即買いですね♪ほしい~
by ちぇる (2007-12-21 08:57) 

ルッコラ

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます^^

◆ペンタさん
nice、ありがとうございます^^

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆ちぇるさん
おはよ〜*^^*
ふふっ♪ クリスマスぐりこです〜!
可愛いって言ってくれてありがとうね、ちぇるさん*^^*
今回はみなカードっぽくなっちゃいました…、へへ…^^;
by ルッコラ (2007-12-21 09:07) 

skullmania

出し惜しみするほどクリスマスっぽい写真は無いですが、とりあえずギリギリまで引っ張ってます(笑)
by skullmania (2007-12-21 10:12) 

punch

いつも勉強させて頂いております。(・_・)(._.)

そして、いつも素敵な写真と加工のセンスに脱帽です。(^_^)V
by punch (2007-12-21 10:20) 

ルッコラ

◆skullmaniaさん
こちらはクリスマス写真出し尽くしちって…^^;
2年前にさかのぼってまでさがしてくることに…(笑_
skullmaniaさんのイルミ写真、素敵でした♪ 
ルッコラは夜写真、勉強しなくっちゃ…^^;

◆punchさん
いえいえ、そんなぁ〜^^;
1枚目の写真は最初からソフトフィルターつけているんですが、
2枚目以降は加工で遊んじゃいました(笑)
クリスマスのイメージって赤緑なんですが、
ルッコラは幼稚園の頃に見たクリスマスのレコードジャケットの
夜の雪の街があんまりきれいだったので、そのイメージがあるみたいです♪
by ルッコラ (2007-12-21 11:40) 

こんにちは。
ステンドグラスに雪の結晶、Christmasを実感。
綺麗なものは良いですね☆
黒ネコちゃん、可愛いですね♪
by (2007-12-21 13:19) 

みつなり

いよいよクリスマスですね。
オジサンとこにも、サンタさん来ないかな・・・。
by みつなり (2007-12-21 14:13) 

Merry Christmas!^^*
by (2007-12-21 14:25) 

ぱせりん

キャイ~ン☆ステキすぎ~っ!!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
ツリーもサンタもいなくてもステキなクリスマス~♪
オトナのオトメのクリスマスだよぅd(>_< )
クリスマスアイコンもかわいいネ♪
ぐりこちゃんがサンタさんに見えてきた~(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-12-21 15:48) 

molihua

お~クリスマスムード全開ーーーー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぐりこちゃーん!

てか、クリスマス卒業して久しいんですけど。わたくし。(笑)
おほほほ。
by molihua (2007-12-21 17:22) 

めりっさ*

ステンドグラスも雪の結晶もクリスマスらしさいっぱいですね。
どのお写真も光が射しているようでキレイです。
大人のクリスマスですね☆
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by めりっさ* (2007-12-21 17:32) 

moon-cat1998

すごく素敵な、写真ですね!
どれも素敵ですが、ブルーの花の写真、素敵過ぎる・・!
ソネフォトでも、感激しましたが。
あと、セピア、モノクロ?の、影の写真も、素敵ですね。
by moon-cat1998 (2007-12-21 19:44) 

kazz

なるほど、フォトの方の写真(三枚目の)の元はこれだったんですね!
雰囲気ががらっと変わってカッコイイです!(^^)b

4枚目のカードの写真、めっちゃ気に入りました(*^^*)
by kazz (2007-12-21 19:53) 

fumipopo

青い色が素敵
光と影を操る素敵な写真
やっぱりルッコラさんはスゴイな~
by fumipopo (2007-12-21 21:20) 

Loki

コレだけ素敵な写真をセレクト&レタッチされたら・・・許す!(笑)しかないでしょ~
 メリークリスマス^^
by Loki (2007-12-21 21:27) 

miwa

素敵なイメージフォトですね~☆彡
センスいいなぁ♡
by miwa (2007-12-21 22:15) 

吉田さん

どの写真も素敵だけど、カードの写真が一番好きです^^
by 吉田さん (2007-12-21 22:20) 

ステキ♪
by (2007-12-21 22:42) 

アンカァ

クリスマス気分を満喫させて頂きました~!
アイコンもかわいいです♪
by アンカァ (2007-12-21 23:40) 

ルッコラ

◆nutさん
こんにちは〜*^^*
ちょっとでもクリスマスっぽい写真をかき集めて
きましたっ^^;
うう…、そう言って頂き、苦労(?)が報われた心地がします…(笑)
クロネコぐりこは、ちょっと上向き加減のこの方向からが
一番可愛く見えるような気がします…^^;

◆みつなりさん
はい〜♪ いよいよクリスマスですよ〜*^^*
ルッコラのところにも是非とも来て欲しい…(笑)
マイホームが欲しい…(爆)

◆こうちゃんさん
Merry Christmas〜〜!! (*^ω^)ノ∠※PAN!
あ、こうちゃんさん、ゴミ取りしなくちゃならないのは
カメラの中でしたぁーーー^^;(恥)

◆ぱせりんちゃん
そうなの、今回はサンタさんもツリーも無しなの〜〜(笑)
あ、ぐりこがサンタさん担当^^;
ふふ♪ オトナのオトメの(←いいね、コレ…笑)クリスマスだよ〜ん^^
ささ、ぱせりんちゃんもおいでませ〜〜≧▽≦

◆kemmさん
nice、ありがとうございます^^

◆molihuaちゃん
クリスマスに見えるぅ〜? やったーーーーっ! d≧▽≦b
ぐりこさんも強制参加なのだ…(笑)
むむ! クリスマス卒業とな?
そういえば、ルッコラも最近は夜にケーキを食べれるイベントに
なりつつあるような…(イエスさま、ごめんなさい… TT)

◆めりっささん
わ〜、嬉しいです♪ ありがとうございます*^^*
こんな機会でもないと一度眠らせた写真って殆ど
見ること無いんですよね〜^^;
ステンドグラスの写真は当時はそんなに気にも留めてなかったのですが
今回アップできて良かったな〜っと^^
お互い、素敵なクリスマスにしましょうね*^^*

◆YUKIさん
ありがとうございます〜〜≧▽≦
苦肉の策でごじゃります〜(笑)
ブルーの物静かなクリスマスもいいかな〜って…、
雪降る夜を思い浮かべます。
カードのシルエット写真、最初はトップに持ってくるつもりでしたが
急きょ、ステンドグラスの参入でこのような構成になりました*^^*

◆kazzさん
そうなんです〜、元写真も載せてみました^^
こういう比較も意外性があって面白いかな〜と思いまして*^^*
4枚目の逆光カード写真、気に入って頂けて
嬉しいです♪ シルエットが綺麗でいろいろ撮ってみました。
まさかボケボケ写真でブルーのクリスマスカードを
作ることになろうとは…(笑)

◆fumipopoさん
そういえば、今回は特に光と影という感じですよね〜^^
難しいですが、いろいろ試してみるのって面白いです♪
そして忘れちゃならないのが、フォトショップ様様です〜〜(笑)
コレがなかったらルッコラは泣いちゃいます(爆)

◆Lokiさん
嬉しいな〜〜〜≧▽≦
なんか、良い気分で年が越せそうです…♪
Lokiさん、ありがと〜〜!
おとと、その前にMerry Christmas^^♪

◆Anneさん
今回はホント、色で遊んじゃいました(笑)
ここまで色を変える事ってそんなに無いのですが、
やってみると結構ハマってしまいました^^ たはっ。
でも、こんなイベント時でないと出来なかったかもね^^;

◆吉田さん
今、住んでる家は窓が東向きで光が入るのは午前中に
限られるの〜。なので、こういうカードシルエットの写真みたいの
撮ろうと思ったら時間との戦い…(笑) 
日当たりの良い家に住みたい…^^;

◆八犬伝さん
nice、ありがとうございます^^

◆香草さん
うふっ♪ お蔵出しですけどね(笑)
何とかなったかな?^^;
香草さんも素敵なクリスマスを〜♪

◆アンカァさん
そう言って頂けて嬉しいです〜〜〜♪
クリスマスは11月に一度アップしてしまったので、
同じようなのもどうかと…^^;
今回はちょっと違った雰囲気で構成してみました^^
結構ルッコラ、楽しんでしまいました…*^^*

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2007-12-22 00:04) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い♪♪
ステキですねぇぇ (⌒⌒)
クリスマス、、、今年はイソイソの毎日でまだその気持ちになれなくてね、、、
でもこちらを訪問したら本当に「It's Christmas」という気持に♪♪
ありがとう、、、ルッコラさん (^ ^)
アイコン、、、いい感じだぁ A=^。^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-12-22 08:13) 

雪の結晶のカード、ステキ!(=^^=)
綺麗に撮れてますよぉ。テーブルに映った影もステキだし、
「…使おう!」と載せた写真は影絵チック。
ぐりこちゃんのお目目、きれいだにゃ♪
by (2007-12-22 08:50) 

ルッコラ

◆Cocoa母ちゃんさん
こんばんわ〜^^
今年はマミさんのところは家族がかなり増えて
とっても賑やかになりましたね〜*^^*
今回記事、赤、緑、金など、明るい色味が不足してますが、
ブルーも、小さい頃に持っていたクリスマスのレコードジャケットが
雪降る夜のブルーな街だった為か
こんなブルーもルッコラにはクリスマスを連想させるんですっ♪
どうぞ、素敵なクリスマスをネ!

◆うにちゃん
うわ〜い、嬉しいコメントありがとう、うにちゃん♪
結構市販のカード使えるな…と思いました(笑)
自分じゃ、こんなに綺麗に切り抜けないものね〜^^;
お花や風景を撮るのも大好きだけど、
こんな風に面白いものを見つけて、変わった見方で撮ったり
するのも楽しいね^^
たまにやってみようかな〜♪

◆タクモフスキーさん
nice、ありがとうございます^^

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆rose-kさん
nice、ありがとうございます^^

◆miya_gonさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2007-12-22 23:39) 

hidens

こっちにもお邪魔しちゃいました~ぐりこちゃん、可愛いーー
ルッコラさん、身近なクリスマス画像、素適です!ステンドグラスも流石だなと思いますが、青くしたほうがなるほどクリスマスっぽいですねー
こんな身近なものをこれだけ撮れるというのはやっぱりセンスだなぁとため息。
by hidens (2007-12-23 10:07) 

ルッコラさんちのフォトショは幸せだ、こんなに素敵な加工につかわれて...
うちのフォトショは泣いてる(笑)
どれもステキですよ!
でも ぐりこさんが一番素敵♡
by (2007-12-23 18:09) 

とっしー

ちょっと加工を入れるだけで、益々素敵になりますね!
さすがルッコラさんのセンスです(≧∇≦)
ぐりこチャンのX'masバージョン、可愛い〜♡
by とっしー (2007-12-24 14:28) 

ルッコラ

◆hidensさん
こちらも見て頂いてありがとうございます〜*^^*
紅葉を撮ってからこっち、写真を撮りに行けて無くって
今回はお家にあるものを使って後はフォトショで…^^;
クリスマスっぽいって言ってもらえて嬉しいです♪
ちょっと静かな感じのクリスマスになっちゃいましたが…、たはっ(笑)

◆すずめさん
そんな、そんな〜^^;
フォトショ、最初はまったく使い勝手がわからなくって
簡単な色の調整くらいしか出来なかったんですが
幾多の失敗を重ねてようやくこのくらい使えるようになりました^^
なのにこの度バージョンアップして、今までやっていた表現が
出来なくなってしまい(その方法はあると思うんですが)、
今また苦労してます〜^^; 
ぐりこも今回はおっきく〜♪ ある意味一番目立っているかも(笑)

◆mitukiさん
nice、ありがとうございます^^

◆とっしーさん
ありがとうございます〜^^
ここまで全く違うイメージにしちゃうことは
滅多にないのですが、こういう楽しみ方もあっていいかな〜と♪
ぐりこアイコン。バックだけ色を着色しました。
一緒に住んでいたら、サンタ帽子とかかぶせてみたんだけどね〜(笑)
by ルッコラ (2007-12-24 16:17) 

ルッコラ

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2007-12-24 22:15) 

みけ

ルッコラちゃん、メリークリスマス☆彡
アイコン変わってる~!って思ったらクリスマス限定なんですね♪
可愛いなぁ~このままでもいいかも^^
お花のブルーの写真とっても素敵(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2007-12-24 22:31) 

ルッコラ

◆みけちゃん
メリークリスマスぅ〜〜 (●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪
実は年賀状書きやら帰省の準備やらであたふたしてて
昨日の夜になってから “今日はイブだった!” 事を
思い出したの〜〜〜^^;
ぐりこのクリスマスアイコン、気に入ってくれて嬉しいな♪
でも、背景塗っただけのお手軽アイコン〜(笑)
みけちゃん、素敵なクリスマスをね!*^^*
by ルッコラ (2007-12-25 07:17) 

Merry Christmas♪

クリスマスムード満点の画像の数々、楽しませて頂きました!
どれもキレイですね~♪
ぐりこちゃんのクリスマスアイコン、
お目めがまんまる~かわいいです!(^o^)
by (2007-12-25 11:58) 

笙野みかげ

メリークリスマス!
(*б-б)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(δ-δ*)

猫ってどんなイベントにもよく合う動物だなあ。ぐりこちゃんかわいい~♪
by 笙野みかげ (2007-12-25 12:47) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^

わぁー^^どれも、ホント素敵でオシャレで優しい感じ^^

さすがのセンスやわぁ^^!
by RangerMaeda (2007-12-25 17:56) 

kana

キレイですね~。
すごいセンス!!
クリスマスカードの光と影がすごいキレイ~☆
Merry Christmas...
by kana (2007-12-25 23:30) 

ルッコラ

◆織丸さん
メリークリスマス〜〜≧▽≦
織丸さんのところのクリスマスパーティーもとっても素敵でしたっ♪
やはり、クリスマスはああでなくては*^^*
ぐりこアイコン、ちっちゃく縮小すると目がするどくなっちゃうんです〜^^
大きいのも載せてチャームポイント(?)のお目々を見ていただきました(笑)

◆みかげさん
めりぃーくりすます!!!
みかげさんところのサンタさん&トナカイ、猛特訓の成果が出て
良かったね〜(笑)
クリスマスなのに、赤みが足りなくってぐりこにも手伝ってもらいました…^^;

◆Rangerさん
ハッピー、メリークリスマス〜〜♪
Rangerさん、早速のご訪問、ありがと〜〜*^^*
ルッコラもRangerさんの素敵なお写真、いつも楽しみにしてるんですよ〜♪
今年は本当に激動の年になりましたね。
今年の内に嬉しい知らせを聞くことが出来て本当に嬉しかったです^^
でも、無理はしないでね♪

◆kanaさん
あは〜^^
kanaさん、ありがと〜〜♪
身近なもので済ませてしまったせいか、バタバタしていたためか
クリスマスをすっかり忘れておりました〜〜(爆)
お料理の材料も、ケーキもまだ冷凍庫の中という点^^;
年が明けて帰省から戻ってきてから
クリスマスと、お正月のダブルパーティーでもするか〜〜(笑)

◆月夜さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2007-12-26 08:06) 

sazan

遅くなりました・・
メリークリスマス!
プレゼントないけどこれからもヨロシクね・・・(^_^)
by sazan (2007-12-26 23:00) 

わ!素敵~~♪
どれもクリスマスっぽいよ~~♪
さすがオトメのルッコラちゃん♪
うっとりだよ~
by (2007-12-28 22:09) 

はう

すてき~。
年末でどたばたしているときの休憩中に見てます。
あぁ、いやされるぅ~。
by はう (2007-12-29 15:19) 

yazoo

静かな感じのクリスマス
雰囲気最高っす^^
by yazoo (2007-12-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*秋の彩り*年末だ〜^^ ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。