SSブログ

*クリスマスシーズン到来? [季節・イベント]



 今や、何処も彼処も紅葉のシーズン♪
 そんな中、一足お先にクリスマス気分を
 味わってきましたルッコラです^^;


 このシーズンになると、千葉市花の美術館のアトリウムは
 クリスマスの展示になるので、毎年行っているんです♪
 3年前、初めて来たのもこの時期で
 同時にカメラデビューでした。(コンデジで。)
 そう言えば少し前、こちらで出会った年配のご婦人が、
 自分もこちらの展示は楽しみにしていて、
 クリスマスにも毎年来るんですよ〜と、
 仰ってました^^
 年中、季節のお花が楽しめて、
 リピーターさんも多いようです。

 只今、フローラルクリスマス開催中で、
 いろいろと楽しいイベントがあるみたいですよ〜♪
 ご興味がおありでしたら、
 こちらを見て下さいね^^  http://www.cga.or.jp/005004/main.html














 これは、赤白2色のポインセチアの造花を
 ゴージャスにあしらったツリーでした^^
 沢山のツリーを見ていて、
 どっぷりとクリスマス気分の
 ルッコラ…^^



 あぁ~~、でもまだ紅葉撮ってないんですよね~~~~っ!! ○| ̄|_












 そして、そして、最後は前回載せきれなかった、
 薔薇ちゃん。“ハニーキャラメル”
 カップ状に咲く薔薇で、
 可愛いんですよ〜♪









nice!(51)  コメント(39) 

nice! 51

コメント 39

あらあ、一番です♪

ルッコラさんにちょっとお会いできて嬉しいです ^^
by (2007-11-23 10:38) 

ルッコラ

◆香草さん
  一番海苔(笑)ありがとうございます〜♪ 
  わはっ^^; つい魔が差して載せてしまいました〜(*/∇\*) キャ
by ルッコラ (2007-11-23 11:22) 

きゃあ クマちゃん可愛い!
偶然にもゆうべクマちゃん描いたんですよ。
私もツリーに小さいクマをたくさん飾ります。
バースディテディだっけ、お菓子のオマケにいろんな柄のクマついてたの、あれ何十個も買ったの(笑)
薔薇ちゃん 可愛い色だなぁ。
by (2007-11-23 12:27) 

Cocoa母ちゃん

気がついたらもうすぐそこですねぇ、、、CHRISTMAS♪♪♪
このくらい寒くなると気持もCHRISTMASになるけどねぇ

ステキなオーナメントを撮られたのですね!!
TEDDY-BEARさんたちがとても可愛い♪♪
あっ、ルッコラさん、、、始めましてですね (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-23 12:30) 

ルッコラ

◆すずめさん
  わおっ♪ すずめさん、また偶然、ちょうど入れ違いに
  ルッコラもすずめさんのところにコメント書いちゃったみたい〜*^^*
  ルッコラ家も来月になったらツリー出さなくっちゃ!
  そう言えば飾りって、どんどん増えてきますよね(笑)

◆Cocoa母ちゃんさん
  そうそう、今年はいつまで経っても暖かいな〜と
  思っていたけど、ちゃんと寒くなりましたね〜(笑)
  あ、ここは“花の美術館”のアトリウムでして、
  我が家のクリスマスは可愛らしいちっちゃなツリーで
  迎えます〜*^^*
  自分の姿って、顔が隠れてても気恥ずかしいですぅ〜(笑)
by ルッコラ (2007-11-23 12:43) 

ルッコラさん!!わぁ~はじめまして^^
やっぱり想像の通り素敵な方ですぅ~
こちらもクリスマスバージョンなんですね!!
行ってみたいです♪
by (2007-11-23 13:33) 

saco

でっかいレンズだと思ったら 目隠しでしたね(^^;
まだ、カメラデビュー3年ですか、凄いですねぇ~
by saco (2007-11-23 14:38) 

miwa

そうそう!
いつのまにか、というか、もうクリスマスシーズン到来ですね☆彡
テディベアのツリー、カワイイな♡
家もそろそろ飾らなくちゃo(^o^)o
by miwa (2007-11-23 14:57) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪クリスマス一番のりだね!
オトナのクリスマスって感じでステキ♪♪
きゃぁ~~o(>▽<)o
ルッコラちゃん、こんにちは~(^o^)/
やっぱり美人さんだわぁ♪(って顔見えないけど想像)
丸く映るオーナーメントなのにほっそいわぁ~♪うらやましいわぁ♪(興奮!)
by ぱせりん (2007-11-23 15:57) 

えこ

うわ〜ヾ(*≧∇≦*)ノ
かわいい!ツリー!!
あ!ルッコラちゃん!
ってレンズでかッ!!(爆)
by えこ (2007-11-23 16:31) 

みつなり

最初のツリーの飾りつけ、カワイイですね~^^
by みつなり (2007-11-23 17:06) 

fumipopo

おおきなレンズで隠れちゃってる美しい方が
ルッコラさんなんですね~きゃ~見ちゃった(って見えてないし)ヾ(--;)
ハニーキャラメルちゃんが咲いたところも
みてみたいな~ 綺麗な色ですね~^^
by fumipopo (2007-11-23 18:45) 

massa

街はクリスマス色ですねー。
クリスマス色好きです♪
オーナメントに写る自分撮るのも好き♪(笑)
by massa (2007-11-23 23:32) 

ルッコラ

◆wansakunさん
  うはうは〜〜♪ お恥ずかしい…。
  これくらいなら、大丈夫かな…って。^^;
 (いやいや、全っ然、ステキじゃ無いですよ〜 笑)
  ちょっぴり早いかな、とも思ったんですがX’masモードで〜す♪
  スキン変えてたら急にアップしたくなっちゃったルッコラです…。ふふっ♪

◆sacoさん
  わはっ♪ 目隠しに見えちゃいますね〜^^ 魚眼的効果でレンズの
  部分が大きく写っちゃったみたいです(笑) 顔隠しには丁度
  良かったです♪ そうなんです、カメラ3年目なんです。
  ブログは2年め。フォトは1年です〜^^ この短期間にぐぐっと
  世界が広がったような気がします♪

◆MORIHANAさん
  nice、ありがとうございます*^^*

◆Anneさん
  今年は暖かかったから、X'masの雰囲気になるのかな〜って
  心配してたけど、街のディスプレイとかこんなツリーを
  見ていると、“今年も近づいてくるな♪”って…^^
  ツリーにテディーのぬいぐるみって可愛いですよね。
  ルッコラも飾ってみようかな〜*^^*
  
◆ぱせりんちゃん
  ふふ…、スキン編集してたら、12月にアップしようと思ってた
  X'mas写真をアップしたくなっちゃって…(笑)
  そういえば、この展示、ちょっぴり大人な感じだよね〜*^^*
  他にもね、(子供さんたちの?)手作りの飾りのツリーとか
  あったりね^^ 
  ルッコラ自分写真…! ドキドキ…(恥)
  わわっ!ぱせりんちゃん、ルッコラ顔出さなくて正解〜って感じで、
  本物の顔はかなり期待を裏切りそうよ…(笑)

◆ekkoちゃん
  この日って、雨の日で午前中の早い時間に行ったので
  入館してる人も最初は少なくって、色んなツリー撮りまくり♪ 
  ピンク系のツリーやグリーン装飾でまとめられてるツリー、
  とっても綺麗だったよ^^ ふふ、自分まで撮っちゃった^^;
  レンズは180mmマクロでちょっぴり大きいヤツなの。
  球体オーナメントの効果でさらにデカく見えるよね(笑)

◆みつなりさん
  まず、入館すると、このクマさんが鈴なりのツリーに釘付け!(笑)
  なかなか良い構図が選べ無くって苦労しました〜^^; これも
  ちょっぴり微妙かな…?
  
◆fumipopoさん
  いやいや、美しいなんて…^^; このレンズの下には
  とっても期待を裏切る現実があるのです〜(笑)
  ハニーキャラメル、可愛いでしょ♪ 名前も好きで…*^^* 
  一応、咲いたものも撮ったんですが、この開けかけの
  蕾が一番可愛いかったもので〜^^♪

◆lukaさん
  nice、ありがとうございます*^^*

◆massaさん
  そうそう♪ 早い所なんか、ハロウィーン終わってすぐに
  クリスマス仕様に…! 赤、緑、金…こういう色って
  なんだかウキウキしてくるね〜♪ 
  オーナメントに映して撮るのって、面白い〜っ! 
  他にもいろいろ試してみたくなっちゃった*^^*
by ルッコラ (2007-11-23 23:54) 

風詩

オオオオオオッ!
ルッコラしゃんが映ってる~~。
もう、世間ではクリスマス商戦が、始まってますね。
早い一年でした。
by 風詩 (2007-11-24 08:29) 

ルッコラ

◆クールさん
いや〜、お見苦しくてしゅみましぇん〜〜(笑)
写り方が面白かったのでついつい…(´∀`;A
街のあちこちがクリスマスの色になってきましたよね〜^^
クリスマスのコーナーなど見てると、甥っ子になんか買ってやりたい〜〜、
なんて思ってしまいます(伯母バカです…笑)
by ルッコラ (2007-11-24 11:56) 

クリスマスだ~~!くまさん、かわいい♪
ウキウキするね♪緑に赤に・・・♪
白い丸い飾りもかわいいね!!
わ~~♪ルッコラちゃん、こんにちは♪
かわいいオトメが映ってる★すてき♪
ハニーキャラメルは名前の通り、甘そうな香りがしそう~
by (2007-11-24 12:06) 

あ、ルッコラちゃん、はじめまして。ぺこり。
おおきなお目目ですぅ。(^^)
クリスマスの飾りは、なんだかウキウキしますネ♪
by (2007-11-24 18:10) 

こんばんは~ ご無沙汰してしまいましたが、
お元気でお過ごしでしたか? ^^

もう、街はクリスマスだらけになってきましたね~。
ディスプレイの仕事がメインだったころには、
クリスマスというと「忙しい時期」という感じで嫌なものでしたが、
このごろでは、こういうディスプレイを見るとわくわくします!
我が家のサンタさんに、何をねだるか思案中・・・(だいたい却下されますが 笑)
by (2007-11-24 22:48) 

うらなみっこ

おぉ。魚眼ルッコラ萌え♡
by うらなみっこ (2007-11-25 19:39) 

○Xマスのデコレーション、可愛いですね!
千葉市花の美術館は、近くなので行ってみようかな・・・
by (2007-11-25 21:35) 

ルッコラ

◆りすあすちゃん
うんうん、クリスマスカラーってウキウキするよね♪
どうして緑と赤なのかな〜? あ!ツリーとサンタさん、からかな…?^^ ;
ルッコラ写真…、オトメに見える?、見える〜〜ぅ??ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
レンズよ真実を隠してくれてありがとう〜(笑)
ハニーキャラメル、そう言えば匂いを嗅ぐの忘れてたぁ…(o´д`o)=3

◆skullmaniaさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆吉田さん
nice、ありがとうございます*^^*

◆うにちゃま
うはーっ♪ こちらこそ〜〜(笑) 自分写真って、とっても
緊張するね^^; ふふふ…目玉親父に勝ってまする〜〜^^v
来月に入ったら、我が家もツリーに飾りをつけるぞ〜≧▽≦)/

◆xml_xsl さん
nice、ありがとうございます*^^*

◆flatさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆織丸さん
お久しぶりです〜〜*^^*
実はルッコラ、今月に入ってから2週間ほど風邪に悩まされてました…TT
(今は、元気にですよ〜♪)
織丸さん、ディスプレイのお仕事されてたのですね、素敵! 
確かにクリスマスシーズンは大変そうです^^;

そう言えば、ルッコラ家、クリスマスプレゼントの風習がない…!(爆)
(10年も経って今気づくとは…)○| ̄|_

◆miwaさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆うらなみさん
自分写真って、ブログでは初めてでキンチョ〜なのだ (∀・;)オドオド(;・∀)うまいこと、いろいろと隠せたかな…?(笑)
オトメ部の“オト目線”パーツ写真以来だわ〜〜*^^*

◆ピロシキさん
ルッコラが、初めて来たときもこのシーズンで、沢山のツリーが
飾られていました^^ 毎年この展示を見ると感慨深いものが
あるんですよね〜。いろいろと新しい出発の年でもありましたし…^^
花の美術館、是非行ってみて下さい〜♪ 花の少ない時期など、
ルッコラも助けられてます〜(笑)

◆まるよさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-25 22:21) 

sazan

これから一ヶ月クリスマスですね。
いっぱいボーナスが出て懐から暖まれますように。
ツリーに「宝くじが当たりますように・・」と短冊を下げたいsazanでした。。
年末ジャンボかうど~~
by sazan (2007-11-25 23:06) 

kao♪

ルッコラしゃん、クリスマス一番乗りって感じだね~綺麗~♪
気分がクリスマスになってきたよぅ(ノ*゜▽゜*)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°
ルッコラしゃんも見れたし~お得気分(*^m^*)
by kao♪ (2007-11-25 23:40) 

とっしー

クリスマスムードたっぷりのお写真、素敵ですネ(^∇^*)
ルッコラさんの写り込みに少々興奮気味です(笑)オトメですね〜☆
あ、私もまだ紅葉を撮りに行けていませんよー。
by とっしー (2007-11-26 20:17) 

てふ

このセルフポートレートは上手いです!
これは魚眼で大いに使えますね。
今度やってみよっと♪
by てふ (2007-11-26 22:54) 

ルッコラ

◆sazanさん
そうですよね〜、街もクリスマスっぽくなってきましたよね〜*^^*
1年って、早い…。
あ、年末ジャンボ購入されますか! 
我が家は、当たったらまず!!と、相方とドリームを語りながらも
連番のくじを買うお金をさえ惜しむ根性無しです…、たはは…。^^;; 

◆こりくま♪ちゃん
はい♪ 順序としては紅葉を載せたかったんですが
撮れて無くって…。 スキンを冬らしくしようかなっと
あれこれいじってたらクリスマスな感じになっちゃって…(笑)
あは〜^^* ルッコラ自分写真、お恥ずかしや〜^^;
お得気分といわれて嬉し泣きしてしまいそう…T▽T

◆カイさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆Norryさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆とっしーさん
またもや、ルッコラの心の駆け込み寺、花の美術館です〜〜(笑)
こちらに来ると、季節にどっぷり浸れます〜*^^*
気持ちはもう、X'masです〜〜♪
ルッコラ自分写真、オトメに見えますか??
とっしーさん、ありがと〜〜!!(うるうる) 
思いっきりオトメの念、送ってますから…(コワイって…^^;)
紅葉、撮りに行きたいですよね〜。来週の天気が心配だ…。

◆ことのかさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆てふさん
ありがとうございます〜〜*^^* 
ツリーに近づいて撮っているとふと、オーナメントの中に
ルッコラを見つけまして、面白くなってしばらく撮ってました(笑)
色もカラフルなものとか、つや消しのタイプのものなども
ありまして、映り具合が面白かったですよ♪
てふさん、是非是非お試し下さいませ〜^^
by ルッコラ (2007-11-27 00:21) 

ルッコラ

◆ちぇるさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-28 20:44) 

アンカァ

そうだ、今年はまだクリスマスってイベントがあったんだ!
なんだか沈みがちの近頃だったんで、再浮上です(笑)
薔薇の写真も素敵です♪
by アンカァ (2007-11-28 22:55) 

ルッコラ

◆アンカァさん
そうなんです〜!!クリスマス♪ ルッコラはちょっとだけ
先取りしちゃいました^^ アンカァさん、元気出て良かったです〜*^^*
薔薇は迷ったんですが、可愛くって無理矢理入れちゃいました(笑)

◆タクモフスキーさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-28 23:39) 

くみみん

おはようございます。
紅葉が遅い分、クリスマスが早く感じられますね♪
ご近所のお宅では23日になるとライトアップされるんですが、今年も同じだったのに早いなあって思いました=^-^=
オーナメントもかわいくってステキなツリーですね♡
もちろんルッコラさんが映っているボールが一番(≧▽≦)b
by くみみん (2007-11-29 08:05) 

ルッコラ

◆kumiminさん
こんにちは〜*^^*(お昼を過ぎちゃった…^^)
そうそう、ことしは少し紅葉遅れてますよね〜。
(1週間くらい??)
写真の方もクリスマスと紅葉が重なっちゃいますよね〜。
ルッコラ自分写真、どうでしょか〜^^;(照)
面白く映っていたのでついつい何枚も撮ってしまいました。
クリスマスな雰囲気伝わったかな〜♪
by ルッコラ (2007-11-29 15:03) 

まるよ

ルッコラさんが写ってる!
カメラ邪魔~(`ε´)
by まるよ (2007-12-01 09:25) 

ぶり吉

クリスマス~~~♪かわいいツリー♪
そしてルッコラさんが写ってるぅ~(^○^)
きゃぁきゃぁ♪
ハニーキャラメルも可愛いな♪うふ
by ぶり吉 (2007-12-01 12:14) 

ルッコラ

◆まるよさん
ふふふ…、たまにはこんなのでも許してくださるかな〜っと^^;
あは〜、カメラ無いと、困っちゃいますぅ…(笑)

◆魔女子さん
nice、ありがとうございます*^^*

◆ぶり吉さん
何故かクリスマスってテンションあがりますよね〜*^^*
早々とアップしてしましました(笑)
今日、紅葉を撮ってきたので
記事の順序が逆になっちゃいますが、まあ、いいかぁ〜^^;

◆tm-engineeringさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-12-01 22:07) 

みけ

あ♪ルッコラちゃん、見っけ♪もっと大きくてもいいよ~~(^O^)/
クリスマスに毎年の楽しみで出かける場所があるのっていいなぁ♪って
思いました(o^∇^o)
by みけ (2007-12-03 16:14) 

ルッコラ

◆mippimamaさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆みけちゃん
ふふふ…^^
これ以上大きくしたら、お恥ずかしいですよう〜〜〜(笑)
花の美術館は写真を撮り始めた場所なので
なんだか思い入れもあってね…♪
特にクリスマスは、カメラはじめて何年目。って
カウントの時期になるし…^^
今年はちょっと早く行き過ぎちゃったかな…^^;

◆tishi998さん
nice、ありがとうございます*^^*

◆めりっささん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-12-07 00:39) 

yazoo

時には、いつもと違うモチーフも気分転換でイイですね~^^
by yazoo (2007-12-12 23:47) 

ルッコラ

◆mitukiさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆rose-kさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆yazooさん
そうそう!
接写でお花も楽しいんですが、
たまに無性にレンズ変えたくなったり、
人物、風景など色々撮ってみたくなるんですよね〜^^
by ルッコラ (2007-12-13 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*秋の Rose Festa♪*秋の彩り ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。