SSブログ

*秋の Rose Festa♪ [お花マクロ]



 皆様、こんにちは^^ もう、11月なんですね…。

 この前更新したばかりだと思っていたのに…^^; 

 気まぐれ更新のルッコラに、皆様いつもお付き合いくださって、

 本当にありがとうございますぅ〜〜っ!!(嬉泣)

 先月28日は、前回の記事でチラリと触れていた

 オータムフェア中の京成バラ園へ行ってきました♪

 (本日なんと、写真10枚です〜〜、す、すみません…^^;)

 

 “笑み” という名前のバラです♪ ふんわり風味で〜*^^*


 
 本当は 前日の27日の土曜日に行きたかったんですが、雨天でやめました〜^^;

 で、その日はお買い物に変更〜。

 車だから大丈夫かな〜って、カサを持って行かなかったら、

 途中からもの凄い雨風に! 駐車場からお店に移動するまででずぶ濡れ状態…。

 “なんちゅう〜天気だよ〜〜っ!?” って思ってたら

 台風が来てたのデスね…。(みんな知ってるって…!)

 (=w=;;)9



 

 ささっ、次、いきましょうかっ!




 “ディズニーランドローズ” 

 ガーデンに入るとまず、この可愛いバラが迎えてくれます。

 ピンク、オレンジが微妙に混じり合う綺麗な色合いのバラです。

 


 アップはこんなお顔です^^






 “ユリイカ”





 園内の “散策の森” で、紫陽花のドライフラワーを見つけました。

 出会うと、ついつい撮ってしまうんですよね^^

 


 “アスピリンローズ”






 “マダムサチ”

 白いブラウスに小さなビーズを散りばめて…♪




 これにも朝露がいっぱい〜〜!

 緑色だったら、海ぶどう…っぽいかも…(笑)




 “ウーメロ” &アブっち。







 こんな風にブーケ状に咲く薔薇も可愛いですよね^^

 

 
 朝8時くらいからお昼近くまで撮ってて、ちょい疲れました〜^^;

 (いつもは2時間くらいでひきあげちゃうの…。体力無くって〜)

 なんと、撮った枚数、684枚…(もしかしたら数打ちゃ当たるかな…?的な、ルッコラです^^;)

 …で、風邪ひいちまいました…TT

 前日の雨に濡れたのもひびいたかなぁ〜。(絶対ね…)

 暑かったり、寒かったり、体温の調節が難しい季節なので(特に今年は…!)皆様も

 気をつけて下さいね *^^*


京成バラ園






 ・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・


 ☆仮装アイコン DE ハロウィン強化週間企画に参加させて頂きました。
 記念の集合写真まで撮ってもらいました〜♪  うらなみさん、ショコラさん、ありがと〜*^^*


 パチリ☆








nice!(57)  コメント(61) 

nice! 57

コメント 61

奏

うわ~、どの写真も素敵ですね!!
一度行ってみたい京成バラ園。。。
ワタシも日曜日に近くのバラ園にバラ写真を撮りに行ったのですが、花がほとんどなく・・・。
前日の台風でかろうじて残っていたお花が吹き飛んでしまったようです(泣)
こちらで目の保養をさせていただきました!!
by (2007-11-01 06:45) 

ルッコラ

◆MORIHANAさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆奏さん
おはようございます〜〜^^
こちらも台風の影響で、かなり花びらが散ってしまってました…。
水分を含みすぎてるお花も多かったし…^^;
そのほか、お天気良いのにPLフィルター忘れてたり、
多少のハプニングはありましたけど、
なんとか撮ってきましたよ〜。
いつか、京成バラ園にも是非是非行ってみて下さいね〜^^♪
by ルッコラ (2007-11-01 07:11) 

まるよ

アスピリンの色合いが特に気に入りましたー
引きの写真も秘密の花園に迷い込んだような感じでステキですねー^^
by まるよ (2007-11-01 07:36) 

ルッコラ

◆まるよさん
わっ♪ 嬉しいです〜^^ アスピリンちゃんの淡くてふんわりなピンク色、
ルッコラも大好きです*^^*
デイズニーランドローズはアップで撮っても可愛いのですが、
たくさん咲いている方が、この名前にピッタリかな〜って思ってます。
楽しい雰囲気を演出してくれそうな薔薇ですよね^^
by ルッコラ (2007-11-01 07:49) 

punch

おはようございます。
ルッコラさんの写真を見ることが出来てうれしいーーー。
2時間で7百枚弱ですか?
凄い数ですね。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
checkするだけで気が遠くなる感じです。
どれも秀作揃いですが個人的には“アスピリンローズ”の撮り方素晴しいですねぇ。Y(^^)ピース!
by punch (2007-11-01 08:45) 

ディズニーランドローズかわいい~~!!
どれもすてき~~♪
うっとりオトメの世界です♪
ブーケ状も素敵だね。
沢山撮ったんだね~!きっと全部素敵な写真なんだろうな~~
全部アップして~~♪
by (2007-11-01 10:51) 

ほんと~~ 素敵だすぅ^^も~う、うっとり見とれちゃいました。
ディズニーランドローズって花、あるんだね。かわいい~花!! 
by (2007-11-01 11:27) 

Cocoa母ちゃん

お体の具合は如何ですかぁ
ビタミンCをたくさんとってあったかくしてくださいねぇ!!

バラの季節になってきましたね、、、
去年も本当にステキな写真たちにマミ感動しました、、、
今年も素晴しいROSESを見せてくれてありがとうございます (⌒⌒)
雫がころりんのバラさんってこれ以上に美しいものはないでしょう!!
683枚、、、もっともっと載せて下さいな(笑)
ps そう、マミこの前のルッコラさんのご訪問でアイコンに気がついてましたよ~ん
by Cocoa母ちゃん (2007-11-01 12:07) 

COCO

どのお花も美しいですね☆
バラ園に行ってみたいです。
お風邪大丈夫ですか。
どうぞお大事にしてくださいね。
by COCO (2007-11-01 15:16) 

ルッコラ

◆punchさん
こんにちは〜*^^* いつも嬉しいコメント、ありがとうございます♪
うう〜、励みになります!
写真は手持ちで撮ってるので、結構枚数撮ってる事が多いんです…^^;
この日もたくさんの薔薇を目の前に目移りし放題…(笑)
同じ構図でも露出変えて撮ったりで多くなっちゃうんですよね〜。
薔薇は好きですが、ばっかり撮ってると構図がマンネリになって
しまって…、バラ園に来ると何だか構図のコトばかり考えているような
気がします(笑) 撮った内の殆どはダメダメ写真です〜^^;
デジタルから離れられない…@w@;;

◆りすあすちゃん
でしょ、でしょ〜♪ ルッコラもお庭があったら、ディズニーランドローズの
スペース作りたいくらい*^^* ここに来るといつもこの薔薇は撮っちゃう!
たくさん撮ったんだけど、殆どはダメダメ写真なの〜^^; それから選んで
なんとかこの10枚くらい…。とても低い確率なのだ…(笑)
りすあすちゃん、忙しそうだね。無理しないようにね*^^*

◆ヨシユキさん
nice、ありがと〜〜*≧▽≦*

◆wansakunさん
嬉しいで〜す♪
ディズニーランドローズ、いいでしょ〜♪^^ 前のフェスタの時も
撮ったな〜。色味が本当に可愛いの〜!
当日は学生さん達のブラスバンドのコンサートも園内で行われていて
ディズニーの曲なども演奏してたの♪
とても賑やかで楽しい一日だったよ〜*^^*

◆Cocoa母ちゃんさん
わ、体のご心配、ありがとうございます〜*^^*
治りかけなので、無理しないようにせねば…、はいっ、ミカン食べます〜!^^;

以前は薔薇を撮るのって苦手だったんですが、
シーズン中にバラ園に行くようになってから、撮るのが楽しくなってきました♪
あんなにたくさんのステキな薔薇たちを目の前にしたら、もう! どうやって
この感動を残そうかと…(笑)
まだまだ感動に追いつきませんが…^^;

あ、ハロウィーンアイコン、見ていただけました?*^^*
3日間だけでしたけど、楽しかったです〜♪

◆Norryさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆COCOさん
今回ルッコラは8時前でしたが、春の時は6時半過ぎに行ったんですよね〜^^
朝は人もまだ少なく、光もやさしくて、朝露も乗っかってたり、と、
ルッコラ的には撮りやすい環境かな〜、と思っています^^
近くにバラ園がありましたら、是非是非〜^^
風邪は、今日のこの調子だったら、
早寝早起きで無理しなければ、2、3日で完全復活…のはず…^^;
うん、きっと大丈夫! ご心配ありがとうございます♪
by ルッコラ (2007-11-01 15:29) 

kao♪

風邪は大丈夫ですか?
昼は暑いぐらいで、夜になると急に寒くなるのでお大事にしてくださいねぇ♡

1枚目のバラがふわっとしててとっても優しい感じが素敵♪
全部素敵♪♪♪
by kao♪ (2007-11-01 16:07) 

風詩

やはり、薔薇は綺麗だし、すてきですね。
最近京成バラ園に行ってないなぁ~(^_^)
by 風詩 (2007-11-01 17:42) 

くみみん

こんばんは。
ルッコラさんの撮るお花の写真好きだけど、このバラはまたステキ♡
京成バラ園、行ってみたいけどちょっと遠くって(;_;)
ハロウィンアイコン、かわいかったです♪で、私はハロウィンアイコンでした(^-^;
by くみみん (2007-11-01 18:44) 

maomao_pong

もーさー。カレンダー作って売りましょうよ。
ええ、ええ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
朝露いっぱいの、宝石みたいだよねー。
ハロウィン楽しかったね♡
by maomao_pong (2007-11-01 18:53) 

minto

撮影に夢中になっての風邪、いっぱい寝て
悪化させないように気をつけてくださいね。
どのバラの写真もやわらかい優しい感じが伝わってきてステキです♪
by minto (2007-11-01 20:40) 

saco

ルッコラワールドを堪能させていただきました。
好みは、紫陽花ですね。
by saco (2007-11-01 20:47) 

fumipopo

ローズガーデン素敵です
あっ!ミッキーがいる!
ビーズをちりばめた薔薇 朝露が光って綺麗です
やわらかな花びら 食べてみたくなっちゃう(^^;;;
by fumipopo (2007-11-01 21:17) 

ルッコラ

◆こりくま♪ちゃん
ありがと〜〜*^^* 気温がガラッと変わる日々で体温調節、
難しいよね…^^; ここ何日かは、毎晩生姜湯を作って飲んで寝てます〜♪
1枚目の薔薇を撮ってるとき、鑑賞してる何人かの方が、
非売品ナントカ…って言ってたような気が…。ホントかしら?
この“笑み”の色合い、ルッコラも大好き〜♪

◆哲さん
nice、ありがとうございます*^^*
 
◆クールさん
薔薇を撮りに行く時って、ちょっとドキドキするんです〜(笑)
花びらの色が飛びやすくって、写真撮り始めた頃は本当に悩みまくって
ました〜^^; こちらのバラ園に行くようになったのは3年前くらいから
かな…。もしかしたらどこかでクールさんとすれ違っていたかも♪
撮るのは楽しくなってきたんですが、撮り甲斐があるというか、
…やはり難しいお花です〜、たはっ^^

◆kumiminさん
こんばんわ〜♪
写真を撮るようになってから、こちらのバラ園に行くようになったんです〜^^
シーズンオフの時も温室やら、林探索しに行ってますが…(笑)
(旦那は、薔薇のソフトクリームが目当てです^^;)
ハロウィーン企画、楽しかったですよね♪
kumiminさんのハロウィーンみいちゃんにも、
ルッコラ、モエモエでした〜〜≧▽≦

◆maomaoちゃん
カレンダーはサンタくんにデビュー越されちゃったね〜(笑)
そうそう、“こねこめくり”ゲットしたよ!!
お店で、まず、3月のところをめくった第一声、
“マジで、サンタくんが載ってるぅ〜〜〜〜!!!!”(大興奮)
というわけで、赤ちゃんサンタくん、ルッコラ家にもやってきましたっ。
3月が楽しみでならぬぞよ〜(笑)

◆mintoさん
そうそう、写真に夢中になってると、いろいろと無防備になって
いること多いのです〜〜^^;気をつけないと…。
ご心配、本当にありがとうございます〜*^^*
早く、治しちゃいますね^^
この日は180mmマクロ一本で撮りまして、
翌日は風邪+筋肉痛でした…(笑)

◆sacoさん
今回もふんわり風味です〜^^
紫陽花!! 枯れたこの花も良いんですよね〜♪
この前お花屋さんに行ったら、紫陽花のドライフラワーが売って
ありました。
見ると、何故か惹かれるものがあります…*^^* 

◆fumipopoさん
こんにちは〜^^
このバラ園にはディズニーランドローズのスペースがわざわざ設置してありまして
チラって見えるミッキーたちは柵なんです^^
他にもミニーちゃんや、くまプーさんのオブジェとかもありましたよ^^
小さなお子さんのいるご家族が、ここでよく記念撮影しておられます〜。
薔薇、美味しそうに撮れてますか〜^^
ルッコラ、お昼近くでお腹が空いていたかも!(笑)
by ルッコラ (2007-11-01 22:20) 

ぱせりん

秋のバラは見てないのだ。ルッコラちゃんのところで堪能しました(*^o^*)
“ディズニーランドローズ”の花園でオトメ集会したいね♪ムヒヒ♪
またまた今回も684枚も撮ったの!?すご~いっ!!
お風邪大丈夫??ソネットの人たちもあちこちで聞きます。
気温差が激しい季節だから、みんなついていけないのだね。
お大事にね~(^^)/
by ぱせりん (2007-11-01 22:23) 

ルッコラ

◆ぱせりんちゃん
おお〜〜!! オトメ集会イン薔薇の園! ステキだわ〜〜〜っ♪
白いイスとテーブル…、
薔薇の紅茶に、薔薇のケーキ…
(あれ、たしかあったな…こちらのバラ園には…)
http://www.keiseirose.co.jp/garden/restaurant/cafe.html

風邪はね、注意してたつもりだったんだけど、
やられました〜〜^^;
ぱせりんちゃんも気をつけてね*^^*
by ルッコラ (2007-11-01 22:40) 

kazz

バラを撮られる方も多く、写真もたくさん見ますが
やっぱルッコラさんが撮ると美しさ三割増ぐらいになるぅ〜!(*^^*)
ドライフラワー状のアジサイ、今年になって初めて知ったんです。
でも探してもなかなか良い状態のがなくて・・・(T^T)
by kazz (2007-11-01 22:54) 

八犬伝

薔薇って、色々な種類があるのですね。
どうもと言うか、全然、花には疎いのです(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-11-01 23:21) 

ルッコラ

◆kazzさん
こんばんわ〜*^^*
うきゃ〜!  kazzさん、褒めすぎですぅ〜〜(笑)
この日は180mmマクロだけで撮ったので
どうしても同じような構図に…^^;
しかも、また手持ちだし…(笑)
ドライフラワー状の紫陽花、ステキですよね♪
和紙のようになるタイプや、葉脈だけが残るタイプ、
それぞれに魅力がありますね^^
今回ルッコラの撮ったのもイマイチでした…。
もうちょっと寒くなって乾燥する季節になると
良いヤツが見られるかもしれません〜*^^*
by ルッコラ (2007-11-01 23:27) 

ルッコラ

◆八犬伝さん
こんばんわ〜♪
そうなんです〜。名前覚えてもどうしようもないくらい多いです〜(笑)
ついつい、花を撮るときに一応名札も撮ってますが…^^;
甘〜い香りに包まれると本当にウキウキな気持ちになって
どれから撮ろうか迷ってしまいます〜、えへへ…*^^*(笑)
by ルッコラ (2007-11-01 23:32) 

kana

スゴイキレイです~!!
淡いピンクのバラが好きなので
吸い込まれそうに見てしまいました。
アブッチもカワイイ! 私だったらシャッター切るまえに逃げてるかも^^;
by kana (2007-11-02 01:19) 

ルッコラ

◆kanaさん
わ! ありがとうございます*^^*
ルッコラもピンク系は大好きでついついそういう色味の
写真が多くなってしまいます〜(笑)
アブっちはちっこくて無害なのでルッコラは結構平気なんです〜^^
でも、大きな蜘蛛とか芋虫類はも〜〜、どうやってもダメ〜〜^^;
小学校のころは何でも来い!!だったのに…。
ちなみに、ゴキブリは悲鳴あげながらでも退治します!(笑)
by ルッコラ (2007-11-02 07:57) 

miya_gon

はじめまして!
どのお写真も好きだけど、個人的にはアジサイのドライフラワーが好き~
いや~年齢的にも自分自身がドライフラワーなので(笑)
もしもプロフィールの猫さんがルッコラさんの飼い猫ならば、
みやもそっくりの黒猫と同居しております。おもわずこの顔に引かれて
やってきちゃいました!
by miya_gon (2007-11-02 10:58) 

ルッコラ

◆miya_gonさん
ご訪問、ありがとうございます〜*^^*
枯れても美しい植物って羨ましい…(笑)
(ルッコラも若くないので…^^;)
プロフの黒ニャンは“ぐりこ”という名前で、
独身時代は同居(実家で)しておりました〜^^
今年、16才になると思います、でも若作りです〜(笑)
miya_gonさんも黒猫ちゃんと同居されてるんですね!(嬉)
黒猫ちゃん飼ってる方って多いですよね。
こちらにも、ぐりこを見て来られる方が多いのです。
ぐりこ本人のあずかり知らぬところで…、わはっ^^;
by ルッコラ (2007-11-02 11:27) 

笙野みかげ

ルッコラさんのブログに来ると、空気がキラキラしてくるなぁ!
どの写真も大好き♪
by 笙野みかげ (2007-11-02 11:59) 

ルッコラ

◆みかげさん
こんばんわ〜*^^*
うきゃ〜〜!
嬉しすぎるコメントありがとぉ〜〜〜 ≧▽≦
次は紅葉を狙いたいと思いまする♪
でも11月、ちょっと忙しくて…、撮りに行くことができるかなぁ…^^;
by ルッコラ (2007-11-02 19:37) 

ぶり吉

す、素敵~~♪やっぱりルッコラさんの写真に心奪われちゃいますよぉ♪
どのバラも綺麗でかわいくていいですねぇ♪うっとりぃ^^
風邪をひいたようですが、無理せず治してくださいねぇ♪お大事にぃ~♪
by ぶり吉 (2007-11-03 00:03) 

olive

すっご〜〜〜〜い!!!!
1枚目!なんともいえない色だね〜
綺麗!!

おお♪
一緒に写真だね!楽しかった!!
by olive (2007-11-03 00:07) 

美人さんが沢山!いつもながら、ステキですぅ~ うっとり(^^)
いい香りがしてきそう… くんくん。
肌寒くなってきましたね。暖かくして、はやく治してくださいね。お大事に。
by (2007-11-03 10:47) 

とっしー

うわぁ・・・どのバラもとっても素敵(≧∇≦)
朝露の縁どりも何ともいえず素晴らしい〜!
ルッコラさんの花写真、ホントに大好きなんですよ♡
ちなみに・・・台風が来ていた事、当日に知った一人です(笑)
by とっしー (2007-11-03 16:40) 

みつなり

684枚!すごいですね。私も滅多にそこまで撮らないです。
by みつなり (2007-11-03 17:24) 

RangerMaeda

ルッコラさん、ホントにどれもキレイねぇ^^
しかも、バラって、難しいよねぇ^^
684枚…ってすごっ!^^
by RangerMaeda (2007-11-03 19:45) 

アンカァ

初めまして。
時間を忘れてひたすら眺めてしまいました。
ふんわりとした素敵な作品に癒されます♪
by アンカァ (2007-11-03 20:57) 

684枚…
花の美しさにも驚かされましたが
それにも増して…頭が下がります^^
by (2007-11-03 21:32) 

はう

海ぶどう・・・のコメントに笑っちゃいました。
(想像もしちゃった)
風邪は大分良くなったのでしょうか。お大事にしてくださいね。
by はう (2007-11-04 10:42) 

ビアンキニスト

これはお見事ですね!
壁紙にしてもよさそうです^^
by ビアンキニスト (2007-11-04 10:44) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うお~!
やっぱり、バラの花はきれいですね~。
素敵な写真ばかりです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-04 19:08) 

吉田さん

うみぶどう、素敵です!

風邪、お大事に!!
by 吉田さん (2007-11-04 21:38) 

てふ

ディズニーランドの微妙なボケの使い方、いいですねー♪
180マクロ一本勝負でしたか。
やっぱ感性研ぎ澄ますにはこれに限りますね。
>684枚
調子よくなきゃーこれだけ押せませんがな・・・(^_^;)
私も800枚撮った時はオミアゲいっぱい状態でした。^^
by てふ (2007-11-04 22:55) 

miwa

ディズニーランドローズって、微妙な色具合がとってもかわいいですね♪
それにしても、それだけたくさん撮ると、
整理して選ぶのも大変ですよね(;^_^A
by miwa (2007-11-07 01:13) 

ルッコラ

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ コニャニャチハ、ルッコラですっ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  *すみません〜〜!!再度、油断して風邪をひいてしまいました…。○| ̄|_
  少しずつお返事させていただきますね。 少々時間かかると思いますが…。
  本当にすみません〜 m(;∇;)m アウゥ

◆ぶり吉さん
ありがとうございます〜*^^*
当日はPLフィルターを忘れてしまい、どうしよう〜〜^^;と、
色飛びとか心配してましたが、なんとか大丈夫でした♪
かえって明るく撮れて良かったかも〜^^
風邪…、治った〜っ!と思って自転車に乗って出掛けたら…
翌日からまた寝込みました…(泣)

◆oliveちゃん
うふっ♪
集合写真、記念になって良かったネ!!^^
1枚目のベビーピンクの色って、ルッコラも大好きなの♪
可愛くて暖かい色だよね*^^*
これはイメージどおり、ふんわりと撮れて嬉しかったよ〜☆:*・゚(●´∀`●)

◆keisukeさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆うにさん
たくさんの薔薇を目の前にウハウハ気分でした〜〜♪
良い香りもしてたし…。
前日の台風の影響で少々花びらの痛んでいるものも多く
惜しいな〜〜!ってなんどか思う場面もありましたが…^^;
風邪、甘く見てました…。今度こそしっかり治します!!!( ^ω^)ノ★,。・:・゚

◆とっしーさん
うは〜〜♪ 嬉しいです〜*^^*
色々とるぞ〜!って、思っていても何故か最後にはお花を撮ってるルッコラ
です…(笑)
台風! そうだよね、そうだよね、今回の台風は何気に地味に
ニュースしてたような…気がするし…?(これにも自信なし…(=ェ=`;))
でも、ルッコラだけじゃないってわかってホッとしたよ^^♪

◆みつなりさん
あはは〜^^;
一つの被写体を連写したり、あれこれ距離を変えて撮ってたりすると
あっという間にどっさりと…!(笑)
これがルッコラがなかなかフィルムに飛びつけない理由なのかも〜(-ω-;)

◆Rangerさん
いや〜、今回は180mmマクロ1本で、
こうたくさん載っけちゃうと、なんだかマンネリな
感じがしなくもないような…^^;
(いえ、それはルッコラの表現力の無さ故です…。
レンズくんのせいにしてごめんちゃい…笑)
最初は400枚近く撮ったかな?と、思ってたのですが
帰って確認すると…! うはは…^^;;
by ルッコラ (2007-11-07 12:59) 

sazan

sazanはですね・・お隣から遊びに来たバラの枝さんを挿し木にしてたら根付きました。今年はまだ細いのですが春に花をつけてくれました。遊びに来てくれたのでウチにきてもらっただけで決して・・・(^_^;)
by sazan (2007-11-08 01:18) 

ルッコラ

◆アンカァさん
ご訪問、ありがとうございます*^^*
いや〜、お恥ずかしい写真ばかりで…^^;
でも、そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです♪
当日は180mmマクロを持ってウロウロ…。
翌日は筋肉痛になっちゃいました〜(笑)

◆香草さん
あはは〜^^
はい、いつの間にかそんな枚数に…(笑)
ただ、ちゃんと撮れているモノ(これもアヤシイけど)は、
ほんのちょっぴりですよ〜。ハァ━(-д-;)
デジタルって便利ですよね…(笑)

◆タクモフスキーさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆はうさん
ふふふ…。(・´艸`・)
このプチプチな感じがそっくりなんですよね〜(笑)
そういえば、冷蔵庫に今月賞味期限の海ぶどうがあるのを
思い出しました! 早く食べちゃわないと〜^^;
風邪…、侮ってました…。
ようやく、2度目の復活です〜()´д`()ゲッソリ…

◆naaaoki88さん
わはっ、そんな舞い上がってしまうようなお言葉を…(〃 ̄ω ̄〃ゞ ウキャ♪
風邪が治ったばかりだというのに、
もう、週末どこに撮りに行こうかとウキウキしちゃってます〜♪(笑)
(こんな良いシーズンなのに、先週末、逃しちゃったもので…^^;)

◆あおい君と佐藤君と宗男議員さん
薔薇のシーズンまえになると、いつが見頃かな〜?っと、カレンダー
見ながらソワソワし始めます(笑)
こちらのバラ園は早朝6時半から開園する日がシーズン中、4日ほど
あるんです〜。朝の撮影は人も少なくて、陽の当たり具合も好きで
バンバン撮っちゃいました(笑)
…で、風邪ひいちゃったワケです… _| ̄|○il||li
by ルッコラ (2007-11-08 09:10) 

ルッコラ

◆吉田さん
ふふっ♪ 一度、海ぶどうに見えちゃってからはど〜しても
そのイメージが離れなくなってしまうよね〜(笑)
風邪、せっかく心配してくれたのに、“治ったかな?”って、思った頃に
自転車でお買い物に行ったらその日の午後から再び怪しげな
感覚に…^^; 翌日は寝込みましたTT

◆てふさん
180ミリ持ってるだけで肩凝るし、疲れちゃうので他のレンズを持って行く
気力が無くって…^^; と、いうのが本音だったりします…(笑)
でも撮ってると、場面によってはふと、家に置いて来ちゃったレンズを思い浮かべちゃったり…。
こんな時、“ドラえもんのどこでもドア” があったらなぁ…なんて、思ってしまいます(笑)

うわ〜〜!!てふさん800枚撮り、スゴイ〜〜!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ルッコラ、多分今回のが自分の最多枚数かと…^^;
さすがに疲れまして、そのせいもあってか、風邪までひいてしまいました。
今は良くなりましたが、厳重注意です〜(苦笑)

◆ちぇるさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆yukiさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆Anneさん
ディズニーランドローズ、可愛いでしょ♪
名前にピッタリ〜って感じで*^^*
シーズンには必ず撮ってるような気がします。
たくさん咲いているのが、楽しそうでいいですよね。

写真、そうそう、管理も大変なんです^^;
いい加減に撮ったのでも、なんだか消せなかったりして
どんどんデータがふくれつつあります。
バックアップが面倒です〜(笑)

◆tishi998さん
nice、ありがとうございます*^^*

◆sazanさん
ぷぷぷ。。。(ノω`)
そうそう、それは遊びにきているんですっ(。'-')(。,_,)ウンウン
なんだか田舎の母を思い出しちゃいました(笑)
お隣(現在は不在)の塀から飛び出してきた何かの枝を
“ちょっと分けて下さいね〜” って彼女もなにやら庭の
仲間を増やしてたりすることが…^^;

それにしても、sazanさん、すごいね!!
薔薇の挿し木に成功〜?ヽ(゚Д゚;)ノ
(ルッコラがやったら、必ず失敗しそうです〜笑)
薔薇さんにとってはステキな出会いだったんだよ、きっと。*^^*

◆Lokiさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-09 11:43) 

ルッコラ

◆カオリンさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-10 00:13) 

ルッコラ

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-11 11:27) 

うらなみっこ

お花のマクロは多々あれど、ルッコラさんのは抜群にいい♡
花が撮られて喜んでるかんじするもの。
by うらなみっこ (2007-11-11 23:15) 

ルッコラ

◆うらなみさん
うきゃ〜♪嬉しいよう〜〜*^^*
今回は特にホワホワ風味が占めまして、
少々締まりのない記事に…。たはーっ^^;
これから寒くなってくると、近所のお散歩では
お花がめっきり減ってくるので、
ちょっと、さびし〜です。
お花以外でも、いろいろ撮ってみなくっちゃ… (●・ω・)b
by ルッコラ (2007-11-11 23:55) 

ルッコラ

◆tm-engineeringさん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-11-12 10:44) 

えこ

こんにちは。oliveです。
ソネブロ内お引っ越し&改名をしました。
わけあって・・・←ないない(笑)
今度から、新居で宜しくお願いします。
by えこ (2007-11-13 13:06) 

ルッコラ

◆ekkoちゃん
おお〜〜!!
そうだったのね…。
niceだけ見たとき、誰かと思っちゃったよぅ(笑)
こちらこそよろしくねっ♪
設定し直しておくね *^^*v
by ルッコラ (2007-11-13 21:37) 

かわいいー
ルッコラさんのお花の写真を見ると もーとっても幸せな気分になるの。
二枚目のお写真なんて、すごく好きー♡
こんな絵描きたいなぁ。
by (2007-11-17 09:15) 

ルッコラ

◆すずめさん
きゃーっ♪
すずめさんのコメントで
ルッコラも最高にルンルン気分ですぅ〜〜*^^*
ディズニーランドローズは、ひいて沢山咲いているのを
撮ってあげる方が可愛い気がします^^
ミッキー達もチラリといれて、
この薔薇の名前を意識してみたんです〜♪
ルッコラもすずめさんの描かれるお花、やさしくてキュートで
大好きなんです〜(≧∇≦)
by ルッコラ (2007-11-19 19:10) 

わぁ すてき~~~
なぜか、紅茶が飲みたくなってきました。
(・・・なぜ?)
by (2007-11-24 22:49) 

ルッコラ

◆織丸さん
ありがと〜〜*^^*
ああ、なんだかわかるような気がします♪ 薔薇に囲まれて
お茶したいね〜^^
こちらのバラ園にはそういうオープンカフェ的なものも
あって薔薇の紅茶やケーキが食べられるの〜^^
薔薇のアイスもお勧めです〜♪

◆ピロシキさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆みけちゃん
nice、ありがとうございます*^^*

◆めりっささん
nice、ありがとうございます*^^*
by ルッコラ (2007-12-07 00:44) 

初めまして、こんばんは。
綺麗な写真に惹かれました。
私はカメラを始めて間もないのですが、悪戦の日々です。
憧れてしまいます。(^v^)
by (2007-12-12 19:23) 

ルッコラ

◆rose-kさん
nice、ありがとうございます*^^*

◆nutさん
ご訪問ありがとうございます〜*^^*
いえいえ〜、ルッコラもカメラ持ってから3年くらいで、
ホントに日々、試行錯誤しております〜^^;
機械は全くの音痴で、感覚で撮っているフシがありますが(よって
失敗も多いです〜爆)、
少しでもその時の感動が伝わればいいな〜…なんて
思いながら撮ってます^^
それが、難しいんですが…(o´д`o)=3
by ルッコラ (2007-12-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。