SSブログ

帰省 [おでかけ]



アザラシ.jpg







暑い暑いと言ってるうちに、もう9月じゃないですかっ…!!

下書きのままにしてて、帰省記事ボツにしてしまうところでした。

あまりコレ!という写真は撮れなかったんですが

アップしちゃいますね^^:


* * * * * * *



今年もお盆は帰省しておりました。
 
千葉から故郷の鳥取まで車で11〜12時間。疲れた…。
(あ、ちなみに運転は旦那くんです。^^:)




今年はお隣の島根県までちょっと足を伸ばして

アクアスという水族館に行ってきました。

小学校5年生になった甥っ子を連れて…^^




トビウオsonet.jpg


上の写真はトビウオです。

水上で長距離を飛んでいる映像は見たことあったんですが

水中で胸ビレを広げる様子は初めて見ました。

とても優雅でカッコ良かったです♪






ハナビラクマノミ.jpg








ペンギンsonet.jpg








お魚真正面.jpg


人懐っこい…?

真正面に近づいてきてくれたのでパチリ☆
(タムマク90しか持って帰ってなかったので、こんな写り〜^^:)






他にも気になるシロイルカちゃんたちもいたんですが

撮った写真はもうブレブレで残念無念。

館内は涼しかったのですが、外に出ると暑くて焦げそうでした。

暑さに参ってちょっとダウン。椅子に座り込んでいると

甥っ子(小5の…)がスポーツドリンクを買ってきてくれました…@@:

なけなしのお小遣いから…(涙)

このお礼は必ずや君のお誕生日に何倍にもして…!!

また来年!どっか行こうね♪

来年は6年生か〜、一緒に遊んでくれるかなぁ…==:








nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 5

hi−ragi

海の生き物、とっても素敵~(^^)
by hi−ragi (2016-09-02 19:37) 

keisuke

あ、タムマク90のせいにしましたね。なぜか水族館のガラス越しに魚写真撮るのはとても難しくて、潜って撮るほうが簡単です。
こことてもいい水族館ですよね。
by keisuke (2016-09-03 10:41) 

ルッコラ

☆ hi−ragiさん

水族館なんてなかなか行く機会がないのですが
久々に楽しめました♪
甥っ子に感謝?(笑)


☆keisukeさん

ハイ、タムマク90のせいにしてしまいました〜^^:
(タムマク90ゴメン…笑)
暗いところで動くものの撮影、難しいですよね。。。
リベンジしたい〜
いつも感動的な海の生き物の写真を
潜って撮れるkeisukeさんが羨ましいです…*^^*

行ってみると思ってたより結構大きな水族館で
びっくりしちゃいました〜
甥っ子も印象に残ったみたいで
もうちょっと調べて
夏休みの自由研究にするとか言ってたみたいです^^
by ルッコラ (2016-09-03 22:33) 

fumipopo

お小遣いでドリンク買ってきてくれるなんて
優しい~
ホロリとしちゃいますね
青がきれいですね~

by fumipopo (2016-11-15 21:28) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

なんだかちょっと最近
お兄ちゃんぶりたい甥っ子です(笑)
断るのも悪い気がして
おごってもらっちゃいました^^:
お誕生日用に
ちょっと高い(笑)
お菓子を買って今週送ろうと思っています^m^
by ルッコラ (2016-11-21 08:32) 

デンファレ真正面 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。