SSブログ

スイレン風アスター(?)



アスター.sonet.jpg



外は暑くて火傷しそうなので、

今回はお部屋撮りです^^:





水に浮かべて撮ると涼しげですね♪

ちょっと睡蓮みたい^^

そういえば今ハスの季節ですね…。

撮りに行きたいけど、この暑さの中で

何時間も粘る自信がありません〜^^:

今回はこのちっちゃな睡蓮モドキでガマンです(笑








部屋撮り終了後は

衝動買いして何年も忘れ去られていた

ミニ金魚鉢(100円ショップで購入)をゴソゴソ出してきて

撮影に協力してくれたアスターチャンたちを

プカプカ浮かべてお部屋に飾ってます^^



アスター2.sonet.jpg








nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 4

fumipopo

かわいいっ~
金魚鉢にゆれる小花がいいな
やってみたい♪

by fumipopo (2016-07-16 15:38) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

是非是非やってみてください♡
普通に花瓶に活けたものは数日でダメになって
しまったんですが、
このぷかぷかアスターちゃんは
その後も数日楽しめましたよ〜*^^*
by ルッコラ (2016-07-18 21:14) 

もりっち

ご無沙汰し過ぎております・・・
お花の色だけでも涼しげですが、水が加わるとなおさらですね♪
お写真見ながら、涼んでおります(^^)

ハスと言えば、比較的家の近くに「モネの池」なる名所が急遽誕生しました。インターネットで、「岐阜」「モネの池」と検索していただければ、すぐ見つかると思います。外に出る機会がありましたら、是非お立ち寄りください!

by もりっち (2016-07-26 00:51) 

ルッコラ

☆もりっちさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました〜^^:
ありがとうございます♪
以前にも水に浮かせて紫陽花撮ったことあるんですが、
結構涼しげだったなあ〜と^^
撮ってる自分も気持ち良いかな…と思って(笑)
いろいろガラスの器を出してみました^m^

モネの池、ネット検索して画像見てみましたよ〜!
すごくいい感じのスポットですね!!
近くだったらもう、聞いたすぐにでも行ってると思います〜〜*
絵画的で、撮り方によっても雰囲気変わりそうです♪
かなり興味持ちましたっ☆
情報ありがとうございました*^^*
by ルッコラ (2016-07-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケロ彦星さまデンファレ ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。