SSブログ

オーニソガラム [お花マクロ]



Ornithogalum-sonet.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]






GWは終わり2、3日になって風邪をひいてしまい
ちょっぴり残念な休日になってしまいました…TT

そんなこんなでようやくこの週末に
カメラ持って出かけてきました〜=▽=




写真はオーニソガラムというユリ科のお花です。
花言葉も見た目のそれっぽくて、
純粋、純白、無垢などなど^^




*** *** *** *** ***




それとは対照的に赤いダリアにも
惹かれちゃって、
撮ってみました^^
う〜ん、なんかイマイチ写真ですが…==:


Dahlia-sonet.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]




ダリアといえば、
ちょっと前に我がベランダにもポンポンダリアの
球根を植えまして、只今すくすく成長中〜!
今は丈が30センチくらいになってます。
小さな3センチくらいのお花が咲くようですが
開花が楽しみです♪
(何色が咲くのがわからないのですが…^^:)




撮影地>三陽メディアフラワーミュージアム






nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 6

NICOパパ

おはようございます。
風邪もこじらせると大変ですから
回復されて良かったですね。^^

オーニソガラム、可愛いお花ですね。
純粋、純白、無垢…
自分とは対極的な花言葉に惹かれてしまいます(笑)
by NICOパパ (2016-05-16 08:34) 

hi−ragi

風邪、お大事に…
夏風邪になると長引きますので、、、
by hi−ragi (2016-05-16 09:48) 

ルッコラ

☆NICOパパさん

ありがとうございます〜*^^*
ちょっと気が緩んだようで反省です…^^:
まだ朝晩冷えたりするので要注意ですね。

オーニソガラムって初めて聞く名前でした。
似たお花はよく見るんですけどね^^
ニラなんかも似てますね〜
純粋、無垢…。
私もちょっと遠い目〜(笑
by ルッコラ (2016-05-16 22:58) 

ルッコラ

☆hi−ragiさん

ご心配ありがとうございます〜〜*^^*
暖かくなってからの風邪は体温の調節が難しくって
厄介ですよね…。
気をつけますね^^♡
by ルッコラ (2016-05-16 23:00) 

fumipopo

お写真から清々しい空気を感じて癒されます
ポンポンダリア楽しみですね
昨日ハウステンボスに行ってました
久々にカメラつかったら
なんと半分位データが表示されなくて
ガーンΣ(゚д゚lll)

暑くなってきたので
体調気を付けてお過ごしくださいませ~
by fumipopo (2016-05-21 12:30) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

ありがとうございます^^♡
ポンポンダリア、今日も元気に成長中です♪
ハウステンボスいいな〜@▽@
憧れます*^^*
それしにても、カメラのデータ半分も表示されないって。。。
fumipopoさんの貴重なデータが…
私もショック…

fumipopoさんも体調お気をつけくださいね^^
こちらはお昼暑くても朝晩寒くて
着るものに気を使います〜^^:
by ルッコラ (2016-05-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜色絨毯ローズフェスティバル2016 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。