SSブログ

3月になりました [お花マクロ]



Venidio-Arctotis.jpg
[Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO]


久々にお花アップです♪(更新もね…==:スミマセン)



3月になって、ちょっと春っぽくなってきたので
最新の写真もそれなりに変えておこうかなと
春っぽいお花を(?)
2年前の写真からゴソゴソ探してきました。

花びらにいっぱい影が映っちゃってますが、
しべの影がなんとなく好きで〜*^^*




ところでこのコ、なんてお花なんでしょね…?@@:
長い雄しべとか葉っぱはアネモネっぽいかも。
キンポウゲ科のお花だと思うんですが…。
決め手がなくて
モヤモヤします…(笑

花言葉が調べられないじゃない、ね〜^^:




追記>> もしかしたら、“西洋オキナグサ”っていうやつかもしれません〜@@
     (ちょっと自信ないですが…)



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 3

fumipopo

お久しぶりです
もう3月なんですよね~
ルッコラさんのお写真に春の空気を感じました
ほんわか暖かい光と
ひんやりした日陰
生き生きとした緑と可憐な花びら
癒されますね

お体 お大事にされてくださいね

by fumipopo (2016-03-02 11:51) 

ルッコラ

☆fumipopoさん

お久しぶりです〜*^^*
写真に嬉しいコメントありがとう♡
わ♪春感じていただきました?嬉しいな〜≧▽≦
(2年前のだけどネ。^^:)

お互い体調に気をつけましょね^^
今季節の変わり目ですし〜
by ルッコラ (2016-03-02 16:46) 

ルッコラ

☆皆様、たくさんのniceをありがとうございます^^
by ルッコラ (2016-03-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas〜☆アーモンドの花 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。