SSブログ

みちばた紫陽花 [お花マクロ]



sonet-ajisai.jpg
[ Canon EOS 5D markⅡ / SIGMA 180mm APO MACRO ]





さてさて、梅雨が終わらないうちに紫陽花アップしなくっちゃ…と

結局、選んだ写真は4年前に撮ったものだったり…==:昔すぎる…

今、少しバタバタしておりまして

今年の紫陽花は、撮りに行けなさそうです〜〜≧w≦シクー

落ち着くまでもうちょっとかかりそう…





私事ですが、また1つ大きくなりましたよ、歳がっ!(笑)

旦那クンが会社帰りにTAKANOのケーキを買ってきてくれました〜♪

超久々のホールケーキ!フルーツこんもり…、美味しかったっ♡

明日の体重計がちょっと怖いです…^^:






nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 15

魔女子

わあ~v ルッコラさんお誕生日おめでとうございます(^-^)
梅雨のあじさいは緑も濃くてきれいですね~vv
by 魔女子 (2014-07-02 06:15) 

kemm

おめでとうございます。
優しい旦那様に感謝ですね。
4年前とは思えない美しく撮られた紫陽花・・
これも変わらぬルッコラマジックですよ(笑)。
by kemm (2014-07-02 06:37) 

hi−ragi

おめでとうございます~ケーキ嬉しいですね♪
お忙しいのですね。^^ 私もバタバタでした~
やっと落ち着きましたが… 
紫陽花拝見出来て良かったです。
by hi−ragi (2014-07-02 09:48) 

ルッコラ

☆魔女子さん ありがとうございます〜^^ 
       もう年齢は気にしない事にしました(笑)

       うんうん、そうですね♪ 紫陽花の一雨ごとに濃くなる様子も
       この季節の楽しみの一つですよね…*^^*

☆kemmさん ありがとうございます〜^^
       2日前から誕生日をアピールしていたのが効いたようです(笑)
       紫陽花写真、いつもは接写でぼや〜っと(ボケ入れて)撮る事が
       多いのですが、こういうさり気ない撮り方も好きかも…。
       撮ったのは、非常に暑い日だった事を覚えています…^^:


☆chiichanさん niceありがとうございます^^


☆ hi−ragiさん ありがとうございます^^
           ロウソク、いくらでもどうぞ…♪って言われたみたいですが
           さすがに年齢分の本数貰うのは気が引けたらしいです(笑
           旦那クンも同月誕生日なので何か考えとかなくっちゃ…^^:
            hi−ragiさんも多忙なのですね…。
           お互い体調に気をつけて頑張ろうね〜^^
by ルッコラ (2014-07-02 10:23) 

Cocoa Mummy

Happy Birthday to You♪♪♪

誕生日ってやっぱりいつまでも大切な日だと思うなぁ^^*
あなたが生まれたたった一つの記念日だからね~

そして紫陽花、、、
同じくクーですわぁ^^;;

とりに行けそうで行けない悔しさは残るが、、、
道端の素敵な写真が見れて嬉しいなぁ♪
by Cocoa Mummy (2014-07-02 21:12) 

もりっち

誕生日、おめでとうございます♪
また1つ大きくなったのが、サイズだったらどうしよう?
って思いました(^^;
良いですね~優しい旦那さまで!
私の誕生日はとうに過ぎましたが、スルーされたような・・・。
最近下の子が、紫陽花という言葉を覚えたのですが、違う花を見ても「これ、紫陽花だよ!」って言います。
ルッコラさんのすてきな紫陽花を見せて、「これが紫陽花だよ!」って教えようと思います(^^)
by もりっち (2014-07-02 22:58) 

ルッコラ

☆kontentenさん niceありがとうございます^^


☆makimakiさん niceありがとうございます^^


☆miroさん niceありがとうございます^^


☆Nobuzoさん niceありがとうございます^^


☆Cocoa Mummyさん お祝いの言葉ありがと〜〜^^♡
           うんうんそうだよね、大切な日♪
           無事に一年一年この日を迎えられるって
           とっても嬉しいことだね…*^^*
           周りで見守ってくれてる全ての存在にも感謝の日。^^
 
           今回は紫陽花残念だったけど、向日葵はなんとか
           撮りに行きたいな…♪暑中お見舞いに使ってみたいの〜


☆もりっちさん お祝いのコメントありがと〜〜〜≧▽≦
        お、もりっちさん…、なかなか鋭いデスね…
        気を抜くとサイズもヤバいのです…(笑
        
        お誕生日は我が家も忘れがちなんですが、
        今回はあと何日で…って言い続けていたのが功を奏したらしいです^^:
         
        お子さん、カワイイ〜〜♡
        お花に興味を持つようになられたんですね〜^^
        お花の辞典なんかもいいかもしれませんね。子供ちゃんたちは
        興味あるものは凄く覚えますからね…♪
       (私の場合ははウルトラマンの怪獣でした…笑)


☆ネオ・アッキーさん niceありがとうございます^^


☆C_BoYさん niceありがとうございます^^


☆MORIHANAさん niceありがとうございます^^
by ルッコラ (2014-07-03 12:09) 

天海 彩

年齢更新おめでとうございます。
優しい旦那様、すっごくうらやましい、
歳を数える事に恐怖を覚える 天海 彩でございます ^^V
by 天海 彩 (2014-07-05 08:57) 

のらん

紫陽花は、梅雨空の下の、ょっと物憂げな感じがいいですね(^.^)
お誕生日おめでとうございます☆ ホールケーキ・・・あぁ、憧れ♡
by のらん (2014-07-05 14:27) 

rantan-nya

お誕生日おめでとうございます(*^-゚)v

紫陽花写真、素敵ですね~
わたしもマクロ接写が多いので、さりげなく、でも紫陽花の素晴らしさを表した描写
憧れます!
by rantan-nya (2014-07-06 17:57) 

fumipopo

お誕生日おめでとうございます
誕生日にはホールケーキですよね
フルーツのおいしいTAKANOのケーキ
想像で少しいただきました(^^;

道端のあじさい とっても素敵です
ルッコラさんのお写真の世界に入って
しばし妄想いひたれます
by fumipopo (2014-07-08 17:08) 

hatsu

お誕生日おめでとうございます^^
ルッコラさん、蟹座なんですね。
家のダンナさんもです、うふ。
素敵な1年になりますように☆

ルッコラさんの写真とお話に、いつも癒されていまーす。
by hatsu (2014-07-17 05:52) 

ルッコラ

☆八犬伝さん niceありがとうございます^^


☆makiさん niceありがとうございます^^


☆keisukeさん niceありがとうございます^^


☆モリガメさん niceありがとうございます^^


☆天海 彩さん お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ…。
        お祝いコメントありがとう〜〜♡

        ケーキは嬉しかったのですが、ホールは…
        ちょっとカロリー的に厳しかったです。
        ペロリと食べちゃいましたがっ(笑)
        歳はね、もうね、かなり開き直っちゃって、
        ちょっとイイ感じのオバチャンになろうかな(どんなだ!?)
        と方針変えました〜^^:


☆sazanさん  niceありがとうございます^^


☆ハマコウさん niceありがとうございます^^


☆のらんさん  お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ…。
        お祝いコメントありがとうございます〜〜*^^*
        
        この日差しが強くない時期は私的には結構お花が撮りやすかったりします♪
        体力的にも…^^:
        来年の誕生日はショートケーキをあらかじめ頼んでおこうと思います(笑)


☆minさん niceありがとうございます^^


☆みゃあさん niceありがとうございます^^


☆rantan-nyaさん お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ…。
          お祝いコメントありがとう〜〜^^♪

         なんとかこの時期は紫陽花アップしたくて…。(でも過去写真…^^:)
         rantan-nyaさんのお花マクロも素敵です!
         撮り方も丁寧で…^^(見習わなくっちゃ…)
         私も皆さんのお写真からたくさんたくさん、感動をもらって、
         勉強させて頂いてます〜≧▽≦    


☆fumipopoさん お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ…。
         お祝いコメントありがとう〜〜*^^* 

         TAKANOのケーキ、超久々でした^^
         フルーツどっさりで美味しかったのですが、その後は少々カロリー減の食事を…笑
         今は色んな可愛らしい紫陽花が増えてきて、お花の施設に行くのも
         楽しみなんですが、ふと目に留まる、いつもながらの道端の紫陽花が
         一番季節を感じられるような気がします^^


☆flutistさん niceありがとうございます^^


☆ぴーすけ君さん niceありがとうございます^^


☆hatsuさん  お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ…。
        お祝いコメントありがとう〜*^^*
        
        わ〜、ご主人様も夏生まれなんですね♪ 
        マイ旦那は同じ月の誕生日なんですがちょっと遅くて獅子座なんですよね…。
        お誕生日が近いので一緒に祝っちゃう年もあったり…^m^
        私もhatsuさんのブログを覗くたび、ご家族や、お友達のお話にほっこり
        心が温かくなります〜*^^*


☆itsumoaozoraさん niceありがとうございます^^


☆MIMIZUKさん niceありがとうございます^^


☆mintoさん niceありがとうございます^^


☆wansakunさん niceありがとうございます^^



by ルッコラ (2014-10-03 16:21) 

NICOパパ

初めまして。
NICOパパともうします。(^_^)/
いつも素敵な写真を拝見させていただいてます。
コメント欄を閉じられているようなので
遡ってこちらに書き込みをさせていただきました。
実家のニャンコちゃんたち、会いにきたんでしょうね。
グッときてしまいました。
まだまだ残暑が厳しそうですがご自愛ください。
ルッコラさんの記事のアップ、
これからも楽しみにしています。^^
by NICOパパ (2015-08-28 10:21) 

ルッコラ

☆NICOパパ さま

コメント恐縮です〜^^
(コメ欄閉じてしまっててスミマセン…)
拙い写真ばかりですが、見て下さって
有り難うございます。励みになります^^♪

初盆のミラクル(!)には、みんな本当にビックリ!!
ニャン達の思い出話に花が咲きました〜
きっとニャン達の思惑通りです(笑)

体調のご心配もありがとうございます^^
暑かったり、朝晩は冷えるようにもなりましたしね…
NICOパパ さまも、どうぞご自愛下さいませ…*^^*
by ルッコラ (2015-08-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日のお天気は…ピコティ ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。