SSブログ

ラベンダー [お花マクロ]



lavender2.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO





梅雨ですね〜〜==:

湿気が多くて心身共にスッキリしない日々です…

また、各地で大雨が報道されていますね。

皆さまの方は被害ありませんでしたか?

これ以上大きな被害が出ませんように祈るばかりです…≧x≦:




そんなこんなで…、今日は気持ちをパッと明るくしようと思い

スキンを黒から白に変えて、

爽やか系の写真を(なのか…!?) アップです〜≧▽≦

このカエルちゃんスキンは、何年か前に梅雨シーズン用に編集してみたデザインだったのですが、

なんだか以前の文字の大きさと違っちゃってる気がして

さっきまでアチコチ設定し直してました…

うぉぉ…非常〜に目が疲れました…。やっぱ歳だ…TT シクシク

(何だか内容の無い記事になっちゃいました〜〜汗)




次は多分、紫陽花写真…?
(梅雨が終わる前に何とかっ…@@:)







nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

hatsu

ラベンダー爽やかですね~♪
癒されました^^
by hatsu (2014-06-13 10:27) 

kemm

なるほど・・こんな撮り方がありましたか。
ラベンダーは好きな花ですが・・
いつもどう撮ろうかと迷ってばかりいます。
今度は撮れるかな(笑)。
by kemm (2014-06-13 19:04) 

ルッコラ

☆miroさん niceありがとうございます^^


☆mphotoさん niceありがとうございます^^


☆chiichanさん niceありがとうございます^^


☆kontentenさん niceありがとうございます^^


☆hatsuさん ラベンダー、色も香りも心を落ち着かせてくれますよね^^♪
       ラベンダー色とグリーンとのコントラストが好きです〜


☆ゆきママさん niceありがとうございます^^


☆kemmさん ラベンダーといえば、一面の紫の絨毯のイメージありますよね^^
       そういう所になかなか行けないのがホント、残念です…
       グリーンをバックに逆光で明るめに撮ってみましたっ^^


☆m a k i さん niceありがとうございます^^


☆C_BoYさん niceありがとうございます^^



by ルッコラ (2014-06-13 22:40) 

もりっち

梅雨ですね~♪
雨が降れば、雷が鳴るような激しい雨、降らなければ30℃近くになりジメっとした空気が・・・私の職場は西日が当たってただでさえ暑いのに、いまだにエアコンを入れてもらえず、少々バテ気味です(>_<)
でも、ラベンダーの良い香りがしたようで、なんがかスッキリ!お花の写真は癒し効果ありますね(^^)
by もりっち (2014-06-14 06:19) 

Cocoa Mummy

ご無沙汰していますぅぅ

こんな可愛らしいケロケロちゃんがいたのねぇ
マミーも久々に明るくしてみようかな^^

ラベンダーのいい香りが画面から漂うよ~♪
いつも素敵な写真をありがとう^^*
by Cocoa Mummy (2014-06-14 10:13) 

hi−ragi

ラベンダーってこんな花なのね!知らなかった…
次のアジサイも楽しみにしてます~(^O^)/
by hi−ragi (2014-06-14 21:10) 

fumipopo

深呼吸すると気持ちよさそう
澄んだ空気を感じます

紫陽花撮りに行きたい
と思いつつ・・・
お写真楽しみにしています

かえるちゃんかわいいですね
目お大事に~

by fumipopo (2014-06-19 06:50) 

ルッコラ

☆Nobuzoさん niceありがとうございます^^


☆奏さん niceありがとうございます^^


☆もりっちさん そうですよね〜、最近の梅雨は天候がとても不安定…。暑さも年々エスカレート
        してそうで思いやられちゃう〜==:私もまだ扇風機で頑張ってま〜す!≧▽≦。
        ラベンダーの香りはホッとしますね^^ 花の紫色も暑い夏にはすっきりと
        目にも涼しげです… *^^* ラベンダー、マイベランダにも置きたいナ…!


☆八犬伝さん niceありがとうございます^^


☆Cocoa母ちゃんさん マミさんこんにちは〜*^^*  こちらこそご無沙汰でごめんね…@@:
           スキンは、新たに作るのは今のルッコラでは(情熱と体力が…笑)パワー
           不足なので、昔のものを取り替え使用しておりまする~^m^
                      
           光と緑と涼しげな紫、ちょっと暑さを忘れる組み合わせかも…♪
           ますます暑くなってきそうだけど、お互い元気で夏を乗り切ろうね!^^


☆h i - r a g i さん ラベンダーにもいろいろ種類があるね^^   
         北海道の富良野とかのラベンダー畑のはまた違うタイプだよね。
         上の写真のラベンダーでは、なぜかウサギを連想しちゃうルッコラ…(笑
         紫陽花写真…、撮りに行けなかったら過去に撮った没写真でもいい…?^^:


☆keisukeさん niceありがとうございます^^


☆ネオ・アッキーさん niceありがとうございます^^


☆minさん niceありがとうございます^^


☆くらいふさん niceありがとうございます^^


☆fumipopoさん ちょうど扉から差し込んでくる光がラベンダーを透かしてくれて
         良いタイミングで撮れました♪ 外の緑が入るように構図をとりました♡
         
         ルッコラ、fumipopoさんのお花写真も大好きです♪ 
         どうしたらこんなに可愛く撮れるのかな〜っていつも思ってたり…^m^
         お互い素敵な紫陽花に出会えるといいですね♡


by ルッコラ (2014-06-19 08:59) 

ルッコラ

☆MIMIZUKさん niceありがとうございます^^


☆魔女子さん niceありがとうございます^^


☆みゃあさん niceありがとうございます^^


☆のらんさん niceありがとうございます^^



by ルッコラ (2014-06-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

染井吉野明日のお天気は… ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。