SSブログ

夏の花々 [お花マクロ]



saboten.jpg




皆さまこんにちは^^

ちょっぴり(?)ブログ放置気味のルッコラです。=▽=;アハ




kasa.jpg


暑いので屋根のあるところで撮ろう!(笑)と、行ってみた『花の美術館』。

年間パスポートもちょうど期限が切れるところでした。^^;






anabel.jpg


館内には涼しげに咲く花たち。でも撮ってる方は段々暑く…(笑)






siso-pentas.jpg


中庭に出てみると、鮮やかな赤と緑のコントラストがまず目に入ってきました。






hasu_ass.jpg








今回一番興味深かったのが

2階、屋上庭園へ続くスペース。可愛らしいガーデンのアレンジメント♪


jitensha.jpg


所々に無造作な感じで置いてあるような雑貨や

花たちが収まってるポットも可愛かったです♡






green-yoseue.jpg


ハーブやベビーリーフなどの寄せ植えも涼しげで

家に帰ったらやってみたいな〜なんて思いながら見てました♪






orange_2.jpg








kinrenka.jpg


なんか、メリハリのない写真ばかりでゴメンナサイ…^^;

ジメジメと暑いお天気が続いてルッコラもイマイチ写真意欲が

盛り上がりません…。

この日も1時間頑張れなかったなぁ…、汗だくになっちゃうし(苦笑)

でもでも、今週末辺り梅雨明けの予感(関東)?

太陽が見られればちょっとは気分が上昇するかな〜*^^*

しっかり水分補給して繰り出さなきゃね。 夏を楽しまなきゃ!^^






■ 千葉市花の美術館 http://floral-museum.jp/index.html






nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 24

Cocoa母ちゃん

ポチ逃げしてごめんね~^^;;

なんか、、、元気をもらっちゃいましたぁ^^*
涼しげな紫陽花、、、
あったか~くなりRED&GREEN、、、
そして元気が出るハーブの香り!!
土砂降りのマミ地方なのになんだかお日様が照ってきた気持ちに^^

かわいらしい植木鉢たち、、、
梅雨明け宣言が出たらマミもプチ庭をリフォームしたくなりましたぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2010-07-14 18:23) 

魔女子

う~ん、すてきvv
夏を感じさせてくれるすてきなお写真ですね!
緑の葉っぱやオレンジ色の花が色鮮やかで、グッときますvv
by 魔女子 (2010-07-14 21:10) 

fumipopo

植える鉢や置きかたで
ぐっと雰囲気かわりますよね~~~
緑とオレンジに元気をもらえそうです
梅雨あけると猛暑らしいです(^^;
by fumipopo (2010-07-15 00:10) 

Anne

お久しぶりです(^^ゞ
相変わらず素敵photo満載でうっとり♡
白い紫陽花がとってもかわいらしく見えますネ♪
by Anne (2010-07-15 00:16) 

mphoto

最後の1枚。。いいですね。。目の付け所が違いますね。。
by mphoto (2010-07-15 00:59) 

MORIHANA

湿度感たーっぷりなボケは、
ルッコラさんの写真の個性ですね。
睡蓮の写真が秀逸♡
花の写真は撮れば撮るほど、難しくなる
ような気がします。密かな目標は、ルッコラさんの
この湿度感と柔らかさ…なのですけれど。なかなか (v_vヾ
by MORIHANA (2010-07-15 08:15) 

kontenten

放置だなんて・・・^^;Aアセアセ
お花がきれいなので大丈夫です(^^)v
by kontenten (2010-07-15 09:43) 

hi−ragi

中でも最後のがお気に入りです~
色が橙と緑。素敵です。(^_^)
by hi−ragi (2010-07-15 10:36) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
「ブログ放置気味」私達より、更新していますよ〜!
写真撮って満足してしまい、ブログ記事作成まで気持ちが行かないんですよね〜(笑)
「2階、屋上庭園へ続くスペース」ここ何度行っても、枯れ気味で元気が無い
状態の時しか見た事がなかったりします(笑)
3枚目の白い紫陽花、バックの赤のボケが白色を引き立たせていて良いですね〜。
でも、私も一番最後の写真がお気に入り♪
(^○^)
by Taka_Nao (2010-07-15 14:30) 

sara

涼しげで癒される写真ばかり。どれも素敵ですよ〜☆ (*^-^*)
ブログ放置気味、と言われていますが、私の方がかなりでございますぅ;
雨が降ったり止んだりだと、写真を撮る時間も限られますから、難しいですっ。
カメラが濡れるのは心配なので、室内のお花スポットとか探そうかな、なんて思っています。
by sara (2010-07-15 22:56) 

深雨

ルッコラさんの写真を見てたら、
夢の島熱帯植物園に久しぶりに行きたくなってきました。。(´ω`)
年間パスポートを買う意味があるほどの近所に
植物園があればいいのに~
by 深雨 (2010-07-15 23:12) 

ぱせりん

ブログ完全放置中のぱせりんです♪
今日は押し逃げ ごめんね<(_ _)>
by ぱせりん (2010-07-15 23:43) 

丼

お花も素敵だけど最初のサボテンも
涼しげで良いですね(^^)
私も放置してます・・・(^^;)
by (2010-07-16 01:04) 

Ranger

この時期は、室内がいちばんだね^^
でも、温室の中は、外より湿度があったりします^^;

どれも、流石に綺麗でかわいいね^^

by Ranger (2010-07-16 13:46) 

すずめ

白い百合の写真、こんな切り取り方もあるのだわーと感心しました。
ビー玉とサボテンも可愛いですねぇ♪
by すずめ (2010-07-16 15:26) 

柴壱

あぁ、私の年パスも、もうすぐ切れるところでした^^
花の美術館、館長さんが変わって、ちょっと雰囲気が変わったようだ、と
ブルテが申しておりました。
私は、年パス放置状態・・・しばらくご無沙汰です(笑)
by 柴壱 (2010-07-16 22:07) 

riko

とっても綺麗なお花たち。
癒された~。

by riko (2010-07-19 12:41) 

minto

この時期の撮影は忍耐が必要ですよね。
先日ハスの撮影を3時間した時は頭に水をかぶったの?ってくらいに
髪の毛が悲惨なことに・・・。でもやめられな~い(≧▽≦)
by minto (2010-07-20 20:28) 

mitsu

この時期の外撮りはきついですよねー
長時間はねばれません~~^^;
時間短くてもさすがですよ~いいもん!お写真♪
by mitsu (2010-07-24 19:25) 

マンチ軍団

とても綺麗なお花さん達に癒されました!
by マンチ軍団 (2010-07-25 23:11) 

今造ROWINGTEAM

植物の色とりどりの鮮やかさが素敵に写っていて癒されました!
素敵な写真!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-26 15:40) 

ルッコラ

皆さま、たくさんの嬉しいナイス&コメント、ありがとうございます^^

いつもルッコラのへなちょこブログにお付き合い下さって
激感謝です〜〜〜≧w≦(嬉泣)



梅雨も明け、すっかり夏の気候になりましたね〜^^;
梅雨はジメジメで…といろいろブツブツ言ってましたが
今は暑すぎて…==;言葉にすると余計暑くなりそう…。

先日またもや、例の千葉の『東京ドイツ村』へ行ってきて
向日葵撮ってこようと思ったのですが
まだちょっとしか咲いて無くて暑いだけでした。
せっかく来たので『豚のドラム缶焼き』食べて帰りましたが。
近々また、怠け癖のついた体に鞭打って
リベンジに行きたいと思ってます〜^^;ファイ!

暑い日が続きますが皆さまもどうぞ元気で
夏、乗り切りましょうね!!
by ルッコラ (2010-07-26 16:41) 

二兎丸

真ん中辺の睡蓮のしっとりした空気と、
一番下のナスタチウムが立ち上がってくる
ゆらりとした感じが好きです。
by 二兎丸 (2010-07-27 14:18) 

hatsu

ルッコラさんの写真に、すごーく癒されました^^
ありがとうございまーす♪
ルッコラさんも無理をせず、
お互い夏を乗り切りましょうね~。
by hatsu (2010-07-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。