SSブログ

君の名は… [お花マクロ]







 先日、ホームセンターで見かけて買ってきたんですけどね、(↑)
 名前を見るのを忘れてて、
 後日行った日に、もう一度確認。
 生けてある大きな透明ガラスのフラワーベースに
 名前の表示発見しました。
 なになに…?
 “キングプロテア”  とな?
 “キングプロテア、キングプロテア、キング…” って
 忘れないように口ずさんで帰りましたよルッコラは。 なのに…、
 おいおい、違うぢゃないか! ホームセンターさんっ。ドリャァァァァァ (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻  
 調べてみると、キングプロテアってね、こういうのでした…。
 多分、そのフラワーベースには前にキングプロテアが売られていたんでしょうね…^^;
 

 というわけで、名前がわかりましぇん〜〜。┗(;´Д`)┛
 もし、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
 教えてくださいませ。 m(_ _)mペコリ
 

  ※ 【追記】“ビバーナム スノーボール” と同定できました〜*^^*
     MORIHANAさん、情報頂き本当にありがとうございました♪


 少し退いて撮ったのが下写真。
 アジサイのアナベルをちっちゃくしたような植物です。









+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 




 オ…、オマケです ≧w≦;; 
    (写真がだんだん小さく…(,,-_-))

 前記事で言ってたケーキですーーー^^;
 (きゃ〜〜! お恥ずかしや〜〜)

 小麦粉を使わないケーキです^^
 味は、ちょっとティラミスっぽいです♪

 おにぎりみたいな形になっちゃってるぅ〜、だとか、
 生地の表面に薄い皮が一部見苦しく残ってるとか、
 見ぬフリして下さいネ♪
 ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。





nice!(67)  コメント(55) 

nice! 67

コメント 55

nacl

あっ!ルッコラちゃんの絶品グリーンphotoだ♪

綺麗な色だねぇ☆
花なのにグリーンなんだね。
でも…私も名前知らないです…

でもホームセンター、どうしてこんなに違う花なのに間違えたんだろ???
…似ても似つかないじゃないの。(笑)

ケーキ、すっごい美味しそうだよ〜♡
こんなケーキたべられるご主人ちゃまは幸せものだねぇ(^-^)

ああ、夜中なのにケーキが食べたくなってしまったぁ! 
by nacl (2008-02-18 01:15) 

魔女子

きゃーーv
ケーキ!ケーキ!!
小麦粉をつかっていないんですねえ~。
クリームがおいしそう!!(>▽<) (じゅるり♪)
キングプロテア・・・全然ちがうやーん(笑)
アジサイみたいなグリーン、さわやかな緑がきれいですね!!
by 魔女子 (2008-02-18 06:17) 

hidens

おおーー綺麗な植物の画像ーーさすがルッコラさんだわー
私もマクロ撮影したーい。

ケーキ。小麦粉を使わないってことはメレンゲも一杯必要なんでしょうか。うわー大変。リキュール入りで美味しそう。食べたいなぁ。。そうか作るといいのか・・・うーーん。
by hidens (2008-02-18 08:01) 

tm-photo

ホームセンターも結構いい加減ですねー。
きっと店員に聞いてもわからないんですかね?
確かに本物と違ってちっとも「キング」じゃないですよね^^

ケーキお上手ですね、とても美味しそう!
by tm-photo (2008-02-18 08:36) 

MORIHANA

ヨーロッパ~北アフリカ原産のビバーナムというスイカズラ科の
植物ではないかと思います。よく、アレンジや花束にも使われている
お花で、別名、スノーボールとも呼ばれています。
葉っぱがよく見えないのですが、わりと薄手のライムグリーンで、
縁に切れ込みがありませんか?


緑のお花、時間がたってくると白くなります。
もし、この後、白くなったらビバーナム…かと。

ロールケーキ、おいしそうですねぇ。しっかりとした
コーヒーに合いそうな雰囲気ですね(^^
by MORIHANA (2008-02-18 09:48) 

みつなり

草花関係の本は3冊ありますけど、
葉っぱだけとか木の花って、なかなか調べにくいです。
by みつなり (2008-02-18 11:05) 

luka

うわぁ、きれいですねぇ。 (それだけしか言葉にならず)
by luka (2008-02-18 12:20) 

お茶屋

マクロのお写真とっても素敵です☆
そして、それ以上に、、、
ケーキおいしそうです><!
コーヒーはもちろん、日本茶にもばっちりあいそう><!
by お茶屋 (2008-02-18 13:44) 

キングプロテアって聞いたことあるなぁー んー  と思ってクリックして、
爆笑しました。
気になりますよねぇ。いっそのこと、ホームセンターの方に聞いてしまったほうが早いのかなぁ。覚えていてくれれば。。

わーい!ルッコラケーキだー!(^^)
クリームチーズが入っているのね…美味しそう! …あーん ('0')
by (2008-02-18 13:48) 

ルッコラ

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆naclちゃん
えへへ♪ 中学生の頃はお花よりグリーンに興味があったルッコラ。
これはなんだろね、お花か顎がわからないけど、淡いグリーンがとても
綺麗でついつい買っちゃいました〜♪ お花、違いすぎるでしょ、
ルッコラもキングプロテアの写真にハァッ!?って…(笑)
年に一度のケーキ作り♪ もう何年もこれ一本です〜^^;タハハ…。

◆魔女子さん
そうなの。小麦粉を使わないケーキなの〜^^
…って、魔女子さん、2年前の記事にもこのケーキ載せたから、
ひょっとして記憶の片隅にあるかも…! ただ、2年前は巻きに失敗して
四角いケーキにしちゃいましたが…^^;
キングプロテア…、お陰で忘れられない花になっちゃったよ〜(笑)

◆ちーずさん
nice、ありがとうございます^^

◆hidensさん
またまたお部屋でマッタリと写真撮影…^^
光に透けるグリーンって好きなんですよね〜♪ 
ケーキ…、卵6コ分のメレンゲは、うん、結構な量だったかな。
でも最後にココアパウダーかなり入れるのでそこでかなり
しぼんじゃったな…^^; でも、本の通りに作ると
(出来はともかく^^;)本当に出来るから不思議ーーーー(笑)
hidensさんも是非作ってみてね^^♪

◆ペンタさん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-photoさん
うはは^^ キングプロテア、絶対に忘れないお花になりました。インパクト強す
ぎて…(笑)手がかりなくって調べるのに大苦戦…^^;
ケーキは、2年前の失敗作(今回も微妙…笑)も記事に載せたことがあったので
(今は下書き扱いですが)tm-photoさんもしかしたら覚えていらっしゃるかも?^^;

◆kemmさん
nice、ありがとうございます^^

◆MORIHANAさん
きゃ〜♪ NORIHANAさん、ありがとうございましたっ ≧▽≦
早速、ビバーナム スノーボール を見てきました〜。
うんうん、どうも同じっぽいです♪ 葉の形も同じですし、
ちょっとずつ花も色が抜ける感じで白っぽくなってきてるような…^^
ビバーナムってたくさんの種類があるんですね。初めて聞く名前で
勉強になりました^^ 本当にありがとうございます〜〜*^^*

ロールケーキは少々カロリー高めですが(笑)このクリーム、
結構お役立ちで、フルーツにつけたり、クラッカーなどにも合うし、
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
3日間、コーヒーでいただきました〜♪(30センチくらいを…^^;)

◆みつなりさん
私も家の植物辞典やら、検索にもかけてみたんですが
まったくお手上げでした〜〜^^; な〜んかわかりそうなのに、
わからないのってはがゆいです〜(笑)

◆Lukaさん
わはっ♪ ありがとうございます^^
たまに緑がとても撮りたくなります〜。 春が近いからかな〜^^♪

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆お茶屋さん
きゃ♪ありがとうございます^^
あ、お茶もいいですね〜♪
お抹茶などと一緒にたべても合いそうですね*^^*
今度はソレでいこう!!≧▽≦

◆うにちゃん
ね〜、お花全然違うんだよ…(笑)
お陰で、キングプロテアまでしっかり覚えちゃったよ…^^;

そうなの、コレがルッコラバレンタインケーキ…(笑)
ではではうにちゃん、いっくよ〜、は〜い♪ (笑)

コレはね、藤野真紀子さんのレシピを参考に作りました^^
しかも1996年2月発行の“きょうの料理”に載ってたものなの。
毎年これ見て作ってて、本はボロボロなんだけど、
なんか捨てられないんだよね…^^;
by ルッコラ (2008-02-18 15:09) 

天海 彩

うわ~最初の写真、最高に素敵♪
どうしたらこんなに撮れるのかな~。

ケーキもすばらしいです。
とても美味しいそうですよ(^^)
by 天海 彩 (2008-02-18 15:34) 

punch

スノーボールもティラミス風味△ロールケーキも美味しそうです。
スノーボール食べられる?(笑)
by punch (2008-02-18 17:28) 

くみみん

ビバーナム スノーボールっていうんですか?
紫陽花の仲間かなぐらいしかわからなかったですけど、かわいいですよね。
緑のお花もいいですね。でもアナベルみたいに白くなるのかなあ?
by くみみん (2008-02-18 19:54) 

ロボッコ

(≧▽≦)ノ彡☆きゃああ♪ルッコラカラー全開だ♪
マイナスイオンが画面からたっぷり伝わってきたよ~♪
それにしてもこれが、ホームセンターで売られてたとは
o(▽≦)○考えられましぇん!!
どうみてもイギリスの貴族のお庭に咲いてるみたいだじょー!!
さすがルッコラマジック(もぅメロメロ)(*´∀`*) 
わぁぁ~!!ルッコラちゃんケーキすごい!!(感激!!!)
お店みたいだよ~!!ルッコラちゃんは写真だけじゃなくて
お料理も上手なんだね♪ぎゃー!!たべたぁーい!!
ジタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
by ロボッコ (2008-02-18 20:09) 

fumipopo

グリーン グリーン 空気が美味しくなりそう♪
ロールケーキ とっても美味しそうです
小麦粉を使わなくてもこんなケーキが出来るんですね~
食べてみた~い
by fumipopo (2008-02-18 20:41) 

meg

ルッコラさん、こんばんは。
megu改めましてmegです。
早いですが、戻って参りました。
今後とも宜しくお付き合いお願い致します!
by meg (2008-02-18 21:59) 

sazan

キングなんとかって食べられそうな・・・
なんか少しおいしそう。。。
ケーキもね。^_^
by sazan (2008-02-18 22:20) 

skullmania

自慢する気もありませんが、花の名前はちっともわかりません(笑)
by skullmania (2008-02-19 00:10) 

ケーキに見とれた。。。
by (2008-02-19 00:48) 

はう

前半の花の名前ネタ、大ウケです!
飲んでたコーヒー吹いちゃって、キーボードに・・。
ティラミス風のケーキ、本当に画面に手を突っ込みたくなりました。
クリームチーズとココア、あぁ、1人で全部食べてみた~い。
by はう (2008-02-19 09:03) 

おはよ^^ なんだか クローバーのようで クローバーでない。
って しっかり違ってるけどね?
このところ 花を撮ってないので 名前もいずこへ?^^

アナベル 好きなんだな~♪楽しみにしてるよ(^-^)v
by (2008-02-19 09:25) 

へぇ~、こんな植物あるんだ。。。。
はじめて見ました。グリーンでかわいい~ね。
ルッコラさんの手作りケーキ、美味しそうです^^
by (2008-02-19 10:44) 

RangerMaeda

一枚目の優しい春の日差しもいっぱい含んだ緑が綺麗!^^

でも、ケーキもおいしそう・・・・食べたいわ^^;
by RangerMaeda (2008-02-19 11:56) 

わ~ さわやか!うつくしい!
特に一枚目さいこーです!! ^^
by (2008-02-19 13:24) 

ぱせりん

ひょえぇ~)゜0゜(  ルッコラちゃんのちゃぶ台返し見たり~!!
ルッコラグリ~ンも最高♪
グリーンのお花もかわいいよね♪

そして、そして~!!ルッコラちゃんケーキ♪
今、みんなが行列をなして買いに行くという、
うにさんのところで見た「堂島ロール」かと思ったよ~(>▽<)
これ絶対売り出したら行列できちゃう~♪
並ぶの嫌いな私も並んじゃうよ~d(>_< )
by ぱせりん (2008-02-19 18:04) 

molihua

わーい、ケーキだケーキだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
小麦粉入ってないんだー
卵白でふくらんでんのかいな。
いいな~
チョコレートケーキもらえるひとになりたい・・・。
by molihua (2008-02-19 20:41) 

すっごくおいしそう♪
これで小麦粉が入ってないなんて…不思議
by (2008-02-19 21:42) 

アンカァ

キングプロテア、ぶっ飛びました(笑)
ビバーナム スノーボール(う~ん覚えれん・・・)、可愛いグリーンですね♪
by アンカァ (2008-02-19 22:29) 

一枚目の写真、繊細な光が好きです。
by (2008-02-20 00:22) 

ビアンキニスト

1枚目の写真は、見事ですね^^
気持ちが落ち着く緑です。素晴らしいです!
by ビアンキニスト (2008-02-20 00:34) 

ビバーナムスノーボール、優しい色ですね^^

ケーキ、とってもおいしそうです♪
by (2008-02-20 10:59) 

昨日、nice!押して、コメントを送信しようとしたらメンテ中になって送れなかったよ~。
遅くなっちゃった!!
緑の写真、キラキラして綺麗だね!元気が出るね~。
ケーキ、すごく美味しそう♪私も食べたいよ~。あ~~~ん♪
by (2008-02-20 11:33) 

笙野みかげ

すっごくおいしそうなケーキ!
小麦粉を使っていないってのにびっくりです。
このふわふわ感はタマゴなのかな?
by 笙野みかげ (2008-02-20 17:34) 

ルッコラ

◆ayaamamiさん
わ〜、ありがとう^^♪ もうちょっと
明るかったら良かったんだけどね〜^^;
ロールケーキ、そう言って貰えて嬉しいよぉ〜(嬉涙)

◆takemoviesさん
nice、ありがとうございます^^

◆punchさん
わは♪ ありがとうございます〜^^
スノーボール、どうでしょうねぇ…(笑)

◆kumiminさん
私もこの名前、初めてです〜^^
まだ元気に咲いているんですが、白までにはもうちょっと…って感じかな…。
切り花にしちゃってるので、綺麗に白くならないのかもしれません…^^;

◆ロボッコちゃん
うはは〜♪ 春の新緑っぽいでしょ〜*^^*
ホームセンター結構穴場かも! たまに珍しい花とか売ってることも
あったりね〜^^(だから間違いもおこるのかニャ?…笑)
ケーキ、味はまあまあだったよ♪
ロボッコちゃんにも “は〜い♪” ≧▽≦
たまにしか作らないので、こんな風にクリームの重さでおにぎり型に
なる事わすれてたよ〜〜! せっかく巻けたのになぁ…(笑)

◆fumipopoさん
こんな新緑の色はルッコラも大好き!
ロールケーキ、そうなの、小麦粉無しなの♪ お買い物から
帰って、思わず、“小麦粉買うの忘れたっ!!” って思っちゃった〜(笑)
でも、大丈夫♪ でも卵を6コも使った〜〜^^;

◆megさん
ひゃっほ〜♪
嬉しいで〜す。またヨロシクねっ ≧▽≦ ♪

◆sazanさん
キング…、(笑)
ちょっと調べてみたら部分的には食べられるかもって…!でもね、
調べたのは白い花だったの。(少々不安あり…笑)っとゆーか、
逆に食べられちゃいそうなお花だと思いません?キング…^^;

◆クールさん
nice、ありがとうございます^^

◆skullmaniaさん
お花を撮るようになってからお花の事も気になるようになって…^^
名前を知るとなんだか愛着がわくんですよね〜^^♪

◆丼さん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-engineeringさん
きゃっ♪ ありがとうございます〜^^
形はいびつですが、なんとか喜んでもらえました〜=3 ホッ

◆はうさん
きゃーー、はうさん、パソコン大丈夫でしたか?^^;
ウケて貰えて嬉しいです〜〜(笑)
画面に手をつっこんじゃったら今度は液晶にキズがついちゃいますよ〜(笑)
これを一人で食べる場合ってやっぱり恵方巻みたいに食べるのが
カッコイイかな?(爆)(アゴが外れる〜〜^^;)

◆chocoさん
最近の週末はちょっと外出しにくい状況で、
お花もテーブルフォトが多いの〜^^;
でも、結構珍しい花が見つけられるな〜と、新たな発見^^♪
アナベル、ルッコラも好き〜♪ でも、まだ撮ったことはないの。
今年の夏はどっか行って撮りたいな〜*^^*

◆wansakunさん
ね、カワイイでしょ♪ ついついそれでルッコラも買っちゃったんだ〜^^
ルッコラケーキ、ルッコラにしてはまあまあでした。
次回は形に注意しないと…(笑)

◆Rangerさん
えへへ、ルッコラもこの明るいグリーンに惹かれて
ついつい買っちゃいました^^♪
ケーキ、30センチ÷2食べて、ちょっとお腹周りがヤバイです〜〜^^;
by ルッコラ (2008-02-20 20:43) 

ルッコラ

◆織丸さん
少し逆光で…、ファインダー覗いたままであちこち見てて
この構図を見つけました♪
お部屋は時間も自由に撮れるのでいいな〜*^^*

◆ぱせりんちゃん
そ〜なの、ちゃぶ台返しなの〜〜(笑)
ビバーナム スノーボール、まだまだ元気でいるよ♪
ケーキはほんと、作るの久々で翌日は筋肉痛になっちゃった…(笑)
堂島ロールは美しいよね…!(ルッコラのなんてとてもとても〜〜^^;)
このロールケーキ、毎年同じのを作るんだ。旦那チャンの
お気に入りなんだ〜、特にクリームが^^

◆molihuaちゃん
うひひっ♪
2年前の失敗ケーキのアップ、覚えてないかな〜?^^;
(あの時は巻きに失敗して急きょ四角いケーキにしたんだった…笑)
今年は巻きに成功して丸くなったどーー♪
でも、クリームが重たくて冷蔵庫で一晩寝かせているうち
いびつな形になっちゃったんだ〜〜^^; 
来年はうまくやるぞーーー!!≧▽≦

◆香草さん
ルッコラも小麦粉入らないのってどうなのーーー!?
って思っていたんだけど、結構美味しいです♪
でも卵が6コも…!^^;

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆mkzさん
nice、ありがとうございます^^

◆アンカァさん
キング様…、似ている所を探す方が難しいですよね〜(笑)
ビバーナムスノーボール、カワイイでしょ♪
まだまだ元気で咲いてます *^^*

◆月夜さん
nice、ありがとうございます^^

◆Lokiさん
nice、ありがとうございます^^

◆寡蓮さん
ご訪問ありがとうございます^^
こんな感じの逆光気味に撮るのって好きなんです♪
ファインダー覗きながらいろんな構図を探してみました^^

◆naaaoki88さん
ありがとうございますぅ〜*^^*
春を思わせる明るい緑って、ルッコラも大好きです^^
早く暖かくならないかな〜♪

◆たねさん
nice、ありがとうございます^^

◆カイさん
nice、ありがとうございます^^

◆earlysummerさん
この淡いグリーンに惹かれて思わず買ってしまいました♪
名前がわかってスッキリ〜*^^*
ケーキ、久々で段取り悪くって…、下準備にかなり
かかっちゃった〜^^;

◆りすあすちゃん
そうそう、昨日から今日の朝にかけてメンテだったんだよね…。
ルッコラも昨晩遅く自分のところ開きかけて、“しまったぁ〜!”って…(笑)
りすあすちゃんみたく素敵につくりたかったんだけど、
ツメが甘かった〜^^; でも、ルッコラにしては
まあまあの出来だったよ♪
じゃ、りすあすちゃん、いくよ〜、は〜い♪

◆みかげさん
わ〜い♪ ありがとうございます〜*^^*
卵白の泡立てではかなりの量になるんだけど、
ココアパウダーやら砂糖やら入れるうちに
かなりしぼんじゃって、心配したんだけど、
ちゃんとふくらんでくれました♪
膨らんでいるのにしっとりしている感じかな〜^^

◆sacoさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-02-20 20:44) 

とっしー

うわ〜!なんて雰囲気のある素敵なお写真なんでしょう(≧∇≦)
優しいグリーンが良いですね!とっても癒されます☆
ケーキ、やっぱり美味しそうではないですか!(笑)
by とっしー (2008-02-20 23:35) 

kana

素敵なグリーンですね!
最近、グリーン探しにブラブラするのがブームです。
フォトもさすが!ですね。
by kana (2008-02-21 00:46) 

ルッコラ

◆カオリンさん
nice、ありがとうございます^^

◆とっしーさん
このグリーンの色味、ルッコラも一目で気に入っちゃって、
即買いでした〜*^^*
もう少し明るいところで撮りたかったんですが、
今の家の中ではこれが精一杯…。^^;
ウハハ、ケーキ…、
味はね、一応美味しいと言ってくれたのでホッとしました〜^^;
次の課題は形を整えること!…です(笑)

◆kanaさん
緑を撮りに行くのってルッコラも好きかも!
特にこれからの初々しい緑は大好きで、
季節的にも撮りやすい気候になるし、楽しみですよね〜*^^*
今年はまったり室内で撮ってる写真が何気に多いな…^^;
そろそろ外にも目を向けないとね!^^
by ルッコラ (2008-02-21 14:17) 

「君の名は」、まったく知らない植物でした。いろいろあるものですね。
by (2008-02-21 16:53) 

ルッコラ

◆ゆきゆきさん
この花、私もドライフラワーで見たことあるかも?くらいにしか
知らなくって…^^
名前からいろいろわかってくることもあるし…、
名前を知るのって、植物に対しての、
“こんにちは^^” って感じかもしれないですね *^^*
by ルッコラ (2008-02-21 21:13) 

miwa

透き通るようなグリーンのお花、カワイイですネ~♡
アップがステキ☆
ロールケーキも上出来じゃないですか!!!
とっても美味しそうo(^o^)o
by miwa (2008-02-21 21:39) 

ルッコラ

◆Anneさん
気持ちの良いグリーンにルッコラも一目惚れして
買っちゃいました〜(笑)
こんな風に透かした葉色が好きなんですよね〜^^
春の新緑を思わせるような…♪
ロールちゃん、なんとかできたんですが、3日間食べ続けて、
(あり?旦那のじゃ…?^^;)お腹まわりがやばいことになりました〜(爆)
by ルッコラ (2008-02-21 21:54) 

二兎丸

ふんわりなお花も綺麗でいいけれど、
ふんわりなケーキはもっと良い♪
我が家にオヨメに来てくだされ~(>ω<)ノ♡
by 二兎丸 (2008-02-22 01:01) 

ルッコラ

◆二兎丸ちゃん
えへへ…^^
最初はボールいっぱいだったメレンゲも
ココアパウダーなどを入れるたびに
シュワシュワしぼんじゃうので、
心配しましたが、予想以上に膨らんでくれて
ホッとしてます=3(笑)
泡立て、手でしたほうがルッコラは失敗がすくないんだ〜。
翌日は筋肉痛…^^;
by ルッコラ (2008-02-22 08:04) 

しまパパ

マクロの写真、淡~い感じがいいですね!
わたしも買ってきたのはいいけど、「あれ?名前なんだっけ?」
よくやってしまいます。(^^ゞ
ケーキおいしそうですよ!!
by しまパパ (2008-02-22 20:43) 

めりっさ*

お花も素敵だけど、写真がすごく素敵ですね!!
光が透けて見えそう。
こういう花の名前はなかなか難しいですよね。
by めりっさ* (2008-02-22 21:31) 

ハイマン

いいなぁ
こういう表現
マクロ苦手だからなぁ
by ハイマン (2008-02-22 22:52) 

みけ

わぁーーー!ルッコラちゃんロールケーキ美味しそう♪♪
小麦粉なしでもケーキって作れちゃうんだネ♪
クリームもとっても美味しそうだよ~~食べたいですーー(≧∇≦)
by みけ (2008-02-23 21:12) 

ルッコラ

◆mitukiさん
nice、ありがとうございます^^

◆しまパパさん
ルッコラも、名前見忘れて、記事にするとき何も調べられ無くって
悔しい思いをすること多いです〜〜^^;
植物の辞典も3冊くらい買っちゃいましたが、まだまだ
わからないものってたくさんありますね〜。
ケーキ、ありがとうございます *^^*
主人はこのケーキがお気に入りのようで、随分まえから
同じケーキばかり作ってます(なのに上達しない…笑)

◆めりっささん
ありがとうございます〜〜*^^*
こういう感じで逆光にしても色がちゃんと出てくれるのって、
我が家では晴れの日の午前中に限られます〜〜^^;
なので、お花を買って自宅で撮ろうと思っても
ちょぴりドキドキです。
明日晴れてねぇ〜〜!って祈るような気持ち…(笑)

◆ハイマンさん
写真をはじめたキッカケって、ある方のお花のマクロを見て
とっても感動してしまい…! っというのもありまして、
何も知識がないままマクロレンズ買っちゃったんですよね〜^^;
もう試行錯誤で…^^;
今もいろいろ試しながらって感じです^^ たまに思いがけない表現が
出来たりすると嬉しいです〜^^♪

◆まるよさん
nice、ありがとうございます^^

◆Soraさん
nice、ありがとうございます^^

◆哲さん
nice、ありがとうございます^^

◆みけちゃん
わ〜い、ありがとう〜〜*^^*
今年はちゃんと巻けた〜〜♪ って思ってたら、
翌日、寝かせてた冷蔵庫から出すと
断面おにぎり型に…^^;
次回はこれが課題…(笑)←来年また同じの作る気だ、ルッコラ…≧▽≦

◆シノピョンさん
nice、ありがとうございます^^

◆ぶり吉さん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-02-25 08:25) 

ルッコラ

◆miya_gonさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-03-01 00:58) 

まころん

緑が光に照らされ少し透けて見え・・新緑って言う感じでかわぃぃ感じ(●^o^●)
by まころん (2008-03-02 11:56) 

まころん

あ、ロールケーキすごい食べたいヽ(^o^)丿
by まころん (2008-03-02 11:57) 

ルッコラ

◆まころんさん
たくさん見て下さってありがとうございますぅ〜〜*^^*
新緑がめちゃくちゃ大好きなルッコラです。
見てるとなんだかウキウキしてきます♪
ロールケーキ、食べられるものができて一安心〜〜(笑)
by ルッコラ (2008-03-03 07:08) 

ルッコラ

◆mintoさん
nice、ありがとうございます^^


by ルッコラ (2008-03-13 08:57) 

ルッコラ

◆すずめさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-03-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。