SSブログ

慎重にネ…。 [動物(猫以外)]


11233528.jpg
そう〜っと、そう〜っと…^^




この日の朝はとっても冷えこんでいたみたい…。

池にはカモメちゃん用リンクが出来上がっていました〜^^;

ツルツルと滑るので、

ズリ〜〜〜と、開脚しちゃったり…(笑)

そして…、はたまた移動中うっかり氷を割ってしまい(危険なリンクですぅ〜〜〜=w=;;)

軽くパニックのカモメくん…。(写真、奥↑)

可愛くって、ちょっぴり笑ってしまいました^^






11267824.jpg





頬に当たる風はまだまだ冷たかったけど、

心和むひとときでした *^^*





nice!(51)  コメント(37) 

nice! 51

コメント 37

カモメは可愛いですよね。昨日の記事で載せました。
by (2008-01-30 00:35) 

みつなり

2枚目の写真、いいですね。
仲の良いカップルなのかな?
by みつなり (2008-01-30 00:42) 

こんばんは。柔らかいお写真のカモメは優しそうですね。
by (2008-01-30 00:52) 

molihua

うわ~
そいつはパニックになるねぇ。
ふぁいと、ふぁいと!
by molihua (2008-01-30 01:57) 

二兎丸

一枚目の
慎重な足取りと思慮深そうな視線が
とっても愛らしい(>ω<)♡
by 二兎丸 (2008-01-30 04:19) 

魔女子

すごい!
すごい!すごい!!めちゃくちゃかわいい~~~vv
こんな写真見たことない(^▽^)
by 魔女子 (2008-01-30 06:18) 

MORIHANA

ユリカモメって、蝦夷ではほとんど見られません。
全体のラインが華奢で、きれいな鳥。
でも、いざ撮ろうとするとなかなか、絵にならない、難しい鳥。
しかも、お顔が白いから天気が良すぎると、ソノコになる…(v_v;

なのに、ルッコラさんの写真は、どちらも素敵。
下の写真のリズム感がなんとも言えず、好きだなぁ。
by MORIHANA (2008-01-30 08:49) 

天海 彩

ホントだ!氷張っててリンクみたい♪
毎日寒いですから、お風邪などひきません様(^^)
by 天海 彩 (2008-01-30 09:24) 

Cocoa母ちゃん

2枚目、、、と~ってもすてきいいい (⌒⌒*)
手前のお2人さんにはもう春が来たのかなぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2008-01-30 09:43) 

ルッコラ

◆こうちゃんさん
こうちゃんさんみたくスゴイのは撮れないですけど、
“面白”を狙ってみました。偶然が多いですけど…^^;

◆Kimiさん
nice、ありがとうございます^^

◆みつなりさん
2枚目のはですねーー、
実は場所を奪い合ってたりします…(笑)
でもカップルだと思いこんじゃってください〜^^♪

◆meguさん
このゆりかもめは顔立ちが可愛いですよね〜♪
で、お茶目さんです(笑)

◆lukaさん
nice、ありがとうございます^^

◆molihuaちゃん
ふふふ…、連写してたらこんなのが写ってまちた…(笑)
この後は何事も無かったかのように…。あけた穴はそのままだけど。^^;

◆タクモフスキーさん
nice、ありがとうございます^^

◆二兎丸ちゃん
ね、ね♪ この表情可愛いでしょ *^^*
ルッコラも萌えました〜〜〜(爆)

◆魔女子さん
“ゆりかもめ”ってルッコラもちゃんと撮った(ちゃんと…?)のって
初めてで、こんなに可愛い顔だとは…! 連写しまくりで
スンゴイたくさん撮ってました(笑)

◆MORIHANAさん
ルッコラもこのユリカモメって、関東に来てから馴染みになりました^^
可愛い顔立ち♪ でも、そうそう、ソノコになっちゃうのです〜〜!
何度も露出・ISOの調節しました。(でもこの程度…TT)
撮ってる途中に陽が照ったり陰ったりで失敗もたくさん〜^^;
杭に留まるカモメが連なっているのが面白くて連写してたら
こんなのが撮れてました(笑)偶然に助けられてます…^^;

◆ペンタさん
nice、ありがとうございます^^

◆ayaamamiさん
そうなの、スケートリンクみたいなの♪
またカモメの水かきが、滑べりやすいんだよね…^^;
鳥インフルにも気をつけなくっちゃね。次回からはマスクしまっす^^(笑)

◆Cocoa母ちゃんさん
えへへ…、ここの連なる杭はカモメたちの人気スポットらしく、
この2羽は場所を譲るの譲らないのであーだ、こーだ、
言ってるっぽかったです〜〜^^; マミさん、夢を壊してゴメンね〜〜 ≧w≦
でも、カップルに見えますね*^^*

◆kemmさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-01-30 12:13) 

skullmania

1枚目のおそるおそるって感じが可愛らしいですね。
by skullmania (2008-01-30 14:28) 

kemm

サスガですね。素晴らしいです。
1枚目はカモメの恐る恐るの様子が良く表れていて面白いし、
2枚目は、楽しそうにじゃれながら会話しているような様子、なんとも言えませんね。
ほのぼの気持ちが和みます。
by kemm (2008-01-30 17:44) 

風詩

奥のカモメさん・・ジタバタしているところを、勝手に想像してしまい、笑ってました
(^o^)
by 風詩 (2008-01-30 18:26) 

Loki

手前で、氷の上をソロ~リソロリと歩いてる様子、思わず想像して
 (⌒-⌒)ニコニコ...
by Loki (2008-01-30 18:49) 

punch

最近鳥写真はやってるんですか?
1枚目の写真爆笑です。
by punch (2008-01-30 20:28) 

minto

1枚め、氷の下の獲物に突撃してるのかと思いました。
氷が割れてはまっちゃったんですね・・・。
by minto (2008-01-30 20:34) 

まるよ

ズリ〜〜〜と開脚を動画で見たかったなー(^^)
by まるよ (2008-01-30 21:01) 

sazan

あらま・・ルッコラさんらしいカモメさんたち。
でもほんとに足冷たくないの!!って聞きたくなります。
氷の上つめたいよね。。
ほんと不思議。。
by sazan (2008-01-30 22:05) 

1枚目、笑っちゃ悪いけど、やっぱ笑っちゃう~!!
手前のコのおそるおそるな様子もカワイイ♪
by (2008-01-30 22:42) 

かわいいなぁ~(^^)
空のように、スィィ~とはいきませんね。(^o^)
by (2008-01-30 22:52) 

わかいい~カモメくん
奥で慌てているカモメくんの顔が想像できます(笑)
私も先日、近所の土手に古くなったパンを持って
カモにあげようと行きましたが・・・・
カモは近くに行くとすぐ逃げてしまい
その代わりに、カモメがすぐに飛んできて
投げたパンを全部たいらげてしまいました。
by (2008-01-30 22:57) 

ちぇる

こんばんは~^^
かぁわいいぃ~。思わず、息を呑んで見守っちゃう風景だね。
by ちぇる (2008-01-30 23:29) 

ルッコラ

◆Norryさん
nice、ありがとうございます^^

◆skullmaniaさん
でしょ〜^^ 妙に足に力入ってる感じがまたなんとも…♪
ただね、氷の光反射がカモメさんの輪郭と溶け合っちゃったのが残念でした…^^;

◆xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

◆kemmさん
わ、すみません〜、レス、早めに書き過ぎちゃいましたね(↑)^^;
思った以上にカモメ撮りに夢中になってしまいました♪
ひょっとするとスズメよりも、撮りやすいかもしれません^^ 

◆クールさん
うふふ♪ ルッコラも笑ってしまいました(笑)
この池のあちこちで同じような光景が見られましたよ〜 *^^*

◆Lokiさん
大空を自由に飛び回るカモメちゃん達も氷の上では
ちょっぴりへっぴり腰です…(笑)前方にも滑ったりしてましたし…^^;

◆punchさん
1枚目、楽しんで下さってありがとうございます〜 *^^*
2羽それぞれのパニック、お互い自分のことでいっぱいいっぱい…みたいな(笑)
鳥の写真はたま〜に撮るかな〜って程度です。しかも撮りやすいものばかり^^;
カモメは結構ハマリましたっ^^♪ 機会があればまた撮りに行きたいです。

◆mintoさん
氷の上に20羽とかウロウロしてるんです…。ツルツルしながら…(笑)
で、あちこちで、“ガボッ! バシャバシャ!!”って音が聞こえてくるわけです^^;氷の上と水に浮いて泳ぐのと、どちらが寒いのか気になりました…(笑)

◆まるよさん
そうそう! 私もこの記事書いてる途中でそう思いました〜〜^^;
今度はコンデジも持参で行きたいと思いますっ ≧▽≦b

◆sazanさん
うふふ♪ オモシロ系(?)集めてみました^^
そうなんだよね〜、足はそういう感覚が鈍いのかしらん^^;? 
解凍したばかりの挽肉をこねるのもかなりキツイと思うルッコラは
このコたちが信じられないよ…(笑)

◆mkzさん
ルッコラも遠慮無く笑いました、撮りながら…(笑)
公園で通りがかった方には “不気味なヒト” と映ったかもしれない…^^;

◆うにちゃん
空をすいすい飛ぶカモメも良いですけど、氷の上の彼らも
なかなか可愛いでしょ♪ また時間あったらカモメウォッチングに行こっと*^^*

◆wansakunさん
カモメすごいよね! ここの公園でも餌をあげてる人がいたんだけどね、
飛びながらキャッチしちゃうんだ〜。餌ポイント見つけるとザザーッと大移動。
間近で撮ってみたいけど、あの大群に囲まれるのはちょっとコワイかも…(笑)

◆ちぇるさん
こんばんわ〜^^
はじめはね、前のカモメしか見て無かったんだけど、一緒にさらに
面白い(カモメくん、ゴメン…^^;)瞬間が撮れてました(笑)
by ルッコラ (2008-01-30 23:42) 

奏

ホント、薄いパリパリの氷で慣れないかもめちゃんたちの様子がうふふ~です(笑)
かわいいなぁ。
鳥って難しいのにさすがです。
ワタシは数打ってもあたらないですよ。。。
by (2008-01-31 00:47) 

とっしー

氷が割れて慌てている姿が何とも言えず・・・(笑)
ホントに危険な氷のリンクですね( ̄∇ ̄;
朝から和みました(^-^*)
by とっしー (2008-01-31 07:04) 

ルッコラ

◆奏さん
うふっ^^♪ 和んでもらえて嬉しいです*^^* 
カモメは比較的撮りやすいかも! 近くまできて飛んでくれることも
あるし…♪(…て、言いながら、飛んでる写真ボツにしたのはどういう…苦笑)
一方、野鳥さんはルッコラにはお手上げです〜、たはっ^^;
 
◆月夜さん
nice、ありがとうございます^^

◆mippimamaさん
nice、ありがとうございます^^

◆とっしーさん
ちょっとね、やっぱりクスリと笑っちゃいますよね〜^^
本人達は大まじめなんですけどね…(笑)
それにしても2枚目ピントがあってて良かった〜って、しみじみ…^^;
(1枚目は、背景に被写体の輪郭が同化しちゃって… ≧△≦ガックシ…)
by ルッコラ (2008-01-31 09:08) 

hidens

二枚目の画像、素適ですね。ずらーり並んでこんな構図いいですねー
撮られるほうも寒かったでしょうね。
氷上の鳥の足、、なんともかわいいですね。こんなとき、水かきはまったく用を足しませんよね。
by hidens (2008-01-31 11:03) 

てふ

2枚目、語ってますね♪
うちの近所にもカモメの来る公園があって、
こうして杭の縄張り争いしてます。
いろいろやってくれるから、連射するのが楽しいですよね。^^;
by てふ (2008-01-31 21:49) 

kao♪

おぉ!ルッコラしゃんの鳥さん写真や~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
落ちそうになってるユリカモメさん可愛そうやけどププッってなっちゃうねぇ(笑)
前のコは全く気づかないでソロリソロリと歩いてる感じで面白い(* ̄m ̄) ププッ
by kao♪ (2008-01-31 23:14) 

ぱせりん

ズリ~ってなってるカモメちゃんのお目目が可愛い~(*^o^*)
そして本人は必死だろうけど、パニックのカモメさんに(爆)
池が凍っちゃうくらい寒かったんだね。
今年は寒いよね~{{(T-T)}}ブルブル・・・
もうコタツから出れましぇ~んY(>_<、)Y
by ぱせりん (2008-02-01 00:24) 

笑えないかも^^;
私は道路で…つるり
by (2008-02-01 23:30) 

ルッコラ

◆hidensさん
最初はズラ〜と連なったカモメちゃんたちが
面白い味を醸し出してたのでカシャカシャ撮ってたら、
こんな場面まで撮れました^^♪
カモメさんの水かき、むしろ滑るのに適している…って感じが。(笑)

◆てふさん
そうそう、杭の奪い合い〜^^
どうして、ああいう場所好きなんでしょうね〜(笑)
公園の池の周りには柵がありまして、
カメラ固定出来るので、手持ち撮影のルッコラには
ありがたかったです♪
この時はブレもあまりなく撮れました*^^*
カモメ撮影楽しかったです〜! ちょっとクセになりそうです〜^^

◆こりくま♪ちゃん
こりくまちゃん鳥さん写真にはまだまだ足もとにも
及ばないですが、カモメ撮り、楽しかったです〜*^^*
1枚めの2羽、お茶目さんでしょ^^
こういうシーンが結構あってなんとも和んじゃった、ある朝でした*^^*

◆ぱせりんちゃん
ふふふ^^♪ 並んだカモメちゃんのそれぞれの表情もなんだか
笑いを誘っちゃうんだよね〜^^ 1枚目のカモメちゃんたちも
その必死なところが可愛いしね^^♪ 最初はさむ〜っ!!って
思っていたんだけど、カモメ撮ってるとついつい寒いの
忘れてた…、あはっ(笑)
最近寒いよね…、2月になったしね。
特に家を出るまでが勇気がいるぅ〜〜(笑) 

◆香草さん
きゃ〜! 香草さん、大丈夫でしたかっ?? ≧△≦
道路までリンクになっちゃうのはゴメンですよね〜^^;

◆諄諄ちゃん
nice、ありがと〜〜*^^*
by ルッコラ (2008-02-02 20:05) 

かもめも滑るんですねぇ。
by (2008-02-03 12:47) 

かもめちゃんのリンクだなんて!!かわいい~~。
そ~~と滑らないと転んじゃうもんね!
一生懸命っぽいのがまたかわいいね。
by (2008-02-03 13:56) 

ルッコラ

◆takemoviesさん
nice、ありがとうございます^^

◆tm-engineeringさん
そうなんです〜、彼らを見てると時間忘れちゃいます〜(笑)

◆りすあすちゃん
うふふ♪
滑って転んじゃうコもいたり…^^
そうなの、本人たちは大まじめ。そこがまたカワイイところなんだけど(笑)

◆miya_gonさん
nice、ありがとうございます^^

◆yannさん
nice、ありがとうございます^^
by ルッコラ (2008-02-03 22:08) 

くみみん

鳥さんが滑るのってみたことないですが、そう言うこともあるんですね=^-^=
かわいいです♪
by くみみん (2008-02-06 01:02) 

ルッコラ

◆Rangerさん
nice、ありがとうございます^^

◆織丸さん
nice、ありがとうございます^^

◆kumiminさん
ふふふ^^
ルッコラも普段は優雅に飛んでるカモメさんが
氷の上ではこんなにお茶目さんだとは…!(笑)
知らず知らず、頬が緩んでしまいました *^^*
by ルッコラ (2008-02-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクダイヤモンドネコ、いろいろ ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。